
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

B-wood 青葉台店

2011/04/29 Fri 21:52

先週末のお出掛けの続きです・・・

SUBARUさんでの愛車の定期点検を終え、

オープンしたばかりの B-wood青葉台 さんに行ってきました

2011042901.jpg

1階がドッグラン&ホテル・トリミング

2011042902.jpg

2階がドッグカフェになっています。

2011042903.jpg

『 美味しい物食べれるの~?! 』

2011042904.jpg

ニコニコのすばるくんなんですが・・・

残念ながら、まだドッグメニューが無いとのこと・・・残念

2011042905.jpg

しかも、すばるのおやつを忘れた私・・・。

( だって・・・ドッグメニューあると思ったんだもん。← 言い訳 )

2011042906.jpg

『 ジーっっ 』

すばるに批判的に(?)ガン見されながらのランチとなりました

2011042907.jpg

良いお天気だったので、テラスは気持ち良かった~


食事を終えてから1階のドッグランを見せて頂きました。

2011042908.jpg

こちらはウッドチップが敷かれたドッグランになってます。

小さめランなので、大型犬には物足りないかな・・・?

都筑区にある本店の方が広いみたいです。
( 外から見ただけでまだ利用したことがないのです。)


こちらはカフェの下にあるランなので、

雨でもOKだそうです。

2011042909.jpg

オーナーさんに聞いてビックリしたのですが、

お店はオーナーさんが手作りで建てられたとのこと


私達はオープン前からチェックしてたのですが、

お店がちょっと分かり難い場所なので、

地元の人じゃないと通り過ぎちゃったりするかも・・・でした。


ドッグメニューが出来たら、また行ってみようかな?



ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
神奈川県 | コメント(8)

ちょこっとお散歩

2011/04/26 Tue 20:08

いいお天気だった日曜日

愛車の定期点検をしてもらっている間に

日産スタジアム 周辺をお散歩してきました

2011042601.jpg

八重桜がキレイに咲いていました

『 クンクン・・・

2011042602.jpg

オテテがびよ~ん (笑)

2011042603.jpg

なんでそんな情けない顔に・・・(^-^;



お散歩日和で すばるもニコニコ

2011042604.jpg

日産スタジアム

2011042605.jpg

フリーマーケットが行われていたので、

大勢の人で賑わっていました

2011042606.jpg

ワンコ連れの方も多く、

すばるもたくさんのお友達とご挨拶できました

2011042607.jpg

いろいろ見てまわっていたら、あっという間に

定期点検の終わる時間に・・・

SUBARU さんへ戻ってきました

2011042608.jpg

いつも すばるはショールームの中へは、

キャリーバックにINして入らせてもらっています。

今回も良い子で待っていてくれました。


女性スタッフの方に可愛がって頂いて、

デレデレのすばるくんでした (*-∀-)ゞ



ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
神奈川県 | コメント(6)

ボクには分かる!

2011/04/23 Sat 20:49

じょんは一日のほとんどの時間を

大好きなソファーで過ごしています

2011042301.jpg

でも、東日本大震災の直後からは

主人がいれば主人にベッタリ・・・。

2011042302.jpg

ここ最近は先月よりだいぶ余震が

少なくなってきたからか、ソファーで過ごすことが増えてきました。

2011042303.jpg

でも、やたらとクッションを掻き集めて寝てます。

やっぱりコワイのかな?



すばるはというと、じょんのように怖がったりはしておらず

緊急地震速報が鳴るとテレビに向かって吠えるようになりました。

私達が身構えたり、怯えた表情を見てコレが鳴ると

警戒しなくては・・・と思ったようです。

2011042304.jpg

みなさんのお宅のワンちゃんもそうかもしれませんが、

すばるは緊急地震速報が鳴る前に地震を感知しています。

(ちなみにじょんは分からないみたい・・・歳だから?)

お耳がピーンとなって、表情に緊張感が出るのですぐに分かります。

私達が感じないような微震でもワンコには感じるのでしょうね。


夜、寝ている時も地震が起きそうになると

クンクン鳴いたり、寝ている私を前脚でチョンチョンと

触ったりして教えてくれます。


まだまだ、予断を許さない状況が続いておりますので

みなさんもお気をつけ下さいね。



ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
じょん&すばる | コメント(8)

署名を送りました

2011/04/19 Tue 19:25

東日本大震災の発生後、私にも出来ることがないかと考え、

その一つとして、ポチたまでお馴染みの 松本秀樹 さんが主催してる

ナチュラルドッグスタイル さんを通じて、

被災された方とそのペットたちが、

少しでも安心して避難生活を送れるように


『 災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、

愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名 』を

環境省へ提出することにしました。


2011041901.jpg

家族・友人・同僚など合計で

40名ほどの署名が集まりました。


ご協力頂いたみなさん

ありがとうございました

私が責任もってナチュラルドッグスタイル さんに

お送りさせて頂きました。

2011041902.jpg

当初は1万人の署名を目標とされていたのですが、

先程確認したところ、すでに9万人を超えていました

早期の法案化・条例化を行って頂きたいものです。


締切は4/30ということですので、署名活動に参加されたい方は

ナチュラルドッグスタイルさんのHP をご覧ください。




ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
じょん&すばる | コメント(6)
今月初めに、保護された黒柴ちゃん のことを

転載させて頂きましたが、

新しい飼い主さんが決まったそうです。


2011040201.jpg


残念ながら元の飼い主さんは見つからなかったそうですが、

新しい飼い主さんの元で幸せになってほしいですね。


ご協力頂いたみなさま ありがとうございました。


また、詳しくは〝 こだまカフェ 〟さんのブログをご覧下さい。



未分類
 | HOME | Next »

