スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ボクたちの森

2011/07/30 Sat 10:18

気がつけば、7月下旬・・・

お久しぶりの更新となってしまいました



先月から毎朝のお散歩の時間は、1時間早く行くようになりました。

我家のすぐ近くには森林公園があるので、日中もわりと涼しいのですが

さらに涼しい遊歩道をお散歩しています

2011073001.jpg

最低限の整備だけされているので

歩道も舗装させれておらず、土のまんまなので

夏の暑い時期はワンコの足にも優しく

じょん&すばるもお気に入りのお散歩コースです

2011073002.jpg

体力が落ちてきている じょんも森のお散歩だと

なかなか帰りたがりません

2011073003.jpg

おうちではそんなにベッタリとしていることはないけれど、

お散歩中は、こんな風に体をくっつけあって歩くことが多いです。

2011073004.jpg

さらに楽しくなってくると、わざと体をぶつけ合いながら歩いたりと

小学生の兄弟がふざけ合っているかのようです

2011073005.jpg

この日は久しぶりに主人も一緒にお散歩できたので、

さらに楽しかったようです

2011073006.jpg


猛暑が続いたと思ったら、ここ数日は梅雨のようなお天気

例年に比べてセミの鳴く声も少ない気がするし、

蚊も少ない気がするのは気のせいでしょうか・・・



お天気が不安定で各地で心配な被害が出ています。


みなさんもどうぞお気を付け下さいね。



ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
じょん&すばる | コメント(14)
コメント
ご無沙汰してます。
こんな素敵な公園が普段の散歩コースなんて最高ですね~。土の上を歩くのってワンちゃん喜びますよね!やっぱり自然の中のお散歩は楽しいんだろうな~。
二人がくっついて歩いてる後ろ姿が本当に可愛くてニヤニヤしながら見ちゃいました(笑)
お久しぶりです♪
本当に仲良くお散歩していますね^^
昔、うちの実家の犬たちもこんな風に並んで
お散歩していた時期がありました。
(ただしちょっかい出し合いながらでしたが)
多頭飼いの醍醐味ですよね。

近所に素敵な散歩コースがあって羨ましいです。
肉球にもやさしいし♪
・・・と言ったら主人が
「うちの近くにもあるだろう。お前が連れていかないだけだ」
みたいなことを言われてしまいました・・・。
(ちなみに主人はよく連れていっています)
わぁ~、とってもいいお散歩コースですね!
2人ともおしりをぷりぷりさせて
めちゃめちゃ楽しそう(^u^)

家族みんなでっていうところが楽しさ倍増ですね!
レイママさん
こんばんは☆彡
ほんとに最低限度の整備なので、雨の日や雨の日の翌日はちょっと・・・なんです(笑)
楽しいと尻尾をブンブンしながら、くっついたり・・・ふざけ合いながらだったり
すれ違う方に笑われることもしばしば・・・です (^-^ゞ


ローズヒップマニアさん
お久しぶりです☆彡
ご実家では多頭飼いされていたんですネ!
そうなんですよ~ちょっかい出し合いながら歩くんで、
「 ふざけないで歩きなさい!! 」ってよく言ってマス・・・(笑)

ご主人サマ・・・(^^)
エイトくんのご近所にも大きな森林公園があるって
お聞きしてましたネ。
うちのところは、時間によっては全く人通りが無いので、
ワンコ連れで昼間でもちょっと怖い時もあったりします。
あと、虫対策は万全にです(笑)
ちっくるさん
そうなんですよ~おしりプリプリです(≧▽≦)ゞ
自然の多いところだと、テンションが違います!!

普段は私が主に一人でお散歩に連れて行ってるのですが、
主人も一緒だとすごく嬉しいみたいです♪
ず~っとニコニコでご機嫌さんでした。
ステキ!
近くにこんなお散歩コースがあるなんて最高の環境ですね~!
ボクたちの森ってタイトルからして、いい!すごくステキです☆
ジョンくんはこういうお散歩道を歩いてるから14歳でも元気なのかな♪
自然の中で仲良くお散歩する後ろ姿が最高に可愛いです!
お久しぶりです
お久しぶりです!じょんくんにすばるくんに夏バテは大丈夫そうですか~?
森林の中、とっても涼しそうですね(o^-^o)

甘太は、食欲が落ちたり、飛行機に乗せて、怪我したりと色々起こってました><
今は回復してますが♪
そういや、7月に出張兼ねて東京、横浜に行きました!マンダリンホテルにも泊まったんですが、何か見覚えあるカフェだな~って思ってたら、Na★Koさんのブログで見てたんだーってw(゚o゚*)w
同じ場所に従兄弟も来てたなんてって、嬉しいですね。
自然いっぱいの散歩コースがあるなんて羨ましいです♪
人間も木々に囲まれると気持ち良く感じるから、わんこ達はなおさらですよね~!(*´艸`)

そして一緒に並んで歩く後ろ姿が可愛いです♪ヾ(≧∇≦*)〃
こたママさん
我家の近くには森林公園がいくつかあります♪
住宅街のすぐ近くですが、ちょっとした登山気分が味わえます(*^o^*)
そうですね~もしかすると じょんの元気の源かもしれないですネ。
私も疲れた時は森林浴で癒されますよ~。
かんかんさん
お久しぶりです!その後、かんかんさん体調はいかがですか?
甘ちゃん飛行機に乗って怪我って・・・どうしちゃったの?!
食欲も落ちちゃってるのね・・・心配(>_<)
落ち着いたら、教えてね。お大事にして下さい!

先月、こちらに来られてたんですね♪
お仕事かぁ~残念。しかもマンダリンに泊られたとは(^^)
すばるたちの匂い残ってませんでしたか~???(笑)
こたママさん
夏は早い時間でもすぐにコンクリートだと暑くなるので、
土の遊歩道だと肉球にも安心です(*^o^*)
ほとんどのところが日陰で気温もずいぶんと低く涼しいので、
ワンコにも人も快適なお散歩ができます♪

楽しいとベッタリくっついて歩く、息子たちです・・・(^-^ゞ
ご無沙汰しています。
お元気ですか?
3ケ月近く更新されてないので、心配になってコメント入れてみました。
最近涼しく(寒く?)なってきたので、体調崩されないようにして下さいね!
レイママさん
ご無沙汰しております。
ご心配頂いてありがとうございます。
リコメが大変遅くなりすみませんでした。

全くPCに向かえる状況になく、3か月も更新できずにおりました。
だいぶ落ち着いてきたので、そろそろ再開できると思います。
今後もよろしくお願い致しますm(__)m
レイちゃんに会いにまた伺わせていただきますネ!

管理者のみに表示

