スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

署名を送りました

2011/04/19 Tue 19:25

東日本大震災の発生後、私にも出来ることがないかと考え、

その一つとして、ポチたまでお馴染みの 松本秀樹 さんが主催してる

ナチュラルドッグスタイル さんを通じて、

被災された方とそのペットたちが、

少しでも安心して避難生活を送れるように


『 災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、

愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名 』を

環境省へ提出することにしました。


2011041901.jpg

家族・友人・同僚など合計で

40名ほどの署名が集まりました。


ご協力頂いたみなさん

ありがとうございました

私が責任もってナチュラルドッグスタイル さんに

お送りさせて頂きました。

2011041902.jpg

当初は1万人の署名を目標とされていたのですが、

先程確認したところ、すでに9万人を超えていました

早期の法案化・条例化を行って頂きたいものです。


締切は4/30ということですので、署名活動に参加されたい方は

ナチュラルドッグスタイルさんのHP をご覧ください。




ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
じょん&すばる | コメント(6)
コメント
あと10日
だったのですね!
Na★Koさんの行動力には
いつも頭が下がります。

私は個人でですが署名して急いで
送付しようと思います。

じょんくんとすばるくん
ベストショットですね♪
うちのエイトは・・・
こんな高度なポーズはとれません^^
できる事からですよね♪
募金もそうだけど、署名も自分達に出来ることの1つですよね♪(*^-^*)

わが家にプリンターが無いためずっと署名できずでしたが、今週末に帰省するのでその時に家族にも頼んで署名するつもりです!(*´艸`)

ワンコと一緒に生活をしているので、やはり他人事じゃないですし…。
早く法案化・条例化してほしいですよね。(>_<)
ローズヒップマニアさん
先月からまわりの方に呼びかけて、
人から人へと繋がり、私の全く知らない方にも
署名して頂けました。

じょん&すばるがすやすやと安心して寝てる姿を
見ると、被災地で飼い主さんと離れ不安でたまらないペットに
一日も早く安心して過ごせるように・・・と願うばかりです。

すばるは何だかこの時、不機嫌だったんですよ・・・(^-^;
寝起きだったもので(汗)
こたママさん
一人だと小さいけれど、みんなでやれば大きな力になりますよね!
辛い時こそ、家族一緒に居られれば乗り越えられることも
あると思うんです。

そう、ほんと他人事ではないですよね。
今までも分かっていたつもりでしたが、本当に今回の震災で
考えさせられることが色々と多くなりました。
NO TITLE
40人分も集まったのですか~。
Na★Koさんの想いが伝わったんですね。
募金くらいしかできてなくて、何かなぁとは思ってたんですが。
この署名活動 気にはなってたので ポチタマの方のブログをじっくり見てみます。
私も何があっても甘太とは離れたくないので、ペットを家族と思っている人に
とっては一緒に住める住宅はなくてはならないものですよね・・・
かんかんさん
ペットの事を真剣に考えているたくさんの方が
署名して下さいました♪
被災地のペットの一時預かりをしたいのですが、
我家にはじょん&すばるも居るし、
さらに日中は仕事で不在にしてるので
現実問題としてお預かりするのは無理なので、
他の方法でお手伝いしようと思いました。

そうですよね。私達にとっては大事な家族。
早く被災地の方とペット達が一緒に過ごせるように
してほしいです。

管理者のみに表示

