
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

パピーパーティー

2010/05/08 Sat 22:55

今日は、初めてのパピーパーティーに参加してきました

まずは、リードを着けて一緒に歩きます。

初めて会う人やワンちゃんがいるなかで、普段おうちでは見たことのない物を恐る恐る確認して、

どれも怖くないことを学習したり・・・

2010050802.jpg

ワンちゃん同士であいさつしたり、他の飼い主さんに撫でてもらったりして

知らない人やワンちゃんを怖がらない気持ちを育てます。

2010050803.jpg 2010050804.jpg

今度はオフリードにして犬に自由に会場内を歩かせます。

2010050805.jpg 2010050808.jpg

ご機嫌で報告に帰ってきました

2010050806.jpg

だいぶ会場の雰囲気に馴れてきたすばるくん。

お友達を遊びに誘ったり、会場内をすみずみまで探索しはじめました

2010050807.jpg 2010050811.jpg

お友達のキャリーバッグの中まで・・・

2010050809.jpg 2010050810.jpg

あっという間に1時間が過ぎ、終了のお時間となりました。

もっと遊びたいけど、みんなパピーちゃんだから長い時間は疲れちゃうからダメなんだよ。

2010050812.jpg

最後に記念撮影をして、おみやげを頂いておうちへ帰りました。



おみやげはこちら・・・すばるくん、ジャマです

2010050813.jpg

参加費が無料のうえ、こんなに沢山おみやげを頂きました

2010050815.jpg

おうちに帰るとじょんくんの元へ猛ダッシュ あまりの興奮っぷりにじょんくん唖然・・・

落ち着くと今度は爆睡・・・ 遠足から帰ってきた子みたいだ


今日のパピーパーティーは、すばるにとって良い経験となったと思います。

大きくなっても他のワンちゃんと仲良くできる

フレンドリーな柴犬になってくれたら良いなと思います
オフ会&イベント | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

