スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

G・W ペット博2011横浜

2011/05/15 Sun 00:08

ちょっと間があいちゃいましたが、

G・Wに ペット博2011 (横浜)に行ってきました

2011051501.jpg

会場前のスペースにも会場内にもたくさんのワンコ

でも・・・なんだか去年よりも出展ブースが少ない

2011051502.jpg

数年前までは、会場内を歩いてるとあっちこっちで

沢山の色んなサンプルが貰えて

大きめのトートバックに入りきれないほどだったのに、

今回はほとんどサンプル配布はしておらず、

その場での試食をやってるブースが数か所あったくらいでした。

年々少なくなってる・・・不況のせいかな?!



イベントスペースではポチたまでお馴染みの

松本くんのトークショーなどが行われてました。

2011051503.jpg

今までもドッグランとかイベントとか

たくさんのワンコがいるところに すばるを連れて行きましたが、

今回がダントツで1番多くのワンコが集まったところだったので、

とってもワクワクしていた感じでした

2011051504.jpg

ペットモデル協会さんのブースでは、

プロカメラマン撮影によるスカウトを行っていて

面白そうだったので、すばるも参加してみました

2011051505.jpg

初めのうちはかなり緊張していて、

ちゃんと撮ってもらえないかも・・・と思ったのですが、

何を思ったのか、急に落ち着いて笑顔のすばる

2011051506.jpg

ん~でもやっぱり表情がちょっと固かったかな?

ちょっぴり、モデル気分を味あわせて頂いた すばるでした。



ドッグマッサージが体験できるブースがあったので、

すばるもやって頂くことにしたのですが・・・

完全に拒絶・・・

普段ならきっとスタッフの方にスリスリしたりして、

喜んでマッサージを受けたと思うのですが、

実はマッサージを受ける前にあることがありまして・・・

2011051507.jpg

会場内にはたくさんのワンコがおりまして

フレンドリーな子もいれば、そうでない子も・・・

( そうでもない子はこういうイベントには、・・・なんですが。 )

普段さほど攻撃的ではない子もあまりにたくさんの人や

ワンコがいて異常に興奮して超攻撃的になってるいるらしく、

周りにいたワンコに必要以上に猛烈に吠えたりしてる子がけっこういて、

すばるも近くを通っただけで、かなり威嚇されるというのが続きました。

2011051509.jpg

普段他の子に吠えられたりしても、そんな気にしない性格だし

ケンカを買うようなこともないのですが、

あっちこっちでそんな子がいたので、

さすがにすばるも凹んでしまったようです。

そんな感じだったので、マッサージ予約してて良かった~なんて

思ってマッサージに行ったのですが・・・

2011051508.jpg

スタッフの方にマッサージ用マットのところに案内された時に

すでにマッサージを受けていた大型犬に

大音量で吠えられてしまい、さらに凹んでしまいました・・・

それからは私にしがみついて離れなくなり、

主人やスタッフの方が声をかけると

さらに爪に力が入りしがみつき、顔を隠し泣く始末・・・

2011051510.jpg

場所を変えて、驚かせないようにスタッフの方が優しく声をかけ、

私が抱っこしたままでゆっくりとマッサージを始めて下さいました。

こんな状態に すばるがなったのは初めてのことだったので

私も主人もビックリ・・・

周りのスタッフの方やマッサージを受けているワンコの

飼い主さんにもすごく心配されました。

体全体がカチカチになって拒絶していた すばる。


このあと、完全にいつものすばるに戻ることは無かったので、

リラックスしてマッサージを受けることは出来なかったのですが、

マッサージのおかげで徐々に・・・徐々に・・・

落ち着いてきました。


マッサージのブースを出て会場を出るまでに

他のワンコを怖がるようになったりしないかと心配したのですが、

帰りにはいつものすばるに戻ってました

2011051511.jpg

今までになく凹んだけれど、やっぱり すばる

立ち直るのも早かった・・・

ショックだったと思うけど、これもお勉強だね



ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
オフ会&イベント | コメント(12)
コメント
我が家もペット博に行こうと一瞬思ったのですが
気づくのが5月4日と遅すぎたので
結局「やめようか」ということになりました・・・。

すばるくん、さすがShi-Baに出るだけあって
さすがの笑顔^^
エイトだったら間違いなく撮影は成立しなかったでしょう・・・。

凄い数のワンちゃんがいたのでしょうね。
ちょっと刺激的すぎて(?)
すばるくん、ビックリしちゃったよね・・・。
じょんくんは優しいから^^

人間の子どもと同じですよね。
いろんな初めての経験を積んで立派になりますよ。
最後のすばるくんの笑顔、素敵ですね。
すばるくん怖かったんだねー(ノд-。) 環境も違うし、
たっくさんの犬もいて吼えられて怖くなっちゃんだね。
しがみついてるすばるくん、お母ちゃん助けて~って言ってるみたいで
守ってあげなくちゃって気持ちになるなぁv-91
マッサージ かんたは、多分普段どおりでも拒絶しそうです…
なんせ病院や美容院でもガタガタ震えまくりますからねv-12
でも帰りには普段どおりに戻れてよかったよーすばるくん(o*゚ー゚)o
ローズヒップマニアさん
年々出展企業が減ってしまってます(>_<)
あまり活気が無い感じでした。
でも結構入場者は多かったですよ~。

小さい台の上に乗っての撮影だったのですが、
最初、かなりビビってました(^-^;
前の撮影のワンコは怖くてお漏らししちゃってました。

スゴイ興奮してるワンコがけっこういまして、
最初のうちは全然大丈夫だったんですけど、
異常な興奮をしてる子たちに
ちょっとビックリしちゃった感じでした。
じょんに甘やかされてるんですよ~すばるは(^-^ゞ
せっかくのマッサージだったのですが、
仕方ありませんね・・・。
また、リラックスしてできる時に再度チャレンジ
してみようと思います♪
本当にワンコも経験することが大事ですね。
ショックだったとは思いますが、これも勉強ですよね(^o^)/
かんかんさん
わりと人やワンコが多いところでも平気で、
今回もすごく楽しそうにしてたんですけど・・・(-_-;)
興奮して吠えてる子はまだ理解できるんだけど、
口輪までさせて連れてきてる人がいたの~!!!
ビックリするやら、呆れるやら・・・。
超ガウガウで人にも咬みつきそうなんだもん・・・。

もうスゴイしがみつきでした(´-д-)-3
私以外は受け付けない感じ・・・。
このまま犬嫌いにでもなったらどうしよう!!と
心配したんだけど、しばらくすると落ち着いて
普段通りに戻ってくれました。
ストレスがピークだったんですね・・・反省(;-ω-)ゞ

かんちゃん病院とかも大丈夫だと思ってたよ~。
でも、そういう時に頼って来る姿はとっても可愛かったりするよね。
ワンコ自身は必至なんだろうけど(*-∀-)ゞ
Pet博行かれて良かったですねーなんて思いながら読んでいたのですが、、、すばる君大変な思いをされたんですね(涙)
こういうイベントって色んなワンちゃんが来ていますものね。
マッサージの効果が少しはあったのか?!会場を後にする頃にはいつものすばる君に戻っていて良かったです!
行きたかった~!
幕張でやってた時は行ってたのですが今回は断念しました。
ほんと、年々出店規模とかサンプル数が減ってますよね。

それにしてもすばるくん、ちょっと怖い思いしちゃいましたね。
他の犬にむやみに吠えない子でないとこういうイベントは…とも思いますが
人も犬もいっぱいでいつもより興奮してたのかも知れませんね。
すばるくん、思わぬ社会勉強になっちゃったかな。
でもNa★Koさんにしがみつくすばるくん、可愛いですv-347
すばるくん本当にやさしい子なんですね(>_<)!
ショッピングセンターや、ドッグランでもそうですが、不必要な威嚇を受けるのはかわいそうです。。。

まめちゃんもドッグランで威嚇されてしまい、そのあと恐ろしそうにしている時期があってかわいそうでした(;一_一)
みんなフレンドリーなわんちゃんだったらいいのに。
レイママさん
そうなんです・・・終始楽しいレポのはずだったのですが、
ちょっと凹まされてしまいました(^-^;
色んな犬種・性格の子がいたのですが、
ちょっと激しすぎる子が今回は多かったかなぁ・・・と。
でも、いい勉強になったことと思います(¬_,¬)b
マッサージはすごく好きなタイプなので、
次回はリラックスしてチャレンジしたいと思います♪
こたママさん
そうなんですよ・・・年々減って行きますよね(-_-;)
来年はどうしようかと思っちゃうくらいでした。
一昨年(?)幕張に行ってましたよ~すれ違ってたかも?!

ほんとお勉強した感じデス。
人もそうですけど、思わぬところで自分の意に反して
怒られると言うのはキツイですよね。
すごい爪に力が入って、『 ヤダヤダ!!! 』って
駄々っ子ちゃん状態でした(^-^;
とも太郎 さん
毎年のようにペット博に行ってるんですけど、
今年はやけに興奮してるワンコが多くて、ビックリしました(>_<)
吠えるだけなら、良いんですけどマジ威嚇なので
怖がってる人&ワンコが結構いました。

そうなんですよね・・・かなり凹んでました。
柴犬の姿形が普通にしてても、立ち耳・巻き尾は戦闘態勢と
取られるって言うので、興奮してると余計にそう見えるのかな?!
まめくんも怖がったあとに、ワンコ嫌いにならなくて良かったですね。
今度一緒に遊びましょうね~♪
こんばんは。過去の記事にすみません。 私は犬を飼ってないんですが、ペット博行ってきました。
黒豆柴ちゃんと、大きな黒柴、ふれあいブースにも黒柴ちゃんが☆たくさんの柴ちゃんに会えました。
ゆうさん
ご訪問&コメントありがとうございます(≧▽≦)ゞ
ゆうさんもペット博行かれたんですネ♪
ふれあいブースは遠目から見ていただけだったんですが、
柴ちゃんがいたんですね。
ペット用品のブースばかりでしたが、ワンコ連れの方が多かったので
珍しいワンコとかにも会えましたよね。

また、良かったらブログに遊びに来て下さいネ☆彡

管理者のみに表示

