
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
横浜でも初雪が観測された昨日の1月20日

すばるは2歳のお誕生日を迎えました

2012012101.jpg

今年も リストランテ・ドルチオーレ・フィノッキオ さんの

飼い主とワンコが一緒に食べられるケーキでお祝いしました

2012012102.jpg


こちらは、1歳のお誕生日の写真

↓↓↓

2011012205.jpg

ちょっとお顔がシャープになった・・・かな???



しばらく大人しく写真撮影をしていた すばるですが・・・


『 はやく食べたいんですけど~

2012012103.jpg

もうちょっと待ってね


今度は、ロウソクに火をつけて・・・

2012012104.jpg

やっぱり、早く食べたくて舌がペロリ

2012012105.jpg

すばる 2歳のお誕生日おめでとう


2012012106.jpg


2歳も怪我や病気をすることなく、

楽しく過ごせますように



エイトくん まめちゃくん ココちゃん

兄弟のみんなも お誕生日おめでとう



まだまだ、ガキんちょな すばるですが

みなさん 今度ともよろしくお願いします


すばる | コメント(19)

映画 犬飼さんちの犬

2011/06/18 Sat 20:45

『 クンクン・・・ 』

すばちゃん良い匂いでもする?(笑)

ちゃんと皆さんに紹介しなきゃダメじゃない

2011061801.jpg

6月25日(土)より全国公開される

映画 犬飼さんちの犬


すばるが 犬飼さんちの犬応援団

参加させて頂いたので、

公開より一足お先に観させて頂きました

2011061802.jpg

試写会は残念ながらスケジュールが合わず、

行かれなかったのですが、

自宅にDVDを送って頂いたので、

ゆっくり自宅で鑑賞することができました


犬飼という名字なのに、犬が大嫌いだった主人公が

次第に犬と強い絆で結ばれていく心温まるストーリー。

サモエドのサモンくんのサモエドスマイルが最高です

2011061803.jpg

『 みなさん 映画 犬飼さんちの犬 観てね


それから・・・

柴犬好きなら知ってる人が多いと思いますが、

あの 幼獣マメシバ の監督さんと脚本家さんです。

しかも主演された佐藤二朗さんが、

同じ芝二郎役で登場しているので、

〝 幼獣マメシバ 〟 を見ていた人には二郎ちゃんの

その後が見れてちょっと嬉しいかも

みなさん良かったら観てみて下さいネ



ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
すばる | コメント(10)

お久しぶり・・・♪

2011/06/12 Sun 20:48

ここ最近、気温差が激しくて体が・・・

先週はかなり体調が悪かったのですが、やっと復活してきました


週末はお天気も悪かったので、結局おうちでゴロゴロ・・・

でも、体力が有り余ってる すばるくんはとっても退屈そう

・・・で思い出したのが〝 ヒヅメ 〟 の存在


ごめんごめん。最近忘れてたよ

2011061201.jpg

久しぶりの〝 ヒヅメ 〟 の登場に

一気にハイテンション

2011061202.jpg

カメラに追いかけられては、

集中できません ・・・と言わんばかりに、

〝 ヒヅメ 〟 を咥えて場所を移動・・・

2011061203.jpg

『 どうやって食べようかな~

2011061204.jpg

『 ここは男らしく豪快に

2011061205.jpg

『 なかなかやるな~

2011061206.jpg

集中している後ろ姿・・・

2011061207.jpg

今度の週末は遊びに行けると良いネ





ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
すばる | コメント(8)

夢中になると・・・?

2011/03/09 Wed 21:39

毎日、ヨーグルトを食べいる我家。

去年の記事 でも書きましたが、

じょん&すばるもヨーグルトが大好き



いつからか、すばるはこんな風に食べるようになりました・・・

↓↓↓

2011030902.jpg

すばるは後ろ脚だけで立つのがどうやら得意なようで、

かなり長い時間立っていることが多いのです。

2011030903.jpg

見た目以上にヨーグルトの容器には

そんなに体重はかかっていないんですよ。

2011030901.jpg


すばちゃん ヨーグルト大好きだよね~

2011030904.jpg

夢中になると後ろ脚で立つのかな~

2011030905.jpg

今度、どのくらい後ろ脚で立ってられるか

計ってみようネ




ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
すばる | コメント(8)

すばるが誤飲!!!

2011/02/27 Sun 12:58

それは今朝の朝食の時間のことです。


主人が数日前から花粉症の症状がヒドくなり

花粉が多く飛びそうな今日は休日出勤だったので、

とりあえず、市販の風邪薬を飲むことになりました


主人に風邪薬を渡し、私はキッチンへ。

すると主人の

すばるが~!!!

という大きな叫び声



急いで行くと、主人に追っかけられてる すばるの姿が・・・

すばるの口元を見ると 何かを咥えてる・・・



主人によると、

飲もうとしたカプセルタイプの風邪薬

2つのうち 1つを床に落としてしまい、

それをすばるが

咥えて持って行ってしまった と・・・。



私がすばるを捕まえ、口の中を見ると。

すでに呑み込んでしまったようで、薬が無い・・・。



口の奥まで指を突っ込み、吐かせようとしても

全く吐かない・・・。

急いで病院に電話するもいつもすぐに出てくれる先生が

こんな時に限って電話に出ない。

不安が倍増・・・。


とりあえず、診療時間前だけど急いで病院へ・・・。


病院に着いたころには先生と電話もつながり、

ちょうど出勤してきた他の先生たちにも

事情を説明し、診察室へ。


先生によると、飲んでしまったのが1つだったので

少しボーっしたりするかもしれないが、

特に危険は無いでしょうとのことで、

もし何か異常が出たら、またすぐに来るように言われました。


ちょっとパニってた私は、先生の大丈夫という言葉と

先生のお顔を見て、安心することができました。

2011022701.jpg

病院からの帰りも、こちらの心配をよそに

楽しそうにお散歩するすばる・・・


すばるくん どれだけ心配したか分かってるの?!

2011022702.jpg

じょんくんもビックリしたよね。

2011022703.jpg

大事に至らなかったから良かったけど、

もっと強いお薬だったら、大変なことになるんだからね!!!

2011022704.jpg

笑ってる・・・


いつもなら、落ちたものを咥えても

『 ちょうだい! 』 って言えば、呑み込んだりせずに

返してくれるのですが、

いつも大きな声を出さない主人が大きな声を出したり、

主人と私が尋常じゃない顔で 追っかけたので、

すばるはビックリして呑み込んで

しまったのではないかと思います。



いずれにしても、口に入れたらいけないような物を

置いたり、落としたりしないように私達がよく注意することと、

すばるにはむやみに咥えたりしないように、

今まで以上にきちんと教えないといけないと反省しました。



仕事先から心配して電話してきた主人には、

とりあえず大丈夫だったと伝えましたが、

帰宅したらお説教することは

言うまでもありません・・・(*`ロ´ノ)ノ




ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
すばる | コメント(12)
 | HOME | Next »

