
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

那須旅行 Vol.3

2010/08/19 Thu 08:34

Mt.JEANS那須 』 の山頂にはドッグランがあります

じょんは他のワンコと仲良くするのが苦手なので、すばるだけ遊ばせてみようかな・・・と

思いドッグランに行ってみると、柴犬の走る姿が・・・


早速、一緒に遊ばせてもらいました

2010081901.jpg

すばるが遊んでもらったのは、

2歳の柴犬 梅吉くん

2010081902.jpg

あっという間に仲良しになって、

貸切状態のドッグランを 走る  走る 

2010081903.jpg

ある程度走ると、お互いを追っかけあって

円を描いて 回る  回る

2010081904.jpg

今までもドッグランに行ったことはあるのですが、

貸切状態の時ばかりで、実は他のワンコと一緒に遊んだことが無かったんです

2010081905.jpg

じょんくん以外のワンコと遊んだことがないので

ちょっと心配していたのですが、梅吉くんが上手に遊んでくれて

すばるはすごく楽しそうにしていたので安心しました

2010081906.jpg

他のワンコがドッグランに入ってきても

ご挨拶はするものの、結局 梅吉くんとすばるで遊んでました

2010081907.jpg

ドッグランで1時間以上も遊んでいたのですが、

途中、スコールの様な雨が何度か降りました

他の飼い主さんとワンコ達が雨宿りしに出て行くなか、

梅吉くん&すばるが楽しそうにしてるので、そのままドッグランに・・・

梅吉くんのパパさんとうちの主人が傘を借りてきてくれるも、

すでにずぶ濡れ・・・でも、ワンコ達が楽しそうで何よりでした

2010081908.jpg

ドッグランの外で待っていた じょんくんは、梅吉くんのパパさんに

お散歩に連れていてもらって、ご機嫌でした


梅吉くんファミリーさま 沢山遊んで頂いて本当にありがとうございました。

また、ぜひお会いできることを楽しみにしています




楽しかった 『 Mt.JEANS那須 』 を出て、

旅行中にぜひ作りたかった じょん&すばるの足形 を作るため

道の駅 友愛の森 』 へ・・・

到着が夕方になってしまったので、もうお終いかと心配したのですが、

お片付けをされているところで、ギリギリセーフ


2010081909.jpg

1枚にじょんの左前脚&すばるの右前脚の足形

工房で焼いて完成したら、おうちに届けて下さるそうです。

楽しみだなぁ~

今回、足形を作って頂いたのは 『 陶工房 MIZ 』 さんです。

店舗以外に日によって『 道の駅 友愛の森 』 などで、営業されているようです。



お腹もすいてきたので、那須でお夕飯を食べて帰ることに

前日のお夕飯にあんなにお肉を食べたというのに、またもお肉を食べに行きました

テラスがワンコOKの 『 A・COWHERD

こちらは 安愚楽牧場さんが経営されているレストランです。

2010081910.jpg

夏休み限定のステーキセットをオーダーしました。

お肉がやわらかくて とっても美味しい

じょん&すばるもマイ食器持参で、

いつものフードにお肉をトッピングして頂きました

2010081911.jpg

たくさん遊んで、美味しいご飯を食べて、

満足した じょん&すばる・・・帰りの車では爆睡でした

とっても楽しかった那須旅行 また行こうね



参加しています♪ ポチッと応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
栃木県 | コメント(6)

那須旅行 Vol.2

2010/08/18 Wed 08:41

那須旅行2日目の朝は雨の音で目が覚めました

朝食の時間も雨が降っていたので、

じょん&すばる はお部屋でお留守番してもらい、

母屋のレストランで頂きました

2010081801.jpg

旅行に行った時の朝食って何でこんなに美味しいんだろう

朝から沢山食べれちゃいました


今回お世話になった『 プチホテル アラパパ 』 さんの〝 アラパパ 〟 は

フランス語で「のんびり」とか「ゆったり」という意味だそうですが、

やさしいオーナーさんご夫妻のおかげで

ほんとうにのんびり、ゆったりと過ごすことができました。

また那須に旅行に来た時はぜひ、泊りたいと思います


プチホテル アラパパ 』 さんをチェックアウトして、

車で5分くらいのところにある bee+bee さんへ

2010081802.jpg

こちらは〝 シンプル&ナチュラル 〟をテーマにしたオーナーさん手作りの

カラー・リードを中心にウェアやカフェマットなどを販売されています。

無人販売で新鮮なお野菜も販売されていました。


さて、続いては『 那須フラワーワールド 』 です。

2010081803.jpg

こちらもワンコ同伴OKでした


2010081804.jpg

広々とした敷地にたくさんのキレイなお花が咲いていました

2010081805.jpg

季節によって色々な種類の花々が楽しめるようですが、

この時期は〝 マリーゴールド 〟 や 〝 ケイトウ 〟 がたくさん咲いていましたよ。

2010081806.jpg

2010081807.jpg

2010081808.jpg

この日は土曜日でしたが、広~い園内に人もまばらで

ワンコは じょん&すばる だけでした。

2010081809.jpg


続いては、那須動物王国が混んでいたので 

その先にある『 Mt.JEANS那須 』 へ・・・

こちらは山頂までのゴンドラにワンコも一緒に乗ることができます。

ゴンドラの乗り口までは、長いエスカレーターに乗って行くのですが、

じょんはとっても楽しそう

でも、すばるは怖かったらしく主人に抱っこを要求

2010081810.jpg

ゴンドラに乗っても じょんは終始ニコニコ

すばるは揺れるとものすごいビックリしてましたが、

馴れてくるとちょっと楽しくなってきた(?)みたいです。


ゴンドラに乗る前には、乗り口にあるレストランでお昼ご飯を食べました。

テラスはワンコOKです。

私達はつけ麺を頂きました 美味しかった~ (^^♪

2010081811.jpg


那須がもともと涼しいところですが、山頂はさらに涼しい~

20℃ちょっとくらいの気温でしたが、風が吹くと体感ではもっと涼しく感じられました。

2010081812.jpg

ハンモックに寝っ転がると、とっても気持ち良くて

ずっとココにいたい感じでした~

2010081813.jpg

じょん&すばる も私の横で〝 ウトウト 〟と居眠り・・・

このあと、山頂にあるドッグランへ行ったのですが、

そこでとっても嬉しい出会いがありました


続く・・・


参加しています♪ ポチッと応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
栃木県 | コメント(2)

那須旅行 Vol.1

2010/08/17 Tue 01:52

先週末に1泊2日で那須旅行に行ってきました

まずは、ワンコ同伴で釣りが楽しめる 『 那須フィッシランド

2010081701.jpg

お盆のわりには空いていて、主人もゆっくりと釣りが楽しめたようです

とっても涼しくて じょん&すばる 気持ち良さそうにしていました。

主人が釣った〝ニジマス〟は塩焼きにして美味しく頂きました


次に向かったのは、『 りんどう湖ファミリー牧場 』 です。

こちらもワンコ同伴OKです。( 牧場等一部NGあり )

2010081702.jpg

アトラクションがあるところは、ファミリー客で賑わっていましたが、

それ以外の場所は比較的空いていて、お散歩しやすかったです


先月できた新アトラクション 湖上をワイヤーで滑空する

「ジップライン~KAKKU~」 は大人気で2時間待ち

やってみたかったなぁ~


宿のチェックインまで、まだ時間があったので

前から気になっていたハーブのお店 『 那須高原HERB’s 』 にも行ってきました

お店に入るとハーブの良い香り とっても癒されます。

2010081703.jpg

ショップでは、自家農園で生産された

那須高原産ハーブティーやアロマ商品が購入できます。

カフェのテラス席はワンコOKで、美味しいハーブティーが頂けます

2010081704.jpg

こちらは、看板犬の柴吉くん

じょん&すばる に気づいてお庭から熱い視線を送ってくれていました

2010081705.jpg

このところ体力が落ちて心配だった じょんくん ですが、

那須は横浜より10℃くらい涼しくて快適なので、

さほど疲れも見せずに楽しそうでした。

2010081706.jpg

すばるはいつも以上にパワフル全開でした

2010081707.jpg

そろそろ、チェックインのお時間ということで、

本日のお宿へ・・・


2010081708.jpg

今回お世話になったのは、『 プチホテル アラパパ 』 さんです。

ホテルの前は田んぼがあり、とっても鮮やかな〝緑色〟

2010081709.jpg

メゾネットタイプのお部屋で 1階リビング 2 階は寝室になっています。

清潔感があって過ごしやすいお部屋でした。

玄関を出るとデッキテラスになっているので、

景色を眺めながらゆったりとした時間が過ごせます。

2010081710.jpg

ワンコも一緒に泊れますが、2階の寝室はNGです。

じょん&すばる は仲良くゲージを並べて寝ました

2010081711.jpg

こちらは1泊朝食付きプランが基本なのですが、

今回私達は夕食に〝 鉄板焼き 〟を

オプションでお願いしました。

夕方に雨が降り、お夕飯の時間もちょっと心配だったので

ご好意でお部屋前のデッキテラスで頂けることになりました

( 通常、ワンコ同伴での食事は母屋のデッキテラスとなります )

2010081712.jpg

お肉はビックリするほどやわらかくて美味しかった~

しかも2人前とは思えないボリューム

じょん&すばる も目を輝かせて食べていました


お野菜も新鮮でとっても美味しかった~



美味しいお食事を頂いて、広々とした露天風呂に入り

とっても満足な旅行初日でありました


続く・・・


参加しています♪ ポチッと応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
栃木県 | コメント(2)
 | HOME | 

