スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

退院しました♪

2011/02/12 Sat 10:47

朝一で先生のところにすばるを

お迎えに行ってきました


顔を見るまでは、痛みと寂しさで元気無いかな・・・とか

心配だったんですが・・・ とんでもない!!


先生に連れて来られた すばるは、

元気に私のところまで 走って 来ました!!


病院からの帰りもいつもと変わりなく、

元気よく歩き、脚をあげてオシッコしたりしてました (≧▽≦)ゞ


『 みんな心配したんだぞ~!! 』

2011021201.jpg

『 ボク 大丈夫だよ ♪ 』

2011021202.jpg

だって、こんなことも平気でしてます・・・(^-^;

↓↓↓

2011021203.jpg

手術後だということをすっかり忘れるくらい

いつもと変わりなく元気です

2011021204.jpg

今回すばるは埋没縫合にして頂いたので、

吸収糸なので抜糸もいらなければ、

エリザベスカラーも必要ありません。


通院も必要なく、抗生物質のお薬を

3日間飲めば良いだけです。


この下、↓↓↓ 傷口の写真あります 


2011021205.jpg

じょんの時は埋没縫合じゃなかったので、

傷口も痛々しく、しばらく痛がって辛そうでした。


埋没縫合は負担が軽いとは聞いていましたが、

手術の次の日にここまで元気だとは思わず、

ビックリしています

2011021206.jpg

先生によると全身麻酔の前に心拍数を上げる注射を

通常は2本くらい打たないと

麻酔をかけられない子が 多いらしいのですが、

すばるは1本でバッチリ効いて、

麻酔も手術中も術後も全く問題無く、

近年稀にみる 健康優良犬 だと

すごく褒めてくれました 

2011021207.jpg

精神面もまったく心配なく、

いつもの明るい すばるです



ホッとして何だか疲れが出た私達です・・・



ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
すばる | コメント(13)
コメント
お帰りなさい♪
すばるくんはとってもお利口なだけではなく
近年稀にみる健康優良児だなんて凄いなあ!

カーラーや抜歯がないのは羨ましいです。
半年前のエイトのときは傷口を舐めてしまうので、
カーラーは必須でした。
(手術法も違うのかしら?)

傷の治りは早かったのですが、カーラーを外したとたん
痒がってペロペロ舐めたために傷口が開き
一から縫い直しで、完治まで3週間かかり
私の方が疲れましたv-12
エイトがカーラーに抵抗がなかったのが唯一の救いでした。

じょんくんもホッとしているように見えますね♪
優しいワンちゃんですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ローズヒップマニアさん
あまりにも元気すぎて(←良いことですが)
拍子抜けしました(^-^ゞ
埋没法だとそんなに傷口も気にならないらしく
たまに舐めるくらいです。

埋没法じゃないのだと傷口もほんと痛々しいですよね。
カーラー自体もかなり煩わしいでしょうし・・・
エイトくんは傷口開いちゃったですね。
3週間ですか・・・ほんと大変だったんですね。

じょんも安心したようで、いつものように
お昼寝しでます♪
琥鉄ママさん
お陰様で無事に退院できました(*^-^*)
埋没法は負担が軽いと聞いていたのですが、
ほんとすばるの様子を見てビックリです。

すばるも去勢手術するか悩みました。
でも、ガンとか将来病気になるリスクが
低くなることを考えるとしておいた方が
良いかなと・・・。

じょんは6歳過ぎてから手術したんですけど、
マーキングの回数は極端に減りました。
もともと攻撃的な性格ではなかったのですが
さらに穏やかになった感じです。

病気の軽減・女の子への興味・攻撃性・・・etc
全く変わらない子もいるようですし、
劇的に変わる子もいるようですし、
その子によっても手術の効果が違うようですね。

もし、手術されるのでしたら埋没法は
とってもおすすめです。
昨日手術してきたのを忘れるくらいです(*´ー`)ノ
無事に何よりです♪
すばるくんおかえりなさーい(* ^□^*)♪
とっても元気そうで安心しましたー!普段と全くかわりない様子ですし 精神面もすばらしいんですね( *´艸`) みんなで絶食した心強さが効いたのかもですよ…
すばるくん、まれに見る健康優良児って言われたらしいじゃーん。。かんたが羨ましい~って言ってるよ!
じょんくんもすばるくんが帰ってきて良かったね。
埋没縫合っていいですねー。かんたが受けるときもそれにしてもらおうっと(=^‥^)参考になりました。今日は、家族全員でゆっくりすごして下さいね。
よかった~
すばるくん、よくがんばりましたね(^v^)
詳しくないのでわかりませんが、
埋没縫合っていう方法があるんですねー。

健康優良犬おめでとうーー(^u^)
今日もとってもかわいいー☆
かんかんさん
ご心配おかけしました!!無事に帰ってきましたよ♪
まさか走って来れるなんて思わなかったんでビックリしちゃいました。
たまに傷を舐めたりもしてますが、普段と全く変わりなく遊んだりしてます。
そうなの~健康優良犬だって(笑)
全てがスムーズですごく早く手術も終わったらしいです。
時間が短いってことは体の負担も少なくて済むしね(^^)v

じょんが元気無くなっちゃって、朝ごはんも食べなかったの(>_<)
でも、すばるが帰って来て安心したのか
じょんも元気になりました!

埋没法とっても良かったみたいです。
もし、甘ちゃんが手術する時は先生に聞いてみてね。
うちの先生だと普通の縫合にプラス1,000円だけだったよ。
何より体への負担が少なくて精神的にもよかったです(*^-^*)
ちっくるさん
ありがとうございます♪
とても昨日手術したとは思えないほど
元気で普通の生活ができています☆彡
埋没縫合は人間の整形とかの時にも
よく使われる縫合らしいです。
見た目もそうですが、本犬もそんなに傷口を
気にしてないので、カラーも必要なくて良かったです。

これからも健康優良犬でいられるように
健康でいてほしいです(*´ー`)ノ
すばる君お帰りなさ~い(^^♪

元気いっぱいで帰って来れて、皆一安心ですね♪
埋没縫合?て初めて聞きました^^;
チョコの避妊手術はお腹を10cmくらい切られて
いて、傷を舐められない様に針金の様な物で何か所
かとめられていました。

なので、カラーもせず普通に過ごしていましたよ。
抜糸もあっという間でした。

健康優良犬おめでと~♪すばる君またチョコとガウ
リンコして遊んでね~(^^)
チョコママさん
無事におうちに戻ってきました(≧▽≦)ゞ

ビックリするくらい元気でホント拍子抜け状態でした!!
じょんの時は日帰りで麻酔も完全に抜け切れてなかったのも
ありますが、かなりフラフラしてて抱っこして
帰ってきた記憶があったので、負担が軽いといっても
多少辛そうな感じなんだろう・・・と思って迎えに行きました。
でも、走っておうちに帰るほど元気!元気!!

女の子と男の子だと縫合も違うんですかね?
ホチキスみたいな感じのやつですよね・・・
見るからに痛そうな・・・(>_<)
でも、カラーしないで大丈夫だったんですね。
ワンコにとってはカラーが結構シンドイですもんね。

またチョコちゃんに遊んでもらいたいです♪
ぜひぜひ、ガウリンコして下さ~い(*^o^*)
こんばんは^^
Na★Koさん!!
ごめんなさいっ!!
ちょっと来れないうちに、いろんなことがあったんですね(>_<)

まずは
じょんくん、Happy Birthdayv-385
これからもずっとずっと元気で、すばるくんのいいお兄ちゃんでいてくださいね(^_-)-☆
でもお世辞じゃなく、14歳には見えないね!じょんくん^^

そして、すばるくんは去勢手術だったんだね。
がんばったねぇ~すばるくん^^
きっと、すばるくんよりもNa★Koさんのほうがツライ一夜だったんでしょうね(^^ゞ
記事読んでてウルウルしちゃったわ(T_T)
元気に帰ってきてほんとによかったよぉ~(*^。^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comachi さん
ありがとうございます(*´ー`)ノ

じょんは去年と比べるとだいぶ年をとった感じが出てきましたが、
毎日食欲旺盛で元気デ~ス♪
まだまだ若造には負けん~!!って感じで、日々すばるの相手をしてくれてます。
今年も元気で過ごしてほしいです。

図星・・・(*-∀-)ゞ
たった1泊・・・されど1泊・・・。
心配で心配で何をしてても手につかずって感じでした。
お迎えに行ったらあまりにも元気でホッとしたのもあったけど、
拍子抜けしちゃいました(*^o^*)

管理者のみに表示

