
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
もう1月下旬・・・

なんだか色々忙しくて、あれもこれも状態デス。

ゆっくり すばるとも遊んであげられなくて・・・ゴメンよぉ~




さて、またもやかなり時間が空いちゃいましたが

ペット博の続きです


今回のペット博は去年に引き続き 和んこ堂さん が出店されたので

たくさんの柴ちゃんが来場していました


会場に到着してすぐにお会いできたのが、

豆柴ひみこ。のひみこちゃん


2013012601.jpg


可愛いお洋服がとってもお似合いデス


2013012602.jpg


ひみこちゃんパパに撫でてもらって

すばる とってもご機嫌です



この後すぐに、メルちゃん&まめりちゃん

そして 香蓮ちゃんと合流し一緒に会場をまわってから

ランチに行きました ( 兄姉妹プチオフ編 )



午後になると和んこ堂さんのブース前は

柴ちゃんでいっぱい



Shiba Walker ~豆柴ずん太の探検記~ のずん太くん

2013012603.jpg


カートですやすやとお昼寝していたのに、

ずん太くん 起しちゃってゴメンね~



こまちむすめ のこまちちゃん


2013012604.jpg


とってもちっちゃくてカワイイでしょ


こまちちゃんは すばるとは血縁関係はないのですが

同じ東京俵荘出身


前回の 兄姉妹プチオフ編 の家系図を作って頂いたのは

こまちちゃんママ なんです~




黒柴 夏輝日和 の夏輝ちゃん


2013012607.jpg


夏輝ちゃん とっても美犬さんで私うっとりしちゃいました~

あと、私も普段は 〝 なっちゃん 〟って呼ばれることが多いので

勝手に親近感を覚えました




すばるの妹たちだけでも超嬉しかったのに

さらにさらに柴ちゃんがいっぱいで大興奮でした~


2013012606.jpg


よく柴犬は、

すぐに吠える・怒る・噛む・・・とか言われるけど

声を大にして私は言いたい!

どこがですか~??? (笑)


2013012608+.jpg



ほとんど、初対面の子同士だったけど

ケンカなんか全くする様子も無く

とっても楽しそう


2013012609.jpg


夏輝ちゃんママにおやつを頂く時も

ちゃんとみんなで仲良く食べてました


2013012610.jpg


どのくらいの時間だったのだろう・・・

結構、長い時間 柴祭りは開催されていたのですが

まだまだ足りなかったなぁ~


2013012611.jpg



8柴中 柴男子は ずん太くんとすばる だけだったので

男同士で記念撮影


2013012612.jpg


2013012613.jpg


ずん太くんママに撫でてもらって

すばる ヒップアタック&スリスリ攻撃 炸裂中

2013012614.jpg


そんな すばるに

ずん太くんとまめりちゃんビックリ顔です



あっと言う間に閉場時間も近付いてきたので、

名残惜しいけれど、みんなとお別れ


2013012615.jpg


カートに乗ってるメルちゃん&まめりちゃんに

お別れのごあいさつをする 香蓮ちゃんでした



あとちょっとだけ時間があったので、

メルちゃん&まめりちゃんに付き合ってもらって

ダッシュで会場めぐり


2013012616.jpg


昨年もお買物させて頂いた ちょい悪堂さんに

行っていないことに気づき急いでご挨拶&お買物



最後は和んこ堂さんにご挨拶


2013012617.jpg


そして、和んこ堂パパさん&ママさんと記念撮影




とっても楽しかったイベントでしたが、

残念なことが二つ・・・。


1つめはこの日同じ会場にいたのに、

レイちゃん小豆くん&希夏粉ちゃん に会えなかったこと



2つめは、最近デジイチの調子が悪いのは気づいていたのですが

こんな大事な日にやたらとフォーカスエラーが出て

撮れないことが多発しました。

あまりにも悲しすぎたので、部品交換しました



でも、ホント楽しいイベントだったので興奮しすぎたのか

帰宅してから発熱した私デス・・・





お会いできた皆さま

本当にありがとうございました。

またお会いできると嬉しいです





ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
オフ会&イベント | コメント(16)
今年になってやっと2回目の更新です




お天気の良かった13日の日曜日

パシフィコ横浜で行われた ペット博 に行ってきました



今回はすばるの妹たちと現地で待ち合わせ



会場の入り口前で、まずは昨年の 兄妹弟オフ で初めて会った

すばるの妹(両親犬共に同じ)の まめりちゃんと

同居犬のメルちゃんと合流



01.jpg


兄と妹 再会を喜ぶ チュー です




カートに仲良く乗ってる メルちゃん&まめりちゃんと

入口で記念撮影


02.jpg


写真を撮ったり、おしゃべりをしていると

香蓮ちゃんママからもう会場にいるよとのお電話が



こちらのカワイイ子が香蓮ちゃんデス


03.jpg


香蓮ちゃんとはずーっと会いたいねって言っていたのですが

なかなか叶わず、今回やっと会うことができました


香蓮ちゃんはすばるとは異母兄妹となるのですが

母犬同士が同胎犬だったりもします 。

なので、もちろん まめりちゃんとも異母姉妹になります。




とっても分かりやすく家系図をサクっと作ってみました



04.jpg


って・・・ ウソ です。 スミマセン

私が作ったんじゃないです~



今回、会場でお会いした こまちママさんが作って下さいました。

こまちママさんどうもありがとうございます




こまちちゃん はすばると同じ 東京俵荘 出身の

とってもカワイイ黒豆柴ちゃんです


こまちちゃんやたくさんの柴ちゃんたちとも

お会いすることができたのですが

こちらは次回アップしたいと思います




会場の入り口前で、みんなで撮影会


05.jpg


メルちゃん&まめりちゃんたちと初めて会った時もそうだったけど、

初めて会ったのに超接近しても全く平気なうちの子たち・・・。


06.jpg


性格が人懐っこく、犬懐っこくて本当に良かった・・・

ここで、ケンカなんかされたらめっちゃヘコむもん


07.jpg


アップできないのが大変残念に思うくらい

抱っこしてる香蓮ちゃんママのお顔は

超笑顔デス


08.jpg




・・・というワケで、今回のペット博は、

香蓮ちゃんファミリー(パパさん・ママさん・Tちゃん・Yくん)

メルちゃん&まめりちゃんファミリー(パパさん・ママさん)

すばるファミリー(主人・Na★Ko)の

8人&4柴っこの団体で楽しんでまいりました




和んこ堂さん と 松本くんのトークショーを見ていたら

あっと言う間にお昼過ぎ・・・。

ランチは一旦、会場を出て DOG GARDEN CAFE 横浜

行ってきました


09.jpg


メルちゃん&まめりちゃんパパに

抱っこされて寛ぐ すばる



香蓮ちゃん 『 ママ何食べてるのぉ~???


11.jpg


一瞬、すばるとかと思うくらい似てる~




カートに大人しく座っているメルちゃん

風の香を嗅いでいる姿がとっても可愛かったです


12.jpg


パパに抱っこしてもらうととっても安心したようで

眠くなってきっちゃった まめりちゃん


13.jpg


テラス席でちょっと寒かったので

すばるは主人に湯たんぽ代わりにされてました

14+.jpg




みんなでランチのあとは会場に戻り

松本くんのブースへ


サインをしてもらったり、一緒に記念撮影してもらいました


15.jpg


Tちゃん&Yくんは松本くんに一生懸命書いた

お手紙も渡しましたよ




まめりちゃんは松本くんに抱っこされ・・・

16.jpg


少しの間、ブースの奥へと拉致られてました



メルちゃん&まめりちゃん

松本くんに撮られるの図

17.jpg


この日の松本くんの 一目惚れワンズ になってました



お久しぶりに松本くんに抱っこしてもらった すばる

18.jpg

抱っこしてもらった途端に大あくび

すぐにワンコをリラックスさせられるなんて

さすが松本くん ワンコの扱いなれてるわー


松本くん 失礼しましたー



柴祭り編 に続く・・・





ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
オフ会&イベント | コメント(20)

妹&弟とのオフ会の続きです・・・




オフ会が行われた ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島 には

広いフリーエリアとちょっと小さめの小型犬エリアがあります。



2012120601.jpg 



もちろん すばるたちはフリーエリアで遊びました



2012120602.jpg 



ランは広いし、たくさんのお友達がいたので

バラバラに遊んで、オフ会にならないんじゃ・・・と思ったのですが

ちゃんと仲良く遊んでました



2012120603.jpg 




兄 すばる & 弟 福太くん


2012120604.jpg


男同士で闘いごっこかな





みんな楽しそうに広いランで遊んでました



2012120605.jpg


2012120606.jpg


2012120607.jpg


2012120608.jpg 




すばる変な顔


2012120609.jpg 




まめりちゃんパパにピタっと寄り添ってるのは、

人懐っこいジャックちゃん


2012120610.jpg 



柴っこ4頭も集合





メルちゃんとまめりちゃんはとっても仲良し



2012120611.jpg 



まめりちゃんの肩にメルちゃんがオテテをおいてるぅ~



2012120612.jpg 




みんなで集合写真



2012120613.jpg 



みんなおりこうさんに〝 マテ 〟をしてくれたけど、

他のお友達が楽しそうに走り回ってるランの中なので

集中力が長くは持続しない~



2012120614.jpg 
                         

 柴の集合写真撮影中に柴ちゃんがこんにちわ~



2012120615.jpg 




撮影終了後、ダッシュでさっきの柴ちゃんたちのところへ

遊びに行ったすばるでした



2012120616.jpg 




夕方になってきたので、そろそろ帰ろうか~なんて言ってたら

まだ遊び足りなかったのか、メルちゃんとすばるが

スイッチオーン



2012120617.jpg 



ちょうど1歳違いのメルちゃんとすばる

1歳児と2歳児は元気いっぱ~い



2012120618.jpg 



ワンコたちも仲良く遊べたし、飼い主同士たくさんお話もできて

とっても楽しいオフ会でした






まめりちゃんママからおやつと手作りのお洋服を頂いちゃいました



2012120619.jpg 



サイズをお伝えしていなかったのに、ピッタリでビックリ

どうもありがとうございました



2012120620.jpg 



メルちゃん まめりちゃん 福太くん

またみんなで遊ぼうね~





ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
オフ会&イベント | コメント(8)

兄妹弟オフ♪ カフェ編

2012/12/01 Sat 12:57

今日から12月ですネ

ほんと一年って、はやっっ


先月に行った旅行とか色々あるんですけど、

サクサクUPしていかないと今年が終わっちゃう



今回は先週の日曜日、 ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島 での

兄妹弟オフについてUPしたいと思います~



今回は同胎犬ではなく、

今年4月生まれのすばるの兄弟犬(両親犬が一緒)との

オフ会で~す




まずは、弟の 福太くん



2012120101.jpg



福太くん ちょっと緊張してるかな




そんな福太くんの緊張をほぐそうとしたのか

必殺ヒップアタックが炸裂


2012120102.jpg



福太くん めっちゃビックリしてるし・・・




そして、妹のまめりちゃん


2012120103.jpg


まめりちゃん ちっちゃ~い


まだ2.5㎏ぐらいだそうです


2012120104.jpg



すばるは4兄弟で生まれたけれど、

福太くんとまめりちゃんは双子ちゃんなんです





まめりちゃんママに抱っこされてるカワイイ子は

まめりちゃんの同居犬のメルちゃん 1歳。


2012120105.jpg


とっても落ち着いていて、優しいお姉さんです




今回はこの4ワンでのオフ会となりました~




カフェがとっても暖かいので、ワンコたちは席につくなり

なんだかみんなネムネム・・・



まめりちゃんも・・・


2012120106.jpg



メルちゃんも・・・


2012120107.jpg



福太くんも・・・


20121201107+.jpg



そして、すばるも・・・


2012120108.jpg




そんな眠そうなワンコたちでしたが、

席を色々変えたりして写真撮影デス



2012120109.jpg



みんな性格が穏やかだからなのか、

すごい接近させても全く嫌がらないので、写真撮影は続く・・・



2012120110.jpg



兄と妹 寄り添ってみたり



2012120111.jpg


まったりしていたワンコたちでしたが、

ワンコ用のミートローフが出てきたら一気にテンションアップ


2012120112.jpg


みんなで順番に食べましょう~


2012120113.jpg



福太くん スゴイ見られてますよっ



2012120114.jpg



メルちゃんは食物アレルギーがあるとのことで、

ママさんからごはんをもらってました


2012120115.jpg



仲良くゴハンも頂いたので、みんなお待ちかねの

ドッグランで遊びましょう~



2012120116.jpg


あら? 福太くん お耳がっっ





ドッグラン編へ続く・・・




ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
オフ会&イベント | コメント(8)
一日中エアコンをかけている日が続いていましたが、

昨日・今日は秋らしい涼しさで、

じょん&すばるも快適そうデス


今月上旬のことですが、女子ワンコのお友達のところへ

すばると遊びに行ってきました


M・ダックスのミニーちゃん


2012092201.jpg


私はミニーちゃんと会うのは2回目なんですが、

初めて会ったのは、あの 東日本大震災の日。

ミニーちゃんのママは、私の同僚Mさんで

地震発生後、会社から二人で歩いてMさんのお宅に帰り、

車で自宅まで送って頂きました。

Mさんのお宅に到着した時には、すでに停電となっており

ロウソクのうす灯りの下での〝 はじめまして! 〟でした。



『 はじめまして


2012092202.jpg

『 Na★Ko がお世話になりました



部活を終えて帰宅した 中学生のRちゃんに

遊んでもらいました


2012092203.jpg


Rちゃんは、あるスポーツを夢中で頑張っていて

近い将来オリンピックに出てくれると期待しています

( ↑↑↑ 私プレッシャーかけてます?! ごめんネ


2012092204.jpg


Mさんのお子さんはお兄ちゃんもRちゃんも良い子で

勉強も運動もできて、しかもご両親に似て美男・美女

私にこんな子いたら、いつも自慢しちゃう~


2012092205.jpg


初めてお伺いしたにもかかわらず、

すばるはすぐにリラックスして楽しそう


2012092206.jpg


ミニーちゃんの尻尾ブンブンが速すぎて、

尻尾の先がボケちゃった



お土産のワンコ用じゃこせんべいに

ミニーちゃんロックオン

2012092207.jpg


さて・・・Mさんのお宅にはもう1頭女子ワンコがいます。


幸ちゃんです


2012092208.jpg


以前に当ブログでも 柴系MIX犬探してます! の記事で

行方不明となった事をUPしましたが、

その後、Mさんによって無事に保護されました。


保護するまでには、長期間にわたる懸命な・・・

いや壮絶な捕獲劇がありましたが、

こちらはまたの機会にUPできれば良いなと思います。


2012092209.jpg


元野犬で超怖がりな 幸ちゃん。


Mさんにはだいぶ心を開いて甘える仕草も多くなってきたのですが

まだまだ警戒心が解けておらず、

おうちの中でも常に緊張感が全開です。

少しでも大きな音がしたり、怖いと思えば一目散に2Fのリビングから

1Fの自分の寝床へダッシュで戻ります。


2012092210.jpg


これらの写真を撮るにも驚かせないように

かなり慎重にシャッターを押した私でした


警戒心がとても強い幸ちゃんですが、人やワンコに対して

全く攻撃的な面は無いので、私が全身撫でても大人しくしています。


お耳も尻尾もお口も脚裏だって大丈夫。

でも、だからといってリラックスしているわけではない。

子犬の頃から人に可愛がられてすくすくと育ってきた

すばるやミニーちゃんには全く理解ができないことだと思います。


2012092211.jpg


まだまだ時間がかかるとは思いますが、

やさしいMさんご一家の愛情で、犬が本来が持っている

〝 人間に甘えられて幸せ 〟だという気持ちや

おうちが安心してリラックスできる場所になると良いな


2012092212.jpg


お散歩も一緒に行ってきましたが、

いつもと違うお散歩で、幸ちゃんは度々立ち止まったり・・・


2012092213.jpg


Mさんに助けを求める視線を投げかけていた

幸ちゃんでした



お散歩から戻ってからワンコたちのおやつの時間


2012092214.jpg


ワンコ用のケーキ・・・と言ってもお芋やにんじんなどで

できたお惣菜ケーキ


みんな夢中で美味しそうに食べていましたが、

ポロポロこぼしていたので、フローリングが大変なコトになっちゃいました



この日の私のお気に入りの一枚


2012092215.jpg


可愛い女子ワンコ&Mさんご一家にたくさん遊んで頂いて

すばるは、とっても楽しそうでした


また、遊んで下さいネ~





ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
オフ会&イベント | コメント(4)
 | HOME | Next »

