
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
いぬのきもちコテージをチェックアウトして、

またまた、湖畔のドッグウォークにやってきました

2010112501.jpg

ドッグランよりも断然 ドッグウォークが気に行ったようです

2010112502.jpg

落ち葉 と同化して どこにいるのか分からない時が・・・

2010112603.jpg

追いかけっこに夢中な柴犬さんたち

2010112604.jpg

13歳じょんくんの全力疾走を久しぶりに見れました

2010112505.jpg


たくさん遊んだあとは、ワンちゃんスパへ・・・


じょんくんはちょっと脚を洗う程度で大丈夫だったのですが、

地面からの距離が短いからなのか・・・すばるは泥んこに

2010112506.jpg

せっかくなので、大きなお風呂のある貸切風呂にしてみました

2010112507.jpg

じょんくんと一緒に入っても余裕な大きさのお風呂でしたが、

お風呂嫌いな じょんくんは すばるの入浴を見学してました

2010112508.jpg

気持ち良さそうに入ってるようにも見えますが、

大絶叫してました・・・変なトコ じょんに似るんだから

でも、温泉の効果で毛並みがと~ってもサラサラになりましたョ

2010112609.jpg

とっても楽しかったレジーナの森ですが、

そろそろ出発の時間・・・

レジーナの森 ホントに楽しかったね

2010112610.jpg

おうちに帰る前に 那須ガーデンアウトレット に行ってきました

ドッグガーデンリゾート でちょっと遅いランチ

2010112611.jpg

すばるはテラスのすぐ前にある

ドッグランにも行ってきました

2010112612.jpg

じょんくんは主人とテラスで見ていたのですが、

すばるが心配なようで、ず~っと すばるを目で追っていて

遠くに行くとやっぱりピーピーと鳴いてました

2010222613.jpg

あっという間に暗くなり、イルミネーションがとてもキレイでした

このあと、ワンコグッツのお店を中心にお買い物をして、おうちに帰りました



一泊二日の福島旅行 とっても楽しい旅行となりました

レジーナの森は芝桜の時期が一番キレイだそうなので、

今度は、その頃にもっとゆっくりと滞在できたらなぁと思います




参加しています♪ ポチッと応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
福島県 | コメント(4)
福島旅行2日目 レジーナの森で迎えた朝です


朝ごはんの前にコテージの専用ドッグランに出た じょん&すばる

あまりの寒さにガタガタと震え、朝から不機嫌顔・・・

2010112301.jpg

10分もしないうちにお部屋へ戻った じょん&すばるでした


かなりの寒さでしたが、主人はレイクレジーナで釣り

2010112302.jpg

コテージから主人を心配する我家の柴犬さんたち・・・

主人の姿をしきりに目で追ってました



予約していた時間に朝ごはんがコテージに届きました

インスタントですが、コーヒーと紅茶もセットになっています

2010112303.jpg

ワンコ連れでレストランでご飯を食べることもできるのですが、

すばるでギリギリの小さめのカートに乗せなくてはならないので

夕食も朝食もお部屋食にしました


朝ごはんを食べて お気に入りベットで一眠りする じょんくん・・・

2010112304.jpg



チェックアウトの前にお散歩に行ってきました

コテージのすぐ隣の湿地園

2010112305.jpg

森の中を楽しくお散歩

2010112306.jpg

お日様が出てきてポカポカ陽気

2010112307.jpg

園内にはワンコ用のごみ箱が

たくさん設置されていて助かりました

2010112308.jpg

コテージの反対側にある湖畔のドッグウォーク ( ノーリード散歩道 )

2010112309.jpg

全長200m 枯れ葉のガサガサ音が楽しさを倍増させたらしく

じょん&すばる 超ハイテンション

2010112310.jpg

コテージのドッグランで不機嫌な顔してたの

誰だっけ~

2010112311.jpg

こんなに楽しそうにしてくれるんだったら

昨日も来ればよかったなぁ~

2010112312.jpg

湖畔のドッグランにも行ってみましたが、

ドッグラン好きのすばるもドッグウォークほどの楽しさはなかったみたい

2010112313.jpg


気づけばチェックアウトの時間まであと少し



急いでコテージへ・・・


各コテージにはワンコの足洗い用の温水シャワーが設置されてます

2010112314.jpg

もうちょっとコテージでゆっくりしたかったのですが、

チェックアウトです


続く・・・




参加しています♪ ポチッと応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
福島県 | コメント(2)
15時になったので、いよいよチェックイン


本日泊るのはいぬのきもちがプロディースした

いぬのきもちコテージ 〟 です

2010112103.jpg

完全独立のコテージではなく、テラスハウスのようになっています。

2010112102.jpg

車は道路を挟んだ駐車場に停めます。

2010112101.jpg

コテージのすぐ先はレイクレジーナ

2010112104.jpg

各お部屋に専用ドッグランも付いています

2010112105.jpg

やっぱり、じょんくんはすぐに出たがってました・・・


今回泊ったのは2名用のお部屋

2010112106.jpg

清潔感のある過ごしやすいお部屋です。

2010112107.jpg

2階のロフトは寝室になっています。

2010112108.jpg


ワンコ用のウエルカムおやつ


2010112109.jpg


ワンコ用のアメニティーは大きなボーン型の

カワイイ入れ物に入っています


2010112110.jpg

なぜかメリーズのウエットティッシュ


玄関や階段の手前には、

飛び出し防止のためのゲートが設置されています。

2010112111.jpg

階段したにはおトイレもあります


とっても大きなクレート

2010112112.jpg

じょん&すばるが一緒に入っても余裕です


コテージでじょん&すばるにお留守番してもらって、

夕食前に主人と温泉へ行ってきました


お待ちかねの夕食はコテージでのお部屋食

「 特撰霜降福島牛しゃぶしゃぶグルメコース 」にしました

2010112113.jpg

ワンコメニューもあったのですが、すっかりオーダーするのを

忘れてしまいました・・・

なので、じょん&すばるにもとっても美味しい福島牛を

少しずつあげました


お腹がいっぱいになって満足したじょんくん

ワンコ用ベットでウトウト・・・

2010112114.jpg

じょんくんが寝ているこのベットは

全米ホテルシェアNo.1ブランド「サータ」の愛犬用ベット

とっても寝心地良いみたい


続く・・・



参加しています♪ ポチッと応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
福島県 | コメント(6)
ちょっとチェックインの時間には早いのですが、

本日のお宿〝 レジーナの森 〟 へ・・・


チェックインの時間前でも受付を済ませておくと、

園内の施設を利用することができるので、

さっそく、受付をして 広さ約4,000平方メートルもある森のドッグランへ

2010111901.jpg

誰も遊んでいなかったので、

と~ても広いドックランが貸切状態

↓↓↓ じょん&すばる どこにいるか分かりますか? ↓↓↓

2010111902.jpg

まずは、じょん&すばる 揃って散策

2010111903.jpg

気になる物は揃って確認

2010111904.jpg

じょんくんは広いドッグランの隅々まで確認

2010111905.jpg

じょんくんは登山とか、長い時間をかけてお散歩するのは好きですが

ドッグランが苦手ですぐに出たがります。( 囲われてるのが嫌らしい・・・ )

こんなに広くてもやっぱりすぐに私のところに戻って来ました

2010111906.jpg

すばるは広いドッグランに大興奮

満面の笑みで全力疾走

2010111907.jpg

じょんくんが遊んでくれないので、主人に追っかけっこを要求

2010111908.jpg

じょんくんは遠くへ行ってしまった主人&すばるが心配で

私の横でピーピー  ホント心配性な じょんくんです


ドッグランの周囲を回る約400m はノーリード散歩コースの

ドッグウォークになっています。

2010111909.jpg

ドッグランとはまた違った楽しさがあるようで、

やっぱり すばるはニコニコ

2010111910.jpg

ドッグウォークも囲われてはいるのですが、

自由にお散歩してる感じなのか、ドッグランと全然違って

じょんくんもすごく楽しそう

2010111911.jpg

ドッグランの隣にある芝生広場 ここもすご~く広い

2010111912.jpg

↑↑↑ じょん&すばる どこにいるか分かりますか? ↑↑↑

2010111913.jpg

お腹が空いてきたので、レージーナの森の中心にある

レイクレジーナへ行きハンバーガーセットを購入

2010111914.jpg

ちょっと寒かったけど、湖を眺めながら食べたハンバーガーは

とっても美味しかった~


じょんくんが真剣に目で追っているのは・・・

2010111915.jpg

レイクレージナで釣りを楽しむ主人

2010111916.jpg

家族がちょっとでも離れると、ホントに心配なようです・・・

2010111917.jpg

チェックインの時間になったので、いよいよコテージへ


続く・・・


参加しています♪ ポチッと応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
福島県 | コメント(6)
先週 福島に旅行に行ってきました


朝6時頃に東北道の佐野SAに到着

ラーメン の良い匂いに釘付けの柴犬さん

2010111601.jpg

佐野SAにはドッグランがあります

2010111602.jpg

ドッグラン貸切

2010111603.jpg

でも、朝4時に起こされて寝不足&あまりの寒さで

ぼーっとしていた じょん&すばる でした・・・


渋滞も無く、9時すぎには福島県に到着

まずは、南会津の〝 大内宿 〟 に行ってきました。

2010111604.jpg

〝 大内宿 〟は昔ながらの寄棟造りの建物が建ち並び

国の重要伝統的建造物群保存地区になっているそうです。

2010111605.jpg

日本の懐かしい風景が広がっていて

江戸時代にでもタイプスリップしてきた気分になります。

2010111606.jpg

とっても風景に馴染んでる柴犬さん

2010111607.jpg

じょんくん 小さな水車に興味津々

2010111608.jpg

すばるは水車の音にちょっとビビリ気味・・・

2010111609.jpg

急な石階段を登り、高台へ・・・

2010111610.jpg

黄色いイチョウの絨毯

2010111611.jpg

風情ある街並みに感動しました

2010111612.jpg

ちょっとお昼には早かったですが、お腹が空いたので

ペットOKのお蕎麦屋さん〝 玉川屋 〟さんへ

2010111613.jpg

主人は名物ネギ蕎麦 私はかけうどんにしました

じょん&すばるにお水のサービスもありました

2010111614.jpg

ネギ蕎麦はお箸の代わりにネギで食べま~す

とっても美味しい お蕎麦&おうどんでしたよ




続いては、会津鉄道〝 芦の牧温泉駅 〟 へ・・・

2010111615.jpg

木造の昔懐かしい感じのこちらの駅には、

名誉駅長である猫の〝 ばす 〟 ちゃんがいます

2010111616.jpg

パトロール中だと会えないのですが・・・


いらっしゃいました


ばす名誉駅長

2010111617.jpg

駅の待合室でお昼寝中

じょん&すばる は駅には入れないので、主人と交代でそーっと

カワイイ寝顔を見せて頂きました


ばす名誉駅長はワンコが苦手とのことなので、

お外で待ってる時もワンコはお静かに・・・とのことでした。




続く・・・




参加しています♪ ポチッと応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
福島県 | コメント(6)
 | HOME | 

