
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2011summer 富士五湖旅行 vol.1

2011/11/01 Tue 21:32

みなさん この度はご心配頂いてありがとうございました。

また少しずつ更新していきたいと思いますので、

どうぞよろしくお願いします (*´ー`)ノ
 


早速ですが、夏休みの旅行を振り返りUPしたいと思います
( もう11月なんですね・・・ )


お盆休みが例年より短かったので、今年は家でゆっくり・・・と思っていたのですが

急遽、1泊2日で富士五湖方面へ旅行に行くこととなりました

2011110101.jpg

朝5時すぎにおうちを出て、渋滞しているであろう高速は使わずに行ったら

7時前には山中湖に到着しちゃいました

2011110102.jpg

カナダガン( だったかな? )の群れに興味津々の すばるくん

2011110103.jpg

じょん&すばる が近づいて行こうとすると・・・

2011110104.jpg

みんな湖に避難されちゃった


『 さて、次はドコへ行くのかな

2011110105.jpg


ハスが満開でキレイだという 明見湖 へ・・・

2011110106.jpg

と~ってもキレイだったのですが、

車を降りようとした私の眼に飛び込んできたのは・・・

2011110107.jpg

犬の散歩禁止・・・

ハスの花をバックに じょん&すばる の

写真を撮ろうと思っていたのに・・・残念 (´-д-)-3



気を取り直して・・・

今度はふじてんリゾート内の リリーパーク

2011110108.jpg

標高が高いところなので、とっても涼しくて

夏だというのを忘れるくらい

2011110109.jpg

涼しいのと芝生がとっても気持ち良いようで、

2011110110.jpg

じょん&すばる とってもニコニコ

2011110111.jpg

すばるはスイッチが入って しばらく爆走してました

2011110112.jpg

ゆりの満開の時期は少し過ぎてしまったようですが、

色とりどりキレイに咲いていました

2011110113.jpg

リリーパークは夏期限定で、

冬はスキー場として賑わう ふじてんリゾート

なので、頂上まで登って・・・降りてくるとかなりの運動です


でも・・・疲れを知らない すばるには園内にある

ドッグランで楽しんでもらいました

2011110114.jpg

貸切だったので、ドッグラン嫌いな じょんくんも入れてみたら、

意外にも 楽しそう

2011110115.jpg

じょんくんが一緒に走ってくれたので、

すばるは大喜び

2011110116.jpg

完全にスイッチが入って、激走

2011110117.jpg

2011110118.jpg

2011110119.jpg

2011110120.jpg

2011110121.jpg

『 若いな~アイツ 』

2011110122.jpg

じょんくんがまったりモードに入ったので、

すばるはお隣のランで遊んでいたパピヨンちゃんと

柵越しの追いかけっこをして楽しんでました

2011110123.jpg

すばるはずっと遊びっぱなし・・・

1時間近く遊んでたかな?

2011110124.jpg

じょんはしばらくすると充電のため

お昼寝してました

2011110125.jpg

『 ドッグラン 大好き



つづく・・・



山梨県 | コメント(14)
コメント
おー、とっても綺麗な芝生ですね~青々してて
気持ちよさそうです!
あの木に囲まれたロードも素敵ですd(´∀`*)
すばるくんはホント若いなぁ。甘太とフレッシュ差が全然違いますv-237
空中を飛びまくってますし。じょんくんが休憩に入るのも納得ですねv-8
家族水入らずの旅行いいですよね~!私も前回のリベンジに行きたくなりました(笑)
続きを楽しみにしてまーすv-238
かんかんさん
富士五湖周辺はとっても涼しくて、ワンコ連れでの夏の旅行でも安心です♪
人もそうだけど、芝生はとっても気持ちよさそうで
何も言わなければ、ずっ~とゴロゴロしたりしてそうデス(b'3`*)

琴ちゃんの高速ホリホリを見させてもらったんだけど・・・
甘ちゃんって、すばると同い年だったよね・・・スゴイお兄ちゃん☆彡
我家の光景と全く同じ光景が繰り広げられておりました(笑)
やっぱり、年下の子が来ると違うのかな?ビックリです∑(゚д゚;)
4か月の琴ちゃんと全く同じことをしてる すばるって・・・(汗)
すばる君飛んでるーー!凄いな~。
じょん君もすばる君も本当に楽しそうで素敵な笑顔♪こういう顔見ちゃうと色々連れて行ってあげたくなっちゃいますよねー!
緑一杯の自然の中で伸び伸び走り回れるのって嬉しいんだろうな~!
続きも楽しみにしています♪
ドッグランを走るすばるくんは生き生きしていますね。
もうかわいくて見ているこちらもニッコリしてしまいます^^
じょんくんも一緒で楽しそう♪
お友だちとも上手に遊べて羨ましいな。
1時間近くも遊びっぱなしとはさすが若いですね!

・・・と兄弟のエイトを飼っている私が書くのもなんですが
最近のエイトは
ドライフードいらなーい(お腹がすく限界まで食べたくないという頑固犬)
→当然体力がもたない→お腹すいてなーい→(以下無限ループ・・・)
なのですよ。
よく食べてよく走る!これが長生きの秘訣ですよねえ。
せっかくお出掛けした先でワンコNGは悲しいですよね~(/_;)
きっとマナーが悪い飼い主さんが過去にいたとかでしょうか??残念ですよね。

でも「ふじてん」良いですね~♪
我が家は冬スキーに行った事があるだけで、夏は行った事ないんです。
こんな綺麗なドッグランなら走らせてあげたいな~♪
じょん君もすばる君も、とっても楽しそうに遊んでいますね(*^。^*)
レイママさん
返信遅くなりました~(>_<)

そうなんですよ(*^o^*)
飛んでますよね~飛行犬すばるです♪
ランでじょんが遊んでくれるなんて初めてだった(たぶん)ので、
もうスゴイはしゃいでました。
じょんも珍しくランで楽しそうに走ったりしてる姿をみて
嬉しくなっちゃいました(≧▽≦)ゞ
ローズヒップマニアさん
返信遅くなりました~(>_<)

夏でしたが横浜よりかなり涼しいところなので、
じょん&すばるにも快適な気温で生き生きしてました((´∀`*))

すばるが若いって、エイトくん兄弟じゃないですか~(σ゚∀゚)σ
外出先だとすごく良く食べるすばるですが、
エイトくんと一緒でおうちだとあんまりドッグフードは
限界まで食べないんですよ・・・頑固兄弟ですね(´-д-)-3

じょんは今回体調を崩した時の一番ヒドイ時以外は
基本的にちょっと具合悪くても毎食完食です。
やっぱりよく食べることは大事ですよね☆彡
頑固兄弟ちゃんと食べなさ~い!!(笑)
チョコママさん
返信遅くなりました~(>_<)

ワンコNGにはビックリしました~(-_-;)
よく富士五湖方面に行く我家なんですが、
たまには違うところにも・・・とネットで調べて行ったのですが
まさかワンコNGとは・・・・゚・(*ノДノ)・゚・
そうですよね・・・きっとマナーの悪い人がいたんでしょうね。
最低限のマナーは守ってくれない飼い主がいるとせっかくの楽しい場所も
ワンコNGになっちゃいますよねヽ(*`ェ´*)ノ

ふじてんにスキーに行かれたことがあるんですね♪
夏も良いですよ(*^o^*)
ぜひぜひ、チョコちゃんに涼しくて気持ちの良いドッグランで
遊ばせてあげて下さいネ♪♪
お子さんたちはグラススキーとか楽しそうにしてたので、
おにいちゃまにもオススメです!!
お久しぶりです♪
ひとつ前の記事を見逃してしまって…じょんくん元気になってよかった!
季節の変わり目とか寒暖の差はシニア犬には辛いですよね。
じょんくん、すばるくんに若いエキスもらって(笑)、負けずに頑張って♪

さてさて!すばるくんのランでの楽しそうなこと♪
若いってスバラシイ(笑)!!
じょんくんもいい笑顔で楽しんだようですね☆
いっぱいお出掛けできてじょんくんもすばるくんもよかったね♪
Na★Koさん、こんにちは^^
ご無沙汰してます。
どうしたのかと心配してました。(←あたしも更新滞ってて、人のこと言えないんですがね^^;
)
元気な姿が見れてホッとしました^^
じょんくんの具合はどうですか?
心配ですね。
でも写真で見る限り、元気!元気~♪なお顔なので安心してます^^
お久しぶりですね~
皆さんお元気そうで何よりです!
人のこと言えませんが・・・新途絶えているようで ? ? ? でした~
相変わらず美しい写真に魅とれます・・流石!
また来ます!
こたママさん
お久しぶりです~♪
返信が遅くなりました(>_<)すみません

お陰様でだいぶ元気になってきました(*'Д'*)ノシ
そうなんですよ・・・秋が一番体調を崩しやすいんです。
でも、すばるの若いエキスのお陰(笑)なのか、
体調が回復さえすれば、とっても元気なおじいちゃんワンコデス♪

みんなでお出かけすると、ものすごいテンションになるすばるです(*^o^*)
若さ大爆発~!!!(^-^;

こたくんの可愛いお姿も最近見られずにおります・・・(>_<)
またブログにおじゃまさせて頂きますね(^_-)-☆
comachiさん
ご無沙汰しております。
返信が遅くなり、すみませんでした(>_<)
comachiさんも体調はいかがですか?

仕事やら、じょんの体調不良でなかなか更新もできず、
お友達のブログにも遊びに行けず・・・でした。
たいちょうさんの雄姿を早く見に行かなくては!!
comachiさんの素敵なお写真を楽しみにしています♪

ロックパパさん
お久しぶりです~!!
返信が遅くなりましたm(__)m

最近はなかなかデジイチで撮る時間もなくて、
夏のお出かけを今頃UPであります(^-^ゞ

パパさん&ロックくんもお元気でしたか?
またおじゃまさせて頂きますネ♪

管理者のみに表示

