スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

オトナじゃ~ん♪♪

2011/02/17 Thu 20:18

最近、抜け毛がポコポコと浮いてきたので、

ブラッシングです~

2011021701.jpg

じょんくんはけっこうブラッシングが好きなので、

いつの間にか寝ちゃったりします

2011021702.jpg

やってもやっても抜けるんだよね・・・


じょんとすばるの抜け毛の多い時期には

タイムラグがあり、すばるはまだそんなに抜けてません。

2011021703.jpg

意外と抜けるのよね~ ↓↓↓ ココ

2011021704.jpg

パピーのころは、私の手にじゃれて遊ぼうとするから

ブラッシングするの大変だったけど、

最近は大人しくブラッシングさせてくれるように

2011021705.jpg

それぞれ、30分くらいやってコレくらいの

毛玉ができました

2011021706.jpg

頑張ったけど、まだまだ抜けそうだなぁ~




ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
じょん&すばる | コメント(14)
コメント
2人とも気持ちよさそう~(^v^)
ほんとかわいいな~❤

それにしてもいっぱい抜けましたねー!
スッキリしただろうなー(^u^)
ファーミネーターですね♪
じょんくんは落ち着いていていいなあ。
寝ちゃってくれるとやりやすいですよね(多分)。

エイトは生後5ヶ月経つか経たないかという頃から
抜け毛がすごかったので
我が家は庭でブラッシングをします。
(私がアレルギーだからということもあります)
そして人間が取り損ねた、風に舞う
自分の抜け毛と格闘しています(笑)

頭をブラッシングしようとすると嫌がります。
すばるくんは偉いなあ。

体の大きさが違うと、抜け毛の量もこんなに
違うのですね!





ちっくるさん
去年はすばるのブラッシング大変だったんですよ~(^-^;
でも、最近はラクになりました♪
やっても・・・やっても・・・抜け毛がいっぱい(>_<)
ぬいぐるみ作ったらものスゴイ数できそうです。
おお~っ!!
凄い抜け毛e-350
30分でこんなにとれたんですね~。
すご~いe-420
じょんくんもすばるくんもお利口さんですね。
ちゃんと、じっとしててくれるんだね~。
琥鉄は、ちょっとだけ暴れます。
私の手にじゃれてきます。
諦めたら、じっとしてくれるけど(笑)
琥鉄は、まだごっそりと毛が抜けた事がありません。
だから、今年はごっそりと抜ける毛を見て
びっくりするんだろうなと覚悟しておりますe-330
楽しみ半分、どんだけ抜けるのか不安半分って
所です♪
ローズヒップマニアさん
そうなんですよ~寝てくれるとスゴイ楽です♪
すばるもそうしてくれると良いんですけどね・・・(^-^ゞ

うちも以前は庭でやってました。
今は、テレビ見ながらお部屋でやってます。
じょんのブラッシングはちゃんと(?)やると
平気で1時間くらいかかって・・・(>_<)
去年からはすばるもなので、すごい時間がかかります。
毎日してればそんなこともないのですが、
なかなか・・・(^-^;

アレルギーだとお掃除とか大変じゃないですか?
とくに柴犬は抜け毛多いですもんね(´-д-)-3
琥鉄ママさん
これからの時期はすごい抜けてきますよね・・・
恐ろしいほどに・・・(ノ∀`;)

じょんは楽チンなんですけど、すばるは体が小さいから
けっこうやり難いです。
でも去年よりかなり大人しくしてくれるので、だいぶ良いです。

琥鉄くんもやっぱり手にじゃれついてきますか(σ゚∀゚)σ
でも、諦めて大人しくしてくれるなんて、
とってもお利口さんですね♪
これからスゴイ抜けてきますよ~大仕事です(笑)
犬の抜け毛でぬいぐるみ作ってくれるショップがあるんですけど、
一年間の抜け毛全部だといったい何体できるんでしょう???
ファーミー
我が家も必需品です!かなりとれますよね(*´д`*)
うちは週2、3回15分程度やるんですがキリがないです…
やればやるほど出るみたいな(--;) Na★koさんファミリーは二頭だから量が半端ないですね~!
でもこのとれた量を見ると、あ~やったわーって自分がスッキリしてます。
じょんくんもすばるくんもいい子にしててエラいなぁ♪
かんたはガム系のおやつをあげながらやってます┓( ̄∇ ̄;)┏
こんにちは^^
うち、朝晩の散歩のあとは必ずブラッシングするんですけど、初めはほんとに嫌がって咬みつかれたりしました^_^;
それが今じゃ「ブラッシングをしないと部屋へ上がれない」とでも思ってるのか、ブラッシング中はいつもテンションアップ・・・(^^ゞ
いよいよ、抜け毛の時期が始まりますねぇ~(-_-;)
ファーミネーター、気持ちいいくらい抜けますよね!
それにしてもモッコモコの毛、捨てちゃうのもったいないくらい(笑)。
じょんくんもすばるくんもいいこにしてくれて助かりますね!

夫が小太郎の初めての抜け毛(笑)をヴァージンヘアーだ!って、
赤ちゃんの毛で筆を作るみたいに、
何かにできるかも…と今でも保存してます(笑)。
親ばかでしょ~!でも人形を作れると知って、
抜け毛集めに拍車がかかってる我が家です(笑)。
毛玉がふたつ♪
毛玉の大きさが全然違いますね!
ふたつ並ぶとなんか可愛いい(笑)

うちの小太郎はブラッシングをしても全然ぬけないんです。。。
時期的にもそろそろかなとは思うのですが・・・。(^-^;)

ちなみに、小太郎もブラシをおもちゃだと思っているみたいで、いつも格闘してます。
あと3ヶ月ほどで1歳になりますが、そのころにはおもちゃと思わなくなっているかどうか。。。

きっと思っているんだろうなぁ(笑)

かんかんさん
ファーミネーター使ってからは、
他のブラシだとなんだか物足りなくなりますよね!
週2・3回なんて、かんかんさん偉~い!!
それでもキリがないですか・・・柴の毛ってどんだけ???
今までもう毛が取れない~なんてなったこと1度も無いし・・・(´-д-)-3

私もかんかんさんと厳選の3箇所同じだったよ(*゚ー゚*)
・・・で、最終的に決めたとこも同じだったネ♪♪
comachi さん
そうなんですよね~お散歩のあとにブラッシングすれば
一番良いですよね。これから花粉の時期でもあるし・・・(^-^;
でも私、ちゃんとできる自信無しデス・・・(ノω=`)

たいちょうさん偉いですね♪
これをやらなきゃ・・・でも嫌だなぁ・・・って感じなんですかね?
ほんとこれから大量に抜けますよね。
モコモコの冬毛が・・・(;-ω-)ゞ
こたママさん
ダブルコートには必須アイテムですよね♪
やってもやっても抜けますよね(^-^;
すばるが大人しくやらせてくれるようになったのは
ほんとここ最近なんですよ。
でも、早く終わらせて~!!って目で訴えてきます。

うんうん。分かります初めての抜け毛❤
人間みたく筆には出来そうもないし・・・って
私も思いました(笑)
抜け毛と写真を送ると分身作ってくれるお店が
結構あるみたいですよ!
ぜひ、作って見て下さ~い(*´ー`)ノ
こたママさん
デカ毛玉&チビ毛玉です(*´∀`*)
体の大きさが違うのもあるんですけど、
抜け毛にタイムラグがあるんですよ!
同時の方が良いのか・・・ズレた方が良いのか・・・(^-^ゞ


やっぱり年齢的なものなんですかね?
すばるもじょんに比べて抜けないんです。

昨年末までは、すばるも遊んじゃって大変でした(´-д-)-3
でも1歳になったとたん、なんだか落ち着いて来た感じです。
( まだまだやんちゃですが・・・ )
小太郎くんも1歳になると急にオトナな感じになりますよ~きっと♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。