スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

白内障の予防をしましょう

2011/04/04 Mon 19:21

昨日は病院に行って狂犬病の

予防接種をしてきた じょん&すばる です

そして、じょんくんの新しいお薬を

もらってきました

2011040401.jpg

2月に14歳になった じょんくん。

年齢の割には、まだあまり瞳は

白くなってきてはいないのですが、

そろそろ白内障の予防をした方が良いかな・・・と

思い先生に相談したところ

こちらのお薬を取り寄せて下さいました。


D-Smile

2011040402.jpg

加齢性白内障とドライアイの予防・改善に

効果があるアミノ酸溶液です。

2011040403.jpg

じょんくんは1日2回点眼することになりました。

2011040404.jpg

1箱に2本入っていて、約2ヶ月分。

2011040405.jpg

昨日の夜から点眼をスタートしました。

お薬が効いて、白内障が予防出来るといいね。




おまけ

2011040406.jpg

『 ボクですよ! すばる です! 分かった??? 』



ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
じょん | コメント(12)
コメント
NO TITLE
一瞬「え?どっち?」と思ってしまった私でした・・・。

でもよく見ると、じょんくんの優しい目と
すばるくんの若さと元気に溢れた目と
それぞれ違いますね。

うちの実家の犬は17歳の雑種のオスですが
すでに目が見えなくなってしまっています。
典型的な昭和の飼い方をされているので
予防治療を受けたともきいてはいません。

ワンちゃん用の白内障予防の薬があるのですね。
ワンちゃんもご長寿さんが増えてますよね。
少しでも長い間、快適に過ごしてほしいですね。
今からワンコ貯金しておかなきゃ!
ローズヒップマニアさん
アップした写真を見て主人も間違えてました(*-∀-)ゞ

ご実家のワンちゃんは17歳なんですね。
すご~い!じょんの大先輩ですね!!
17歳だと人間に換算するといくつぐらいかな?

私の実家で飼っていたワンコも10歳超えたくらいから
白内障で見えなくなってしまいました。
ワンコは視力はあまりよく無いと言いますが、
やはり少しでも予防や進行を遅らせることが
出来れば・・・と思い試してみることにしました。

医学が進んで長生きするワンコが多くなりましたね。
ゆっくりと穏やかな老後を過ごしてほしいですよね。
実家のミルキーは13歳ですが、けっこう目が白くなってます(>_<)
まだ見えてはいるみたいですが…。
予防ができるなら、やっぱしておきたいですよね!

じょん君とすばる君、すぐにわかりましたよ~!
じょん君のキリッとおめめに、すばる君のクリクリおめめ☆
どちらも可愛いですね♪(*´∀`*)
NO TITLE
白内障予防の点眼薬があるんですね~!
最初読み始めたときは、サプリなのかな?って思ってました。。

目薬挿すときは暴れたりしないんですか??
かんたなら必死で抵抗しそうです( ̄▽ ̄;)!!

すばるくんのお目目のドアップってなかなか似てるもんですね(* ̄∇ ̄*)
あっ、でも色で分かりました。。

Ps.そーいや、シーバ買いましたよ!次の日会社半休して買い走りました(笑)
かんたにもすばるくん&じょんくんは誌面デビューしたよって、言い聞かせて。
柴犬飼いなら、憧れの雑誌ですよね~(≧▽≦)
NO TITLE
お写真を見ていると、じょんくん14歳に見えないですね!
9歳くらいかと思っていました~!
若くみえますv-237

年齢のことがあるとはいっても、
目が見えて、長く一緒にいてほしいと願ってしまいます。
お薬が効きますように!

すばるくんかわいすぎます^m^!
二度見してわかりました笑
こたママさん
ミルキーちゃんもじょんもシニアワンコ♪
いつまでも元気でいてほしいですよね。
このお薬(サプリかな?)は白内障になってからも
進行を遅らせる効果があるそうです。

さすが~分かりましたか(*´ー`)ノ
目の形もそれぞれ違いますよね。
そういえば、じょん&すばるは一重かも?!
小太郎くんのようなパチリ二重にきっと憧れてると思いますよ♪
かんかんさん
先生のところでも最近取り扱ったみたいで、
第一陣なんですよ♪
目薬は久しぶりだったのですが、
けっこう大丈夫でした(*^-^*)
すばるには関係無いのに、目薬を持ってくると
サーっと遠くへ避難してます・・・(^-^;

お~っ!さすが、かんかんさん!!
うちのダンナ間違えてましたよ~(笑)
じょんの方がアーモンド型ですばるはガンダム型と
勝手に私は思ってます。

Shi-Ba見て頂いたんですね(*゚ー゚*)
我家には編集部さんから頂いたのと、本屋さんで買ったのと
2冊になってしまいました・・・(^-^ゞ
やっぱり嬉しいですね。何度も読み返しています←親バカ
とも太郎 さん
あんまり白髪が無いので、よく10歳以下に間違えられるのですが、
去年くらいからお顔の白髪も増えてきたし、
動作がゆっくりしてきました。おじいちゃんワンコです(*^-^*)

長生きするとそれだけ病気もかかりやすくなりますよね。
できるだけ、ゆっくりと穏やかに過ごしてもらいたいものです。
けっこう視力に頼ってるところがあるので、
お薬効いてほしいです。

そんなに褒めて頂いたら、すばるが小躍りします~♪
まめくんもとっても可愛いですよ~❤
兄弟で一緒に遊ばせたいです!!
NO TITLE
そっかぁ、白内障予防のお薬があるんですね。
お目目のアップもかわいいですーー(^u^)

あっ、「Shi-ba」見ましたよーー!
めちゃめちゃかわいかったです(●^o^●)
ちっくるさん
今はペットのお薬やサプリも色々と
ありますよね~。
けっこう視力に頼ってるので、
できるだけ進行を遅らせられると良いです。

お目目の形も十人十色・・・いや、十犬十色で
違うんですよね~(*^-^*)

Shi-Ba見て頂いてありがとうございます♪
我家の家宝となりました(≧▽≦)ゞ
はじめまして
こんにちは!

東京俵荘で検索してたどりつきました。
じょんくんもすばるくんもとーーーっても可愛くて
ついつい時間も忘れて読み進めてしまいました。

私も最近東京俵荘さんから譲り受けて豆柴を飼い始めました。
飼い主としても超初心者なので先輩方のブログを拝見したしてして日々勉強中です。

よかったらブログに遊びに来てください^^

mameさん
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです~(≧▽≦)ゞ

俵荘さんの豆柴ちゃんが家族になられたのですね。
同じお里で更に嬉しいです♪♪
私もブログでかなり勉強させて頂いていました・・・いや、継続中です!

さっそく、ブログにおじゃまさせて頂きますね。
これからもよろしくお願いします!!

管理者のみに表示

