
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
また、間があいちゃいましたが

Pet博での戦利品編でございます・・・




和んこ堂さん では、とっても悩んだ末・・・

ランニングシャツ2枚・お散歩バッグ・バンダナを購入


2012052401.jpg

可愛い小さな風呂敷包みの塩あめは、和んこ堂さんから頂きました


おうちに帰ってから早速、着せてみました


2012052402.jpg



2012052403.jpg


2012052404.jpg


どうでしょう? 似あってますでしょうか??



こちらは エイトくん から頂いたプレゼント

豪華な〝 行楽弁当 〟

じょん&すばる仲良く食べさせて頂きました

2012052405.jpg


柏餅の可愛いおもちゃはエイトくんとお揃いだそうです

素敵なプレゼントありがとうございました




最近、ハミガキをサボリがちだったので

新しいハミガキグッズを探しておりました。

2012052406.jpg

会場で実際に試してみて良かったので、

銅イオンのハミガキスプレーを買ってみました



そして、こちらはじょんくん用のベットです


2012052407.jpg

今まで使っていたフレームベットにサイズがピッタリだったので

上にのせて使うようにしました。

2012052408.jpg

15歳のじょんくんは、だいぶ足腰が弱くなってきているので

フカフカすぎるベットだと起き上がるのが一苦労

でも、このベットは高反発なので体が深く沈み難いので

とっても楽なようです。

2012052409.jpg

カバーもタオル生地で気持ちが良いらしく、

とっても気に入ってくれています


こちらは、すばるのベッドです。

2012052410.jpg

色々と形が変えられるので、便利です。

2012052411.jpg

このまま抱っこもできるので、クルマで使うことが多いかな?!


ベットは2つとも ちょいわる堂さん( FOSTER )で買わせて頂いたのですが、

とってもお安くして頂いて

しかも、こ~んなにおまけを頂いちゃいました

2012052412.jpg


そして、今回Pet博で買った物のなかで

じょん&すばるが一番喜んだのは

Loasisさん で購入した〝 ヒマラヤチーズスティック 〟

2012052413.jpg

ヒマラヤ山脈の高地で育ったヤクと牛のミルクで作られていて、

原材料も人工調味料や化学薬品を一切使わずに100%ナチュラルで安心

2012052414.jpg

大好きな牛のヒヅメを軽く超えるハマりっぷりです

2012052415.jpg


この他、フードサンプルなども各ブースで頂きましたが

今年が一番少なかったかな・・・。


3・4年前までは、頂いたサンプルが多すぎて

駐車場と会場を何回か行き来したくらいでした。

年々、出店企業さんが減ってイベント規模が小さくなってるようです。


来年は増えてくれると良いなぁ~





ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
オフ会&イベント | コメント(12)
5月6日に行ったPet博の続きです・・・


エイトくんと一旦分かれて、会場内を見て回りました。

2012051701.jpg

↑↑↑
すばるの後ろにアルパカさん


去年もお世話になった Dog One Ginza さんで、

スウェーデン式 ドッグマッサージを受けました

2012051702.jpg

去年のPet博で初めてマッサージをしてもらったのですが、

そのときは色々とありまして、きちんと出来ませんでした

( 去年の様子は こちら


2012051703.jpg

スタッフの方たちがすばるのことを覚えていて下さってて、

『 今年も来てくれるかなぁ~って、みんなで言ってたのよ。 』 って言って頂き、

とても嬉しかったです

2012051704.jpg

会場内の他のブースで、偶然こちらのスタッフさんにお会いできて、

『 今年は 〝 柴づかいのカナちゃん 〟 がいるから指名してね。 』

と教えて頂いたので、もちろん指名させて頂きました

2012051705.jpg

さすが 柴づかいのカナちゃん さん

柴犬の扱いがとてもお上手です

2012051706.jpg

ちょっぴり緊張していたすばるも、

だんだんマッサージが気持ち良くなってリラックス

2012051707.jpg

シニア犬のじょんにとっても良さそうなので、

私もドッグマッサージをレクチャーして頂きました。

2012051708.jpg

今年はマッサージの良さをすばるに分かってもらえたようです




ドッグマッサージを終え、会場内をまたぐるぐる~

会場内では、可愛いカートに乗ってる柴ちゃんをたくさん見かけました。

2012051709.jpg

最初、お店の看板犬かと思ったくらい

カートがお似合いだったアイルくん

2012051710.jpg

最近、じょんは歩ける距離がかなり短くなってきたし

カートがあると便利ですよね。

でも、『 自分で歩きます 』 って拒否しそうな気も・・・



ハミガキスプレーなどを販売していたブースでは、

黒柴のゆずちゃんと写真を撮ってもらいました

2012051711.jpg

終始ヘラヘラしてるすばるの横で、

ゆずちゃんは、パパさんのコマンドを聞くとピシっとお座りしてて

おりこうさんでした


こちらは、ちょいわる堂さんのブース

2012051712.jpg

和んこ堂さんとも交流のある神戸のショップさんです。

サングラスがとっても似合ってる ちょいわるチワワちゃん

2012051713.jpg

とっても小さなスマホやDS・・・そしてクレジットカードまで

社長さんの手作りだそうです

2012051714.jpg

ファッションショーなどによく出演してるそうなので、

みんなカメラを向けるとポーズを取ってくれるんですよ



エイトくんと再合流

2012051715.jpg

『 美味しいもの買ってもらった 』・・・なんて

お互いに確認してる感じ

2012051716.jpg

エイトくん ドッグマッサージの体験中

2012051717.jpg

また来年のPet博でもマッサージしてもらおうネ

2012051718.jpg

ドッグマッサージはとっても良さそうなので、

すばるにお付き合いしてもらって、

きちんと習いに行きたいなぁ~



Pet博 戦利品編に続く・・・



ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
オフ会&イベント | コメント(8)
ゴールデンウィーク最終日の日曜日

楽しみにしていた Pet博 に行ってきました~

2012051001.jpg


会場に入ると、すぐに 和んこ堂さん のブースへ直行


2012051002.jpg

縁日の屋台のような 和んこ堂さんらしいブース

2012051003.jpg

和んこ堂パパさんとお会いするのは 昨年末の横浜そごう以来

そして、ず~っとお会いしたかった 和んこ堂ママさんともお会いできました



それから、今日は・・・・


2012051004.jpg

1年ぶりの兄弟再会 です


久しぶりの エイトくん との再会にすばるも大喜び


2012051005.jpg


スリスリと体をこすり合ったり、ガウガウしてみたり・・・


2012051006.jpg


去年の兄弟オフ も1年ぶりの再会で、今回もそれから1年ぶり

男の子同士だけど、まるで乙姫と彦星のようだわ・・・


2012051007.jpg



2012051008.jpg

エイトくんママがエイトくんに買ってあげた和んこ堂さんのおもちゃ

エイトくんより先にすばるが咥えちゃいました・・・

2012051009.jpg

エイトくんはとっても優しいから全然怒らないで

貸してくれるんですよ~



和んこ堂さんは今回が Pet博 初出店。

和んこ堂パパさんに関東近郊でワンコ同伴OKなイベントについて聞かれましたので、

我家がよく行くイベントをお伝えしました。

2012051010.jpg

これから、もっと関東のイベントにも出店して下さいね。

楽しみにしてま~す



和んこ堂さんブース前で再会を喜び合い、

ママたちのお買物も済んだので、

会場を出てお散歩に行くことにしました


2012051011.jpg

兄弟なのでやっぱり似てるのですが、

こうやって並ぶと骨格差が分かりますね。

2012051012.jpg

私が見た感じではエイトくんは父犬似でスマートなきつね体形

すばるは母犬似でドシっとした たぬき体形かな・・・

すばるは抜け毛がまだ抜け切れてなくて、モコモコだったから

いつも以上にたぬきっぽかった感じでした


みんなで臨港パークをお散歩です

2012051013.jpg

お天気もよく暑かったから、エイトくんもすばるもヘラヘラ顔

2012051014.jpg


2012051015.jpg

もうすぐ2歳の黒柴ちゃんとご挨拶

2012051016.jpg

おやつタイム

2012051017.jpg

みんなで食べるとおいしいネ

2012051018.jpg

食いしん坊すばるは、おやつの催促ばかり・・・

2012051019.jpg

笑ってごまかす・・・

2012051020.jpg

暑かったので、そんなに長くは公園にはいなかったけど

とっても楽しかったね

2012051021.jpg

さぁ、会場に戻りますかネ


続く・・・




ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
オフ会&イベント | コメント(12)

朝4時から・・・

2012/05/08 Tue 06:32


みなさん


おはようございます すばるデス


2012050801.jpg 


今日は、朝早く目が覚めてしまったという Na★Ko に起こされ


朝4時からお散歩に行きました


2012050802.jpg 


まだ、パパはおうちで寝ております


2012050803.jpg 


きっとボクたちが、お散歩に行ってるのも気づいてないんだろうなぁ・・・。


2012050804.jpg 


目が覚めたと言うわりには、ちゃんと写真撮れてないね ┐(´д`)┌


2012050805.jpg 


誰もいないから、広い公園が貸切だね~


2012050806.jpg 


朝日がとっても気持ち良いね


2012050807.jpg 


さぁ、おうちに帰って朝ごはんを食べて

じょんくんとボクは、また一眠り 


でも、Na★Koはお仕事だから

会社で居眠りしないか心配だなぁ~

 




ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
じょん&すばる
今日はGW最終日。


パシフィコ横浜で行われた PET博2012 に行ってきました。


一年ぶりの兄弟再会も実現したのですが

写真の整理ができましたら後日UPしたいと思いまぁ~す

ちなみに、エイトくんのブログ はもうUPされてました




八ヶ岳&清里 日帰り旅行 の続きです・・・



滝沢牧場 には芝生の広いドッグランがあります
 


2012050601.jpg 


GWなのに広いランにはすばると1ワンコだけ・・・


2012050602.jpg 


ランが嫌いなじょんくんは、主人とランのお外でまったり~



先にランに入っていたアフガンくんをお誘いしたところ

すばるの期待通りに追っかけてくれました~(≧▽≦)


2012050603.jpg 


犬・・・と言ってもこの大きさの違い 


2012050604.jpg 

見て下さい   このすばるの嬉しそうな笑顔  


2012050605.jpg 


主人&じょんにお友達に遊んでもらったことを

ニコニコしながらご報告


2012050606.jpg 


『 ボクここでゆっくりお昼寝してるからね 』


2012050607.jpg 



2012050608.jpg 



2012050609.jpg


2012050610.jpg


高原でソフトクリームを楽しむおじさんたち


2012050611.jpg


『 何でこんなに楽しいのに遊ばないんだろうね~


2012050612.jpg


しばらくランで遊んだ後は、

日野水牧場 ファームハウス でランチにしました


2012050613.jpg


牧場を眺めながらテラス席で自家栽培野菜たっぷりの

具だくさんスープをメインとしたランチを頂きました。

デザートに頼んだプリン とっても濃厚で美味しかったです



このあと、八ヶ岳わんわんパラダイス の見学に行ったのですが

ちょうど私達が駐車場についた時、大型バスに乗りこむツアー客の団体さんがいました。


バスの横をじょん&すばると歩いて通りながら、

主人に レイちゃん ってお友達がママさんとこういうバスツアーに参加されてるのを

ブログで見たけど、とっても楽しそうだったよ・・・なんて話していたのですが、



帰宅してから知りました・・・

そのバスに本当にレイちゃん&レイママさんが乗っていたことを・・・∑(-∀-ノ)ノ


あとちょっと、私達が到着するのが早かったら

お会いできていたのに残念でした (´-д-)-3



そんなニアミスに気か付かず、わんわんパラダイスの見学を終えてから

まきば公園 へ・・・


2012050614.jpg


ひつじさんやポニーちゃんのいる広い牧場の中を

ワンコとお散歩できます


2012050615.jpg


このあとも、萌木の村 などワンコと行けるスポットに

ちょこちょこ寄り道しながら、

最後は コート・ドゥ・ヴェール へ・・・


2012050616.jpg


ポニーちゃんに私がニンジンをあげていると

じょん&すばるがものすご~くニンジンを要求


まわりの人にも笑われました


2012050617.jpg


いつもそんなに欲しがらないのに、ポニーちゃんが美味しそうに

食べるのを見て、食べたくなっちゃったのかな


2012050618.jpg


夕食は施設内にある 美味小舎 でバーベキューです


2012050619.jpg


ワンコメニューとかは特にありませんが、

みんなで楽しくバーベキューを頂きました



日帰りでしたがたくさん遊んで、たくさん食べて

大満足な旅行となりました




ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
山梨県 | コメント(6)
 | HOME | Next »

