
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

cafeハシゴ♪

2012/07/26 Thu 21:29

毎日暑いデスネ ~


ここ最近は、タイマーではなく家を出るときに


エアコンを付けていかないと、あまりの暑さに


じょん&すばるが干乾びそうデス (^^;





先日行った町田の スケッチブック さんと プティシアン さんに


またまた行ってきました


今回もまたもやハシゴでございます・・・




まずは、スケッチブック さんへ



『 こんにちワン


2012072601.jpg


今回は、姉&トフィも一緒です




『 もちろんボクも一緒ですよ


2012072602.jpg


前回食べられなかったカレーを頂きました


この日のカレーは、〝 夏野菜のカレー 〟 と〝 きのこのカレー 〟



2012072603.jpg


色々なスパイスが効いていて、とっても美味しかったですよ



そして、この日のケーキはとっても鮮やかでキレイな


〝 アセロラケーキ 〟と〝 洋梨のケーキ 〟


2012072604.jpg



美味しいカレーとケーキを頂いたあとは、


看板犬 ホニくんとご対面~



『 また、おじゃましました~


2012072605.jpg


『 はじめまして  トフィです


2012072606.jpg


生後6ヶ月トフィのパワフルさに、


2歳のすばる&ホニくん キョトン顔・・・


2012072607.jpg


自分たちにもそんな頃があったこと忘れちゃったかな


たしか、すばるもおうちで超爆走してて


じょんくんにため息つかれてなかったかな~


( 今でも、あるような・・・ )



2012072608.jpg


じょんがすばるにそうだったように


すばるも先輩としてトフィに色々教えてあげなくちゃネ


2012072609.jpg


大騒ぎをしながらでしたが(笑)


とっても美味しいカレーとケーキでした




続きまして、車で10分もかからないところにあります


プティシアンさんへ・・・


2012072610.jpg


真剣なすばるの視線の先には、大好きな馬肉



そして、私達はこの日2回目のデザート


2012072611.jpg


『 なんかズルくなぁ~い


2012072612.jpg


スケッチブックさんでもワンコメニュー出してねって


お願いしておいたから、きっと今度行ったら食べれるよ


( スケッチくん よろしくネ byすばる )




お隣の席には可愛いパピヨンの女の子がいたんですよ


2012072613.jpg


紅ちゃんは、と~ってもおりこうさんで


お写真の撮影をしてもらってる時なんかモデルさんみたいでした


紅ちゃんママさんとも、たくさんお話をさせて頂いて


とっても楽しかったです


また、お会いできると嬉しいです。




トフィも写真を撮って頂きました


2012072614.jpg



撮影セットにちょっと緊張してたのかな?




続いてすばるも撮って頂いて、そのあとはソファーでまったり。


2012072615.jpg


オテテをしまっちゃってネコさんみたいな寝方だなぁ~




今回も馬肉をじょんくんのお土産に買って帰り


お夕飯にいつものフードにトッピングして


じょん&すばる 仲良く並んで食べました


2012072616.jpg


末っ子ちゃん性格のすばる


じょんくんの寛大さと有難味が分かった一日だったかな






ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
東京都 | コメント(12)
しばらく暑い日が続きましたが、今日はビックリするほど

涼しい一日でしたね~ 。

このぐらいの気温だと、ワンコのお留守番も安心なんですけどね



前回、カレーが美味しいと評判の


スケッチブック さんに行った記事をUPしましたが、


実はクルマが停められないと私が勘違いしてしまい、


ランチはスケッチブックさんのご近所にある


ドッグカフェ プティシアン さんに行きました



2012072001.jpg


オープン当初に近くの薬師池公園でお散歩したあとに、

じょんと一緒に来たことがあるのですが、すばるは今回が初めて


2012072002.jpg

天井が高くて開放的な店内



カフェマットをお借りして、ソファー席に座りました


2012072003.jpg


そういえば、じょんと来た時もこの席だったなぁ




主人も私もパスタランチにしました


2012072004.jpg


すばるには馬肉をたのみました


2012072005.jpg

『 はい。 あ~ん 』


2012072006.jpg


『 パクっ 』


2012072007.jpg


『 とっても美味しいなぁ~ 』


2012072008.jpg


じょんくんにもお土産に買っ帰ろうネ



ランチを頂いて、まったりしていると

お店の方がお写真を撮って下さるとのことで、

可愛らしい撮影セットに移動。


2012072009.jpg


あら・・・なんだかネムそうだねぇ~


2012072010.jpg


ちょっとサイズが小さかったけれど、

麦わら帽子を被せてみた・・・


2012072011.jpg


やはり、小さかった・・・(*-∀-)ゞ


2012072012.jpg


プティシアンさんに来る前に、

主人のお買物に何軒かお付き合いし

おなかもいっぱいで、どんどん眠気に襲われていく すばるくん・・・


2012072013.jpg


見ているだけで、私もネムくなってきた・・・


2012072014.jpg


大きなソファーで清潔感のある店内は


とっても居心地が良かったです


2012072015.jpg


せっかくこっちまで来たから、

もう一回 スケッチブック さんに行ってみようかということになり、

スケッチブック さんへ向かった私達でした





ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
東京都 | コメント(9)
今日も暑かったですね~


梅雨明けしたみたいですが、もっと暑くなるのがコワいです~



先週のことですが、ワンコと行けるお店で

またひとつお気に入りのお店ができました


東京都町田市の閑静な住宅街にある

カレーとケーキの喫茶店 スケッチブック さんです。


2012071701.jpg


オーナーさんのお母様が元々、カントリー雑貨の販売をされていたとのことで

店内はとっても可愛らしい雰囲気です


2012071702.jpg


テラス席もあるのですが、今回はワンコOKの個室のお部屋です


2012071703.jpg


こちらのお部屋もやはり可愛らしい雑貨がいっぱい

カフェに来てるというよりは、お友達のおうちに遊びに来た感じで

すばるもすぐにリラックス



カレーが美味しいと評判なんですが、この日はお昼を食べてしまったので

ケーキ&ドリンクセットを頂きました


2012071704.jpg


どちらのケーキも手作りで、とっても美味しい



さて、ここで看板犬の ホニくん が登場


2012071705.jpg

真っ白でホワホワの毛並みのホニくんは、

すばると同じ2010年1月生まれの2歳です


ホニくんは、ちょっと 人見知り 犬見知りだそうで、

少し離れたところから、すばるを観察

2012071706.jpg


すばるの方は、まるで自分のおうちのように完全にリラックスモード


2012071707.jpg


ホニくん スケッチくん(オーナーさん)の膝の上に乗って

少しずつ すばるに接近してみる



ホニくんのお散歩バッグが気になり、なぜか二本足で立って

確認する すばるくん・・・


2012071708.jpg


主人がボールを見せるとホニくん&すばる集中


2012071709.jpg


ホニくんが可愛いオテテでチョイチョイ


2012071710.jpg


すばるはダイナミックにぐわぁ~!!!


2012071711.jpg


ホニくん すばるの匂いする???(笑)


2012071712.jpg


すばる 力ずくで強奪 (^-^;


2012071713.jpg


スケッチくんによると、ホニくんは苦手なワンコもいるようですが

すばるはわりと大丈夫な方だったらしいです


2012071714.jpg


とっても寛いでしまい、気づくと長~い時間おじゃましちゃいました




スケッチくん&ホニくんがお見送りしてくれました。


2012071715.jpg


今度、伺う時にはもっと仲良くなれると良いなぁ~


・・・ということで、次回の予約はもう入れさせて頂きましたヨ


2012071716.jpg

『 あ ~ 楽しかった♪ 』


今度は、美味しいと評判のカレーを頂きたいと思いま~す





ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
東京都 | コメント(9)
兄弟オフ会 の続きです・・・


ドッグランで1時間程度遊んでから、

カフェに戻ってランチタイムとなりました


まだ遊び足りなかったようですが、

主人の隣に座ってまったり~

2012071301.jpg

こちらの バークファーム は会員制なのですが、

非会員でもカフェやドッグランは利用できます。


本来は、先日も利用した カフェの席だったんですが

今回は会員用のラウンジを使わせて頂けました


とっても大きなソファーは、大人2人とワンコ2頭が

座ってもゆったりできる大きさ。


2012071302.jpg


ココちゃん&ラテちゃんもお寛ぎのご様子



兄弟で集合写真


2012071303.jpg


すばる こっち見てくれない・・・


オフ会用のコースメニューもあったのですが、

今回はそれぞれ好きなメニューをオーダーすることにしました。


2012071304.jpg


もちろん、ワンコメニューもちゃんとオーダーしましたヨ


とっても美味しそうなハンバーグに

エイトくん&すばる ピシッとお座り


2012071305.jpg


ココちゃんも一緒に食べようネ


2012071306.jpg


兄弟そろって〝 マテ 〟 をしているのですが・・・


2012071307.jpg


エイトくん&ココちゃんは、きちんと〝 マテ 〟 をしているのに、

すばるは前へ前へと出て来て、待ちきれない感じ・・・


2012071308.jpg

食べ始めると、ものすごいスピードで食べてちゃった すばる ・・・

普段、何も食べさせてないみたいじゃん



ランチのあと、少しゆっくりしてから

もう一度、ドッグランで遊ぶことにしました



車酔いで調子が悪かったエイトくんも、

とっても元気にジャンプしてボールキャッチ


2012071309.jpg

↑↑↑

エイトくんが浮いてる ∑(゚д゚;)



ボールを咥えて走る エイトくんを追いかける すばる


2012071310.jpg

楽しそうなだなぁ~


2012071311.jpg

ラテちゃんにはやっぱり追いかけてもらって、

ご満悦なすばるくん


2012071312.jpg


みんな楽しそうに遊んでいたけれど、

晴れてとっても暑くなったので、30分ほどで終了となりました。




ラウンジに戻ってクールダウン


2012071313.jpg


テーブルの下で、寛ぐココちゃん&ラテちゃん



エイトくん ドッグランで楽しそうだったネ


2012071314.jpg


もう一回、みんなで集合写真


2012071315.jpg


やっぱり・・・みんなバラバラの方を見ちゃってました


今度は飼い主&ワンコたち全員で集合写真

2012071316.jpg


すばる・・・私の顔じゃなくて、カメラ目線にしてほしかったなぁ~


帰ってから、それぞれのカメラで撮った集合写真を見せて頂いたのですが

なぜかうちのカメラの時だけ、カメラ目線じゃなかった すばるでした


楽しかった時間もあっと言う間に過ぎて、

また集まりましょうと再会を誓い解散となりました。



バークファームの敷地内に駐車場があるのですが、

イベントでこの日は利用できず、パーキングまでエイトくんと

一緒に歩きました


2012071317.jpg


ドッグランも楽しいけれど、お散歩も楽しいネ



ここで、エイトくんともお別れ


『 また一緒にあそぼうネ


2012071318.jpg


今回は4兄弟のうち、3兄弟の集合でしたが

とても楽しく幸せな時間でした


次回はぜひ、4兄弟 全員集合でのオフ会にできると良いなぁ~


またぜひ、みんなで集まりましょうネ




ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村







オフ会&イベント | コメント(10)
7月8日の日曜日。

新山下にある バークファーム で、

兄弟犬のオフ会を行いました~


エイトくん とは1歳になってから、再会 をすることができたのですが

4兄弟の紅一点 ココちゃんとは生後2ヶ月以来


2012071101.jpg


それなのに、感動の再会場面をカメラに収めておりませんでした・・・



まずは、みんなで貸切のドッグランへ


すばるくん さっそく爆走です


2012071102.jpg


朝、雨が降っていたのでドッグランの状態はあまり良くなかったのですが

そんなことは気にせず、楽しく追いかけっこ

2012071103.jpg

そう・・・私はずっとこの姿が見たかったの

今回、残念ながら まめちゃくん と連絡が取れず

4兄弟 全員集合とはならなかったのですが、

エイトくん・ココちゃんと楽しそうに遊ぶ すばるを見られて

とても幸せでした


2012071104.jpg



とっても穏やかで優しいエイトくん


2012071105.jpg


とっても人懐っこく明るいココちゃん


2012071106.jpg


いつもニコニコ優しいラテちゃんは、ココちゃんの同居犬


2012071107.jpg


ひと通り走り終え、ドッグランの端っこでサラダバー(笑)に

夢中になってる ココちゃん&すばる


2012071108.jpg


ココちゃんとすばるは同じ日に、東京俵荘 にそれぞれの家族のお迎えがあったのですが

当日、首都高の大渋滞で私達は予定より大幅に遅れてしまい

残念ながら ココちゃんファミリーにお会いすることができませんでした。


ちなみにラテちゃんも同じ日にお迎えに行かれたとのことで

ココちゃん&ラテちゃんは、同じ日に家族になったそうです


2012071109.jpg

追いかけられるのが好きなすばるは、

ラテちゃんに追いかけてもらって、とっても嬉しそう


2012071110.jpg


楽しくて仕方が無いようで、

とにかく走る 走る


2012071111.jpg


ココちゃんパパがおやつをくれると言ったら、

ココちゃん&ラテちゃんよりもパパさんに密着・・・


2012071112.jpg


集合写真でも撮ろうということになりましたが、

なかなか集まってくれない・・・

特にすばるは、まだ走りたいようでちっともお座りしてくれないし・・・


2012071113.jpg


ココちゃん&ラテちゃんはあっちを向いて、


2012071114.jpg

エイトくん&すばるはこっちを向いて・・・



4頭ピッタリ寄り添って・・・なんて集合写真は、

結局撮れませんでした


2012071115.jpg


ココちゃんはアイコンタクトばっちりでパパさんのコマンドを

きちんと聞いてとってもおりこうさん


2012071116.jpg



エイトくんは本当に穏やかで、すばるが爆走してるのを

微笑んで見ている感じで、とってもお兄ちゃん


2012071116-2.jpg


エイトくん&ココちゃんと比べると、

すばるはとってもお子チャマで、色々と反省をした私です・・・


2012071117.jpg


ほら・・・こうやって、エイトくんママのカバンに鼻を突っ込んで

物色をしてみたり・・・

2012071118.jpg

カフェに戻る際にも、まだ遊び足りないと言わんばかりに

できるはずの呼び戻しも全くきかないし

抱っこしようとした際には、後脚が痛かったらしく

めずらしく甘噛みとはいえ私の手を噛んで、ギャン泣きして抗議するし・・・

楽しくてちょっと調子に乗ってた感じでした。

2012071119.jpg


そんなこともありましたが、

楽しいオフ会なのでお説教&反省会はおうちでやるとして(笑)


続いてはカフェでランチタイムでございます



・・・続く






ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
オフ会&イベント | コメント(8)
 | HOME | Next »

