
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
明日は大晦日

今年も残りわずかとなりましたね。


今年は早めに大掃除を始めたので、

年末にバタバタせずにすみました



夏から秋にかけて、体調を崩していた じょんですが

ここ最近は落ち着いてきたようで、一安心です

2011123001.jpg

こんな風に、主人にベッタリなんですよ

2011123002.jpg

すばるもビックリするほどの甘えっぷりデス

2011123003.jpg

じょんくん パパ重たそうにしてますよ・・・




今年は3月11日の大地震があってから、

ほんとうに色々なことを考えさせられた年だったと思います。

何気ない日常というのが幸せであるということに

改めて気づかされました。

来年は明るいニュースが増えると良いですね。




我家は、明日から山中湖へ旅行に行ってきます

横浜よりかなり寒いので、寒さ対策を万全にして行ってきま~す



すばちゃん 代表して皆さんにご挨拶してネ

2011123004.jpg


『 みなさん 今年もありがとうございました。

また、来年もどうぞよろしくお願いします




皆さま どうぞ良いお年をお迎えください




じょん&すばる

2011 November 和んこ堂さん

2011/12/26 Mon 20:22

クリスマスも終わり、年末モードに突入ですね・・・ 

我家はバタバタとしていたので、

今年はあまりクリスマスを満喫できませんでした 

みなさんはいかがでしたか





さて・・・夏からブログの更新があまりできずにおりましたが、

もう今年も残りわずかとなってしまいました


先月に 和んこ堂 さんへ行ってきましたので、

ちょっと時間が空いてしまいましたがUPしたいと思います


和んこ堂 さんが11月に期間限定出店されたのはそごう横浜店

そごう横浜店は抱っこかキャリーバックならワンコ入店OKです
( 食料品売り場等はNG )

2011122601.jpg

そごうに入ると、他のお店には全く寄らず

まっすぐに 和んこ堂 さんへ・・・

2011122602.jpg

優しいスタッフのお姉さんとご挨拶  

2011122603.jpg

町田のマルイの時にお会いしましたが

すばるのこと覚えていてくれました


今回も新作がたくさんありましたよ~

2011122604.jpg

和んこ堂パパさんともお会いできて、

すばるも嬉しそうにしておりました

2011122605.jpg

パパさんやお姉さんとのお話に夢中になり、

気づけば長~い時間おじゃましておりました



そごうから横浜ベイクォーターへ移動し

evoldog Cafe&BBQ YOKOHAMA でランチにしました

2011122606.jpg

店内が満席だったので、テラス席になりましたが

思ったより寒くなかったので良かったです

2011122607.jpg

私は唐揚げ定食

2011122608.jpg

主人はしょうが焼定食にしました

2011122609.jpg

『 ボクのは・・・??? 』

2011122610.jpg

『 良い子にお座りしてますけどボク・・・ 』

2011122611.jpg

すばるにも頼んでいたのですが、

私たちが食べ終わっても来ない・・・

あまりにも来ないので聞きに行くと・・・忘れられていました

2011122612.jpg

お待ちかねのすばるのご飯が届きましたが

急いで作ってくれたので、熱い熱い

2011122613.jpg

良い匂いがするのになかなか食べさせてもらえず、

すばるは半べそになってました

2011122614.jpg

↑↑↑

ちょっと肌寒くなってきたので、

和んこ堂 さんで購入したお洋服を早速着させてみました


『 まだですか・・・

2011122615.jpg

やっと美味しいご飯を食べられた すばるくん。

と~っても待ってから食べたので、

ものすごいスピードで完食してました

2011122616.jpg

大満足したあと、今度は睡魔に襲われていました


このあと、横浜ベイクウォーターのお店もまわりましたが

あまりにも すばるが眠そうなので、おうちへと帰りました

2011122617.jpg

今回、和んこ堂 さんで購入したのはこちら

2011122618.jpg

毎回、新作が出てるので厳選するのが大変です



和んこ堂さ~ん

また来年も横浜で出店して下さいネ


お待ちしております






神奈川県 | コメント(7)

2011September 伊豆日帰り

2011/12/17 Sat 09:53

今年もあと2週間あまり・・・早いっっ

寒さも日に日に増してきて、朝のお散歩は寒さとの闘いです


またもや、ずいぶんと前のお出かけになりますが

じょんの体調が安定してきた9月下旬に伊豆に日帰りで行ってきました


久しぶりのお出かけに ニコニコの じょん&すばる

2011121701.jpg

伊東マリンタウン でちょっと休憩してから、伊豆神祇大社 にお参りに行きました。

2011121702.jpg

じょんは約2年ぶり、すばるは初めてのお参りです。

2011121703.jpg

ペット用のお守りを購入するとお祓いをして下さるので

境内ではペット連れの方を多く見かけます。

2011121704.jpg

すばるは 神主さんが振る 大麻(おおぬさ)に興味津々

2011121705.jpg

2年前に頂いた じょんのお守りをお返しして

じょん&すばる それぞれにお守りを頂きました

2011121706.jpg

首輪にお守りをしっかりと付けましたよ


続いては、景色がとっても良い 城ヶ崎 へ・・・

お天気も良かったし、海もキレイだね~

2011121707.jpg

たくさん歩いて 吊り橋に到着

2011121708.jpg

高いところが全然平気な じょんとは対照的に

すばるは・・・

2011121709.jpg

吊り橋の上は高いし、揺れるしで怖かったみたいです

結局、抱っこして吊り橋を渡ったのですが

帰りはちょっとビビりつつも 自分で歩いて渡れました。



続いては、伊豆アニマルキングダム へ行きました 

2011121710.jpg

動物園と中心としたレジャーランドで、

ワンコも一緒に入れます! なのですが・・・


リニューアル前の伊豆バイオパークの時は大きさ関係なく

要リードでワンコは入れました。

でも、リニューアル後は10kg以下の小型犬 に・・・

すばるは問題無いのですが、じょんは11kg超え ・・・


入口でご相談したところ、

『 何度も来て頂いていますし、とっても大人しいワンちゃんなので

10㎏ということに させて頂きますネ

・・・とお許しを頂けました


2011121711.jpg

流行りの行動展示になっていて、

ライオンやチーターもガラス越しではありますが、

とっても近くで見れました。

2011121712.jpg

すばるは怖がるのかなぁ~と思ったのですが、

興味津々に動物さんたちを見ていました

2011121713.jpg

久しぶりの動物園に じょんはハイテンション

2011121714.jpg

動物園の動物たちもワンコには馴れているようで、

全く怖がる様子もありません。

2011121715.jpg

伊豆アニマルキングダム は高台にあるので、とっても景色が良いんですよ~。

2011121716.jpg

パターゴルフや打ちっぱなしもワンコ連れでできるのですが、

結構な暑さだったので、今回は止めておきました。

2011121717.jpg

ドッグランでいつもの通り すばるは爆走し

じょんと私たちは木陰でお昼寝をしました


伊豆アニマルキングダム とっても満喫できました




お夕飯には 伊東マリンタウン に再び立ち寄り、

伊豆高原ビール のテラス席で漁師めしを頂きました

2011121718.jpg

ワンコメニューはありませんが、

お水とクッキーのサービスがあります。


日帰りでしたが、伊豆をとっても満喫できた一日でした。

また今度、お泊りでゆっくり訪れたいと思いま~す




静岡県 | コメント(6)

2011Summer interpets幕張

2011/12/06 Tue 23:24

12月に入り一段と寒くなってきましたね。

じょん&すばるがこたつ中にもぐるのが大好きなので、

我家のこたつはいつも混雑しております・・・



またもや、夏のお出かけなのですが・・・

8月下旬に幕張メッセで行われた

interpets2011 に行ってきました

2011120601+.jpg


ブース内の撮影制限があったので、あまり写真が撮れなかったのですが

たくさんの人&ペットでとても賑わっていました


ホリプロさんのブースでは被災地の方々&ペットたちに向けて

写真&メッセージを送ろうという企画をやっていたので、

すばるも参加させて頂きました

2011120602.jpg

最初は乗り気ではなかった すばるでしたが、

カメラマンさんに 『 すばるくん 本番いくよ!! 』 と言われると・・・

2011120603.jpg

笑顔でパチリ

2011120604.jpg

『 すばるくんは本番に強い子なんだネ!! 』・・・と

言われておりました


ステージでは松本くんのトークショー

2011120605.jpg

すばるくん真剣に聞いている・・・???

2011120606+.jpg


あれ?! 

2011120607.jpg

寝てるじゃ~ん


2011120608.jpg

『 えっ  寝てなんかいないよボク。 』



会場内ではたくさんのお友達とご挨拶したり、

美味しい物を頂いたりして、すばるはニコニコ

2011120609.jpg

被災地の方々に向けて寄せられた

メッセージツリーがあるこちらのブースには・・・

2011120610.jpg

松本くんがいらっしゃいました

2011120611.jpg

松本くんにおやつを頂いております


松本くんと記念撮影

2011120612.jpg

笑顔全開

2011120613.jpg

松本くんはとっても優しくて、

すばるもすぐに懐いていました


ひと通り会場内を見てからランチです 

2011120614.jpg

なが~い行列に並んでやっと食べれました


ランチの後は、お買いもの

2011120615.jpg

『 どれにしよっかなぁ~

2011120616.jpg

『 これイイんじゃない

首輪&スタッズを買いました。


会場内を何周もグルグルとまわって満喫したし、

そろそろ おうちに帰りましょう。

2011120617.jpg

『 とっても楽しかったよ~


おうちに帰ってから、各ブースで頂いたものを

広げてみました

2011120618.jpg

・・・が、多すぎてテーブルに全部出せませんでした

2011120619.jpg

ほとんどがおやつだけど、とても じょん&すばるだけでは

食べきれないね・・・




最後になりましたが、

松本くんの大事な相棒 だいすけ君が11月29日に天使になって

天国へと旅立たれたそうです。


だいすけ君のご冥福を心よりお祈りいたします。



オフ会&イベント | コメント(6)
 | HOME | 

