
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

すばる VS でかプリッツ

2010/07/31 Sat 23:19

7月の最終日だった今日も暑かったですね~

そんな今日も すばる はとっても元気

スーパーで貰った〝 でかプリッツ 〟と対決です

2010073101.jpg

この〝 でかプリッツ 〟 小さなお子さん連れのご家族だらけのなか

大人2人だけで並んで貰ってきました・・・(^^ゞ

2010073102.jpg

最初はかなりビビって近づかなかったのですが、

勇気を出して近づいて大丈夫だと分かると

一気にスイッチが入りました

2010073103.jpg

2010073104.jpg

穴が開いたみたい・・・(^_^;)

2010073105.jpg

2010073106.jpg

2010073107.jpg

すばるくん 勝利の笑みです

ちょっと前、怖がって逃げ回ってたの誰だったかな・・・


参加しています♪ ポチッと応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
すばる | コメント(2)

高尾 de いろり焼き

2010/07/26 Mon 20:53

週末、お昼すぎにおうちを出て高尾に行ってきました

2010072601.jpg

じょんくん 一昨年のお正月に高尾山に登ったね~

また涼しくなったら、今度はすばるも一緒に登ろう

2010072602.jpg

高尾山の展望広場で開催されている〝 ビアマウント 〟 が大人気のようで、

ケーブルカーの駅前はケーブルカーの発着時間になるとたくさんの人で賑わってました。

2010072603.jpg

夜は夜景がとってもキレイなので、もっと混雑しそう

ビアマウント 〟・・・とっても心惹かれました

2010072604.jpg

少しお散歩をして、お時間になったので今日の目的地へ・・・

2010072605.jpg

高尾山から車で5分くらいで、〝 いろりの里 高尾山名主 ごん助 〟 に到着です

2010072606.jpg

こちらは、離れの個室でいろり焼きが楽しめます

2010072607.jpg

受付で地図をもらって、離れのお部屋へ・・・

2010072608.jpg

広いお庭の中を奥へ奥へと進みます。

2010072609.jpg

池もあってカモさんやアヒルさんが気持ち良さそうに泳いでました。

2010072610.jpg

一昨年の登山の帰りに初めてじょんくんと来たのですが、

お料理の量がかなり多くて食べ切れなかったので、今回は少なめのコースにしました。

( 腹ペコだったので、焼く前の写真をほとんど撮ってませんでした・・・ )


2010072612.jpg

すばるくん きちっとお座りして待っています

2010072611.jpg

じょんくん 早く食べたくて待ち切れない感じです

2010072613.jpg

ワンコ用のメニューはないので、じょん&すばるには単品でお肉をオーダーしました。

2010072614.jpg

エアコンが完備されているのですが、やはり囲炉裏があるので暑い

涼しい時期に来られることをおすすめします (^^ゞ

2010072615.jpg

お腹がいっぱいになり満足したのか、じょんくん寛いでます。

2010072616.jpg

締めはごまダレで頂くお蕎麦です。

( 麦とろ御飯も選べますが季節によって変わるようです。 )

2010072617.jpg

少なめのコースにしましたが、けっこうボリュームありました。

しばらく動けず・・・(^_^;)

2010072618.jpg

離れの個室なので、ゆっくりと食事が楽しめて

ワンコ連れの方におすすめです。

2010072619.jpg

涼しくなったら高尾山の帰りにまた来ようネ



参加しています♪ ポチッと応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
東京都 | コメント(2)

今日で生後6カ月!

2010/07/20 Tue 23:16

本日7月20日で すばる はちょうど6ヶ月となりました

2010072001.jpg

生後2カ月になったばかりで我家に来たすばる。

820gだった体重も5.6kgとなりました

2010072003.jpg

キレイに歯も抜け変わり

顔つきもだいぶ大人な感じになってきました

2010072005.jpg

こんなに幼い感じだったのにね

2010072004.jpg

まだまだ立派な柴犬になるには、色々と勉強が必要だね

2010072006.jpg

じょん&すばるが仲良くお散歩している姿や

すやすやと眠る姿はとっても幸せな気持ちにしてくれます


参加しています♪ ポチッと応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
すばる | コメント(4)

今日も大漁です!

2010/07/19 Mon 12:09

今日もとっても暑いですね

近所のお子さんたちが、お庭で楽しそうに水遊びをしていました。

うちの柴犬さんたちもお水が好きだったら、

プール出してあげるのに・・・キライだからなぁ

少しでも涼しくなればと言うことで、ブラッシングしてみました

2010071901.jpg

気持ち良さそうにブラッシングされている じょんくんを

すばるはちょっと離れたところで、羨ましそうに見つめています・・・ (^_^;)

2010071902.jpg

ちょこちょこブラッシングはしてるのですが、

今日もこんなに抜けました

2010071903.jpg

『 おじさん 何これ~

2010071904.jpg

『 誰かいますか~

2010071906.jpg


『 ボクの体の半分くらいはあるよ

『 いつもこんなもんさっ。すばるもちゃんとブラッシングしてもらうんだぞ

2010071905.jpg

このあと すばるもブラッシングしたのですが、

ほんの少ししか抜けませんでした (^^ゞ

すばるも沢山抜けるようになったら、お掃除大変だぁ~ (>_<)



参加しています♪ ポチッと応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
じょん&すばる | コメント(0)

お散歩楽しいね♪

2010/07/18 Sun 22:27

三連休の2日目 皆さんいかがお過ごしですか

我家は遠出もせず、おうちでまったりしておりました (^^;)ゞ


夕方になってだいぶ涼しくなってきたので、

みんなでお散歩に行って来ました

2010071801.jpg

高いところを〝 タッタカ 〟歩く じょんくんに

尊敬の眼差し(?)のすばる

( そーじゃなくて、心配してる?・・・

2010071802.jpg

涼しくて気持ち良いようで、じょんくん とっても嬉しそう

2010071803.jpg

すばるもとってもお散歩が楽しいようで、

終始ニコニコです

2010071804.jpg

笑顔のじょんくんの視線の先は、

お散歩途中で買った〝 たい焼き 〟 です。

また、買っちゃったネ (^^ゞ

2010071805.jpg

たい焼き屋さんに寄ったあとは、公園へ

2010071806.jpg

もうすぐお夕飯の時間だからか、あんまりお友達いなかったね。

広い公園が貸切状態。

2010071807.jpg

じょん&すばる

今日は主人も一緒のお散歩で楽しそうにしてました

2010071808.jpg

明日も暑そうですね

みなさん夏バテされないようにして下さいね p(*^-^*)q


参加しています♪ ポチッと応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
じょん&すばる | コメント(0)
 | HOME | Next »

