
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ご報告

2013/04/18 Thu 19:23

本日 平成25年4月18日


じょんが天国へと旅立ちました。


( 16歳2ヶ月 )



2013041801.jpg




私達夫婦・すばる

そして大変お世話になった獣医さんたちに見守られながら

私の腕の中で、永久の眠りにつきました。




元気になりましたとご報告することが叶わず

とても辛いですが

ここ2週間程、じょんは発作と闘っておりましたので

いつもの穏やかな表情で、眠るような最期だったことは

幸いでした。




生前、じょんを可愛がって頂いたり

ご心配を頂いた皆さま 本当にありがとうございました。



2013041802.jpg 



Na★Ko&じょん



じょん
今日、ステキなクリスマスプレゼントが

こたママBLACKさん&小太郎くん から届きました

( 本当は昨日届くはずだったのですが、

私が再配達の時間に間に合いませんでした


2012122601.jpg


とってもカワイイ小太郎くんのお写真と

こたママBLACKさんからのお手紙とともに届いたプレゼント


2012122602.jpg


私には入浴剤のセット

そして、じょん&すばるには・・・


2012122603.jpg



手作りのお洋服



2012122604.jpg


デザインもカワイイし、伸縮性の有る素材なので

じょん&すばる とっても着やすいようです


2012122605.jpg


サイズもピッタリだし、とってもお上手で

ビックリしちゃいました


2012122606.jpg


ペアルック 嬉しいな

2012122607.jpg

こたママBLACKさん&小太郎くん

ステキなクリスマスプレゼント

どうもありがとうございました



ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
じょん&すばる | コメント(6)

Merry Christmas ♪

2012/12/24 Mon 17:56

Merry Christmas



2012122401.jpg



2012122402.jpg


みなさん 楽しいクリスマスをお過ごし下さいね




ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
じょん&すばる

カート デビュー♪

2012/08/11 Sat 19:46

しばらく朝・晩と涼しかった横浜ですが、

また昨日から暑さが戻ってきました・・・



前回の記事では、ご心配をお掛けいたしました

突然の痙攣でかなり動揺しましたが、一時的な症状のみで

その後は、特に問題無く元気に過ごしております。



色々と体の変化が出てきた15歳じょんくんのために

我家もついに カート を購入いたしました


2012081101.jpg


普段、すばるのようにあっちこっちお出掛けするのは、

年齢的に疲れやすかったり、苦手な事もあるので

お留守番していることが多い じょんくんですが、

自然の多いところへのお出掛けはやっぱり大好き


2012081102.jpg


旅行先では、いつものお散歩以上に楽しそうに張りきって歩くので

休憩をこまめに取ったりしていますが、やはり体力が続かず、

長く歩くようなところでは、抱っこしたりするようになりました。


12キロ近くあった体重が最近は10キロ程になったとはいえ、

抱っこして歩くのは結構キツイし、夏はお互いに暑い


2012081103.jpg

ネットで探したらスゴク安いのを見つけて、

お店で実物を見たら、お値段の割にしっかりしてて

コンパクトに折り畳めたりするので、こちらにしてみました



Shi-Baさんでもお馴染み イラストレーター 影山直美 さんの

銀柴くらぶステッカー をカートに付けてみました


2012081104.jpg


私はイベントの時に購入したのですが、

ドッグビストロビーチ さんのサイトでも購入できます



すばるも同乗

2012081105.jpg


でも、このカート 12キロまで・・・



制限オーバーです


2012081106.jpg


・・・なので、お外では一緒に乗ることはできませんね。


でも、すばるはまだまだ若いから

お外ではあまり乗りたがらないだろうから、まぁいっか


2012081107.jpg


お盆休み後半で旅行に行く予定なので、

さっそく活躍してくれそうです




8月9日木曜日

朝の情報番組で人気犬となったZIPPEI兄弟を含む

7頭のワンコがクーラーの切れた車内で熱中症で

亡くなってしまったそうですね。


特に暑さに弱いサモエド犬

どんなに苦しくて辛かったことか・・・

声帯を部分切除されていたとのことで、

助けてと大きく泣き叫ぶこともできなかったのかな・・・。


声帯部分切除のことも

クーラーを途中確認したとはいえ、

長時間 この時期に車で待たせるなんて

色々と事情はあったのでしょうけれど

私には理解ができない。




亡くなったワンコたちのご冥福を

心よりお祈りします。







ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
じょん | コメント(9)

おじさん 危機一髪 (>_<)

2012/08/04 Sat 21:32

『 バスローブ姿で失礼いたします・・・

〝 おじさん 〟 こと じょんでございます


( おじさんと言うよりは、もうおじいちゃんですけどね・・・。 )


2012080401.jpg


『 若い時からお風呂は苦手でございまして、


今日も入る予定は無かったんですけど・・・


2012080402.jpg


午前中に家事を一通り終えてから、じょん&すばるに


〝 ささみジャーキー 〟 をいつものようにポキポキと

小さめに切ってからあげました。


ポリポリと仲良く食べていたのですが

急にじょんが咳き込みだし、吐き出す仕草をしたので

〝ヤバイ〟と思い背中をさすろうとした瞬間に、


バタンと倒れ、短い時間でしたが痙攣・・・

痙攣が止まると目を見開いてピタっと動かなくなって失禁・・・


2012080403.jpg


急いで じょんの背中を叩き、

口の中に手をつっこみ、

喉に詰まらせたジャーキーをかき出し

どうにか短い時間で窒息するのを免れました。


2012080404.jpg


シニアになると今まで何てこと無かったことが

命の危険となることが多くなります・・・。


今年に入ってから、喉に詰まらせてヒヤっと

することが多くなったので、気を付けてはいたのですが、

今日のはかなりビックリしました。


2012080405.jpg


おやつを食べ終えるまでは、なるべく近くにいるのですが

たまたま近くにいなかったり、異変に気付かなかったら・・・と

思うとゾっとします。


2012080406.jpg


倒れた時に近くにあったお水を倒したのと

痙攣した時に失禁して体が濡れてしまったので

しばらく落ち着いてから、大丈夫そうだったのでお風呂に入れました。


2012080407.jpg


その後、スヤスヤとお昼寝しているじょんを見ていたら

ホっとして涙がしばらく止まりませんでした・・・。


すばるもじょんが倒れた時、キュンキュン泣きながら

じょんの側を離れませんでしたが、相当ビックリしたことでしょう・・・。


2012080408.jpg


その後、私も安心と疲れで気づいたら

お昼寝しちゃってたんですが、

目が覚めたら、ピタッと私の体にくっついて

スヤスヤと寝ている じょん&すばるの姿を見て

また、大泣きしちゃった私です・・・



反省




ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
じょん | コメント(12)
 | HOME | Next »

