
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2012 Summer 朝霧高原旅行 VOL.2

2012/08/31 Fri 21:31


朝霧高原旅行の続きです・・・



今回、泊まったところは朝霧高原にある


富士ミルクランド です


2012083101.jpg



乗馬や搾乳体験、乳製品の手作り体験なんかもできるレジャー施設で、

ワンコも一緒にロッジに泊まることができます。



2012083102.jpg



各コテージは予約時に登録した暗証番号でオートロックが

設定されてるのでお部屋の鍵は無く、

予約時にオンライン決済(または事前振込)なので、

チェックインやチェックアウトの手続きも必要ありませんでした。


2012083103.jpg



ロッジは2階建てで、2階に寝室が2部屋あり

ワンコは寝室とお風呂場がNGです。


2012083104.jpg



全体的にお掃除が行き届いており、清潔感がありました。

ロッジは独立棟では無いので、お隣によっては音とか

気になることもあるかもしれないです。



ワンコ用のアメニティーは無いので、ゲージとかトイレなどは

持参された方が良いです。



夕食も朝食も自炊となり、食材は持ち込みもできますが

我家は事前に食材の予約をしておきました。


広いテラスもあるのですが、テラスは火気厳禁なので

テラスの前の芝生に設置されたテーブルのところで

富士山をバックにBBQをしました。

( でも・・・残念ながら雲が・・・


2012083105.jpg



ワンコたちも一緒に楽しみたかったのですが、

豪雨のあとで、芝生がグチャグチャ・・・だったので

残念でしたが、ロッジの中から見守って頂きました


2012083106.jpg


BBQセットのお肉は富士宮豚だったんですが、

これがとってもジューシーで美味しい~


2012083107.jpg


ワンコたちにも味付け無しで焼いた富士宮豚をお届け


締めの富士宮やきそばもとっても美味しかったです~


夜は宿泊者しかいないので、とっても静か。

真っ暗な場内を持参した懐中電灯を持ってお散歩しました 。

雲があまり無かったら、星空がキレイだっただろうなぁ~




翌朝 


2012083108.jpg



ちょっと早起きして、お散歩に行きました



初日にあまり場内を撮れなかったので、

まだ開園前で誰もいない様子ですが、撮っておきました


2012083109.jpg



私達は利用しませんでしたが、ビュッフェタイプのレストランや

BBQガーデンもワンコと一緒にOKです。


2012083110.jpg



入口にはひまわりがキレイに咲いていました


2012083111.jpg



『 今日はお天気良さそうだな~


2012083112.jpg



場内にはそんなに広くはありませんが、動物ふれあい広場があったり

ドッグランもあります。


2012083113.jpg



でも・・・ドッグランは草がボウボウですごかったのと、

ミルクランドの営業時間しか利用できなかったので

私達は利用しませんでした



ロッジの前の芝生がとっても広いので、

ドッグランじゃなくても、うちの子たちは楽しそうでした


2012083114.jpg



前日と違って、富士山もちゃんと見えました

2012083115.jpg


2012083116.jpg




ロッジに戻ってから、前日に届けて頂いた食材セットで

朝食を作りました


2012083117.jpg



食事を終えると、じょん&すばるは窓から差し込む朝日を浴びて

ソファーで寛いでいました


2012083118.jpg



雄大な富士山・・・ではなく芝生で遊ぶワンコを

じっ~と眺める すばるくん


2012083119.jpg



『 朝日を浴びすぎて暑~い


2012083120.jpg


お天気が良く、とっても暑くなった旅行2日目の始まりです。





続く・・・





ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
静岡県 | コメント(5)

2012 Summer 朝霧高原旅行 VOL.1

2012/08/25 Sat 21:21

お盆休みの後半は、朝霧高原に行ってきました


御殿場まで東名で、御殿場からは新東名に初めて乗ったので、

駿河湾沼津SAに寄ってみました


2012082501.jpg


今回の旅行は、お姉ちゃん&トフィも一緒です



この日、お天気が良く無くて残念でしたが

SAからは、お茶畑&駿河湾が一望できます。


2012082502.jpg


緑地が多く、のんびりとお散歩できますが

芝生の広々としたドッグランもありました


2012082503.jpg


早速、すばる&トフィはドッグランへ


じょんくんはドッグランの前にある休憩スペースで

ちょっとお昼寝


2012082504.jpg


雨が降ったあとで、ランがちょっとぐちゃぐちゃになってましたが

小型犬~大型犬までいろんなワンコが楽しそうに遊んでました


2012082505.jpg


すばるもとっても楽しそうに 走る 走る


2012082506.jpg


今回、私達は行きませんがドッグカフェもあり

ワンコ連れには嬉しいSAでした。




新富士ICで降りて、朝霧高原へ向かったのですが

途中でかなり雨が降り、とてもワンコをお外に出せる感じではなかったので

ちょっと早かったですが、カフェ・ナチュレ さんでランチにしました


2012082507.jpg

こちらのカフェは、女優の工藤夕貴さんが自宅敷地内で

経営されているお店で、有機野菜を使ったお料理が頂けます



テラス席はワンコもOKなので、一緒にランチしようと予定していたのですが

雨がかなり降っていたので、とてもテラスで食事できる状況ではなく

気温も涼しかったので、ワンコたちは車で待ってもらうことにしました。


2012082508.jpg


思ったより狭い感じでしたが、

可愛らしい雑貨と家具の素敵な雰囲気の店内


敷地内の畑で栽培された有機野菜を中心としたカレーは、

野菜本来の甘みが出ていてとっても優しい味。


2012082509.jpg


ドリンクやデザートもとっても健康に良さそうな

素材で作られていて、毎日こんな食事ができたら

体の中からキレイで健康になれそうでした



ランチのあとは、盲導犬の里 富士ハーネス に行ってきました


こちらの施設は、トレーニング施設・子犬飼育施設

引退犬がゆったりと生活する施設など盲導犬の一生をトータルケアする

目的で作られた施設で、一部施設を除きワンコも一緒に

見学することができます。


2012082510.jpg


じょんと開設当初に来たことがあるのですが、

今回は未来の盲導犬となる子犬たちとも会うことができました


2012082511.jpg


トレーニングをしている訓練犬たちは、

とってもまっすぐな優しい目をしており、真剣にトレーニングに

取り組んでいました。

みんな立派な盲導犬になってネ



雨が小降りになってきたので、 田貫湖 へ向かいました


2012082512.jpg


お散歩中に豪雨となったら大変なので、

じょん&すばるは簡易レインコートを着せてお散歩です


2012082513.jpg


とっても静かな田貫湖

富士五湖とはまた違った良さがあります。


2012082514.jpg

お天気が良かったら、もっとキレイだったのになぁ~

2012082515.jpg


でも、じょん&すばる そしてトフィも

みんな楽しそうにお散歩してました


2012082516.jpg


お散歩を楽しんだあとは、今回泊まるコテージのある

朝霧高原へ向かいました


続く・・・




ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
静岡県 | コメント(4)

伊東のおばちゃんち

2012/08/18 Sat 14:57

会社の夏期休暇に有給をプラスして、

今年のお盆休みは2回も旅行に行っちゃいました


まず、前半は伊東に移住した伯母のおうちへ・・・


伊東の高台にある伯母のおうちからは、

こ~んなキレイな景色を眺めることができます


2012081801.jpg

この日は少し雲があったのですが、スッキリ晴れた日は

伊豆大島や房総半島まで見えるそうです。



到着するとすぐにデッキテラスでまったり~


2012081802.jpg


広いお庭にはキレイな草花と新鮮なお野菜




とっても涼しく快適な気温なので、

じょん&すばるも気持ちが良さそう


2012081803.jpg


一番暑い時間帯になっても、クーラーも扇風機も

全く必要がありませんでした



お夕飯は新鮮なお刺身をはじめ、

たくさんのご馳走がテーブルに並んだのですが、

食べるのに夢中で撮り忘れました・・・



じょん&すばるも美味しい物をたくさん頂いて

とっても喜んでいました


2012081804.jpg


伯母のおうちは温泉も出るので、

キレイな夜景と星空を眺めながら温泉に入りました

こんな生活が毎日できるなんて、伯母がとっても羨ましい



伯母と私はお酒を飲みながら、おしゃべりに夢中になり

気づけば一睡もせずに、朝になってました・・・


2012081805.jpg


ちょっと雲がかかっていますが、キレイな朝日です


2012081806.jpg


2012081807.jpg


すばるくん お尻から朝日を浴びています・・・


2012081808.jpg


7時頃になるとかなり気温が上がってきましたが、

それでも横浜に比べればかなり涼しい


2012081809.jpg


すばるはお庭にやってくる鳥さんや虫さんに夢中


2012081810.jpg


一方じょんくんは・・・と見渡してもじょんの姿がなく

しばらくおうちの中を捜索すると・・・


じょんくん 発見


2012081811.jpg


なぜか押入れの中で寛いでました




伯母のうちは、とっても居心地が良いらしく

じょん&すばるは滞在中ずっとニコニコ


2012081812.jpg


朝・晩の御飯やおやつも美味しい物ばかり

伯母がくれるものだから、

じょん&すばるは伯母のあとをずっとついて歩いてました


2012081813.jpg


『 おばちゃん もう美味しいハムないの  』


2012081814.jpg


『 こっちも美味しそうだなぁ~。 』


2012081815.jpg


こんな風に美味し物を頂いたり、温泉に入ったり

居心地が良いので予定よりも長く

伯母のおうちにお泊りさせてもらいました。


おうちへ帰る朝。


2012081816.jpg


おうちに帰る事を伝えると、明らかに悲しそうな顔をした

じょん&すばる・・・。

特にじょんくんは、玄関でしばらく 『 まだ帰らない   』

と頑張っていました・・・


そんなじょんの姿を見て、

『 夏が終わるまで、じょんくんここに居ていいんだよ。 』

・・・とじょんに言う伯母。

まるで、夏休みに遊びに来ていた孫とお祖母ちゃんの会話のようでした


2012081817.jpg


『 おばちゃん また遊びに行くからネ~





ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
静岡県 | コメント(6)

カート デビュー♪

2012/08/11 Sat 19:46

しばらく朝・晩と涼しかった横浜ですが、

また昨日から暑さが戻ってきました・・・



前回の記事では、ご心配をお掛けいたしました

突然の痙攣でかなり動揺しましたが、一時的な症状のみで

その後は、特に問題無く元気に過ごしております。



色々と体の変化が出てきた15歳じょんくんのために

我家もついに カート を購入いたしました


2012081101.jpg


普段、すばるのようにあっちこっちお出掛けするのは、

年齢的に疲れやすかったり、苦手な事もあるので

お留守番していることが多い じょんくんですが、

自然の多いところへのお出掛けはやっぱり大好き


2012081102.jpg


旅行先では、いつものお散歩以上に楽しそうに張りきって歩くので

休憩をこまめに取ったりしていますが、やはり体力が続かず、

長く歩くようなところでは、抱っこしたりするようになりました。


12キロ近くあった体重が最近は10キロ程になったとはいえ、

抱っこして歩くのは結構キツイし、夏はお互いに暑い


2012081103.jpg

ネットで探したらスゴク安いのを見つけて、

お店で実物を見たら、お値段の割にしっかりしてて

コンパクトに折り畳めたりするので、こちらにしてみました



Shi-Baさんでもお馴染み イラストレーター 影山直美 さんの

銀柴くらぶステッカー をカートに付けてみました


2012081104.jpg


私はイベントの時に購入したのですが、

ドッグビストロビーチ さんのサイトでも購入できます



すばるも同乗

2012081105.jpg


でも、このカート 12キロまで・・・



制限オーバーです


2012081106.jpg


・・・なので、お外では一緒に乗ることはできませんね。


でも、すばるはまだまだ若いから

お外ではあまり乗りたがらないだろうから、まぁいっか


2012081107.jpg


お盆休み後半で旅行に行く予定なので、

さっそく活躍してくれそうです




8月9日木曜日

朝の情報番組で人気犬となったZIPPEI兄弟を含む

7頭のワンコがクーラーの切れた車内で熱中症で

亡くなってしまったそうですね。


特に暑さに弱いサモエド犬

どんなに苦しくて辛かったことか・・・

声帯を部分切除されていたとのことで、

助けてと大きく泣き叫ぶこともできなかったのかな・・・。


声帯部分切除のことも

クーラーを途中確認したとはいえ、

長時間 この時期に車で待たせるなんて

色々と事情はあったのでしょうけれど

私には理解ができない。




亡くなったワンコたちのご冥福を

心よりお祈りします。







ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
じょん | コメント(9)

おじさん 危機一髪 (>_<)

2012/08/04 Sat 21:32

『 バスローブ姿で失礼いたします・・・

〝 おじさん 〟 こと じょんでございます


( おじさんと言うよりは、もうおじいちゃんですけどね・・・。 )


2012080401.jpg


『 若い時からお風呂は苦手でございまして、


今日も入る予定は無かったんですけど・・・


2012080402.jpg


午前中に家事を一通り終えてから、じょん&すばるに


〝 ささみジャーキー 〟 をいつものようにポキポキと

小さめに切ってからあげました。


ポリポリと仲良く食べていたのですが

急にじょんが咳き込みだし、吐き出す仕草をしたので

〝ヤバイ〟と思い背中をさすろうとした瞬間に、


バタンと倒れ、短い時間でしたが痙攣・・・

痙攣が止まると目を見開いてピタっと動かなくなって失禁・・・


2012080403.jpg


急いで じょんの背中を叩き、

口の中に手をつっこみ、

喉に詰まらせたジャーキーをかき出し

どうにか短い時間で窒息するのを免れました。


2012080404.jpg


シニアになると今まで何てこと無かったことが

命の危険となることが多くなります・・・。


今年に入ってから、喉に詰まらせてヒヤっと

することが多くなったので、気を付けてはいたのですが、

今日のはかなりビックリしました。


2012080405.jpg


おやつを食べ終えるまでは、なるべく近くにいるのですが

たまたま近くにいなかったり、異変に気付かなかったら・・・と

思うとゾっとします。


2012080406.jpg


倒れた時に近くにあったお水を倒したのと

痙攣した時に失禁して体が濡れてしまったので

しばらく落ち着いてから、大丈夫そうだったのでお風呂に入れました。


2012080407.jpg


その後、スヤスヤとお昼寝しているじょんを見ていたら

ホっとして涙がしばらく止まりませんでした・・・。


すばるもじょんが倒れた時、キュンキュン泣きながら

じょんの側を離れませんでしたが、相当ビックリしたことでしょう・・・。


2012080408.jpg


その後、私も安心と疲れで気づいたら

お昼寝しちゃってたんですが、

目が覚めたら、ピタッと私の体にくっついて

スヤスヤと寝ている じょん&すばるの姿を見て

また、大泣きしちゃった私です・・・



反省




ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
じょん | コメント(12)
 | HOME | 

