
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
従兄弟犬 トフィーと行った dappleback cafe

美味しいランチを食べたあとはドッグランで遊びました


2012061401.jpg

久しぶりにたくさんのお友達がいるドッグランに

すばるは大喜び

2012061402.jpg

ダックスちゃんの可愛いおしりをクンクン


トフィも先輩方にご挨拶を・・・

2012061403.jpg

マックスくんとトイプーちゃんにクンクンされて・・・

2012061404.jpg

ちょっと緊張


一方、すばるはすでにお友達に追いかけてもらって爆走中

2012061405.jpg


2012061406.jpg


2012061407.jpg


2012061408.jpg

トイプーの女の子とは、とっても気があったようで、

しばらく追いかけっこしてました

2012061409.jpg

マックスくんとも仲良く遊んでいたので、

柴好きなトイプーちゃんだったようです

2012061410.jpg

トイプーちゃんと夢中になって走っていたら・・・

2012061411.jpg

マックスくんにヒップアタックをしちゃってました・・・

ごめんねマックスくん


男気のある優しいマックスくんは怒ることなく

許してくれたみたいでした


2012061412.jpg


マックスくんのブログ では、動画もUPされています。

ドッグランを爆走してる すばるが見られました。

Scholzさん ありがとうございます(^o^)/


さて、ドッグランデビューのトフィは・・・

2012061413.jpg

ニコニコとボールをくわえて楽しそう

2012061414.jpg

すばるが教えてあげなくても

ちゃんとみんなと仲良くできていました

2012061415.jpg

今度はちゃんと先輩として、

トフィーをリードしてあげなくちゃね

2012061416.jpg

立派な柴犬の道はまだ遠いみたいです・・・





ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
神奈川県 | コメント(10)

ボクの従兄弟♪

2012/06/10 Sun 22:43

昨日梅雨入りした関東地方ですが、

今日はとってもお天気も良くお出掛け日和


じぃじ&ばぁばのところへ行ってから、

いつものようにドッグランへ
 

2012061001.jpg


今日もやっぱり貸切で、すばるは爆走



でもね、今日は すばる だけじゃないんです・・・




じゃ~ん


2012061002.jpg


従兄弟犬 トフィです



トフィと会うのは今日が初めて


それでは、はじめましてのごあいさつです。


2012061003.jpg


トフィは4ヶ月のトイプードルの男の子


2012061004.jpg


主人の姉の家族になって、もうすぐ一ヶ月になります。


2歳のすばるよりもなんだか、落ち着いていて

とってもおりこうさんなんですよ


2012061005.jpg


じゃぁ、次はみんなでドッグカフェに行こう




トフィ&お姉ちゃんと一緒に

はるひ野の dappleback cafe へ・・・


2012061006.jpg


初めてのドッグカフェにちょっと緊張気味かな



・・・と思ったら、全然平気そうなトフィ


すばるにもかなり積極的です。


2012061007.jpg


すばるはパピーちゃんとあまり接したことがないからか、

ちょっと困惑気味



普段、歳の離れた じょんに甘やかされてるし

完全に末っ子ちゃん性格だもんね


2012061008.jpg


わりとどんな性格のワンコでも平気なすばるだけれど、

パピーちゃんとの接し方はもっと勉強しなくちゃね~


2012061009.jpg


お姉ちゃん&主人はハッシュドビーフで

私はパスタにしました


2012061010.jpg


すばるとトフィはお野菜とミートボールのミルク煮を

仲良く半分こしました


2012061011.jpg


すばるもトフィも夢中で美味しそうに食べていました。




日曜日のランチタイムだったので、店内はほぼ満席。

少し離れた席に、とっても凛々しい柴犬のマックスくんがいたので

ご挨拶させて頂きました


2012061012.jpg


マックスくんはパパさんと色んなカフェに行っているようで、

我家が行ったことがないカフェを教えて頂いたりしました

共通のブロ友さんがいることも分かって、たくさんお話させて頂きました。



2012061013.jpg


みんなで、楽しくご飯を食べた後は

カフェのドッグランで遊びま~す



・・・続く




ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
神奈川県 | コメント(12)
6月になりましたね

梅雨になる前に、キャンプに行きたいと思っていた我家。



久しぶりに平日に夫婦で休みが取れたので、

5月の中旬にデイキャンプではありましたが

ウェルキャンプ西丹沢 へ行ってきました


本当は御殿場にあるキャンプ場に行く予定でいたのですが、

前日が雨だったので、芝サイトだとグチャグチャだろうな・・・ということで

当日になって ウェルキャンプ西丹沢 に変更。


2012060301.jpg


夏休みとか連休は、広いキャンプ場がたくさんの人で混み合っているのですが

平日だったので、我家ともう2組くらいしかおらず

ほぼ貸切状態でした


2012060302.jpg


じょんは4年くらい前に泊まりに来ているのですが、
( じょんはテントが嫌いなのでコテージ泊でした

すばるは初めてです


2012060303.jpg


『 パパ~良い香りがするんだけど、まだぁ~


2012060304.jpg


『 写真はもういいですから、早く食べようよぉ~


2012060305.jpg


川のせせらぎや小鳥のさえずりを聞きながら、

みんなでBBQを楽しみました



続いては、すばるくんがとっても楽しみにしていた

ドッグランで遊びましょう~


2012060306.jpg


まずは、ランの隅々までチェック


2012060307.jpg


なぜか、広いランの中にある小さいランに入り

フェンスの間からジーっとガン見するじょんくん・・・


2012060308.jpg


『 おじさん 今の何の遊び


2012060309.jpg


主人とすばるはサッカーを始めました


2012060310.jpg


おうちの中でボール遊びをするときは、

キャッチボール(投げる → すばるがボールを咥えて持ってくる) ですが、

お外だとサッカー( ボールを足で奪い合う → ボールを蹴る → すばるが持ってくる )が

良いようです。


2012060311.jpg


じょん&すばるの貸切状態だったので

めずらしく じょんもランで楽しそうに走ってます


2012060312.jpg


じょんは子犬の時に前飼い主さんが他の犬との交流をさせなかったからか

〝 他の犬と仲良く遊ぶ 〟 という概念が無いようです。


2012060313.jpg


すばるのように、すぐに知らないワンコと仲良くはできないけど

ゆっくりと時間をかければ大丈夫なので

実家のワンコとも仲良くお散歩したり、お昼寝するようになったりしてましたし

すばるのこともすぐに受け入れてくれたし、

子犬の時に社会性を学んでいれば、( それだけではないけれど )

他のワンコとも楽しく遊べたんじゃないかなぁと

ラン走るじょんを見て思いました。




『 ちょっと、はしゃぎすぎました・・・


2012060314.jpg


おじさんたちはお疲れのようで、ランの中で寝ちゃいました・・・


2012060315.jpg


『 Na★Koは、ボクと遊ぶよね



まだまだ、遊び足りないすばるに付き合わされ

重たいデジイチ( 買い替えたい・・・ )で撮影しながら走りました


2012060316.jpg


ボールに飽きたのか、枝を咥えてきてみたり・・・


2012060317.jpg


でも、やっぱりボールが好き


2012060318.jpg


日帰りだったけど、楽しい休日となりました







ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
神奈川県 | コメント(8)
 | HOME | 

