
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
箱根旅行 ドッグパレスリゾート の後編です・・・


旅行が大好きな私ですが、夜寝てる時に隣とかまわりの音が

気になって寝られないことが多いのですが

こちらの宿はあまり聞こえなかったので、ぐっすりと眠れました



宿にいるあいだ、ほとんどの時間を室内ドッグランで

過ごした私とすばる


朝も朝食の前にドッグランで遊びました



2013022301.jpg


ランの中にトイレも設置してあるので、

すばるも何度かお借りしました。


2013022302.jpg


同じ日に宿泊した ティーカッププードルの

だんごちゃん


2013022303.jpg


ほぼ満室で沢山ワンコがいたけれど

他のワンコが苦手な子ばかりでランで遊んだいたのは、

すばるとだんごちゃんだけでした。




ウルフドッグのライガちゃんも

飼い主のスタッフさんと一緒にすでにご出勤されてました


2013022304.jpg


朝食の用意でお忙しいスタッフさんたちに

熱い視線を・・・


2013022305.jpg


アジリティーの枠をカジカジ


2013022306.jpg


今度はアジリティーのバーをブンブン


2013022307.jpg


だんごちゃんのお姉ちゃんと引っ張りっこ


2013022308.jpg


すばるとだんごちゃんはライガちゃんの迫力にビックリしたのか

ちょっと遊んだだけで、私達と一緒にソファーに座って

ライガちゃんのことを見てました




朝食の時間になったので、主人とじょんを呼んで

レストランへ行きました


2013022309.jpg


『 あれ  ボクたちのごはんは


2013022310.jpg


残念ながら朝食はワンコメニューはないので、

持参したいつものフードです


2013022311.jpg


自分たちのごはんも当然あるものだと思っていたようで、

じょん&すばる テンションが・・・

少しだけたまご焼きなどをあげてご機嫌を直してもらいました




朝食後も室内ランで遊ばせながら

私達はコーヒータイム

ランの中にソファーとテーブルがあってゆっくりできるのは

かなりお気に入りポイントでした



そろそろチェックアウトのお時間なので、

ライガちゃんともお別れ・・・


2013022312.jpg


ライガちゃんと会えたこともかなりのポイントでした


2013022313.jpg



今回は雪でぐちょぐちょになっちゃうので利用しませんでしたが

お外には2つドッグランもあります


2013022314.jpg


こちらは駐車場の脇にある小さいランですが

もう一つのランは傾斜のある広々としていたランなので

次回はぜひ利用したいと思います


2013022315.jpg


ドッグパレスリゾート箱根 さん とってもおすすめの宿です



続く・・・





ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
神奈川県 | コメント(9)

箱根旅行の続きです・・・


今回のお宿は、ドッグパレスリゾート箱根 さん


2013021601.jpg


強羅駅近くの高台にあるので、とっても景色が良いところです。



今回は、昨年夏に新しくできた展望風呂付洋室です


2013021602.jpg


清潔感のあるオシャレなお部屋でございます


2013021603.jpg


展望風呂付きのお部屋は1室のみですが、

館内には温泉もあります




お部屋で少しまったりしてから、

室内ドッグランでプロカメラマンさんに撮影して頂きました


2013021604.jpg


じょんくんも一緒に撮ってもらおうとしたのですが、

お部屋で爆睡のため すばるだけで・・・


2013021605.jpg


数枚撮ってすぐに終わっちゃうのかと思ったら、

30分くらい撮りっぱなしで背景も変えたりして本格的でした


2013021606.jpg


カメラマンさんに 『 この子撮影慣れてるなぁ~。とっても撮りやすいよ! 』 と

お褒め頂き、長い撮影時間でしたがおりこうさんでした

沢山撮って頂いたのですが、Myデジイチで後ろから撮らせて頂いたので

1枚しか購入しなかったケチな私でした・・・ スミマセン




室内ドッグランの隣はレストランになっています


2013021607.jpg


お部屋にもインスタントのコーヒーとかがありましたが、

ラウンジにあるコーヒーや紅茶を入れて

お部屋やドッグランで飲むことが多かったです




さて、お待ちかねのお夕食


2013021608.jpg


じょんくんもぐっすり寝たので、とっても元気



一部撮り忘れちゃいましたが、

今回は和牛の熔岩焼きコースをお願いしました


2013021609.jpg


速すぎてブレブレですが、

ワンコ用のごはんも美味しそうでした


2013021610.jpg


美味しいごはんを頂いたあとは、

室内ドッグランで遊びました


2013021611.jpg


この日はすばるの誕生日だったので、

誕生日ケーキをご用意して頂きました


2013021612.jpg


スタッフの方に撮って頂いたのですが、

じょんくんがちゃんと映っておりませんでした・・・残念

おじいちゃんはおなかいっぱいになるとすぐ眠くなっちゃうので、

この後もカートの中で完全に爆睡してました



ドッグパレスリゾートにはスタッフさんのワンコもいて、

私の大好きなウルフドックが~


2013021613.jpg


とっても大きいですが、まだ8ヶ月のライガちゃん

オオカミ好きな私は、ハイブリットウルフにこちらで会えるなんて

めちゃめちゃテンション上がりました~



ウルフドッグさんに初対面のすばる


2013021614.jpg


ドッグと付いても、ほとんどがオオカミの血であるライガちゃん。

リードを外してもらった途端にパワーアップ



俊足だと言われる すばるでしたが、体の大きさも全然違うし

なんせ迫力&パワーが違いすぎて

ライガちゃんの強力な前脚キックがすばるにヒットし

珍しくムキ顔に・・・


2013021615.jpg


外面が良いすばるが、お外でこんな顔してるのは

ほぼ見たことがありません。

ビックリするやら怖いやら・・・と言ったところでしょうか?!


2013021616.jpg


そして・・・テーブルの下に避難しちゃいました


誕生日なのにちょっと凹んだすばるですが、

スタッフさんからお誕生日プレゼントを頂いてすぐに復活


2013021618.jpg


ワンコ用のクッキー

じょんくんと仲良く頂きま~す




お夕飯でおなかいっぱいだったはずですが、

お夜食にビール&ブリのお茶漬けを頂きました


2013021619.jpg


ブリ茶漬とっても美味しくて

おかわりしたくなっちゃうほどでした


2013021620.jpg


お部屋やお風呂からはキレイな強羅の夜景が

眺めることができて、とっても癒されました


続く・・・





ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
神奈川県 | コメント(12)
長くお世話になった会社を1月で退職し、

2月から新しい職場になったので、ものすご~くバタバタして

ブログの更新ができないままでおりましたが・・・



1月20日で すばるは3歳

2月7日で じょんは16歳になりました




すばると主人が1月生まれで、じょんと私が2月生まれなので

毎年、1月か2月に旅行に行ってるのですが

今年は1泊2日で箱根に旅行に行ってきました




午前中、わりとゆっくりめにおうちを出て

ランチには小田原にある わんこ そば Rotta さんへ



こちらは本館の早雲さん(ワンコNG)

2013020901.jpg


こちらが離れのワンコ連れ専用の Rottaさんです


2013020902.jpg


店内は4人用のテーブル席が3つなので、

時間によってはかなり待つようですが、

私達はタイミングが良かったようで、待たずに入れました


2013020903.jpg


そばアレルギーが無いワンコには、

お蕎麦がサービスして頂けます


2013020904.jpg


主人は桜えびかきあげ&うどんセットで

私はお蕎麦のセットにしました


2013020905.jpg


うどんやお蕎麦も美味しかったですが、

桜えびのかきあげがとっても美味しかったですよ~



じょん&すばる お蕎麦大好きなので

めちゃめちゃお蕎麦に夢中


2013020906.jpg


蕎麦アレルギーじゃなくて、良かったネ




スタッフのおばちゃんたちはとっても犬好きで優しかったのですが

店内には一応、こんな注意書きがありました。

↓↓↓

2013020907.jpg


ワンコ連れで店内で食事ができるお店はとっても有難いので

ルールはちゃんと守りたいですよね


2013020908.jpg


美味しいお蕎麦 ごちそうさまでした




ランチの後は、箱根へ向かいました~


2013020909.jpg


たくさん雪が残ってて、雪で遊びたい すばるは

カートから飛び出そうな勢いです



やってきたのは箱根関所


2013020910.jpg


箱根にはちょこちょこ来るけど

関所は小学校の林間旅行ぶりだから何十年ぶりだろう・・・


2013020911.jpg


平成10年から19年にかけて復元整備をされたとのことで

小学校の時の記憶とはずいぶんと違ってました・・・というか

友達との話に夢中であんまり覚えてない気もします


2013020912.jpg


一部、狭くてカートが通れなかったところもありましたが

ほとんどのところはワンコも一緒に見学できました。


2013020913.jpg


外国人観光客の方たちと同じくらい

じょん&すばるは興味深げに見学してました~


2013020914.jpg


門の前では、おじいちゃんの団体さんに声を掛けて頂き、

『 やっぱり犬は柴犬だな! 賢いし可愛いし!!! 』 と

たくさん撫でて頂いた じょん&すばる でした


2013020915.jpg


それでは、関所から宿へ向かいます~



続く・・・





ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
神奈川県 | コメント(18)
 | HOME | 

