スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

14歳になりました♪

2011/02/07 Mon 20:08

今日は じょんくんのお誕生日

14歳になりました

2011020701.jpg

1日早く、昨日の日曜日に

みんなでお祝いしました 

2011020702.jpg

今回も

〝 リストランテ・ドルチオーレ・フィノッキオ 〟 さんの

飼い主も一緒に食べられる

ワンコ用ケーキです

2011020703.jpg

じょんくん

Happy Birthday


2011020704.jpg

昨日はおうちで美味しい焼き肉と

ケーキを堪能した じょんくん

誕生日の今日は、誕生日プレゼントの

グリニーズです

2011020705.jpg

普段はティニーサイズですが、

今日はラージサイズ

2011020706.jpg

夢中に・・・でもじっくりと

味わう じょんくん

2011020707.jpg

そんな じょくんを見つめる子が・・・(^-^;

2011020708.jpg

『 じょんくんのスゴイ大きくないですか・・・?! 』



じょんくんが家族になって、今年で8年目。

6歳の時に、前飼い主さんとの突然の悲しい別れがあり

私達の家族となりました。


ここ数年は、だいぶ動作がゆっくりとしてきましたが

前飼い主さんが子犬の時から

とても熱心に運動させていたこともあり、

年齢のわりには、とても足腰がしっかりしています。

2011020709.jpg

食欲も旺盛で、毎日残さずキチンと食べて

とても元気



人間に換算すると80歳を超えた おじいちゃんだけど、

遊び盛りの すばると 毎日全力で遊んでくれる

スーパーおじいちゃんだよね



これからも元気で、長生きしてね 




ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
じょん | コメント(12)
コメント
じょんくん 14歳のお誕生日おめでとう!!!
目力も強くて、毛も艶々でとっても若々しいです。
やんちゃ盛りのすばるくんとも全力で遊んでくれるのですね!イイお兄ちゃんだ~♪
うちの実家の柴犬もじょんちゃんと同い年です。
食欲だけは旺盛です。
すずの遊びの誘いは無視を貫いてます(笑)

14歳も楽しく過ごせますように♪
じょんくんお誕生日おめでとう!ケーキもとっても大きくて羨ましいねぇ♪
とても14歳には見えないくらい若々しい~。
じょんくんは、6歳のときから一緒に生活するようになったんですね。。
Na★Koさんのとこに来れてじょんくん幸せだねd(´∀`*) 今はすばるくんもいるし。
これからもすばる君の保護者?として健康に気をつけてね!
ケーキの前のじょんくん、かっこいいです(≧▽≦)
ゆりぞうさん
ありがとうございます(*^-^*)

最近はワンコもとっても長生きな子が多いので
じょんも元気に長生きしてほしいです。
他のワンコと仲良くするのが苦手なのですが、
すばるがおうちに来た日から、
とっても すばるには寛大なんです。
うちの子っていうのが分かるんですかね。

ご実家のワンちゃんも柴ちゃんなんですね☆彡
しかもじょんと同い年♪
じょんもたまに無視を貫こうとするのですが、
すばるはそれを許しません・・・(笑)
おめでとうございます♪
じょんくんがNa★Koさんの家族になったいきさつを
知り、涙で視界が・・・。

とっても穏やかな表情を見ていると、愛情をいっぱい受けて
幸せなんだなあと私までが嬉しくなってしまいます。

この1年はすばるくんという弟ができて
変化に富んだ1年だったかな?
仲がよさそうで羨ましいです^^

そうかあ、長生きの秘訣はやっぱり運動かあ。
かんかんさん
ありがとうございます(≧▽≦)ゞ
じょんはたぶん・・・自分をおじいちゃんとは思っていないデス(笑)
シニアだから関節とか気遣ってる私の想いはよそに、
すんごい高いところから、すばると一緒にジャンプしたり・・・(´-д-)-3

前飼い主さんは年配の方で、私達と生活スタイルが全然違ったので、
じょんは色んなことにすごく戸惑ったと思います。
我家の生活にも慣れ、無防備にヘソ天で寝る姿を見れるようになって
ホッとしたことを今はすごく懐かしく思います。

今年は去年以上にじょん&すばると
お出掛けしたいと思ってま~す♪♪
ローズヒップマニアさん
ありがとうございます(*´ー`)ノ

成犬の雄犬で、しかも日本犬はなかなか懐かないから
最初はやめた方が良いと言われたこともあったのですが、
子供の頃からずっとワンコと(とくに柴犬と縁があるみたいなんです)
暮らしていたので、こちらが真剣に向き合えば
きっと気持ちは通じると変な(?)自信がありました。

実際、一緒に暮らしだすとすごく悩むこともありましたが、
今となっては、とても懐かしく思えます。
じょんが気持ち良さそうに寝てる姿を見ると
前飼い主さんも安心してくれてるかな・・・と思う反面、
甘やかしすぎだと呆れられてるかな・・・なんて(汗)

すばるが来てから、さらに元気になった
じょんです☆彡
おめでとうございます
お誕生日おめでとうございます。v-274
良い飼主さんに恵まれて、じょん君は幸せだと思います。

来年も元気にお誕生日を迎えられることをお祈りします。

ケーキ美味しそうですね。実際に美味しいそうですし、やはりクウの誕生日に頼んでみようかな。
tori さん
ありがとうございます((´∀`*))
まだまだ元気で長生きして、すばると仲良く過ごして
ほしいと思います♪

ここのケーキとってもおすすめです!
冷凍で届くので解凍時間を短めにするのが
美味しく食べるコツみたいですよ。
今回の方が良い感じで解凍できたので、前回より
さらに美味しく感じました(o´∀`o)ノ
HAPPY BIRTHDAY!
じょん君誕生日おめでとう♪

14歳に見えないですね!
すばる君と毎日全力で遊んでるなんて、『まだまだ現役!若いもんには負けないぞ!』って感じですね♪(*^▽^*)

ステキな家族に囲まれて、じょん君はとっても幸せですね!
これからも健康で元気なスーパーおじいちゃんでいてください♪(*^-^*)
こたママさん
ありがとうございます(*^o^*)

そうなんですよ~お散歩の時なんか
すばるよりはしゃいでマス・・・(^-^ゞ
食欲も旺盛で、ここ数年ごはん残したこと
無いんですよ!!
良く食べ、良く寝て、良く遊ぶ♪♪
人間もワンコも長生きの秘訣は
この3点なんでしょうか (*´ー`)

わわわっ!遅くなってしまいましたが(汗)
じょん君お誕生日おめでとう~(^^♪

14歳ですか~、毛並みも綺麗だしお目目も
パッチリ!!とてもおじいちゃんには見えない
ですね~♪
すばる君と対等にお遊びできるなんて(笑)
スーパーおじいちゃんですね^m^

ケーキもパクパクですね♪
ここのケーキ美味しそう・・・来月チョコの
誕生日なので参考にさせて頂きますね(^^♪

また今年1年じょん君にとって素敵な日々を
送れます様に・・・(^^♪
いつかじょん君に会えるかな~(^-^)

チョコママさん
ありがとうございます(*´ー`)

そんなにお褒め頂いくと
おじちゃんデレデレになります~(笑)

すばるは常にじょんにベタベタしたいみたい
なんですが、あまりにもシツコイと
一喝してます・・・でも、怒られるのも
嬉しいようで、全然効き目無しデス(^-^;

ワンコと一緒に食べれるケーキって
最近多いけど、なかなか美味しいのって
ないんですよね。
でもここのは、レストランのシェフが
作られてて、なかなか美味しいですよ。
良かったらチョコちゃんとご一緒に♪
そうか~チョコちゃんは来月お誕生日なんですね☆彡

吉祥寺にじょんも連れて行こうかな~?

管理者のみに表示

