
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2011summer 富士五湖旅行 vol.2

2011/11/16 Wed 22:25

またまた前回更新からずいぶん経ってしまいました。


寒くなってきた今日この頃ですが、夏の旅行の続きです・・・




ドッグランで楽しんだあとは、

よく行くドッグカフェでランチをと思ったのですが・・・

車で移動中にゲリラ豪雨に遭遇

とても車から じょん&すばるが降りられる感じではなかったので、

コンビニでおにぎりとかを買って車でランチとなりました。


しばらく車でウロウロしていると雨も止み、

気づけばチェックインの時間近くになっていたので

本日のお宿 〝 おもてなしの宿 静岳ホテル 〟 さんへ・・・


じょん&すばる は真新しい畳の良い香りのする和室が

すぐに気に入ったようで寛いでおりました

2011111601.jpg

↑↑↑

じょんはちゃんと(?)座椅子に座ってるし・・・(^-^;


すばちゃん 何が見える~???

2011111602.jpg

お部屋からは河口湖が見えま~す

2011111603.jpg


ゲリラ豪雨のあとで、ちょっと悩んだのですが

お夕食の前にお宿の屋上にあるドッグランに行ってきました

2011111604.jpg

案の定、芝生はぐちゃぐちゃ・・・

でも、ほかのワンコが楽しく遊んでるのを見た

すばるに帰ろうとも言えず・・・(-_-;)

2011111605.jpg

トイプーちゃんが泥んこになって遊んでるのに、

柴っこが 「 汚れるから・・・ 」 とは言えないしネ

2011111606.jpg

足元がぐちゃぐちゃでカメラに集中しようとすると

スベるスベる・・・ピントもズレるズレる・・・

カメラを落とさないよう必死の私でした

2011111607.jpg

そんな状況でもしっかり1時間ほど遊び、

泥んこになった すばるを抱っこしてデジイチも持つなど出来るはずも無く

お部屋で じょんとお昼寝してる主人にレスキュー要請

2011111608.jpg

お部屋に戻るとお夕食の時間に・・・

2011111609.jpg

お夕食はバイキングでした

ドッグランの横がテラスになっているので、

テラスだったら同伴OKと言われたのですが、そこもやはりドロドロなので

じょん&すばるにはお部屋でお留守番してもらいました。



旅行2日目の朝です

2011111610.jpg

今日は良いお天気だね~

2011111611.jpg

清々しい景色が目の前に広がります

2011111612.jpg

河口湖を楽しくお散歩

2011111613.jpg

お宿に戻ると窓からジーっ見つめる柴ワンコが・・・

2011111614.jpg

この柴ちゃんはお宿の看板犬〝 モコちゃん 〟です

2011111615.jpg

前日は会うことができなかったのですが、

モコちゃんの飼い主さんであるお宿のオーナーさんや

スタッフの方が じょん&すばるを可愛がって下さってるのに気づき

必死にアピールしてました。

オーナーさんが他のワンコを可愛がるとすごく怒るんだそうです。

とっても愛らしいモコちゃんでした



お宿の写真を全然撮ってなかったのですが・・・

お部屋は改装後だったというのもありますが、清潔感があり

露天風呂からは河口湖が一望できて素敵でした。



ただ、朝食・夕食が共にバイキングだったのですが、

う~ん・・・という感じでした。



でも、ワンコと泊まれて温泉もあって

お盆なのにものすごくリーズナブルな料金でしたし

何よりスタッフの方がワンコにとっても優しかったので

こちらのお宿にして良かったです。




最低限のしつけができていれば大丈夫なので

初めての旅行や他のワンコが苦手なワンコとの

お泊りにおすすめなお宿でした。


続く・・・

山梨県

