スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2011G・W 寺家ふるさと村

2011/05/05 Thu 21:06

G・W前半の先週末 ゆっくりと じょん&すばると

お散歩をしたくて、寺家ふるさと村 に行ってきました  

2011050501.jpg

ちょっと風が強かったけど、気持ち良くお散歩

2011050502.jpg

じょん&すばる とっても嬉しそうに

寄り添ってみたり、走ってみたり・・・

2011050503.jpg

いつもそうだけど、声を掛けてくださる方々の第一声は

『 柴犬の親子ですか~??? 』

赤柴だし、すばるはじょんの半分くらいの大きさだからね


ふるさと村からちょっと離れたところを散策していると、

何やら目を引く壁画を発見

気になって覗いて見ると、お庭にポニーちゃんが・・・

2011050504.jpg

こちらは、無添加住宅のショールーム〝 グリーンピース 〟 さん

スタッフの方が気づいて下さり、おじゃまさせて頂きました。

2011050505.jpg

ポニーのリョウマ君はちょうどお食事中だったんですが、

すばるが近づいても全く怒ることなく 笹の葉に夢中

お食事が終わってから、改めてご挨拶

2011050506.jpg

そして、奥のゲージには柴犬の羽柴秀吉ならぬ

茶柴ヒデヨシ君 すばると同い年の1歳。

普段はリョウマ君とヒデヨシ君は仲良く遊んでるそうです。

だから、すばるが超接近してもリョウマ君

全然平気だったんですね~ (*^o^*)

2011050507.jpg

ショールームの中を見せて頂いているあいだ、

じょん&すばるはお庭で待たせて頂きました。

お水を頂いたり、ヒデヨシ君のおもちゃまでお借りしちゃってました

2011050508.jpg

自然にやさしい素材を使ったリフォーム とっても参考になりました。

帰りには自然派石けんやお庭にいた鶏さんが産んだ

新鮮たまごまでお土産に頂きました


13時すぎになってから、ふるさと村近くにある

ガーデンカフェ gk Afghan 〟 さんにランチに行きました

2011050509.jpg

本日のランチメニューはカレーライス

ドリンクとデザートがセットになってました。

2011050510.jpg

ドリンクは自由に選べたので、主人はカフェオレ

私はチョコチーノを頼みました。



テラス席はワンコOK

可愛い雑貨があちらこちらに置いてあります。

2011050511.jpg

しばらくまったりと過ごしていると、

お隣の席に柴ちゃん連れのご夫婦がいらっしゃいました。

RANちゃん

2011050512.jpg

しばらくのあいだ ご夫妻と柴犬談義で盛り上がりました

2011050513.jpg

寺家ふるさと村

おうちから車でそんなに遠くないところですが、

自然がいっぱいでとってもリフレッシュできました


それから、本日5月5日でブログ開設一周年となりました

ブログに遊びに来て下さった みなさん

いつもありがとうございます。

これからもどうぞ よろしくお願いします (*´ー`)ノ



ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
神奈川県 | コメント(8)
コメント
素敵なところですね!
1周年おめでとうございますv-237
Na★KoさんのBlogは写真や内容が綺麗なにまとまってて私は大好きっす♪毎回楽しみにしてるんですよね(≧▽≦)
これからも無理ない範囲で続けていって欲しいです。。
寺家ふるさと村はワンコ達がとっても喜びそうな場所ですね!
ポニー君とも仲良くできるなんてすばるくん
とっても社交的だな~♪
じょんくんとすばるくんコンビは私が初めて見ても、親子ですか?と聞いちゃうと思います(笑)
仲いい証拠っすね(o^-^o) すばるくんはいつも
笑顔がはちきれんくてエネルギーに満ち溢れてますねv-10
かんかんさん
いつもありがとうございます♪
何事も長続きしない性格な私ですが、
ブログを通じて かんかんさんやみなさんとお付き合いできるように
なったおかげで、どうにか一年続けることができました。
今後もどうぞよろしくお願いします(≧▽≦)

ちょっとした散策ができるので、幅広い世代に人気な場所なんです。
すばるは今回初めて連れて行きました☆彡
何気なく歩いていたら、ポニーがいてビックリ!!
すばるもじょんも怖がらないし、ポニーちゃんも平気そうだし・・・
現代っ子?!(笑)
ほぼ100%第一声が『親子?』です(笑)
私も柴コンビと会うと確かに聞いてしまいますけど・・・(^-^ゞ
開設1周年おめでとうございます♪
じょんくんとすばるくんは
本当に仲のよい親子に見えますよね^^

とても素敵なところですね。
知りませんでした(汗)
私は横浜に住み始めてまだ3年目ですが
横浜は海だけでなく山の自然にも恵まれていますよね。
他の地方に住んでいる友人に話すとビックリされますが。
横浜も奥が深いのですね~。

これからも素敵なブログを楽しみにしております。
1周年おめでとうございます♪
これからも更新楽しみにしています(^o^)

とっても自然が豊かでいい所ですね!
いろんな出会いがあって、
じょんくんもすばるくんも楽しそう~♪

ローズヒップマニアさん
ほんとよく親子に間違われます。
今まで何回か『 お母さん頑張ったのね! 』とか
言われたことも・・・(^-^;

我家の方は横浜の中でも緑が多い地域かもしれないです。
犬を飼っていると、やっぱり犬が喜ぶところに
つい行くことが多くなるので、
近場で楽しめるところは有難いです♪
そうなんですよね、横浜っていうとやはりMM21の
イメージがあるかもですね☆彡

お陰様で1周年となりました(≧▽≦)ゞ
ブログやってなかったら、エイトくんファミリーにも
お知り合いになることも出来なかったかも・・・と思うと
ホント続けてきて良かったと思っています。
とっても不定期な更新でありますが、
今後もどうぞ宜しくお願いします!!
ちっくるさん
いつもありがとうございます☆彡
これからも、じょん&すばるの成長を
見に来て下さいね♪

自然の多いところだと、いつも以上にテンションが
あがって帰りたがらないのです・・・(^-^;
ニコニコ楽しそうにしてくれるのを見てると
私達も自然と笑顔が増えています(*^-^*)
1周年おめでとうございます!
1周年とは思えないほど、記事が毎回きれいで読みやすくて、真似できないなぁとおもっています!

これからも、すばるくんとじょんくんの成長(?)をNa☆Koさんのブログを通して見れるのをとても楽しみにしています。

1周年おめでとうございます!
mameさん
ありがとうございます(≧▽≦)ゞ
そんなにお褒め頂けると小躍りしちゃう~゚・。・(ノ∀゚)σ・。・゚

昔から文章力無いし・・・表現力も無いし・・・(←致命的・・・汗)
写真でゴマかしてます~(^-^;
あっでも、まだまだ写真も思うように撮れず、落ち込んでたりします。
こんな感じですが、これからもどうぞよろしお願いします☆彡
私もろん君の成長見るの楽しみにしてますヨ(*´ー`)ノ

管理者のみに表示

