
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

すばるが誤飲!!!

2011/02/27 Sun 12:58

それは今朝の朝食の時間のことです。


主人が数日前から花粉症の症状がヒドくなり

花粉が多く飛びそうな今日は休日出勤だったので、

とりあえず、市販の風邪薬を飲むことになりました


主人に風邪薬を渡し、私はキッチンへ。

すると主人の

すばるが~!!!

という大きな叫び声



急いで行くと、主人に追っかけられてる すばるの姿が・・・

すばるの口元を見ると 何かを咥えてる・・・



主人によると、

飲もうとしたカプセルタイプの風邪薬

2つのうち 1つを床に落としてしまい、

それをすばるが

咥えて持って行ってしまった と・・・。



私がすばるを捕まえ、口の中を見ると。

すでに呑み込んでしまったようで、薬が無い・・・。



口の奥まで指を突っ込み、吐かせようとしても

全く吐かない・・・。

急いで病院に電話するもいつもすぐに出てくれる先生が

こんな時に限って電話に出ない。

不安が倍増・・・。


とりあえず、診療時間前だけど急いで病院へ・・・。


病院に着いたころには先生と電話もつながり、

ちょうど出勤してきた他の先生たちにも

事情を説明し、診察室へ。


先生によると、飲んでしまったのが1つだったので

少しボーっしたりするかもしれないが、

特に危険は無いでしょうとのことで、

もし何か異常が出たら、またすぐに来るように言われました。


ちょっとパニってた私は、先生の大丈夫という言葉と

先生のお顔を見て、安心することができました。

2011022701.jpg

病院からの帰りも、こちらの心配をよそに

楽しそうにお散歩するすばる・・・


すばるくん どれだけ心配したか分かってるの?!

2011022702.jpg

じょんくんもビックリしたよね。

2011022703.jpg

大事に至らなかったから良かったけど、

もっと強いお薬だったら、大変なことになるんだからね!!!

2011022704.jpg

笑ってる・・・


いつもなら、落ちたものを咥えても

『 ちょうだい! 』 って言えば、呑み込んだりせずに

返してくれるのですが、

いつも大きな声を出さない主人が大きな声を出したり、

主人と私が尋常じゃない顔で 追っかけたので、

すばるはビックリして呑み込んで

しまったのではないかと思います。



いずれにしても、口に入れたらいけないような物を

置いたり、落としたりしないように私達がよく注意することと、

すばるにはむやみに咥えたりしないように、

今まで以上にきちんと教えないといけないと反省しました。



仕事先から心配して電話してきた主人には、

とりあえず大丈夫だったと伝えましたが、

帰宅したらお説教することは

言うまでもありません・・・(*`ロ´ノ)ノ




ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
すばる | コメント(12)

囲炉裏でまったり・・・♪

2011/02/23 Wed 21:02

先週末、Shi-Baさんの取材 が終わったあとに、

〝 いろりの里 高尾山名主 ごん助 〟 に行ってきました

2011022301.jpg

去年の夏 にも行ってきた ごん助さんですが、

やっぱり囲炉裏は冬ですね

2011022302.jpg

少し雪の残るお庭を通って、今回のお部屋へ・・・


離れの個室になっているので、家族でゆっくりできます。

2011022303.jpg

主人と私 それぞれ違うコースをオーダーしました

牛肉・鶏肉・お魚・ほたて・ウニ・・・などがいっぱい

2011022304.jpg

美味しそうな匂いがお部屋中に広がります~

2011022305.jpg

じょん&すばるには、持参したいつものフードに

美味しく焼けたお肉などを少しトッピング

2011022306.jpg

囲炉裏の上にある美味しそうなお肉や

お魚が気になる~気になる~

2011022307.jpg

お腹いっぱい!!・・・と言いながら、

山菜たっぷりのおうどんもちゃ~んと頂きました

2011022308.jpg

今月が誕生日月だった私に、ごん助さんから

誕生日ケーキのプレゼントがありました

2011022309.jpg

二人で食べるには多すぎたんですが、

こちらもちゃ~んと全部頂きました

2011022310.jpg

じょん&すばるもおなかいっぱいになって眠くなったようで、

暖かい囲炉裏のそばで、まったりしてました。


おうちから車で2時間近くかかるけど、

またみんなで行こうね~




ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
東京都 | コメント(11)

歓迎!Shi-Ba編集部サマ

2011/02/20 Sun 17:15

昨日の土曜日。

我家でカメラをかまえているのは、

私ではありません・・・

2011022101.jpg


なんと我家に・・・




Shi-Ba 編集部 さんが



取材に来られました



2011022102.jpg


次号の5月号に掲載予定なので、

撮影の様子をブログに載せられるのはココまでです。



どのくらいの記事になるかは、まだわかりませんが

約3時間の取材でした。


前回は 電話取材だけだったのですが、

今回は我家に来られての取材だったので、

取材依頼のお話があってからは、

ずっとソワソワしてました (^-^ゞ




元々、お客様が大好きな じょん&すばる

たくさん遊んで頂いて、ものすごく楽しそうでした



テンションが上がりすぎて、大事な機材にマーキングとか

いつもしないような事をしないかと、すごく心配だったのですが、

無事に終わりホッとした私です・・・



次号の5月号は3月29日発売です。

良かったら見てみて下さいネ



ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
撮影&モデル | コメント(16)

オトナじゃ~ん♪♪

2011/02/17 Thu 20:18

最近、抜け毛がポコポコと浮いてきたので、

ブラッシングです~

2011021701.jpg

じょんくんはけっこうブラッシングが好きなので、

いつの間にか寝ちゃったりします

2011021702.jpg

やってもやっても抜けるんだよね・・・


じょんとすばるの抜け毛の多い時期には

タイムラグがあり、すばるはまだそんなに抜けてません。

2011021703.jpg

意外と抜けるのよね~ ↓↓↓ ココ

2011021704.jpg

パピーのころは、私の手にじゃれて遊ぼうとするから

ブラッシングするの大変だったけど、

最近は大人しくブラッシングさせてくれるように

2011021705.jpg

それぞれ、30分くらいやってコレくらいの

毛玉ができました

2011021706.jpg

頑張ったけど、まだまだ抜けそうだなぁ~




ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
じょん&すばる | コメント(14)
三連休の最終日だった昨日は、ポカポカ陽気

術後の経過も良好なすばるは、

窓際で日向ぼっこ

2011021401.jpg

お日様のあたたかな日差しで、

すばるはウトウト・・・

2011021402.jpg

しばらくお昼寝をしていました

2011021403.jpg

そんなポカポカだったのに、

今日は・・・

雪です!!!


会社からの帰り、雨がたくさん降っていたのですが

もうすぐでおうちという頃に、雪に変わりました


夜のお散歩は近所の公園にも寄り道

じょんくん たくさん降ってきた雪に茫然・・・

2011021404.jpg

先週末に降った雪はすぐにとけてしまったので、

すばるがちゃんと(?)雪で遊ぶのはこれが初めてです

2011021405.jpg

誰も踏んでいない公園の雪に

1人&2ワンコの足跡だらけ

2011021406.jpg

じょんもすばるも大喜び

おもわず、『 犬は喜び庭かけ回る~♪♪ 』 と

口ずさんでしまった私です

楽しかったけど、明日の通勤が怖いなぁ・・・スゴイ凍ってそうです




ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
じょん&すばる | コメント(6)
 | HOME | Next »

