
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

暑さ対策!!

2011/06/22 Wed 20:33

今日は朝から良く晴れて、と~っても暑くなりました

最高気温は30℃を超えたみたいです


暑いと言えば・・・

今年の夏は計画停電の可能性があるので、

例年以上にお留守番中のじょん&すばるが

とっても心配です。

でも、計画的なものより突然の停電の方が

もっともっと心配・・・です。



エアコンを極力使わずに少しでも快適に過ごせるように

暑さ対策をしてこの夏を乗り切らなければ


先日買った保冷剤が入れられるバンダナ

2011062201.jpg

じょん&すばる お揃い

2011062202.jpg

すばちゃんは初めて使うけど、どうかな

2011062203.jpg

じょんくんがお腹の下に敷いて寝てるのは、

前から持ってるクールマット

2011062204.jpg

ずっ~と使ってなかったのに、

去年から突然使い始めた じょんくんです

2011062205.jpg

こっちのペンギンさんのクールマットは

去年、すばる用に買いました

2011062206.jpg

去年は全く使わなかったのですが、

今年は使っているようです。

ひんやりして気持ち良いよね

2011062207.jpg

よくソファーで寝ている じょんくんのために

今年は大きいクールマットを買いました

2011062208.jpg

ソファーでも快適にお昼寝できます

2011062209.jpg

それから初めてコレ購入してみました。

2011062210.jpg

ペット用の冷却材です。

元々暑さに弱いワンコですが

歳を取るとさらに弱くなってしまいます。

去年の夏、お出掛け中に色々と気を付けていても

じょんがかなり辛そうになることが度々あり

ヒヤっとすることもありました。

なので今年はコレがあると少しは安心かな・・・と思い

買ってみました。




それと、今年から使い始めた冷風扇

エアコンよりも消費電力が低く、

お水のタンクに専用の保冷剤を入れると

冷たい風が出てとっても気持ち良い

2011062211.jpg

『 気持ち良く寝てるのに~


・・・ごめんなさい



今年は去年のような

猛暑になりませんように





ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
じょん&すばる | コメント(12)

映画 犬飼さんちの犬

2011/06/18 Sat 20:45

『 クンクン・・・ 』

すばちゃん良い匂いでもする?(笑)

ちゃんと皆さんに紹介しなきゃダメじゃない

2011061801.jpg

6月25日(土)より全国公開される

映画 犬飼さんちの犬


すばるが 犬飼さんちの犬応援団

参加させて頂いたので、

公開より一足お先に観させて頂きました

2011061802.jpg

試写会は残念ながらスケジュールが合わず、

行かれなかったのですが、

自宅にDVDを送って頂いたので、

ゆっくり自宅で鑑賞することができました


犬飼という名字なのに、犬が大嫌いだった主人公が

次第に犬と強い絆で結ばれていく心温まるストーリー。

サモエドのサモンくんのサモエドスマイルが最高です

2011061803.jpg

『 みなさん 映画 犬飼さんちの犬 観てね


それから・・・

柴犬好きなら知ってる人が多いと思いますが、

あの 幼獣マメシバ の監督さんと脚本家さんです。

しかも主演された佐藤二朗さんが、

同じ芝二郎役で登場しているので、

〝 幼獣マメシバ 〟 を見ていた人には二郎ちゃんの

その後が見れてちょっと嬉しいかも

みなさん良かったら観てみて下さいネ



ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
すばる | コメント(10)
【 追記:2011年9月25日 】

行方不明になっていた 幸ちゃんですが、

無事に保護されました。



ご協力頂いた皆さま・ご心配頂いた皆さま

ありがとうございました。

============================================================================

6月11日土曜日に横浜市都筑区川和町付近を

散歩中に幸ちゃんが行方不明となりました。


2011061301.jpg


名前:(サチ)

♀(未避妊・出産経験有り)

年齢:2歳(推定)

体重:12kg弱

尻尾:差し尾

特徴:左前脚が靴下を履いているように白毛

*ピンクと茶色の首輪に迷子札・赤のハーネス *

2011061302.jpg


幸ちゃんは今年の2月に千葉県内で子犬とともに保健所に保護され、

4月より私の同僚が預かり保護をしておりました。


2011061303.jpg


心無い人に捨てられてしまったのか、

野犬が産んだ子なのか、人に馴れておらず

大変臆病な性格で人(特に子供)を怖がり、

同僚ご家族の献身的なサポートで、

徐々に心を開き始めて来ていた状態です。



恐らく声をかけたりするだけで、怯えて逃げてしまうので

ワンコに馴れている方でも捕獲するのは、大変難しいかと思います。

普段も人が見ていないのを確認してご飯を食べたりするので

食べ物での誘導も難しいかと思います。



自宅は横浜市都筑区になりますが、近郊の緑区・青葉区・港北区

もしかすると川崎市方面にも

移動している可能性もあるかと思います。


すでに警察・保健所・近郊の動物病院等への連絡や

近所にてポスターの掲示をしておりますので、

もし幸ちゃんを見かけた方がいらっしゃいましたら、

ご一報頂ければと思います。


また私のブログへコメントやメールフォームからでも

ご連絡をお待ちしております。


幸ちゃんが無事におうちへ戻れるよう

みなさま どうかご協力をお願い致します。






ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
未分類

お久しぶり・・・♪

2011/06/12 Sun 20:48

ここ最近、気温差が激しくて体が・・・

先週はかなり体調が悪かったのですが、やっと復活してきました


週末はお天気も悪かったので、結局おうちでゴロゴロ・・・

でも、体力が有り余ってる すばるくんはとっても退屈そう

・・・で思い出したのが〝 ヒヅメ 〟 の存在


ごめんごめん。最近忘れてたよ

2011061201.jpg

久しぶりの〝 ヒヅメ 〟 の登場に

一気にハイテンション

2011061202.jpg

カメラに追いかけられては、

集中できません ・・・と言わんばかりに、

〝 ヒヅメ 〟 を咥えて場所を移動・・・

2011061203.jpg

『 どうやって食べようかな~

2011061204.jpg

『 ここは男らしく豪快に

2011061205.jpg

『 なかなかやるな~

2011061206.jpg

集中している後ろ姿・・・

2011061207.jpg

今度の週末は遊びに行けると良いネ





ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
すばる | コメント(8)
5月の良いお天気だった日曜日

川崎市はるひ野にある

ダップルバックカフェ に行ってきました

2011060401.jpg

今回はお姉ちゃんも一緒なので、

すばるくん ご機嫌です~

2011060402.jpg

節電営業中のため、ちょっと店内が暗めだったのですが、

ワンコの洋服や雑貨が可愛くディスプレイされていました。

2011060403.jpg

いろいろな椅子やソファーの席があって悩みましたが、

ゆったりと座れそうなオレンジのソファーにしました

2011060404.jpg

スタッフさんや他のワンコと遊びたくって

ソファー越しにジーっ

2011060405.jpg

主人と私はパスタランチ・お姉ちゃんはハヤシラシス

2011060406.jpg

『 ボクにも もちろんあるよね

2011060407.jpg

ヨーグルト好きなすばるには

フローズンヨーグルト

2011060408.jpg

フルーツやヨーグルトが美味しそうだったんですが、

ゴロゴロと大きいままで凍っていたので、

ちょっと食べ難かったらしく、結局溶かして食べさせました

お店の方 ゴメンなさい・・・ (^-^;

2011060409.jpg

『 やっぱ、ヨーグルト美味しいなぁ~

2011060410.jpg

お外にはテラス席やドッグランもありました

2011060411.jpg

今度はドッグランでも遊んでみようネ



ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
神奈川県 | コメント(10)
 | HOME | 

