
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
あっという間にサクラが満開ですね~

一日でも長くサクラを楽しみたいから、

お天気が続いてほしいなぁ~ オネガイシマス




お天気の良かった春分の日

お墓参りに行ったあとに、去年から行こうと思ってた

東京 府中市にあるドッグカフェ Wan River( ワンリバー )さんに

行ってきました~


2013032401.jpg


テーブル席が3席のとっても可愛らしい店内


2013032402.jpg


小鳥さんや木が描かれていてステキ


2013032403.jpg


カワイイおもちゃやお洋服もありました


2013032404.jpg


美味しいお水を頂いてニコニコ




すばるにはおやつの盛り合わせをオーダー


2013032405.jpg


主人と私はパンケーキ

( メニューはパンケーキとドリンクのみです )




『 どれから食べようかな~


2013032406.jpg


おやつはお持ち帰りもできて、ちゃんと袋も頂けました




おやつのあとは・・・


スーパーマンに変身


2013032407.jpg


続いては・・・


フリフリお帽子


2013032408.jpg


女の子みたいと笑われて、

ちょっと困ってたようでしたが・・・


2013032409.jpg


『 楽しいから、まっいいか



2013032410.jpg


Wan River さん

小さなカフェですが、とっても居心地良かったデス







ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
東京都

cafeハシゴ♪

2012/07/26 Thu 21:29

毎日暑いデスネ ~


ここ最近は、タイマーではなく家を出るときに


エアコンを付けていかないと、あまりの暑さに


じょん&すばるが干乾びそうデス (^^;





先日行った町田の スケッチブック さんと プティシアン さんに


またまた行ってきました


今回もまたもやハシゴでございます・・・




まずは、スケッチブック さんへ



『 こんにちワン


2012072601.jpg


今回は、姉&トフィも一緒です




『 もちろんボクも一緒ですよ


2012072602.jpg


前回食べられなかったカレーを頂きました


この日のカレーは、〝 夏野菜のカレー 〟 と〝 きのこのカレー 〟



2012072603.jpg


色々なスパイスが効いていて、とっても美味しかったですよ



そして、この日のケーキはとっても鮮やかでキレイな


〝 アセロラケーキ 〟と〝 洋梨のケーキ 〟


2012072604.jpg



美味しいカレーとケーキを頂いたあとは、


看板犬 ホニくんとご対面~



『 また、おじゃましました~


2012072605.jpg


『 はじめまして  トフィです


2012072606.jpg


生後6ヶ月トフィのパワフルさに、


2歳のすばる&ホニくん キョトン顔・・・


2012072607.jpg


自分たちにもそんな頃があったこと忘れちゃったかな


たしか、すばるもおうちで超爆走してて


じょんくんにため息つかれてなかったかな~


( 今でも、あるような・・・ )



2012072608.jpg


じょんがすばるにそうだったように


すばるも先輩としてトフィに色々教えてあげなくちゃネ


2012072609.jpg


大騒ぎをしながらでしたが(笑)


とっても美味しいカレーとケーキでした




続きまして、車で10分もかからないところにあります


プティシアンさんへ・・・


2012072610.jpg


真剣なすばるの視線の先には、大好きな馬肉



そして、私達はこの日2回目のデザート


2012072611.jpg


『 なんかズルくなぁ~い


2012072612.jpg


スケッチブックさんでもワンコメニュー出してねって


お願いしておいたから、きっと今度行ったら食べれるよ


( スケッチくん よろしくネ byすばる )




お隣の席には可愛いパピヨンの女の子がいたんですよ


2012072613.jpg


紅ちゃんは、と~ってもおりこうさんで


お写真の撮影をしてもらってる時なんかモデルさんみたいでした


紅ちゃんママさんとも、たくさんお話をさせて頂いて


とっても楽しかったです


また、お会いできると嬉しいです。




トフィも写真を撮って頂きました


2012072614.jpg



撮影セットにちょっと緊張してたのかな?




続いてすばるも撮って頂いて、そのあとはソファーでまったり。


2012072615.jpg


オテテをしまっちゃってネコさんみたいな寝方だなぁ~




今回も馬肉をじょんくんのお土産に買って帰り


お夕飯にいつものフードにトッピングして


じょん&すばる 仲良く並んで食べました


2012072616.jpg


末っ子ちゃん性格のすばる


じょんくんの寛大さと有難味が分かった一日だったかな






ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
東京都 | コメント(12)
しばらく暑い日が続きましたが、今日はビックリするほど

涼しい一日でしたね~ 。

このぐらいの気温だと、ワンコのお留守番も安心なんですけどね



前回、カレーが美味しいと評判の


スケッチブック さんに行った記事をUPしましたが、


実はクルマが停められないと私が勘違いしてしまい、


ランチはスケッチブックさんのご近所にある


ドッグカフェ プティシアン さんに行きました



2012072001.jpg


オープン当初に近くの薬師池公園でお散歩したあとに、

じょんと一緒に来たことがあるのですが、すばるは今回が初めて


2012072002.jpg

天井が高くて開放的な店内



カフェマットをお借りして、ソファー席に座りました


2012072003.jpg


そういえば、じょんと来た時もこの席だったなぁ




主人も私もパスタランチにしました


2012072004.jpg


すばるには馬肉をたのみました


2012072005.jpg

『 はい。 あ~ん 』


2012072006.jpg


『 パクっ 』


2012072007.jpg


『 とっても美味しいなぁ~ 』


2012072008.jpg


じょんくんにもお土産に買っ帰ろうネ



ランチを頂いて、まったりしていると

お店の方がお写真を撮って下さるとのことで、

可愛らしい撮影セットに移動。


2012072009.jpg


あら・・・なんだかネムそうだねぇ~


2012072010.jpg


ちょっとサイズが小さかったけれど、

麦わら帽子を被せてみた・・・


2012072011.jpg


やはり、小さかった・・・(*-∀-)ゞ


2012072012.jpg


プティシアンさんに来る前に、

主人のお買物に何軒かお付き合いし

おなかもいっぱいで、どんどん眠気に襲われていく すばるくん・・・


2012072013.jpg


見ているだけで、私もネムくなってきた・・・


2012072014.jpg


大きなソファーで清潔感のある店内は


とっても居心地が良かったです


2012072015.jpg


せっかくこっちまで来たから、

もう一回 スケッチブック さんに行ってみようかということになり、

スケッチブック さんへ向かった私達でした





ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
東京都 | コメント(9)
今日も暑かったですね~


梅雨明けしたみたいですが、もっと暑くなるのがコワいです~



先週のことですが、ワンコと行けるお店で

またひとつお気に入りのお店ができました


東京都町田市の閑静な住宅街にある

カレーとケーキの喫茶店 スケッチブック さんです。


2012071701.jpg


オーナーさんのお母様が元々、カントリー雑貨の販売をされていたとのことで

店内はとっても可愛らしい雰囲気です


2012071702.jpg


テラス席もあるのですが、今回はワンコOKの個室のお部屋です


2012071703.jpg


こちらのお部屋もやはり可愛らしい雑貨がいっぱい

カフェに来てるというよりは、お友達のおうちに遊びに来た感じで

すばるもすぐにリラックス



カレーが美味しいと評判なんですが、この日はお昼を食べてしまったので

ケーキ&ドリンクセットを頂きました


2012071704.jpg


どちらのケーキも手作りで、とっても美味しい



さて、ここで看板犬の ホニくん が登場


2012071705.jpg

真っ白でホワホワの毛並みのホニくんは、

すばると同じ2010年1月生まれの2歳です


ホニくんは、ちょっと 人見知り 犬見知りだそうで、

少し離れたところから、すばるを観察

2012071706.jpg


すばるの方は、まるで自分のおうちのように完全にリラックスモード


2012071707.jpg


ホニくん スケッチくん(オーナーさん)の膝の上に乗って

少しずつ すばるに接近してみる



ホニくんのお散歩バッグが気になり、なぜか二本足で立って

確認する すばるくん・・・


2012071708.jpg


主人がボールを見せるとホニくん&すばる集中


2012071709.jpg


ホニくんが可愛いオテテでチョイチョイ


2012071710.jpg


すばるはダイナミックにぐわぁ~!!!


2012071711.jpg


ホニくん すばるの匂いする???(笑)


2012071712.jpg


すばる 力ずくで強奪 (^-^;


2012071713.jpg


スケッチくんによると、ホニくんは苦手なワンコもいるようですが

すばるはわりと大丈夫な方だったらしいです


2012071714.jpg


とっても寛いでしまい、気づくと長~い時間おじゃましちゃいました




スケッチくん&ホニくんがお見送りしてくれました。


2012071715.jpg


今度、伺う時にはもっと仲良くなれると良いなぁ~


・・・ということで、次回の予約はもう入れさせて頂きましたヨ


2012071716.jpg

『 あ ~ 楽しかった♪ 』


今度は、美味しいと評判のカレーを頂きたいと思いま~す





ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
東京都 | コメント(9)

すばる 両手に花の巻♪

2012/01/09 Mon 16:01

2012年になってもう1週間が過ぎましたね

ようやく仕事のペースが戻ってきたと思ったら3連休

お休みは嬉しいけれど、明日から大丈夫かな・・・


年末年始の旅行の記事をUPしようかと思ったのですが、

昨日の日曜日にとっても嬉しい出会いがありましたので

そちらを先にUPしたいと思います


良いお天気だった日曜日。

じぃじ&ばぁばのところへ行った帰りにドッグランへ行きました。

普段あまり利用してる方が少ないところなので、

またちょっと寂しく貸切状態かなと思ったのですが、

小さいワンコの姿が見える・・・。


ランのドアのところまで来てやっと気付いた私達・・・。




豆柴だぁ~ (≧▽≦)



早速、飼い主さんにお聞きして、一緒に遊ばせて頂きました

2012010901.jpg

赤柴の小春ちゃん(2歳)と黒柴の小夏ちゃん(4ヶ月)は

とっても可愛い親子

2012010902.jpg

ものすごい速さで走り回る豆柴さんたち

残念なことにデジイチを持ってきておらず、

壊れかけのコンデジでの撮影となりました

2012010903.jpg

すばるくん 可愛い女の子たちと遊べてニコニコです

2012010904.jpg

落ち葉が多いこのドッグラン

赤柴の すばると小春ちゃんが見えづら~い

一瞬、小夏ちゃんだけしか見えない時がありました。

2012010905.jpg

4ヶ月の小夏ちゃん カワイイ~

2012010906.jpg

主人が抱っこさせてもらったのですが、

ちょっと小夏ちゃん緊張気味かな


追いかけっこで楽しんだあとは、

小春ちゃん&小夏ちゃん親子がガウガウごっこを始めてました。

2012010907.jpg

すばるもじょんといつもやるのですが、

自分たちより激しい(笑)ガウガウにちょっとキョトンとしてました

2012010908.jpg

これは仲間に入ることはできない・・・と思った すばるは、

レフリーに徹することに決めたようです

2012010909.jpg

選手たちの戦いを妨害しないよう一定の距離を保つ すばるレフリー

『 小夏ちゃん ちょっと過激すぎるんじゃないですか・・・ 』

2012010910.jpg

『 女の闘いってスゴイなぁ・・・

2012010911.jpg

そういえば、すばるはいつも男の子とばっかり遊んでいたので、

女の子とだけ遊ぶのは初めてでした

2012010912.jpg

パパさん&ママさん ありがとうございました。

小春ちゃん&小夏ちゃん

また今度遊んでね~


思いがけず楽しい時間を過ごした私達。

気づけばお腹ペコペコ


前から気になってた neoCAFE さんでランチしました

2012010913.jpg

閑静な住宅街にあるこちらのカフェはドッグカフェではありませんが、

きちんとルールさえ守れば、店内もワンコOKでワンコメニューもあります

2012010915.jpg

ワンコOKのところって、お料理がう~んってところが多いのですが

こちらはとっても美味しい


隣に座ったすばるを見ると、とってもネムそう

2012010916.jpg

たくさん遊んだもんね


でも、そんな眠気もごはんが来たらシャキーン

2012010917.jpg

野菜のミルク煮


かなり美味しかったらしく、

夢中になって食べていました。

2012010918.jpg

『 あれ、もう無くなっちゃった・・・ 』

2012010919.jpg

『 パパ・・・ボクにもそれ分けてくれないかな?! 』


2012010920.jpg

『 今度はボクのごはんもミニじゃないのにしてネ!! 』


とっても嬉しい出会いがあったり、お気に入りのカフェも増えて

楽しい日曜日のお出かけとなりました




東京都 | コメント(14)
 | HOME | Next »

