スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ワンコ用防災グッズ

2011/03/13 Sun 16:58

この度の大地震で被災された方々や

大事なご家族を亡くされた方々に

心よりお見舞い お悔やみを申し上げます。



我家は人間用とワンコ用の

防災グッズを日頃から用意しているのですが、

11日の地震発生後、再チェックをしました。


これはワンコ用防災グッズを入れたワンコリュックです。

2011031301.jpg

このリュックはアウトドア用のワンコリュックで、

2011031302.jpg

じょんくんが家族になった時に用意しました。

2011031303.jpg

リュックの中には、

試供品で貰ったドライフード

携帯フードボール・じょんくんのお薬

2011031304.jpg

首輪・リード・カラビナ

2011031305.jpg

マナー袋・ペットシーツ

ティッシュ・ウエットティッシュ

2011031306.jpg

じょんくんの負担にならない程度に

背負える物が入っています。

2011031307.jpg

この他に折りたたみクレートなどを用意しています。

2011031308.jpg

いまだ余震が続いており、

しばらく油断ができない状態とのとのことですが、

これらの防災グッズが必要となることが

ないように願うばかりです。



被災地で一人でも多くの方が一刻も早く助かりますように。

そして、より多くの動物たちの命も助かりますように。

心よりお祈りいたします。


---------------------------------------------------------------

追記

3/14より東京電力の輪番停電が行われることになりました。

節電のため、しばらくブログの更新は控えようと思います。


----------------------------------------------------------------


ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
じょん&すばる | コメント(10)
コメント
完璧
すごい。これ完璧ですね。
よいと思います。
こういうのがあるのですね。
本当に今回はいろいろ考えました。
これはいいですね~!私感動してひじぃ呼んでこの記事見せましたよ(o*゚ー゚)o
しかも、ワンコが背負えるなんて…活気的です。
天災起こったときってテンパレーチャーになるからこれさえってゆうのを
準備しとくのっていいですね。とても参考になりました。
大規模な震災で衝撃を受けることが多く
ブログ書いたりするのもちょっとやめとこ…って
思ってましたがこんな記事見るのはいいですね!
自分も備えなきゃって思いました(o^-^o)
tori さん
あれもこれもと思ってしまうのですが、
最低限で必要な物を揃えてみました。
私も今回の地震を体験して、
急いで再チェックしました。
かんかんさん
お水とかバーナーとか重たい物は主人が持ち、
軽めの食糧とかは私が持つように分けてます。
ワンコの物でじょんに負担にならないものは、
じょんに持ってもらおうと、ワンコ用リュックに入れました。

災害が起きると人の物だって足りないから、
大事なワンコの物は最低限に揃えておこうと思いました。

節電のこともあるので、ブログはしばらく控えようと
思ったのですが、他の方がこの記事を見て
うちも揃えなきゃと思ってくだされば・・・と思い書きました。
やはり日頃から分かっていたつもりでも、
今回は本当に必要性を感じました。
わんこ用もあるんですね!
皆さんがご無事でよかったです!
わんこ用の防災グッズがあるんですね!初めて知りましたw(°□°)w

防災について、できているようで全くできていないなと、今回の地震で改めて痛感しました。

まだまだ余震も続いているので、気をつけてくださいね。
こんにちは。
わんこ自身が背負えるリュックがあるんですね。
早速小太郎用に購入しようと思います。
いい情報を有難うございます。
こたママさん
小太郎くんご一家もご無事でよかったです!!

これは、ワンコ用リュックに普段使用してる物で
最低限必要な物を私のチョイスで入れてあるんです。
ネットとか見ると全部セットになって売っている物も
あるみたいですね。

今回、今まで体験したことのないことを経験し、
再チェックしました。
でもこれが必要になることのないよう祈るばかりです。
こたママさん
これはアウトドア用の物でホームセンターに
売っていたんですよ。
じょんのは中型犬用なんですが、小太郎くんやすばるが
背負える物もあると思います。
緊急時に最低限必要な物はワンコの物も
備えておくと良いですよね。
お久しぶりです
これは素晴らしい。
うちも用意しているのですが
ボストンバッグに入ったものなので
人間が運ぶものしかありません。
ワンコが背負えるアイテムは便利ですね。
私も検討してみます。
(でもうちのエイトがすんなり背負ってくれるか
不安ですが・・・)
ローズヒップマニアさん
お久しぶりです。

じょんが背負うこのリュックは中型犬用なので、
すばるには大きすぎました(^-^ゞ
小型犬用を見つけなくては・・・デス。
う~ん。すばるもピッタリサイズのリュックでも
嫌がるか固まるか・・・て感じでしょうか(笑)
良いリュック見つけられたら教えて下さい!!


管理者のみに表示

