スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
【 追記:2011年9月25日 】

行方不明になっていた 幸ちゃんですが、

無事に保護されました。



ご協力頂いた皆さま・ご心配頂いた皆さま

ありがとうございました。

============================================================================

6月11日土曜日に横浜市都筑区川和町付近を

散歩中に幸ちゃんが行方不明となりました。


2011061301.jpg


名前:(サチ)

♀(未避妊・出産経験有り)

年齢:2歳(推定)

体重:12kg弱

尻尾:差し尾

特徴:左前脚が靴下を履いているように白毛

*ピンクと茶色の首輪に迷子札・赤のハーネス *

2011061302.jpg


幸ちゃんは今年の2月に千葉県内で子犬とともに保健所に保護され、

4月より私の同僚が預かり保護をしておりました。


2011061303.jpg


心無い人に捨てられてしまったのか、

野犬が産んだ子なのか、人に馴れておらず

大変臆病な性格で人(特に子供)を怖がり、

同僚ご家族の献身的なサポートで、

徐々に心を開き始めて来ていた状態です。



恐らく声をかけたりするだけで、怯えて逃げてしまうので

ワンコに馴れている方でも捕獲するのは、大変難しいかと思います。

普段も人が見ていないのを確認してご飯を食べたりするので

食べ物での誘導も難しいかと思います。



自宅は横浜市都筑区になりますが、近郊の緑区・青葉区・港北区

もしかすると川崎市方面にも

移動している可能性もあるかと思います。


すでに警察・保健所・近郊の動物病院等への連絡や

近所にてポスターの掲示をしておりますので、

もし幸ちゃんを見かけた方がいらっしゃいましたら、

ご一報頂ければと思います。


また私のブログへコメントやメールフォームからでも

ご連絡をお待ちしております。


幸ちゃんが無事におうちへ戻れるよう

みなさま どうかご協力をお願い致します。






ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
未分類

