
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
かなり前・・・

2ヶ月前のお出掛けです・・・




それは、7月最後の日曜日。


めずらしく主人が 『 ここのドッグカフェ行ってみようよ! 』 と


ドックカフェ検索サイトを見て言うので、


緑園都市にある GreenDining さんへ行ってきました


2012092901.jpg



前から行きたいなぁ~とチェックしていたカフェだったので


とっても楽しみ~


でも、普段お出掛け先を提案するのは私の担当で


何で急に主人がカフェ検索サイトを見ていたのか不思議で聞いてみると・・・


主人 : 『  なんとなく~  』


・・・そう言うと思いました


奥のソファー席に通された すばるくん


2012092902.jpg



初めてのカフェにニコニコ


2012092903.jpg



主人は生姜焼き定食で、私は点心セットにしました


2012092904.jpg


そして、すばるには ヘルシー豆乳ポトフ


2012092906.jpg


美味しそうな匂いに待ちきれない感じでしたが、

熱いのでフーフーしてからネ

2012092905.jpg


フードボウルごとあげたら、一気に食べちゃいそうだったので

スプーンで少しずつ食べさせました


『 あ~美味しかった


2012092907.jpg


おなかいっぱ~いになったあとは、店内ですばるの写真を

たくさん撮っていた私達


2012092908.jpg



その様子をキッチンから見ていたオーナーさんから、

『 大人しくポーズとって、カメラ目線も出来てるわね~

もしかしてモデルさんやってるの 』 と

お褒め頂いて、さらにニコニコ



でもね。今までニコニコだったすばるのお顔が

↓↓↓ コレ ↓↓↓ の登場で・・・


2012092909.jpg


一変 しました


2012092910.jpg


さっきまでのニコニコ笑顔はどこへ~

2012092911.jpg


あまりにも表情が変わるもんだから、みんなに笑われて

さらにテンションがダダ下がり

2012092912.jpg


モデルさんだったら、どんな状況でもニコニコ笑顔でいなきゃダメだから

すばるには無理だね~

2012092913.jpg


かぶり物を撤収したら、

すぐにニコニコ笑顔に戻った すばるでした


2012092914.jpg


スタッフの方もみんな優しくて、ワンコメニューもあるので

すばるはとっても楽しそうでした



ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
神奈川県 | コメント(12)

当たった~♪♪♪

2012/09/27 Thu 21:08

今日、帰宅したらポストに私宛の封書が届いておりました


差出人は企業名・・・覚えが無いなぁ


DMか何かかな?と思って開封すると・・・




じゃ~ん


2012092701.jpg




しぶごえ館山 さんの


特別無料宿泊券 (2名・ワンコ1頭)でした


2012092702.jpg


すっかり応募していたことも忘れていたのですが

Peiku Magazine さんの読者プレゼントに

当選したようです


行ってみたかったお宿なので、とっても嬉しいなぁ~


早く予約しなくっちゃ





ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
当選&モニター
一日中エアコンをかけている日が続いていましたが、

昨日・今日は秋らしい涼しさで、

じょん&すばるも快適そうデス


今月上旬のことですが、女子ワンコのお友達のところへ

すばると遊びに行ってきました


M・ダックスのミニーちゃん


2012092201.jpg


私はミニーちゃんと会うのは2回目なんですが、

初めて会ったのは、あの 東日本大震災の日。

ミニーちゃんのママは、私の同僚Mさんで

地震発生後、会社から二人で歩いてMさんのお宅に帰り、

車で自宅まで送って頂きました。

Mさんのお宅に到着した時には、すでに停電となっており

ロウソクのうす灯りの下での〝 はじめまして! 〟でした。



『 はじめまして


2012092202.jpg

『 Na★Ko がお世話になりました



部活を終えて帰宅した 中学生のRちゃんに

遊んでもらいました


2012092203.jpg


Rちゃんは、あるスポーツを夢中で頑張っていて

近い将来オリンピックに出てくれると期待しています

( ↑↑↑ 私プレッシャーかけてます?! ごめんネ


2012092204.jpg


Mさんのお子さんはお兄ちゃんもRちゃんも良い子で

勉強も運動もできて、しかもご両親に似て美男・美女

私にこんな子いたら、いつも自慢しちゃう~


2012092205.jpg


初めてお伺いしたにもかかわらず、

すばるはすぐにリラックスして楽しそう


2012092206.jpg


ミニーちゃんの尻尾ブンブンが速すぎて、

尻尾の先がボケちゃった



お土産のワンコ用じゃこせんべいに

ミニーちゃんロックオン

2012092207.jpg


さて・・・Mさんのお宅にはもう1頭女子ワンコがいます。


幸ちゃんです


2012092208.jpg


以前に当ブログでも 柴系MIX犬探してます! の記事で

行方不明となった事をUPしましたが、

その後、Mさんによって無事に保護されました。


保護するまでには、長期間にわたる懸命な・・・

いや壮絶な捕獲劇がありましたが、

こちらはまたの機会にUPできれば良いなと思います。


2012092209.jpg


元野犬で超怖がりな 幸ちゃん。


Mさんにはだいぶ心を開いて甘える仕草も多くなってきたのですが

まだまだ警戒心が解けておらず、

おうちの中でも常に緊張感が全開です。

少しでも大きな音がしたり、怖いと思えば一目散に2Fのリビングから

1Fの自分の寝床へダッシュで戻ります。


2012092210.jpg


これらの写真を撮るにも驚かせないように

かなり慎重にシャッターを押した私でした


警戒心がとても強い幸ちゃんですが、人やワンコに対して

全く攻撃的な面は無いので、私が全身撫でても大人しくしています。


お耳も尻尾もお口も脚裏だって大丈夫。

でも、だからといってリラックスしているわけではない。

子犬の頃から人に可愛がられてすくすくと育ってきた

すばるやミニーちゃんには全く理解ができないことだと思います。


2012092211.jpg


まだまだ時間がかかるとは思いますが、

やさしいMさんご一家の愛情で、犬が本来が持っている

〝 人間に甘えられて幸せ 〟だという気持ちや

おうちが安心してリラックスできる場所になると良いな


2012092212.jpg


お散歩も一緒に行ってきましたが、

いつもと違うお散歩で、幸ちゃんは度々立ち止まったり・・・


2012092213.jpg


Mさんに助けを求める視線を投げかけていた

幸ちゃんでした



お散歩から戻ってからワンコたちのおやつの時間


2012092214.jpg


ワンコ用のケーキ・・・と言ってもお芋やにんじんなどで

できたお惣菜ケーキ


みんな夢中で美味しそうに食べていましたが、

ポロポロこぼしていたので、フローリングが大変なコトになっちゃいました



この日の私のお気に入りの一枚


2012092215.jpg


可愛い女子ワンコ&Mさんご一家にたくさん遊んで頂いて

すばるは、とっても楽しそうでした


また、遊んで下さいネ~





ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
オフ会&イベント | コメント(4)

2012インターペット in 幕張

2012/09/11 Tue 22:54

とっても良いお天気だった8月最後の日曜日


幕張メッセで行われた インターペット に行ってきました


2012091101.jpg


開場時間に合わせて行こうと思っていたのですが、

なぜか携帯の電源が落ちていて、アラームが鳴らず寝坊・・・

お昼近くに幕張に到着しました。


2012091102.jpg


会場内はたくさんの人やワンコ・ネコ・ウサギ・・・・などなど

とっても賑わっていました



しばらく歩いていると女の子の豆柴ちゃんを発見


2012091103.jpg


大江戸小町 さん出身のモモちゃん


すばるがとっても喜んで、モモちゃん&パパさん&ママさんに

スリスリ&ヒップアタック

2012091104.jpg


レディのお顔にぼんぼんお尻を当てて

モモちゃんごめんね~


モモちゃんとってもおりこうさんで可愛かったです~




キャリーバッグのブースでワンコ用のリュックを

試着してみました


2012091105.jpg


すばるは6キロ近くあるので、片方の肩に負担がかかる

キャリーバックより、リュックタイプの方が全然ラクでした




会場内ではワンコ用ケーキの試食会もあったので、

早速、すばるも頂きました


2012091106.jpg


ドーナッツ型のカワイイケーキ


2012091107.jpg


すばるはケーキに夢中・・・

私はケーキを食べさせるのに夢中・・・

ふと周りを見渡すと同じように夢中になってる

飼い主&ワンコでいっぱいになってました


2012091108.jpg


美味しそうで私も食べたくなっちゃう感じでした


2012091109.jpg


ただ・・・ベタつくタイプのケーキだったので、

愛犬が食べ終えると、一斉にスタッフの方に

ウエットティッシュをもらいに行く

飼い主さんだらけでした



色々なブースを見終えて帰る前に、

映画 『 ひまわりと子犬の7日間 』 のブースで撮影をしました


2012091110.jpg


できれば、笑ってほしかったのですが・・・

お疲れのようで、眠そうな顔しか撮れませんでした




会場で頂いた試供品


2012091111.jpg


決まった時間に並んで頂くブースには今回行かなかったので、

ちょっと少なめです。



試食してすばるが気に入ったので購入した

自然派おやつ


2012091112.jpg


前回のペット博 で購入したところ じょん&すばるにとっても

好評だった〝 ヒマラヤチーズスティック 〟 は今回も

ロジアス さんで購入しました


HARIO さんでは、小型犬用のフードボール


2012091113.jpg


ハナビラヒトツ さんでは、前回のインターペットの際に購入した首輪を

ネームチャームをブルーにして購入しました


2012091114.jpg



寝坊して出遅れちゃったので、

バタバタと各ブースを 見て回りましたが、

今回も色んな商品が見られたし、

すばるもたくさんのお友達と会えて

とても楽しかったようです




ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
オフ会&イベント | コメント(10)

2012 Summer 朝霧高原旅行 VOL.3

2012/09/02 Sun 22:30

富士ミルクランド をチェックアウトしてから、

まずは、本栖湖へ・・・


2012090201.jpg

お天気は、とっても良いけれど 、あれ・・・


雲がちょうどかかってて富士山がほとんど見えない



続いては、西湖の いやしの里根場 です。


2012090202.jpg


去年のお盆休みの旅行 もそうだけど、

富士五湖方面に来ると必ず寄っちゃうんですよねココ。

風景も良いし、とっても落ち着くのでお気に入りの場所です




じょんくん お外でカート初乗りでございます


2012090203.jpg


すばる&トフィが歩いてる姿を見たら、

じょんも歩きたがるかなぁ・・・と思ったのですが

カートから降りたがる様子も無く、なんだかとっても楽しそう


2012090204.jpg


涼しい木陰で休憩中も じょんはカートに入ったまま

おやつを食べたり、居眠りしてみたり・・・



とっても暑かったので、トフィはクールベスト着用


2012090205.jpg


トフィにとって今回が初めての旅行でしたので、

色々な物に興味津々な感じで楽しそうにしてました


2012090206.jpg


ワンコたちは、お水&おやつ


飼い主たちは、ラムネ&美味しいお味噌をつけたきゅうり 

とっても美味しかったです~


2012090207.jpg


この日のランチは、Jマート河口湖店の中にある

dog cafe MATSU さんに行きました


以前あったドッグカフェから数年前にdog cafe MATSU さんに変わったのですが

去年の大晦日に行った時 は、

残念ながらお休みでしたので、今回が初めてとなりました。


2012090208.jpg


でも・・・

空席はいくつもあるのに、お店の前には順番待ちの

たくさんの人&ワンコ・・・。

私達もしばらく待ってからやっと入店したのですが

繁忙期だから忙しいのは分かるのですが、

明らかにスタッフ不足だし、慣れてない感じ

フリードリンク制でしたが、全くドリンクが足りてなかったり

食事は運ばれてきても、フォークやナイフが無かったり・・・。

かなり残念な感じでした。


2012090209.jpg


でも、ワンコたちはごはんが美味しかったようで

ニコニコ


じょんくんは、カートのカバーを少し開けて

主人からごはんを貰っていて、まるで高貴なお方のようでした




久しぶりのドッカフェでお腹もいっぱいで満足だったのか

カートの中で じょんくん寝ちゃいました


2012090210.jpg


ランチのあとは、山中湖へ・・・


2012090211.jpg


こちらも我家ではお馴染みの 山中湖花の都公園 です。


2012090212.jpg


去年訪れた時 は、キレイに咲いていたひまわり

事前に確認済みではあったのですが、今年は豪雨などの影響で

残念ながらまだ咲いていませんでした


2012090213.jpg


続いては、お姉ちゃんのご希望で

体験工房アントヴ さんへ・・・


2012090214.jpg


( ↑↑↑ ちょこんと座ってる すばるくん



陶芸やシルバー彫金などが体験できるショップさんで、

静かに待てるワンコなら同伴OKです。


2012090215.jpg


とってもキレイなガラス細工や可愛い雑貨が

たくさんありました


2012090216.jpg


お店の方や他のお客さんに声をかけて頂いて

嬉しそうな すばるくん


2012090217.jpg


車の中でトフィを待たせていたので、

主人とお店の外で待っていた じょんくんがニコニコのぞいていました


2012090218.jpg


すばるは、じょんくんにお店の様子をちゃんと報告したのかな


2012090219.jpg


この後も、ちょこちょこ寄り道をして

高速を乗る前に、道の駅すばしり で休憩しました。


2012090220.jpg


行きの高速はびっくりするほど、ガラガラでしたが

帰りは・・・・激混みでございました



初日が豪雨で予定より行くところが少なくなっちゃいましたが、

2日目はお天気も良かったので、楽しい旅行となりました






ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
静岡県 | コメント(9)
 | HOME | 

