
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2011summer 富士五湖旅行 vol.5

2011/11/28 Mon 21:17

もうすぐ12月~だいぶ寒くなってきましたね

今年もあと1ヶ月ちょっとなんて・・・1年ってあっという間ですね。


さて・・・季節感の無い記事が続きまして恐縮ですが

今回で夏の旅行の最終回でございます。


まだまだ、遊び足りない すばるくんのご要望で(?)

ひまわりが満開に咲いている 花の都公園 へ・・・

2011112801.jpg

雲があってうっすらとしか見えませんが、 富士山&ひまわりデス

2011112802.jpg

こちらの公園は、四季折々のお花が楽しめるところなので、

富士五湖に遊びに来た時は、ほぼ毎回訪れています。

2011112803.jpg

今年の夏は毎年行っている座間のひまわり畑には行けなかったので、

花の都公園 で満喫しました

2011112804.jpg

ひまわりを見てるととっても元気になりますネ~

2011112805.jpg


ひまわり畑の中をニコニコ笑顔で散策~

2011112806.jpg

夏のひまわりもキレイですが、

花の都公園 では毎年冬の期間限定で

イルミネーションと打ち上げ花火の共演も見られます。

とっても寒~いけれど、沢山の人で賑わうんですよ。

冬の花火も夏とは違ったキレイさがあります

2011112807.jpg

ひまわりキレイだったね~。

またみんなで見に来ようネ

2011112808.jpg

花の都公園 を出るころには、だいぶお日様が傾いてきました。

おなかも空いたから、お夕飯でも食べてから帰ろうということになり

山中湖クラフトの里 ダラスビレッジ へ・・・

2011112809.jpg

こちらではワンコ連れで陶芸や吹きガラスなど手作り体験ができます。

今回はこちらにあるレストランでバーベキューをすることにしました


テラス席はもちろん、店内席もワンコOKなんです

2011112810.jpg

じょん&すばるは スタッフの方が運んできてくれた

美味しそうなお肉に釘付け

2011112811.jpg

お肉やお野菜を焼くパパの手元にみんなの視線は集中

失敗は許されません

2011112812.jpg

じょん&すばるがあまりにも静かにじっと座っていたので、

後から来たお客さんたちはしばらく じょん&すばるに気づかなくて

とんでも無い時に気づいてビックリされていました

2011112813.jpg

お肉もお野菜も失敗すること無く無事に焼くことができ(笑)

みんなで美味しく頂きました

2011112814.jpg

長らくお付き合い頂きましたが、これで夏の旅行はおしまいです。

( まだ、しばらくは夏~秋の記事になるかも・・・デス。 )


富士五湖周辺はワンコ連れOKなお店や施設が多いので

とってもオススメです


ちなみに年末も山中湖で年越しする予定の我家です



山梨県 | コメント(8)

2011summer 富士五湖旅行 vol.4

2011/11/21 Mon 21:34

大変 大変

もう11月下旬だというのに、まだ夏の旅行の記事を書き終えていない・・・

急がないと来年になっちゃう~


・・・ということで、またまた続きでございます


西湖いやしの里根場 から山中湖方面へ向かい

ふじさん牧場 へ・・・


小さな牧場ですが、とっても居心地が良くてお気に入りの場所です

2011112101.jpg


ランチは懐かしい味のするカレーセットを頂きました



さっそく、じょんくんは芝生の上でウトウト・・・

2011112102.jpg


すばるは、お馬さんに夢中

2011112103.jpg

ふじさん牧場 には、去年の旅行の時にも行ったのですが、


その時の写真がこちら・・・

↓↓↓
2011112104.jpg

生後4ヶ月すぎで、お散歩デビューした頃でした



初めての旅行だったので、ちょっとドキドキだったみたいです。

2011112105.jpg 

じょんの後をくっついて歩いてました。( 今もですね・・・ )

2011112106.jpg


ホント大きくなったねぇ~





さて、次は狭くて曲がりくねった峠道を走り

富士吉田市にある白糸の滝を目指します



白糸の滝の最下部
2011112107.jpg

結構急な山道だったので、主人&すばるには先に行ってもらったのですが


ちょっと距離がひらくと、心配そうな顔をして待っていてくれました。

2011112108.jpg


主人が先に行こうと言っても、ある程度すばるが納得する(?)距離まで

私たちが追いつかないと動かず待ってました

2011112109.jpg


15分ほど登り、白糸の滝 最上部に到着です


2011112110.jpg


最上部はさらに水量が少ない・・・???



予想以上に険しい山道を登ってきたので、

じょんくんいつも以上にお水を美味しそうに飲んでました

2011112111.jpg


マイナスイオンたっぷりで気持ち良いねぇ~

2011112112.jpg 

2011112113.jpg 


しばらく休憩してから、下山です

2011112114.jpg


やっぱり下りる時も、すばるは心配してました



ふだんはお水に触れるのは嫌いなはずの すばるが・・・

2011112115.jpg

↑↑↑

ちょっとへっぴり腰


お水を飲んだりもしてました

2011112116.jpg


あんまり夢中になってるので、主人&すばるを残して

一足先にじょんと下りてしまいました。

2011112117+.jpg


『 お~い すばる~

2011112118.jpg

私の呼ぶ声にハッとなった すばるは必死になって

主人を引っ張って下りてきました




さて、続いては・・・道の駅 富士吉田 へ・・・


2011112119.jpg 


こちらでは、富士山の美味しい湧水が汲めます


2011112120.jpg 

我家も持参したタンクやペットボトルに給水です




さて・・・渋滞もあるから、そろそろおうちに帰る

2011112121.jpg


『 まだまだ遊ぶに決まってるじゃん




・・・ということで、もうちょっとだけ続きます



山梨県 | コメント(10)

2011summer 富士五湖旅行 vol.3

2011/11/19 Sat 18:56

今日は久しぶりに土曜日休み

でも・・・台風かと思うくらいの強風&大雨

なので、おうちで じょん&すばるとおうちでまったりと過ごしました。


さて、夏の旅行2日目の続きです。

2011111901+.jpg


ご機嫌な じょん&すばるが向かった場所は・・・


西湖いやしの里根場 です。

2011111902.jpg

入口付近には放し飼いになってる子ヤギさんたち

2011111903.jpg

こちらは、立派な茅葺屋根の建物がたくさん立ち並び

昔あった集落を見事に蘇らせています

2011111904.jpg

工芸家さんの作品が展示されていたり、

手作り体験やお食事処もあります。

2011111905.jpg

富士五湖には多い時は年に4~5回ほど遊びに行く我家。

とっても落ち着く風景が気に入って西湖いやしの里根場 にも何度も行っているのですが、

去年はここの駐車場に着いた途端にゲリラ豪雨に遭遇し断念した為、

すばる は今回が初めてとなりました。


2011111906.jpg

すばちゃん もしかして雨男なんじゃ・・・(;゚∀゚)



グングンと気温が上昇し、暑くなってきたっ

2011111907.jpg

2011111908.jpg

茅葺屋根の建物の中はワンコは入ることができないのですが、

大きな茅葺屋根の下は日陰になってとっても涼しい

2011111909.jpg

2011111910.jpg

2011111911.jpg

2011111912.jpg

むかし懐かしい里の風景に

とっても馴染む 柴犬さんたち

2011111913.jpg

2011111914.jpg

2011111915.jpg

暑さでスタミナ切れのようだったので、

じょんを抱っこするとこの表情・・・。

2011111916.jpg

お若い時は 『 抱っこなんて恥ずかしい 』 って感じだったのに

じょんくん いつから抱っこ好きになったの・・・


すばるは松ぼっくりが気に入ったようで、

しばらく咥えたまんまで、園内を散策してました

2011111917.jpg

まだお昼には早かったのですが、小腹がすいたので

お茶屋さんでちょっと休憩

2011111918.jpg

お外の席ですが、日陰になっていて

じょんもすばるも気持ち良さそうでした。

2011111919.jpg

ところてんとわらび餅 美味しかったですよ~

2011111920.jpg

富士山の冷た~い湧水でひえひえの きゅうり&ラムネ

これも美味しかったです

2011111921.jpg

さぁ、次はどこへ行く


続く・・・
山梨県 | コメント(6)

2011summer 富士五湖旅行 vol.2

2011/11/16 Wed 22:25

またまた前回更新からずいぶん経ってしまいました。


寒くなってきた今日この頃ですが、夏の旅行の続きです・・・




ドッグランで楽しんだあとは、

よく行くドッグカフェでランチをと思ったのですが・・・

車で移動中にゲリラ豪雨に遭遇

とても車から じょん&すばるが降りられる感じではなかったので、

コンビニでおにぎりとかを買って車でランチとなりました。


しばらく車でウロウロしていると雨も止み、

気づけばチェックインの時間近くになっていたので

本日のお宿 〝 おもてなしの宿 静岳ホテル 〟 さんへ・・・


じょん&すばる は真新しい畳の良い香りのする和室が

すぐに気に入ったようで寛いでおりました

2011111601.jpg

↑↑↑

じょんはちゃんと(?)座椅子に座ってるし・・・(^-^;


すばちゃん 何が見える~???

2011111602.jpg

お部屋からは河口湖が見えま~す

2011111603.jpg


ゲリラ豪雨のあとで、ちょっと悩んだのですが

お夕食の前にお宿の屋上にあるドッグランに行ってきました

2011111604.jpg

案の定、芝生はぐちゃぐちゃ・・・

でも、ほかのワンコが楽しく遊んでるのを見た

すばるに帰ろうとも言えず・・・(-_-;)

2011111605.jpg

トイプーちゃんが泥んこになって遊んでるのに、

柴っこが 「 汚れるから・・・ 」 とは言えないしネ

2011111606.jpg

足元がぐちゃぐちゃでカメラに集中しようとすると

スベるスベる・・・ピントもズレるズレる・・・

カメラを落とさないよう必死の私でした

2011111607.jpg

そんな状況でもしっかり1時間ほど遊び、

泥んこになった すばるを抱っこしてデジイチも持つなど出来るはずも無く

お部屋で じょんとお昼寝してる主人にレスキュー要請

2011111608.jpg

お部屋に戻るとお夕食の時間に・・・

2011111609.jpg

お夕食はバイキングでした

ドッグランの横がテラスになっているので、

テラスだったら同伴OKと言われたのですが、そこもやはりドロドロなので

じょん&すばるにはお部屋でお留守番してもらいました。



旅行2日目の朝です

2011111610.jpg

今日は良いお天気だね~

2011111611.jpg

清々しい景色が目の前に広がります

2011111612.jpg

河口湖を楽しくお散歩

2011111613.jpg

お宿に戻ると窓からジーっ見つめる柴ワンコが・・・

2011111614.jpg

この柴ちゃんはお宿の看板犬〝 モコちゃん 〟です

2011111615.jpg

前日は会うことができなかったのですが、

モコちゃんの飼い主さんであるお宿のオーナーさんや

スタッフの方が じょん&すばるを可愛がって下さってるのに気づき

必死にアピールしてました。

オーナーさんが他のワンコを可愛がるとすごく怒るんだそうです。

とっても愛らしいモコちゃんでした



お宿の写真を全然撮ってなかったのですが・・・

お部屋は改装後だったというのもありますが、清潔感があり

露天風呂からは河口湖が一望できて素敵でした。



ただ、朝食・夕食が共にバイキングだったのですが、

う~ん・・・という感じでした。



でも、ワンコと泊まれて温泉もあって

お盆なのにものすごくリーズナブルな料金でしたし

何よりスタッフの方がワンコにとっても優しかったので

こちらのお宿にして良かったです。




最低限のしつけができていれば大丈夫なので

初めての旅行や他のワンコが苦手なワンコとの

お泊りにおすすめなお宿でした。


続く・・・

山梨県

2011summer 富士五湖旅行 vol.1

2011/11/01 Tue 21:32

みなさん この度はご心配頂いてありがとうございました。

また少しずつ更新していきたいと思いますので、

どうぞよろしくお願いします (*´ー`)ノ
 


早速ですが、夏休みの旅行を振り返りUPしたいと思います
( もう11月なんですね・・・ )


お盆休みが例年より短かったので、今年は家でゆっくり・・・と思っていたのですが

急遽、1泊2日で富士五湖方面へ旅行に行くこととなりました

2011110101.jpg

朝5時すぎにおうちを出て、渋滞しているであろう高速は使わずに行ったら

7時前には山中湖に到着しちゃいました

2011110102.jpg

カナダガン( だったかな? )の群れに興味津々の すばるくん

2011110103.jpg

じょん&すばる が近づいて行こうとすると・・・

2011110104.jpg

みんな湖に避難されちゃった


『 さて、次はドコへ行くのかな

2011110105.jpg


ハスが満開でキレイだという 明見湖 へ・・・

2011110106.jpg

と~ってもキレイだったのですが、

車を降りようとした私の眼に飛び込んできたのは・・・

2011110107.jpg

犬の散歩禁止・・・

ハスの花をバックに じょん&すばる の

写真を撮ろうと思っていたのに・・・残念 (´-д-)-3



気を取り直して・・・

今度はふじてんリゾート内の リリーパーク

2011110108.jpg

標高が高いところなので、とっても涼しくて

夏だというのを忘れるくらい

2011110109.jpg

涼しいのと芝生がとっても気持ち良いようで、

2011110110.jpg

じょん&すばる とってもニコニコ

2011110111.jpg

すばるはスイッチが入って しばらく爆走してました

2011110112.jpg

ゆりの満開の時期は少し過ぎてしまったようですが、

色とりどりキレイに咲いていました

2011110113.jpg

リリーパークは夏期限定で、

冬はスキー場として賑わう ふじてんリゾート

なので、頂上まで登って・・・降りてくるとかなりの運動です


でも・・・疲れを知らない すばるには園内にある

ドッグランで楽しんでもらいました

2011110114.jpg

貸切だったので、ドッグラン嫌いな じょんくんも入れてみたら、

意外にも 楽しそう

2011110115.jpg

じょんくんが一緒に走ってくれたので、

すばるは大喜び

2011110116.jpg

完全にスイッチが入って、激走

2011110117.jpg

2011110118.jpg

2011110119.jpg

2011110120.jpg

2011110121.jpg

『 若いな~アイツ 』

2011110122.jpg

じょんくんがまったりモードに入ったので、

すばるはお隣のランで遊んでいたパピヨンちゃんと

柵越しの追いかけっこをして楽しんでました

2011110123.jpg

すばるはずっと遊びっぱなし・・・

1時間近く遊んでたかな?

2011110124.jpg

じょんはしばらくすると充電のため

お昼寝してました

2011110125.jpg

『 ドッグラン 大好き



つづく・・・



山梨県 | コメント(14)
 | HOME | 

