
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ついに発売!!!

2011/03/29 Tue 19:51

久しぶりの更新となりました。

じょん&すばる はお陰様で元気にしております。


じょんくん、すばちゃん ついに出ましたよ


『 なぁに

2011032901.jpg

今日は・・・

Shi-Ba5月号の発売日ですよ

2011032902.jpg

取材を受けてから、どんな記事になるのか

とっても楽しみにしてました

2011032903.jpg


じょん&すばる は19ページ(2カット)

20ページ

97ページ(3カット)に載ってま~す


あと・・・後半ページのあるところに、

じょんくんが載ってます。

探してみて下さいネ



ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
撮影&モデル | コメント(17)

私にできること

2011/03/21 Mon 18:00

あの地震から10日が経ちました。

この三連休、計画停電は中止されました。


私達の住む横浜は大きな被害は無かったものの、

地震による生活への影響は感じずにはいられません。


被災地の予想をはるかに超えた被害や

福島第一原発、放射線・・・。


余震や計画停電の影響で会社は通常の業務ができず、

出社しても早々に業務終了となることが多く、

電車がいつ止まるか不安を持ちながらの通勤・帰宅・・・。


スーパーやコンビニではガソリン不足や買い溜めの影響により、

ほとんど商品が無い状態・・・。

ガソリンスタンドは見たこともないような長蛇の列・・・。



被災された方々・命懸けで任務につかれている方々

また、ご家族のことを思うと

私達の不安や不便さなんて・・・と 思いますが、

日常の当たり前だったことがそうでなくなることは、

大変なストレスとなっています。



地震発生から5日経過した日、近所の広めの公園に行ってきました。

2011032101.jpg

朝のお散歩は余震への不安から最低限の時間で、

夜のお散歩は余震と停電の時間を気にしながら

やはり、すぐにおうちに帰る状態。

2011032102.jpg

お散歩や遊びも満足にできず、私達の不安が伝わっていたり、

じょん&すばる自身もあの日の恐怖や不安から

かなりストレスが溜まっています。

2011032103.jpg

この日少し長めに公園で遊ばせてあげると、

じょんもすばるも本当に嬉しそうにしていました。


公園の近くを急ぎ足でお散歩するお友達を

すばるは寂しげに見つめていました。

2011032104.jpg

何気ない日常がこんなに有難いことだと、

分かっているようで、やはり分かっていなかったと痛感しています。



ワンコを家族に持つ私としては、

被災地のペットの事がとても気がかりです。


ペット救済の義援金など

色々とネット上でも呼びかけているのを見かけますが、

悲しいことに詐欺なども出ているようです。


ほとんどの方が善意で拡散・転記した団体の情報が

調べてみると以前にも義援金詐欺で

裁判になっていた団体の情報だったり・・・。


善意を逆手にとって儲けようとする人が一番悪いですが、

やはり拡散・転記する前に、その情報に信用性があるか

きちんと確認が必要ではないかと思いました。



私は家族や友人・知人と共にボランティア団体を通じて

環境省にペット同伴可能の避難所・仮設住宅の

確保・増加・建設を求める署名を提出することにしました。

不安な時こそ家族は一緒にいるべきだと思います。

ぜひ、実現して頂きたいと思います。



被災地の方々・ペットのために

小さなことでも私にできることを実行して

いきたいと思います。



ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
じょん&すばる | コメント(2)

ワンコ用防災グッズ

2011/03/13 Sun 16:58

この度の大地震で被災された方々や

大事なご家族を亡くされた方々に

心よりお見舞い お悔やみを申し上げます。



我家は人間用とワンコ用の

防災グッズを日頃から用意しているのですが、

11日の地震発生後、再チェックをしました。


これはワンコ用防災グッズを入れたワンコリュックです。

2011031301.jpg

このリュックはアウトドア用のワンコリュックで、

2011031302.jpg

じょんくんが家族になった時に用意しました。

2011031303.jpg

リュックの中には、

試供品で貰ったドライフード

携帯フードボール・じょんくんのお薬

2011031304.jpg

首輪・リード・カラビナ

2011031305.jpg

マナー袋・ペットシーツ

ティッシュ・ウエットティッシュ

2011031306.jpg

じょんくんの負担にならない程度に

背負える物が入っています。

2011031307.jpg

この他に折りたたみクレートなどを用意しています。

2011031308.jpg

いまだ余震が続いており、

しばらく油断ができない状態とのとのことですが、

これらの防災グッズが必要となることが

ないように願うばかりです。



被災地で一人でも多くの方が一刻も早く助かりますように。

そして、より多くの動物たちの命も助かりますように。

心よりお祈りいたします。


---------------------------------------------------------------

追記

3/14より東京電力の輪番停電が行われることになりました。

節電のため、しばらくブログの更新は控えようと思います。


----------------------------------------------------------------


ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

じょん&すばる | コメント(10)

怖かった・・・

2011/03/12 Sat 16:33

昨日、東日本で大地震がありました。

横浜も震度5弱・・・同じ市内の中区では5強

2度の大きな揺れが長く続き、大変怖い思いをしましたが、

我家はみな無事でおります。


地震発生後、

私は会社から同僚の自宅まで約2時間歩き、

同僚に車で自宅まで送ってもらいました。

主人は社用車で外に出ていたので、

私よりも先に帰宅していました。

自宅に帰れない方が多いなか、

私達は無事に自宅に帰ることができました。


じょん&すばるにも幸いケガもありませんでした。

2011031201.jpg


ただ、じょんは地震の大きな揺れに驚いたのか、

壁掛けの時計が落下した音にビックリしたのか、

失禁をしておりました。

ここ最近、目が見え難くなっており

年齢的にも気が弱くなっているのでしょう・・・

とても怖がっておりました。

2011031202.jpg


私が産まれてから、一番恐怖と不安の一日でした。



懸命な救助活動が行われていますが、

一人でも多くの方が助かりますように。

心からお祈りしております。






ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
じょん&すばる | コメント(10)

夢中になると・・・?

2011/03/09 Wed 21:39

毎日、ヨーグルトを食べいる我家。

去年の記事 でも書きましたが、

じょん&すばるもヨーグルトが大好き



いつからか、すばるはこんな風に食べるようになりました・・・

↓↓↓

2011030902.jpg

すばるは後ろ脚だけで立つのがどうやら得意なようで、

かなり長い時間立っていることが多いのです。

2011030903.jpg

見た目以上にヨーグルトの容器には

そんなに体重はかかっていないんですよ。

2011030901.jpg


すばちゃん ヨーグルト大好きだよね~

2011030904.jpg

夢中になると後ろ脚で立つのかな~

2011030905.jpg

今度、どのくらい後ろ脚で立ってられるか

計ってみようネ




ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
すばる | コメント(8)
 | HOME | Next »

