
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2012 Autumn 富士五湖旅行 Vol.3

2012/11/23 Fri 18:11

もう11月下旬・・・今年もあと1ヶ月ちょっとですね



10月に行った富士五湖旅行の続きです・・・


旅行2日目の朝


2012112301.jpg 



朝が弱い すばる しばらくボヤ~



2012112302.jpg 



すばるのおめめを覚ませるため、ドッグランで一遊び



2012112303.jpg 



犬も人と同じで歳を取ると朝が強いらしく

ここ数年、じょんは朝が一番元気



2012112304.jpg 



徐々にエンジンがかかっていく すばるとは対照的に

最初からフルパワーでエンジン全開の じょんくんでした



2012112305.jpg 



PICA山中湖ヴィレッジをチェックアウトしてから、

本栖湖へ・・・



2012112306.jpg 



朝一とはずいぶんと違いニコニコのすばる

一方じょんくんは車で爆睡・・・生活リズムが違いすぎる~




ランチは西湖にある レストラン&ペンション サン・レイク さんへ



2012112307.jpg 



目の前の西湖を眺めながらテラス席でランチです


2012112308.jpg 



暖かい日差しの中、やっぱりじょんくんはお昼寝


2012112309.jpg


西湖で獲れたワカサギのフライや

スキレットに入った大きなホットケーキ 美味しかったデス



さて、続いては じょんくんはとっても久しぶり・・・

すばるは初めて行く 忍野八海 へ・・・


2012112310.jpg 



日曜日だったので、たくさんの観光客で賑わっていました。



2012112311.jpg 



じょんくんも起きたし(笑)

すばる楽しそうだね~



2012112312.jpg 



団体さんとかが多くてなかなか写真が撮れなかったのですが

水車小屋の前はなぜかガラガラ~

2012112313.jpg 



じょんくんが起きてるうちに記念撮影



2012112314.jpg


まわりにいた観光客の方々に

『 ワンちゃんの写真撮らせて下さぁ~い 』 とお願いされたので


しばらくマテをさせていたのですが・・・


2012112315.jpg 



じょんくん 寝ちゃった
・・・



2012112316.jpg


『      おじさん、恥ずかしかったの






おうちに帰る前に、ダイヤモンド富士が諦めきれない主人の要望で


またも山中湖へ・・・


でも、この日も残念ながらダイヤモンド富士は見られず



2012112317.jpg

↑↑↑

そんな主人の落胆をよそに、お散歩を楽しんだ私達でした






今年はもう富士五湖方面へ行く予定は無いですが、

また来年暖かくなった頃に行きたいと思いま~す






ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
山梨県 | コメント(8)

2012 Autumn 富士五湖旅行 Vol.2

2012/11/04 Sun 17:56

11月になりましたね~

朝晩がだいぶ寒くなってきたので、昨日からストーブを出しましたが

一番喜んだのは、じょんくんでした



10月に行った 富士五湖旅行 の続きです・・・



2日目の朝食は、山中湖ではとっても有名なカフェ

ペーパームーン さんで頂きました


2012110401.jpg



ワンコ連れはテラス席であればOK

( ちなみに10歳以下のお子さん連れの場合も店内は不可です。)


2012110402.jpg



ブッフェスタイルの朝食で、キッシュが特に美味しかったです


2012110403.jpg



パンもたくさんの種類があって美味しかったなぁ~


2012110404.jpg



残念ながらワンコメニューはないけれど、

じょん&すばる もちょびっとずつパンを頂きました


2012110405.jpg



朝食の時間は美味しいと評判のケーキは無かったので、

この日の夕方にケーキを買いにまた行きました。

アップルパイが一番人気だそうですが、

私はダークチェリーパイがおすすめです





富士五湖方面へよく遊びに行く我家ですが、

すばるはまだ富士山に行ったことがなかったなぁ・・・と言うことで、

五合目まで行って来ました


2012110406.jpg


じょんくんは朝一でドッグランではしゃいで疲れたようで、

ずっとクルマで寝ていました~


人間で言うと90歳くらいのおじいちゃん。

一日を通して寝てる時間がすごく多くなりました。

( しかも超爆睡・・・



残念でしたが、すばるだけで記念撮影


2012110407.jpg


外国人観光客の方からもお願いされて、

しばらくモデルをしていたすばるでした


2012110408.jpg



富士スバルライン五合目では乗馬(引き馬)ができます



2012110409.jpg


前を通りかかったら、『 ワンコも一緒に乗れますよ 』 と声を掛けて頂いたので、


すばると一緒にお馬さんに乗せて頂きました


2012110410.jpg


怖がるかなぁ~・・・と少し心配したのですが、

全然平気そうな すばる


2012110411.jpg


お馬さんもワンコには馴れているとのことで

登山道を私とすばるを乗せて歩いてくれました


2012110412+.jpg


ワンコがお馬さんに乗ってる様子はやはり珍しいようで、

たくさんの観光客の方に写真を撮られて、ちょっと恥ずかしかった私デス


2012110413.jpg


すばるは20分くらいでしたが、


お馬さんの上で〝 パッカパッカ 〟と揺られて


後半はとっても眠そうにしていました





ランチはコテージに戻ってバーバーキューをしました


2012110414.jpg


じょんくんはお肉をちょこっと頂いてから

やっぱり眠いそうで、良い匂いの中カートで寝ちゃいました


体力が有り余ってる すばるは食後もしっかり

ドッグランで遊んでました




夕食はとっても寒かったので、暖かいコテージで

お鍋を頂きました


2012110415.jpg


頼んでないのに、しっかりお鍋の出来上がりを見守っていた

すばるでした




3日目に続く・・・





ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
山梨県 | コメント(6)

2012 Autumn 富士五湖旅行 Vol.1

2012/10/29 Mon 18:25

もう早いもので10月下旬。

あんなに暑かった日が嘘だったかのように

ずいぶんと寒くなってきましたね



先日、2泊3日で富士五湖へ旅行に行ってきました


朝とってもゆっくり家を出発したので、

道の駅 富士吉田 に到着した時にはお昼頃になってました。


2012102901.jpg


いつものように美味しい富士山の湧水を

持参したウォータータンクに汲みました


2012102902.jpg


ランチは ふじやまビール館PLATZ で頂きました


2012102903.jpg


こちらのお店は広々としたテラス席がワンコOK


2012102904.jpg


じょんくん すでにネムネム・・・

2012102905.jpg


ワッフルはとっても美味しかったので、

全部食べたかったのに、食べられませんでした・・・


2012102906.jpg

なぜなら・・・

フルーツソースの甘い香りに誘われて

スズメバチが来るわ・・・来るわ・・・


2012102907.jpg



この時期、ワンコ連れだとテラス席を利用される方が多いと思いますが、

甘い物をオーダーされる場合はお気をつけ下さい・・・





年末年始の旅行 の際には広々とした芝生の広場だった所に

ドッグランがオープンしていました


2012102908.jpg


小型犬用と大型犬用の2つのランがあり、

じょんくんも一緒だったので、大型犬用のランへ

こういう時中型犬ってどっち? と一瞬悩むのは私だけでしょうか・・・





14時すぎになったので、今回もお泊りする

PICA山中湖ヴィレッジ へ・・・


2012102909.jpg


ドッグランがリニューアルされてました


2012102910.jpg



日が暮れて真っ暗になる前にドッグランでひとっ走り



2012102911.jpg


我家が泊まったドッグランコテージAは以前からあったのですが、

7月からドッグランコテージB(2棟)がオープンしました



2012102912+.jpg


コテージBはドッグランの中にコテージがある感じで

2棟のコテージが隣接しています。


静かに家族だけでまったり過ごしたい方は

コテージAをおすすめします




リニューアルされたドッグランをじょんくん調査中


2012102913.jpg


車から荷物を移動中の主人を監視中のすばる


2012102914.jpg


じょんくんと追いかけっこで

木陰に隠れてみる


2012102915.jpg



この時期もダイヤモンド富士が見られるので

山中湖へ行ってみましたが、雲が多くて・・・


2012102916.jpg


お夕飯はとても寒くてテラスでは食べられない気温なので

ワンコと一緒に店内で食べれるお店に行くつもりでいたのですが、

シーズンオフ&平日ということもあり

残念ながら早めに閉店だったり、お休みだったり・・・残念



じょん&すばるにコテージでお留守番してもらって

主人とほうとうを食べてきました


2012102917.jpg


あたたかいコテージに戻り、こたつに入りまったりと

お酒を頂いた1日目の夜でした・・・



続く・・・




ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
山梨県 | コメント(6)
今日はGW最終日。


パシフィコ横浜で行われた PET博2012 に行ってきました。


一年ぶりの兄弟再会も実現したのですが

写真の整理ができましたら後日UPしたいと思いまぁ~す

ちなみに、エイトくんのブログ はもうUPされてました




八ヶ岳&清里 日帰り旅行 の続きです・・・



滝沢牧場 には芝生の広いドッグランがあります
 


2012050601.jpg 


GWなのに広いランにはすばると1ワンコだけ・・・


2012050602.jpg 


ランが嫌いなじょんくんは、主人とランのお外でまったり~



先にランに入っていたアフガンくんをお誘いしたところ

すばるの期待通りに追っかけてくれました~(≧▽≦)


2012050603.jpg 


犬・・・と言ってもこの大きさの違い 


2012050604.jpg 

見て下さい   このすばるの嬉しそうな笑顔  


2012050605.jpg 


主人&じょんにお友達に遊んでもらったことを

ニコニコしながらご報告


2012050606.jpg 


『 ボクここでゆっくりお昼寝してるからね 』


2012050607.jpg 



2012050608.jpg 



2012050609.jpg


2012050610.jpg


高原でソフトクリームを楽しむおじさんたち


2012050611.jpg


『 何でこんなに楽しいのに遊ばないんだろうね~


2012050612.jpg


しばらくランで遊んだ後は、

日野水牧場 ファームハウス でランチにしました


2012050613.jpg


牧場を眺めながらテラス席で自家栽培野菜たっぷりの

具だくさんスープをメインとしたランチを頂きました。

デザートに頼んだプリン とっても濃厚で美味しかったです



このあと、八ヶ岳わんわんパラダイス の見学に行ったのですが

ちょうど私達が駐車場についた時、大型バスに乗りこむツアー客の団体さんがいました。


バスの横をじょん&すばると歩いて通りながら、

主人に レイちゃん ってお友達がママさんとこういうバスツアーに参加されてるのを

ブログで見たけど、とっても楽しそうだったよ・・・なんて話していたのですが、



帰宅してから知りました・・・

そのバスに本当にレイちゃん&レイママさんが乗っていたことを・・・∑(-∀-ノ)ノ


あとちょっと、私達が到着するのが早かったら

お会いできていたのに残念でした (´-д-)-3



そんなニアミスに気か付かず、わんわんパラダイスの見学を終えてから

まきば公園 へ・・・


2012050614.jpg


ひつじさんやポニーちゃんのいる広い牧場の中を

ワンコとお散歩できます


2012050615.jpg


このあとも、萌木の村 などワンコと行けるスポットに

ちょこちょこ寄り道しながら、

最後は コート・ドゥ・ヴェール へ・・・


2012050616.jpg


ポニーちゃんに私がニンジンをあげていると

じょん&すばるがものすご~くニンジンを要求


まわりの人にも笑われました


2012050617.jpg


いつもそんなに欲しがらないのに、ポニーちゃんが美味しそうに

食べるのを見て、食べたくなっちゃったのかな


2012050618.jpg


夕食は施設内にある 美味小舎 でバーベキューです


2012050619.jpg


ワンコメニューとかは特にありませんが、

みんなで楽しくバーベキューを頂きました



日帰りでしたがたくさん遊んで、たくさん食べて

大満足な旅行となりました




ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
山梨県 | コメント(6)
ゴールデンウィーク お目当ての宿の予約が出来なかったので、

前半の29日に日帰りで、八ヶ岳&清里へ行ってきました


大混雑を覚悟して乗った中央自動車でしたが、

ビックリするくらいガラガラ~


あっと言う間に清里に到着


まず、立ち寄ったのは 道の駅南きよさと に隣接する

南八ヶ岳 花の森公園 です。


小さいですが、ドッグランもあります。


2012050301.jpg


山頂へ登るケーブルカーは犬同伴OKのようですが、

待ってる人が大勢いたので今回は乗りませんでした。




色とりどりの鯉のぼりがい~っぱい


2012050302.jpg


お天気も良く、じょん&すばる ニコニコ


2012050303.jpg


お花もキレイだね~


2012050304.jpg


じょんくんとの久しぶりの遠出に

とっても嬉しいそうな すばるくん。


2012050305.jpg


グングン気温が上がって、とっても暑~い

でも、水車小屋の前はちょっと涼しげ


2012050306.jpg



さて、続いては 滝沢牧場 へ・・・



2012050307.jpg


『 何だかとっても楽しそうなところだネ


2012050308.jpg


牧場内は乗馬体験を楽しむチビッコたちで

とっても賑わっていました。


2012050309.jpg


いろんな動物さんたちに興味津々なすばるくん。


2012050310.jpg


じょんくんもゆっくりとマイペースで

楽しんでました。


2012050311.jpg


思っていたより気温が高く暑かったですが、

やっぱり高原は気持ちが良いですね


2012050312.jpg


のんびりと牧場内を歩いているだけで、

癒されました~


2012050313.jpg


『 さぁ、ボク走りますよ


続く・・・



ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
山梨県 | コメント(10)
 | HOME | Next »

