
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2013 河津桜 ♪

2013/03/16 Sat 19:09

ソメイヨシノ の開花宣言が

東京でも今日出されましたが、

我家は先週の日曜日にお花見に行って来ました


2013031601.jpg


河津桜で有名な伊豆 河津町です


201303161+.jpg


ヨメイヨシノより早咲きな河津桜は

すでに満開を迎えており、さらに強風の日が続いていたので

場所によっては葉桜となっていました。


2013031602.jpg


この日もとっても風が強くて (東京が煙霧で大変だった日デス)

桜の花びらがはらはらと散っていましたが、

桜吹雪もまたとってもキレイで素敵でした


2013031603.jpg


日帰りだったのに、おうちを9時すぎに出発し

伊豆高原あたりからは、河津方面へ行く車で

大渋滞・・・

結局、河津に到着したのは15時頃となりました


2013031604.jpg


濃いピンクの河津桜


2013031605.jpg


河津桜のピンクと菜の花のイエローの

鮮やかなコントラストがとってもキレイ


2013031606.jpg


あれ

じょんが寝ちゃって、すばるしか見えない・・・


2013031607.jpg


河津までの長い時間

車で熟睡してたのに、カートに乗ってもやっぱり

寝ちゃう 16歳 おじいちゃんのじょんくんデス


2013031608.jpg


若いすばるのように、興味津々ではないので

チラっと見て満足するとすぐにカートに頭を埋めて

寝てしまいます・・・


2013031609.jpg


そういえば、すばるを連れて河津桜を見にきたのは

今回が初めて


2013031610.jpg


じょんくんも若かりし頃は、すばるのように

たくさんのお花見客で賑わってるのを

とっても瞳をかがやかせて楽しんでたなぁ~


2013031612.jpg



今年最初のお花見

一番楽しんでいたのは、やっぱりすばるだったようです


2013031613.jpg



河津でお花見を楽しんだあとは、

伊東の伯母のおうちでお夕飯を頂いて帰りましたが

お正月ぶりに会う伯母にとっても喜んでいた

じょん&すばるでした~




俵っこオフや和んこ堂さんの記事もアップしたいのですが

写真の整理が追いつかず・・・明日も楽しみなオフ会だし

早くアップしなくては・・・





ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
静岡県 | コメント(6)

2013年 お正月

2013/01/05 Sat 16:23


 新年 明けまして おめでとうございます 



2013010501.jpg


こちらは、伊東からの初日の出


今年は伊東にある伯母の家で、お正月を迎えました。


2013010502.jpg


早朝営業をしていた 大室山 のロープウェイの灯りもキレイだったようです。


( あまりにも眠すぎて すばると寝ていた為、私は見ていません




年越しで遅くまで一緒に起きていたので、

いつも以上に眠そうな すばる・・・


2013010503.jpg


今年の干支である ヘビのぬいぐるみで

元旦の朝からダンナに遊ばれた

じょん&すばる でございました


2013010504.jpg


『 おばちゃん おなかすいたよぉ~


2013010505.jpg



お待ちかねのおせち料理


2013010506.jpg


じょん&すばるにも少しずつネ


2013010507.jpg


すごいスピードで自分たちのごはんを食べ終えると

伯母の右側・左側にそれぞれスタンバイ


2013010508.jpg


伯母お手製のおせち

とっても美味しく頂きました




おなかがいっぱいになったら、

ストーブで温まってまったり

2013010509.jpg


伊豆や伊東って暖かいイメージだけど、

横浜よりずっと寒い~


2013010510.jpg


数年前にじょんに買ったワンコ用マフラー

ちょっと大きかったので、伯母に直してもらいました




とっても寒かったお正月だったけれど

じょん&すばる 楽しくお散歩もしてました


2013010511.jpg


来月で16歳になるじょん

最近は歩くのもゆっくりゆっくり・・・。


伯母の家は高台にあり、まわりは急坂が多いので

じょん はすぐに疲れちゃうだろうなぁ~と思っていたのですが

急坂をグングン登って行くのには、ビックリさせられました


夏休みに泊まった時 もそうだけど、

伯母のところに遊びに来ると

じょん はいつもより明らかに元気になります


2013010512.jpg


大晦日から2泊3日


伯母のおうちで楽しく過ごしたお正月でした





みなさま

今年もどうぞ宜しくお願いします





ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
静岡県 | コメント(17)

2012 Summer 朝霧高原旅行 VOL.3

2012/09/02 Sun 22:30

富士ミルクランド をチェックアウトしてから、

まずは、本栖湖へ・・・


2012090201.jpg

お天気は、とっても良いけれど 、あれ・・・


雲がちょうどかかってて富士山がほとんど見えない



続いては、西湖の いやしの里根場 です。


2012090202.jpg


去年のお盆休みの旅行 もそうだけど、

富士五湖方面に来ると必ず寄っちゃうんですよねココ。

風景も良いし、とっても落ち着くのでお気に入りの場所です




じょんくん お外でカート初乗りでございます


2012090203.jpg


すばる&トフィが歩いてる姿を見たら、

じょんも歩きたがるかなぁ・・・と思ったのですが

カートから降りたがる様子も無く、なんだかとっても楽しそう


2012090204.jpg


涼しい木陰で休憩中も じょんはカートに入ったまま

おやつを食べたり、居眠りしてみたり・・・



とっても暑かったので、トフィはクールベスト着用


2012090205.jpg


トフィにとって今回が初めての旅行でしたので、

色々な物に興味津々な感じで楽しそうにしてました


2012090206.jpg


ワンコたちは、お水&おやつ


飼い主たちは、ラムネ&美味しいお味噌をつけたきゅうり 

とっても美味しかったです~


2012090207.jpg


この日のランチは、Jマート河口湖店の中にある

dog cafe MATSU さんに行きました


以前あったドッグカフェから数年前にdog cafe MATSU さんに変わったのですが

去年の大晦日に行った時 は、

残念ながらお休みでしたので、今回が初めてとなりました。


2012090208.jpg


でも・・・

空席はいくつもあるのに、お店の前には順番待ちの

たくさんの人&ワンコ・・・。

私達もしばらく待ってからやっと入店したのですが

繁忙期だから忙しいのは分かるのですが、

明らかにスタッフ不足だし、慣れてない感じ

フリードリンク制でしたが、全くドリンクが足りてなかったり

食事は運ばれてきても、フォークやナイフが無かったり・・・。

かなり残念な感じでした。


2012090209.jpg


でも、ワンコたちはごはんが美味しかったようで

ニコニコ


じょんくんは、カートのカバーを少し開けて

主人からごはんを貰っていて、まるで高貴なお方のようでした




久しぶりのドッカフェでお腹もいっぱいで満足だったのか

カートの中で じょんくん寝ちゃいました


2012090210.jpg


ランチのあとは、山中湖へ・・・


2012090211.jpg


こちらも我家ではお馴染みの 山中湖花の都公園 です。


2012090212.jpg


去年訪れた時 は、キレイに咲いていたひまわり

事前に確認済みではあったのですが、今年は豪雨などの影響で

残念ながらまだ咲いていませんでした


2012090213.jpg


続いては、お姉ちゃんのご希望で

体験工房アントヴ さんへ・・・


2012090214.jpg


( ↑↑↑ ちょこんと座ってる すばるくん



陶芸やシルバー彫金などが体験できるショップさんで、

静かに待てるワンコなら同伴OKです。


2012090215.jpg


とってもキレイなガラス細工や可愛い雑貨が

たくさんありました


2012090216.jpg


お店の方や他のお客さんに声をかけて頂いて

嬉しそうな すばるくん


2012090217.jpg


車の中でトフィを待たせていたので、

主人とお店の外で待っていた じょんくんがニコニコのぞいていました


2012090218.jpg


すばるは、じょんくんにお店の様子をちゃんと報告したのかな


2012090219.jpg


この後も、ちょこちょこ寄り道をして

高速を乗る前に、道の駅すばしり で休憩しました。


2012090220.jpg


行きの高速はびっくりするほど、ガラガラでしたが

帰りは・・・・激混みでございました



初日が豪雨で予定より行くところが少なくなっちゃいましたが、

2日目はお天気も良かったので、楽しい旅行となりました






ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
静岡県 | コメント(9)

2012 Summer 朝霧高原旅行 VOL.2

2012/08/31 Fri 21:31


朝霧高原旅行の続きです・・・



今回、泊まったところは朝霧高原にある


富士ミルクランド です


2012083101.jpg



乗馬や搾乳体験、乳製品の手作り体験なんかもできるレジャー施設で、

ワンコも一緒にロッジに泊まることができます。



2012083102.jpg



各コテージは予約時に登録した暗証番号でオートロックが

設定されてるのでお部屋の鍵は無く、

予約時にオンライン決済(または事前振込)なので、

チェックインやチェックアウトの手続きも必要ありませんでした。


2012083103.jpg



ロッジは2階建てで、2階に寝室が2部屋あり

ワンコは寝室とお風呂場がNGです。


2012083104.jpg



全体的にお掃除が行き届いており、清潔感がありました。

ロッジは独立棟では無いので、お隣によっては音とか

気になることもあるかもしれないです。



ワンコ用のアメニティーは無いので、ゲージとかトイレなどは

持参された方が良いです。



夕食も朝食も自炊となり、食材は持ち込みもできますが

我家は事前に食材の予約をしておきました。


広いテラスもあるのですが、テラスは火気厳禁なので

テラスの前の芝生に設置されたテーブルのところで

富士山をバックにBBQをしました。

( でも・・・残念ながら雲が・・・


2012083105.jpg



ワンコたちも一緒に楽しみたかったのですが、

豪雨のあとで、芝生がグチャグチャ・・・だったので

残念でしたが、ロッジの中から見守って頂きました


2012083106.jpg


BBQセットのお肉は富士宮豚だったんですが、

これがとってもジューシーで美味しい~


2012083107.jpg


ワンコたちにも味付け無しで焼いた富士宮豚をお届け


締めの富士宮やきそばもとっても美味しかったです~


夜は宿泊者しかいないので、とっても静か。

真っ暗な場内を持参した懐中電灯を持ってお散歩しました 。

雲があまり無かったら、星空がキレイだっただろうなぁ~




翌朝 


2012083108.jpg



ちょっと早起きして、お散歩に行きました



初日にあまり場内を撮れなかったので、

まだ開園前で誰もいない様子ですが、撮っておきました


2012083109.jpg



私達は利用しませんでしたが、ビュッフェタイプのレストランや

BBQガーデンもワンコと一緒にOKです。


2012083110.jpg



入口にはひまわりがキレイに咲いていました


2012083111.jpg



『 今日はお天気良さそうだな~


2012083112.jpg



場内にはそんなに広くはありませんが、動物ふれあい広場があったり

ドッグランもあります。


2012083113.jpg



でも・・・ドッグランは草がボウボウですごかったのと、

ミルクランドの営業時間しか利用できなかったので

私達は利用しませんでした



ロッジの前の芝生がとっても広いので、

ドッグランじゃなくても、うちの子たちは楽しそうでした


2012083114.jpg



前日と違って、富士山もちゃんと見えました

2012083115.jpg


2012083116.jpg




ロッジに戻ってから、前日に届けて頂いた食材セットで

朝食を作りました


2012083117.jpg



食事を終えると、じょん&すばるは窓から差し込む朝日を浴びて

ソファーで寛いでいました


2012083118.jpg



雄大な富士山・・・ではなく芝生で遊ぶワンコを

じっ~と眺める すばるくん


2012083119.jpg



『 朝日を浴びすぎて暑~い


2012083120.jpg


お天気が良く、とっても暑くなった旅行2日目の始まりです。





続く・・・





ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
静岡県 | コメント(5)

2012 Summer 朝霧高原旅行 VOL.1

2012/08/25 Sat 21:21

お盆休みの後半は、朝霧高原に行ってきました


御殿場まで東名で、御殿場からは新東名に初めて乗ったので、

駿河湾沼津SAに寄ってみました


2012082501.jpg


今回の旅行は、お姉ちゃん&トフィも一緒です



この日、お天気が良く無くて残念でしたが

SAからは、お茶畑&駿河湾が一望できます。


2012082502.jpg


緑地が多く、のんびりとお散歩できますが

芝生の広々としたドッグランもありました


2012082503.jpg


早速、すばる&トフィはドッグランへ


じょんくんはドッグランの前にある休憩スペースで

ちょっとお昼寝


2012082504.jpg


雨が降ったあとで、ランがちょっとぐちゃぐちゃになってましたが

小型犬~大型犬までいろんなワンコが楽しそうに遊んでました


2012082505.jpg


すばるもとっても楽しそうに 走る 走る


2012082506.jpg


今回、私達は行きませんがドッグカフェもあり

ワンコ連れには嬉しいSAでした。




新富士ICで降りて、朝霧高原へ向かったのですが

途中でかなり雨が降り、とてもワンコをお外に出せる感じではなかったので

ちょっと早かったですが、カフェ・ナチュレ さんでランチにしました


2012082507.jpg

こちらのカフェは、女優の工藤夕貴さんが自宅敷地内で

経営されているお店で、有機野菜を使ったお料理が頂けます



テラス席はワンコもOKなので、一緒にランチしようと予定していたのですが

雨がかなり降っていたので、とてもテラスで食事できる状況ではなく

気温も涼しかったので、ワンコたちは車で待ってもらうことにしました。


2012082508.jpg


思ったより狭い感じでしたが、

可愛らしい雑貨と家具の素敵な雰囲気の店内


敷地内の畑で栽培された有機野菜を中心としたカレーは、

野菜本来の甘みが出ていてとっても優しい味。


2012082509.jpg


ドリンクやデザートもとっても健康に良さそうな

素材で作られていて、毎日こんな食事ができたら

体の中からキレイで健康になれそうでした



ランチのあとは、盲導犬の里 富士ハーネス に行ってきました


こちらの施設は、トレーニング施設・子犬飼育施設

引退犬がゆったりと生活する施設など盲導犬の一生をトータルケアする

目的で作られた施設で、一部施設を除きワンコも一緒に

見学することができます。


2012082510.jpg


じょんと開設当初に来たことがあるのですが、

今回は未来の盲導犬となる子犬たちとも会うことができました


2012082511.jpg


トレーニングをしている訓練犬たちは、

とってもまっすぐな優しい目をしており、真剣にトレーニングに

取り組んでいました。

みんな立派な盲導犬になってネ



雨が小降りになってきたので、 田貫湖 へ向かいました


2012082512.jpg


お散歩中に豪雨となったら大変なので、

じょん&すばるは簡易レインコートを着せてお散歩です


2012082513.jpg


とっても静かな田貫湖

富士五湖とはまた違った良さがあります。


2012082514.jpg

お天気が良かったら、もっとキレイだったのになぁ~

2012082515.jpg


でも、じょん&すばる そしてトフィも

みんな楽しそうにお散歩してました


2012082516.jpg


お散歩を楽しんだあとは、今回泊まるコテージのある

朝霧高原へ向かいました


続く・・・




ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
静岡県 | コメント(4)
 | HOME | Next »

