
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2012 Autumn 富士五湖旅行 Vol.1

2012/10/29 Mon 18:25

もう早いもので10月下旬。

あんなに暑かった日が嘘だったかのように

ずいぶんと寒くなってきましたね



先日、2泊3日で富士五湖へ旅行に行ってきました


朝とってもゆっくり家を出発したので、

道の駅 富士吉田 に到着した時にはお昼頃になってました。


2012102901.jpg


いつものように美味しい富士山の湧水を

持参したウォータータンクに汲みました


2012102902.jpg


ランチは ふじやまビール館PLATZ で頂きました


2012102903.jpg


こちらのお店は広々としたテラス席がワンコOK


2012102904.jpg


じょんくん すでにネムネム・・・

2012102905.jpg


ワッフルはとっても美味しかったので、

全部食べたかったのに、食べられませんでした・・・


2012102906.jpg

なぜなら・・・

フルーツソースの甘い香りに誘われて

スズメバチが来るわ・・・来るわ・・・


2012102907.jpg



この時期、ワンコ連れだとテラス席を利用される方が多いと思いますが、

甘い物をオーダーされる場合はお気をつけ下さい・・・





年末年始の旅行 の際には広々とした芝生の広場だった所に

ドッグランがオープンしていました


2012102908.jpg


小型犬用と大型犬用の2つのランがあり、

じょんくんも一緒だったので、大型犬用のランへ

こういう時中型犬ってどっち? と一瞬悩むのは私だけでしょうか・・・





14時すぎになったので、今回もお泊りする

PICA山中湖ヴィレッジ へ・・・


2012102909.jpg


ドッグランがリニューアルされてました


2012102910.jpg



日が暮れて真っ暗になる前にドッグランでひとっ走り



2012102911.jpg


我家が泊まったドッグランコテージAは以前からあったのですが、

7月からドッグランコテージB(2棟)がオープンしました



2012102912+.jpg


コテージBはドッグランの中にコテージがある感じで

2棟のコテージが隣接しています。


静かに家族だけでまったり過ごしたい方は

コテージAをおすすめします




リニューアルされたドッグランをじょんくん調査中


2012102913.jpg


車から荷物を移動中の主人を監視中のすばる


2012102914.jpg


じょんくんと追いかけっこで

木陰に隠れてみる


2012102915.jpg



この時期もダイヤモンド富士が見られるので

山中湖へ行ってみましたが、雲が多くて・・・


2012102916.jpg


お夕飯はとても寒くてテラスでは食べられない気温なので

ワンコと一緒に店内で食べれるお店に行くつもりでいたのですが、

シーズンオフ&平日ということもあり

残念ながら早めに閉店だったり、お休みだったり・・・残念



じょん&すばるにコテージでお留守番してもらって

主人とほうとうを食べてきました


2012102917.jpg


あたたかいコテージに戻り、こたつに入りまったりと

お酒を頂いた1日目の夜でした・・・



続く・・・




ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
山梨県 | コメント(6)
とっても晴れて暑かった昨日の土曜日。


動物専門チャンネルでお馴染みの アニマルプラネット さんの

ペットフード ( プラペ ) のCM撮影会に参加してきました



撮影会が行われたのは、前に すばるがコロちゃんと遊んだ

ノーティー・ドッグクラブ さんです。


2012101401.jpg


主人が仕事で行かれなかったのですが、

先日も すばるとお宅に遊びに行かせて頂いた

同僚のMさんとお嬢さんのRちゃん

そして 愛犬のミニーちゃんが応援に来てくれました



ドッグランの中に設置された撮影セット


2012101402.jpg


すばるの他にもたくさんのワンコが来ていましたが、

一頭ずつお座りをした状態で撮影していました


2012101403.jpg


お座りの状態でしばらく〝 マテ 〟をさせるので

きちんと動かない子は5分くらいで終わるのですが

動いてしまう子も多く、撮影時間もまちまちでした。



すばるくん ちょっと緊張してる


2012101404.jpg


ミニーちゃんも応援してくれてるから大丈夫


2012101405.jpg


そうそう、笑顔  笑顔


2012101406.jpg


名前を呼ばれて撮影セットに入ると

一瞬私を見て『 あれ??? 』っという顔をしていましたが、

〝 お座り 〟 〝 待て 〟 をきちんと聞いて撮影できました



2012101407.jpg


私はカメラマンさんの横ですばるに指示を出していたので、

Rちゃんにデジイチを託して撮影の様子を撮ってもらいました


2012101408.jpg


Rちゃんありがとう

上手に撮れてるよ~



カメラさんの機材はこんな感じでした


2012101409.jpg


お座りも待ても全く聞かずに動いちゃって

撮影できなかったらどうしよう・・・と心配でしたが

すばる とってもおりこうさんに撮影できました


2012101410.jpg


緊張していたのは、すばるではなく私の方でした・・・



今回の撮影で頂いたすばるのギャラです


2012101411.jpg


アレルゲンになりやすい小麦・とうもろこし・大豆

副産物・一般的な動物性脂肪は一切使用していない

安心・安全な原材料で作られたフードです。


2012101412.jpg


CMが完成したらご連絡頂けることのことでしたが

多くのワンコが撮影に参加したので、

映ってもほんのちょこっとなんだと思います。


でも、ちょこっとでも嬉しいですけどネ


2012101413.jpg


Mさん・Rちゃん・ミニーちゃん

来てくれてどうもありがとうございました


CMの出来上がりが楽しみです





ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
撮影&モデル | コメント(13)
三連休中日の日曜日は愛車1号が

SUBARUさんで点検の日だったので、

その間に 新横浜公園 に9月26日にオープンした

新横浜公園ドッグラン に行こうという予定でいたのですが、

朝から雨・・・


とっても悩んだんですけど、

お天気予報では次第に晴れてくるとのことだったんで決行



でも・・・

新横浜公園に到着したけど・・・やっぱり雨  


2012100801.jpg


すばるは車に入れておいた簡易レインコートを着てお散歩



結構濡れてますねぇ~


2012100802.jpg


少し薄日が射したりもするんだけど、

本降りになったり・・・。


2012100803.jpg


取りあえず、登録だけしようということになり

登録事務所のある第三レストハウスへ・・・


2012100804.jpg


使用に際しての説明を受けたあと、必要書類の記入・提出をして

適正テスト・マナーテスト(どちらも基本的な)を受けて

登録証の交付となります。


2012100805.jpg


登録に行く際には下記が必要です



・犬監札

・狂犬病注射済み票

・混合ワクチン(3種以上)注射済票

・本人確認書類のコピー(免許証等)

・年間登録料1,000円(1名+1頭)


詳しくはこちら → PDFファイル




こちらがドッグランです


2012100806.jpg


ゲートは二重になっており、開閉はスタッフの方が行います。

出入りの際に他のワンコが出て行ってしまった・・・なんていうの

結構見かけますもんね。

( すばるも経験有りデス



こちらがフリーエリア


2012100807.jpg


↑↑↑ あれ??? 誰か遊んでる?! ↑↑↑



こちらは小型犬エリア


2012100809.jpg


たくさんワンコがいた時に利用された方にお聞きしたところ

マウンティングするワンコにはすぐにスタッフから

厳重注意があるそうなので、きちんとしないように躾けてから

行かれた方が良いです。


マウンティングに限らず、トラブルの元となる事はさせないというのが

どこのドッグランやカフェなどでも本来は当たり前ですが、

結構、守らないでトラブルになってるのを見たり聞いたりします。

その結果、ワンコNGとか閉店・閉鎖とか悲しいですから

最低限のマナーは守って利用したいですよね。




ランの中に水道も設置されていました


2012100810.jpg


新横浜公園に到着した時にはすでに濡れてしまっていたし、

結局ドッグランで遊ぶことにしました


2012100811.jpg


広いドッグランがすばるの貸切


2012100812.jpg


雨のなかでも楽しそうだなぁ~


2012100813.jpg


私達夫婦と2名のスタッフの方に見守られ

ドッグランを満喫した すばるでした


2012100814.jpg


『 もっと遊びたかったなぁ~

2012100815.jpg


ちょうど、歩いて戻れば点検が終わる時間になっていたので

レインコートを着ていたとはいえ、

かなり濡れてしまった すばるを拭いて

SUBARUさんへ戻ることにしました。


2012100816.jpg


行きはお散歩しながらだったけど、

戻る時はキャリーバックにIN



2012100817.jpg



今度は晴れてお友達がたくさんいる日に

遊びに行こうね~





ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
神奈川県 | コメント(10)
 | HOME | 

