
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

焼き肉Launch♪

2011/05/28 Sat 22:28

関東も昨日、例年よりかなり早く梅雨入りとなりました


今週は気温の変動が激しかったせいか、

じょんが体調を崩しておりました。

人間と同じで歳を取ると、

季節の変わり目は体調を崩しやすくなるようです。

でも今は復活して、とっても元気になっています



今月初めに行った 和んこ堂さん からの帰りのことですが、

すばる と焼き肉ランチに行ってきました

2011052801.jpg

ワンコと一緒に焼き肉が食べられる〝 うしすけ 〟 さん

久しぶり・・・と思って 以前の記事 を見てみたら、

約一年ぶりでした。

2011052802.jpg

ちょうどお昼の時間でしたが、空いていて

ワンコ連れは我家だけでした。

2011052803.jpg

ドリンクが可愛い

2011052804.jpg

主人も私もステーキセットにしました

2011052805.jpg

ステーキセットはすでに焼いてある状態できたので、

テーブルの真ん中では、すばるのお肉だけ焼くことに・・・

2011052806.jpg

『 まだかな? まだかな??? 』

2011052807.jpg

さぁ、焼けましたよ。召し上がれ

2011052808.jpg

すごい早さで完食。

2011052809.jpg


あー美味しかった





ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
神奈川県 | コメント(10)

G・W 湖めぐり

2011/05/22 Sun 21:06

ゴールデンウィークのお出掛け まだありました

良いお天気でグングン気温が上がったこの日は、

ちょっとでも涼しい所へ行きたくて、

湖めぐり ( ダムですけど ・・・ ) をしてきました

まずは 宮が瀬湖

2011052201.jpg

土日でも結構混んでるので覚悟して行ったのですが、

意外と空いてて駐車場も待たずに停められました

2011052202.jpg

自然がいっぱいで過ごしやすく、

じょん&すばる とっても楽しそうにお散歩です

2011052203.jpg

↑↑↑
かなり遠くからカメラ目線の すばるくん


みんなでお出掛け 楽しいな

2011052204.jpg

年々、暑さに弱くなってきている じょんくんのペースに

合わせて木陰の広場で休憩です

2011052205.jpg

『 ソフトクリームちょっと欲しいナ

2011052206.jpg

お散歩していた柴ちゃんとご挨拶

2011052207.jpg

涼しい木陰でお昼寝する じょんくんの横で

すばるは落ちていた枝に夢中

2011052208.jpg

じょんくんの体力が復活したところで

続いては、城山湖へ・・・

宮が瀬湖より小さめな城山湖 こちらも結構空いてました。

2011052209.jpg

石垣に登って湖を見渡す すばる

すばるは高いところが意外と好きかな

2011052210.jpg

長い階段が続いたので、先を考えて じょんくん抱えて運ばれる

2011052211.jpg

城山湖でお昼を食べてから、

最後に津久井湖へ・・・

この日行ったところでは、一番賑わっていました。

2011052212.jpg

お花もとってもキレイに咲いていましたよ

2011052213.jpg

おうちを出発した時間がちょっと遅かったりしたのですが、

どこもG・Wのわりに空いていたので、

家族でゆっくりとお散歩やお昼寝が出来ました


じょん&すばるも楽しそうだったので、良いお出掛けでした




ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
神奈川県 | コメント(14)

G・W ペット博2011横浜

2011/05/15 Sun 00:08

ちょっと間があいちゃいましたが、

G・Wに ペット博2011 (横浜)に行ってきました

2011051501.jpg

会場前のスペースにも会場内にもたくさんのワンコ

でも・・・なんだか去年よりも出展ブースが少ない

2011051502.jpg

数年前までは、会場内を歩いてるとあっちこっちで

沢山の色んなサンプルが貰えて

大きめのトートバックに入りきれないほどだったのに、

今回はほとんどサンプル配布はしておらず、

その場での試食をやってるブースが数か所あったくらいでした。

年々少なくなってる・・・不況のせいかな?!



イベントスペースではポチたまでお馴染みの

松本くんのトークショーなどが行われてました。

2011051503.jpg

今までもドッグランとかイベントとか

たくさんのワンコがいるところに すばるを連れて行きましたが、

今回がダントツで1番多くのワンコが集まったところだったので、

とってもワクワクしていた感じでした

2011051504.jpg

ペットモデル協会さんのブースでは、

プロカメラマン撮影によるスカウトを行っていて

面白そうだったので、すばるも参加してみました

2011051505.jpg

初めのうちはかなり緊張していて、

ちゃんと撮ってもらえないかも・・・と思ったのですが、

何を思ったのか、急に落ち着いて笑顔のすばる

2011051506.jpg

ん~でもやっぱり表情がちょっと固かったかな?

ちょっぴり、モデル気分を味あわせて頂いた すばるでした。



ドッグマッサージが体験できるブースがあったので、

すばるもやって頂くことにしたのですが・・・

完全に拒絶・・・

普段ならきっとスタッフの方にスリスリしたりして、

喜んでマッサージを受けたと思うのですが、

実はマッサージを受ける前にあることがありまして・・・

2011051507.jpg

会場内にはたくさんのワンコがおりまして

フレンドリーな子もいれば、そうでない子も・・・

( そうでもない子はこういうイベントには、・・・なんですが。 )

普段さほど攻撃的ではない子もあまりにたくさんの人や

ワンコがいて異常に興奮して超攻撃的になってるいるらしく、

周りにいたワンコに必要以上に猛烈に吠えたりしてる子がけっこういて、

すばるも近くを通っただけで、かなり威嚇されるというのが続きました。

2011051509.jpg

普段他の子に吠えられたりしても、そんな気にしない性格だし

ケンカを買うようなこともないのですが、

あっちこっちでそんな子がいたので、

さすがにすばるも凹んでしまったようです。

そんな感じだったので、マッサージ予約してて良かった~なんて

思ってマッサージに行ったのですが・・・

2011051508.jpg

スタッフの方にマッサージ用マットのところに案内された時に

すでにマッサージを受けていた大型犬に

大音量で吠えられてしまい、さらに凹んでしまいました・・・

それからは私にしがみついて離れなくなり、

主人やスタッフの方が声をかけると

さらに爪に力が入りしがみつき、顔を隠し泣く始末・・・

2011051510.jpg

場所を変えて、驚かせないようにスタッフの方が優しく声をかけ、

私が抱っこしたままでゆっくりとマッサージを始めて下さいました。

こんな状態に すばるがなったのは初めてのことだったので

私も主人もビックリ・・・

周りのスタッフの方やマッサージを受けているワンコの

飼い主さんにもすごく心配されました。

体全体がカチカチになって拒絶していた すばる。


このあと、完全にいつものすばるに戻ることは無かったので、

リラックスしてマッサージを受けることは出来なかったのですが、

マッサージのおかげで徐々に・・・徐々に・・・

落ち着いてきました。


マッサージのブースを出て会場を出るまでに

他のワンコを怖がるようになったりしないかと心配したのですが、

帰りにはいつものすばるに戻ってました

2011051511.jpg

今までになく凹んだけれど、やっぱり すばる

立ち直るのも早かった・・・

ショックだったと思うけど、これもお勉強だね



ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
オフ会&イベント | コメント(12)

和んこ堂さんin溝口

2011/05/10 Tue 21:29

G・W最終日は丸井溝口店で期間限定オープンされている

和んこ堂さん に行ってきました~

2011051001.jpg

丸井の店内を和んこ堂さん目指し

キャリーバックで移動中

2011051002.jpg

和んこ堂さんに到着デス

2011051003.jpg

今回も可愛い新商品がたくさん

2011051004.jpg

キャリーバックから出してもらえて、

ニコニコのすばるくんです

2011051005.jpg

すっごい大きな柴っこぬいぐるみ

2011051006.jpg

限定で予約販売だそうです

欲しいなぁ~



和んこ堂パパさん 似顔絵製作中

2011051007.jpg


和んこ堂さんに写真を撮って頂くの図

2011051008.jpg

短い時間でしたが、パパさんとお話できて嬉しかったです~

また伺わせていただきますネ。


今回の戦利品デス

2011051009.jpg

赤柴ぬいぐるみ

2011051010.jpg

他にもたくさん欲しい物があって

今回も悩みましたが一番欲しかったぬいぐるみが

Getできたので、満足でした~




ほっかむり赤豆

2011051011.jpg

あら? お怒りですか・・・(*-∀-)ゞ




ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
神奈川県 | コメント(10)

ついに実現☆彡

2011/05/08 Sun 01:21

『 みなさんお元気ですか? ボクすばるです!! 』

2011050801+.jpg


・・・ごめんなさい。 ウソ です。


なぜ、ウソかお分かりになりました???



それならば・・・


分身の術 (*ノε` )σ

2011050802+.jpg

どっちが すばるでしょう???

分かりました?
 

右側が すばるですよ


そして、左側にいるのは すばるの兄弟犬

エイト くんです~


ずっ~と会いたかった エイトくんと

昨日やっと会う事ができました


お会いしたのは、横浜マンダリンホテル 内のドッグカフェ

Ruhetal(ルーエタール)です。

エイトくんのパパさん&ママさんが個室を予約して下さりました 

2011050803+.jpg

エイトくんはショートパスタ すばるはジャコと豆乳の野菜煮を

仲良く並んで頂きました



食いしん坊兄弟(笑)に襲われるエイトくんパパ


2011050804+.jpg


食いしん坊兄弟は、ガサガサ音が聞こえると

すぐにチェックしにやってきます


2011050805+.jpg


エイトくんのおもちゃで遊んだり、

ガウガウごっこや追いかけっこをしてみたり・・・


2011050806+.jpg


約1年2ヶ月ぶりの兄弟の再会 


2011050807+.jpg



並列 & 縦列・・・(笑)


2011050808+.jpg


彼らの視線の先にはドッグランがあるのですが、

残念ながら、雨が降っていました



でも、せっかく会えたのにもったいない!!

・・・ということで雨の中ドッグランでも遊びました


2011050809+.jpg


濡れるのを嫌がってた すばるも遊びだしたらスイッチオ~ン

楽しそうに遊んでいました。


あっと言う間に時間が過ぎてしまい、もう帰る時間に・・・


2011050810+.jpg


『 また、一緒に遊んでネ



エイトくんご一家と別れ、ららぽーとへお買いものに

歩きつかれたので、カフェでちょっと休憩


2011050811+.jpg


すばちゃん エイトくんと会えて本当に嬉しかったね。

また今度遊んでもらおうね (*^-^*)


2011050812+.jpg


エイトくん パパさん&ママさん

どうもありがとうございました

また、近いうちにお会いできることを楽しみにしています



ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
オフ会&イベント | コメント(10)
 | HOME | Next »

