
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ボクたちの森

2011/07/30 Sat 10:18

気がつけば、7月下旬・・・

お久しぶりの更新となってしまいました



先月から毎朝のお散歩の時間は、1時間早く行くようになりました。

我家のすぐ近くには森林公園があるので、日中もわりと涼しいのですが

さらに涼しい遊歩道をお散歩しています

2011073001.jpg

最低限の整備だけされているので

歩道も舗装させれておらず、土のまんまなので

夏の暑い時期はワンコの足にも優しく

じょん&すばるもお気に入りのお散歩コースです

2011073002.jpg

体力が落ちてきている じょんも森のお散歩だと

なかなか帰りたがりません

2011073003.jpg

おうちではそんなにベッタリとしていることはないけれど、

お散歩中は、こんな風に体をくっつけあって歩くことが多いです。

2011073004.jpg

さらに楽しくなってくると、わざと体をぶつけ合いながら歩いたりと

小学生の兄弟がふざけ合っているかのようです

2011073005.jpg

この日は久しぶりに主人も一緒にお散歩できたので、

さらに楽しかったようです

2011073006.jpg


猛暑が続いたと思ったら、ここ数日は梅雨のようなお天気

例年に比べてセミの鳴く声も少ない気がするし、

蚊も少ない気がするのは気のせいでしょうか・・・



お天気が不安定で各地で心配な被害が出ています。


みなさんもどうぞお気を付け下さいね。



ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
じょん&すばる | コメント(14)

カフェは楽しいネ♪

2011/07/09 Sat 19:03

今日もとっても暑かった~

関東地方も梅雨明けしたようですね

突然の豪雨とかはあったけど、

なんだか梅雨らしい梅雨ではなかったような・・・



先月のお天気の良かった休日

5月に行って とってもお気に入りとなった

はるひ野の ダップルバックカフェ に行ってきました

2011070901.jpg

カフェのオープン時間より早く着いてしまったので、

ドッグランで遊ばせて頂くことにしました

2011070902.jpg

まだ誰も遊んでなくて貸切状態

2011070903.jpg

久しぶりのドッグランだったので、

一気にテンションが上がって爆走

2011070904.jpg

2011070905.jpg

2011070906.jpg

しばらくするとお友達が遊びに来たので、

猛烈に遊ぼうアピール

2011070907.jpg

『 あ~ 楽しいっ

2011070908.jpg

カフェのオープン時間になったので、

まだ遊びたがる すばるを捕獲して店内へ・・・

2011070909.jpg

今回もパスタランチをオーダー

2011070910.jpg

すばるには 豆乳の・・・なんとかをオーダー

( 忘れちゃいました

2011070911.jpg

フードボールに入ったスープをペロペロさせていたら、

あっちこっちにスープが飛んで大変なことに・・・

スプーンであげたら上手に食べられました

2011070912.jpg

沢山のお野菜とミートボールが入った豆乳のスープで

とっても美味しそうでしたよ

2011070913.jpg

『 ごちそうさまでした

2011070914.jpg

楽しそうな すばるの笑顔は

私達をとっても幸せな気持ちにしてくれます


また今度行こうね。




ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
神奈川県 | コメント(14)

充電式扇風機♪

2011/07/02 Sat 13:40

7月になりましたね~

先月から30℃を超える日が続いていて、暑いですね・・・



またまた、暑さ&停電対策なのですが

予約していた 充電式扇風機 が届きました

2011070201.jpg

ネットで色々な充電式扇風機が販売されていて悩んだのですが、

普通の扇風機の大きさで充電できるタイプだったので、

こちらにしました

2011070202.jpg

停電した時はバッテリーに切り替わり、

風力が強でも6~7時間使えるし、

LEDライト付きでとっても安心です

2011070203.jpg

首振り機能も左右&上下もできるし、

リコモンも付いてます

2011070204.jpg

じょん&すばるだけでお留守番している時や

熱帯夜に突然の停電があっても、

この扇風機があれば熱中症の心配も軽減できそうです





ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
おかいもの | コメント(14)
 | HOME | 

