スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

暑さ対策!!

2011/06/22 Wed 20:33

今日は朝から良く晴れて、と~っても暑くなりました

最高気温は30℃を超えたみたいです


暑いと言えば・・・

今年の夏は計画停電の可能性があるので、

例年以上にお留守番中のじょん&すばるが

とっても心配です。

でも、計画的なものより突然の停電の方が

もっともっと心配・・・です。



エアコンを極力使わずに少しでも快適に過ごせるように

暑さ対策をしてこの夏を乗り切らなければ


先日買った保冷剤が入れられるバンダナ

2011062201.jpg

じょん&すばる お揃い

2011062202.jpg

すばちゃんは初めて使うけど、どうかな

2011062203.jpg

じょんくんがお腹の下に敷いて寝てるのは、

前から持ってるクールマット

2011062204.jpg

ずっ~と使ってなかったのに、

去年から突然使い始めた じょんくんです

2011062205.jpg

こっちのペンギンさんのクールマットは

去年、すばる用に買いました

2011062206.jpg

去年は全く使わなかったのですが、

今年は使っているようです。

ひんやりして気持ち良いよね

2011062207.jpg

よくソファーで寝ている じょんくんのために

今年は大きいクールマットを買いました

2011062208.jpg

ソファーでも快適にお昼寝できます

2011062209.jpg

それから初めてコレ購入してみました。

2011062210.jpg

ペット用の冷却材です。

元々暑さに弱いワンコですが

歳を取るとさらに弱くなってしまいます。

去年の夏、お出掛け中に色々と気を付けていても

じょんがかなり辛そうになることが度々あり

ヒヤっとすることもありました。

なので今年はコレがあると少しは安心かな・・・と思い

買ってみました。




それと、今年から使い始めた冷風扇

エアコンよりも消費電力が低く、

お水のタンクに専用の保冷剤を入れると

冷たい風が出てとっても気持ち良い

2011062211.jpg

『 気持ち良く寝てるのに~


・・・ごめんなさい



今年は去年のような

猛暑になりませんように





ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
じょん&すばる | コメント(12)
コメント
ワンちゃんを自宅で留守番させるのが
ますます辛い季節になりましたね。

じょんくんもすばるくんもクールマットを使っていて
羨ましいです。
去年エイトにアルミボードを買ったのですが
怖がって近づいてもくれません。
クールマットはまだ試していないのですが
うちは無理かなあ?

お留守番がなくても
停電は怖いですよね・・・。
うちも何とか対策を練らないといけないなあ。


ローズヒップマニアさん
じょんも購入してから使うまでに
たしか・・・3年くらい使ってなかった気がします(^-^;
すばるも最初は感触が嫌だったらしく、
避けてましたが、今年は使ってくれてます。
エイトくんもある日突然使い始めるかも・・・???

横浜だと寒さは我慢できても、暑さは命に関わるので
本当に心配です。
3・11の時みたく突然停電して復旧まで長くかかったら・・・と
思うと心配でたまりません。
念のため、充電式扇風機も予約しちゃいました。
ハート型の保冷剤なんて可愛い!!
長方形の保冷剤より首回りにフィット感があっていいですよね。すばる君きまってるよーー♪
最近暑いので家もクールマット重宝してます。
それより、ワンちゃん用の瞬間冷却材があるなんて知りませんでした。教えて頂いてありがとうございます。早速探しに行かなきゃ!
レイママさん
ハートで可愛いですよね❤レイちゃんもいかがですか?
今までじょんが使っていたのが、長方形だったのですが
ハートのだと首の後ろにもピタっとくっ付くので
気持ち良いようです。
今はワンコ用品も色々ありますよね。
レイちゃんもクールマット愛用なんですね♪
瞬間冷却材はまだ使っていないのですが、
体に直接やベットなどにスプレーしても良いらしいですヨ。
偶然!
同じペンギンのクールマット買ってました・・・笑。可愛いですよねなんか笑。
でもまだろんさんは冷たいものって分かってないみたいです^^;

バンダナすごくいいですね。
私も暑さ対策グッヅを買いにいこうと思いました。
mameronさん
ペンギンさん ロンくんとおそろいですか♪
みんな最初はなかなか使ってくれないんですね。
あの感触が不思議なのかな???

もう30度を超える日が出てきてるので、
これから暑さ対策は万全に!ですネ。
ペンギンさんのジェルマットかわいいですね^m^
すばる君ぽい!!

我が家も、お留守番の時用にアルミのシート?を購入しました。
暑いときにお散歩すると、疲れちゃうみたいでお散歩も日陰を選んだりしてます。。
バンダナはお外でも使えそうでいいですね♪
とも太郎 さん
ペンギンさん可愛いですよね♪
すばるっぽいですか?(*^o^*) うふふ
今年は早くも猛暑日となるってる日が出てるので、
ワンコたちもシンドイですよね(>_<)
バンダナはお散歩中やお散歩から帰ってから・・・と
重宝していマス(*´ー`)ノ
Na★Koさん、こんばんは^^
昨日無事に退院してきました!
励ましのコメントありがとでした♪

今年の夏はハンパない暑さの予感(>_<)
毎年夏はエアコンをドライでタイマーsetしていくんですが、今年はどぉ~しよっかと・・・。
節電だしね・・・。
クールマット、うちは使ってくれません(T_T)
使ってくれればかなり違うのになぁ~(-_-;)
comachiさん
おかえりなさ~い♪♪ 良かった~ヽ(´∀`)ノ
たいちょうさん 大喜びでお迎えしたんでしょうね(*^-^*)
しばらくごゆっくりされて、元気になって下さいね。
これからさらに暑くなるでしょうから、
ご自愛下さいね。

たいちょうさん クールマットお嫌い?
じょんもしばらく使ってくれませんでした・・・(^-^;
節電でエアコンの使用も控えないとなので、
色々考えますよね。猛暑日が今年は少なくなりますように!!
クールバンダナ、保冷財までキュートですね~!
散歩中にも便利そうです。クールマットは、甘太も
慣れるまで時間がかかりそうなアイテムです。
アルミの板も三太から受け継いだんですが、去年から一向に
使う気配がありません>< 涼しいよ!って教えてるつもりなんですが
本人はどう思ってるのやら…( ̄▽ ̄;)!!
節電は我が家もちょっとずつやってるのですが、
コンセントを抜きまくるだけで、電気料金が
25%(千円)も安くなりました。しかも3ヶ月連続で(≧▽≦)
コンセント抜きはあなどれないって思いました!!
かんかんさん
保冷材ハートで可愛いでしょ❤見えないオシャレ(笑)
みんなクールマットを使ってくれるまで
時間かかってるみたい(^-^;
じょんもすばるも思い出したように急に使ったり、
そうかと思うと全く使わないこともあるよ。
三太アニキのおさがりなら、甘ちゃん使わなきゃだね!

コンセント抜くだけでも結構節電になりますよね。
待機電力って意外と侮れないっ!!
震災後、当たり前に使ってた電気の有難さに
今まで以上に気づかされました。

管理者のみに表示

