スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

怖かった・・・

2011/03/12 Sat 16:33

昨日、東日本で大地震がありました。

横浜も震度5弱・・・同じ市内の中区では5強

2度の大きな揺れが長く続き、大変怖い思いをしましたが、

我家はみな無事でおります。


地震発生後、

私は会社から同僚の自宅まで約2時間歩き、

同僚に車で自宅まで送ってもらいました。

主人は社用車で外に出ていたので、

私よりも先に帰宅していました。

自宅に帰れない方が多いなか、

私達は無事に自宅に帰ることができました。


じょん&すばるにも幸いケガもありませんでした。

2011031201.jpg


ただ、じょんは地震の大きな揺れに驚いたのか、

壁掛けの時計が落下した音にビックリしたのか、

失禁をしておりました。

ここ最近、目が見え難くなっており

年齢的にも気が弱くなっているのでしょう・・・

とても怖がっておりました。

2011031202.jpg


私が産まれてから、一番恐怖と不安の一日でした。



懸命な救助活動が行われていますが、

一人でも多くの方が助かりますように。

心からお祈りしております。






ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
じょん&すばる | コメント(10)
コメント
無事で良かったです。
ひじぃとすばるくんとじょんくん宅は大丈夫かね~って話してたので、
ブログで無事の様子が確認できて安心しました。。
友人が都内にいるんですが、かなりゆれて怖かったと言ってましたし、
徒歩で帰宅したみたいでした。家に戻れなかった人も
たくさんいたようですもんね…
東北は、酷い模様でニュースで見るたび暗い気持ちになります。
すばるくんにじょんくん、家族みんな戻ってきてくれて
ほっとしたね~(o^-^o)
かんかんさん
ありがとうございます。
我家はみんな無事です。

大きな揺れが続いて、本当に身の危険を感じました。
横揺れだったからか、自宅も被害がほとんどありませんでした。
家に戻るまでにものすごい時間がかかり、
電話は全く繋がらないしで、不安でたまらなかったです。
停電が長く続いていたので、町はゴーストタウンのようで
それはそれは怖かったです。
余震が多く、ガタっとくるたびに不安に襲われます。
夜も不安で寝られませんでした。

すばるは平気なのですが、暗くなってきて じょんがかなり
不安なようで、ガタガタと震えてピッタリと私達に
くっついています。
よほど昨日怖かったのでしょう。

東北はこちらの被害とは比べ物にならないほどですよね。
一人でも多くの方が助かるように祈るばかりです。
Na★Koさん、ご主人、じょんくん、すばるくん。
みなさんご無事で何よりです(>_<)

とっても怖い思いをされましたね・・。
私も阪神大震災を経験しましたが、
約15年経ってもまだ怖いです。

日本中がパニックになっていますね。
1人でも多くの人が助かることを祈るばかりですね。
ちっくるさん
ありがとうございます。
地震の揺れそのものも怖かったのですが、
家族・友人に連絡が取れず、
町中がパニックになってる状況を
初めて経験したので、本当に不安で怖かったです。

ちっくるさんは阪神大震災を経験されたのですね。
今まで大きな地震を経験したことが無かったので、
今回の地震でちょっとした揺れにも過敏に反応してしまいます。

被害の状況が時間が経過するごとに分かってきましたが、
本当に目を疑うような大きな被害ですよね。
これ以上被害が大きくならないよう願うばかりです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みんな無事でよかったですね。
じょんくんもすばるくんも無事でよかった。

私は地震の瞬間、横浜駅構内にいました。
半日近く錯綜する情報に翻弄され
大都市の脆さを痛感しました。
主人も会社から数時間かけて歩いて帰宅。
2人とも帰宅は深夜でした。

エイトは室内サークルに入れていったので無事でしたが
先に帰宅した主人に飛びついていったそうです。
やはり怖かったみたいですが
相変わらず元気いっぱいです。

犬は人間に頼るしかないですよね・・・。
じょんくん落ち着いたかな?
琥鉄ママさん
ありがとうございます。
自宅の被害も無く、みな無事です。
余震が多く、揺れを感じるたびに恐怖を感じます。
すばるは平気なようですが、じょんが精神的に
かなり不安定です。
夜がとても怖いです。
ローズヒップマニアさん
エイトくんご一家もご無事でよかった。

大きな駅は人も多い分、パニックになりましたよね。
タクシーやバスを使うことも考えましたが、
あまりの人の多さと混乱を見て
同僚と歩くことを決めました。
まだ、時間がかかっても歩けたので良かったです。
どんなことをしてでも、じょん&すばるが待つ家に
帰らねばと必死でした。

お二人とも深夜だったのですか・・・
エイトくん怖かったことでしょうね。
パパさん&ママさんと会えてホっとしたことでしょう。

横浜はまだ被害が少なくてすみましたが、
被災された方々のペットは今どうしてるのでしょうか。
とても心配です。


大変でしたね
うちもびびって、おもらししたみたいでした。

その次の茨城の時は、サークルに入っていたのですが、そわそわしていました。

動物もかなり恐いのだな、と思いました。
tori さん
うちは、地震が起きた時はじょん&すばるだけでお留守番していました。
クウちゃんも怖かったでしょうね。
都心でもビックリしておうちから飛び出してしまった
ワンコが多かったようです。
余震がまだ続いていますね。
これ以上被害が広がらないよう祈るばかりです。

管理者のみに表示

