
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2011summer 富士五湖旅行 vol.3

2011/11/19 Sat 18:56

今日は久しぶりに土曜日休み

でも・・・台風かと思うくらいの強風&大雨

なので、おうちで じょん&すばるとおうちでまったりと過ごしました。


さて、夏の旅行2日目の続きです。

2011111901+.jpg


ご機嫌な じょん&すばるが向かった場所は・・・


西湖いやしの里根場 です。

2011111902.jpg

入口付近には放し飼いになってる子ヤギさんたち

2011111903.jpg

こちらは、立派な茅葺屋根の建物がたくさん立ち並び

昔あった集落を見事に蘇らせています

2011111904.jpg

工芸家さんの作品が展示されていたり、

手作り体験やお食事処もあります。

2011111905.jpg

富士五湖には多い時は年に4~5回ほど遊びに行く我家。

とっても落ち着く風景が気に入って西湖いやしの里根場 にも何度も行っているのですが、

去年はここの駐車場に着いた途端にゲリラ豪雨に遭遇し断念した為、

すばる は今回が初めてとなりました。


2011111906.jpg

すばちゃん もしかして雨男なんじゃ・・・(;゚∀゚)



グングンと気温が上昇し、暑くなってきたっ

2011111907.jpg

2011111908.jpg

茅葺屋根の建物の中はワンコは入ることができないのですが、

大きな茅葺屋根の下は日陰になってとっても涼しい

2011111909.jpg

2011111910.jpg

2011111911.jpg

2011111912.jpg

むかし懐かしい里の風景に

とっても馴染む 柴犬さんたち

2011111913.jpg

2011111914.jpg

2011111915.jpg

暑さでスタミナ切れのようだったので、

じょんを抱っこするとこの表情・・・。

2011111916.jpg

お若い時は 『 抱っこなんて恥ずかしい 』 って感じだったのに

じょんくん いつから抱っこ好きになったの・・・


すばるは松ぼっくりが気に入ったようで、

しばらく咥えたまんまで、園内を散策してました

2011111917.jpg

まだお昼には早かったのですが、小腹がすいたので

お茶屋さんでちょっと休憩

2011111918.jpg

お外の席ですが、日陰になっていて

じょんもすばるも気持ち良さそうでした。

2011111919.jpg

ところてんとわらび餅 美味しかったですよ~

2011111920.jpg

富士山の冷た~い湧水でひえひえの きゅうり&ラムネ

これも美味しかったです

2011111921.jpg

さぁ、次はどこへ行く


続く・・・
山梨県 | コメント(6)
コメント
おもてなしの宿は、ペット可なのにお安くて綺麗ですごくいい所ですね~v-10
九州にあれば絶対行ってますね!!
お写真のじょんくんにすばるくんに、どれも満面の笑顔で家族旅行がとっても楽しいんでしょうね~♪
見ていてこちらまで、ニヤ顔になりました(≧▽≦)
抱っこされてるじょんくんのチョロリ舌かっわいいですね~。
普段あまり見えない表情でたまんないっすv-238

久しぶりの土曜休みって、お仕事すっごく忙しいんですね>< お身体に気をつけて下さいねv-190
日本の原風景に柴犬は似合いますよね。
じょんくんもすばるくんもよく頑張ったね^^
ママさんに抱っこされているじょんくんの表情が可愛い♪
「あー 極楽極楽♪」
と言っているようにみえます。

それにしても11月下旬になろうとは思えない気候ですよね・・・。
うちのエイトは本日は一日中
惰眠を貪っておりました。
二人とも良い表情してますねー!
こういう場所って本当に和犬が良く似合う♪
富士五胡に年4~5回も行かれてるなんて羨ましい。まだ行った事ないんだよなーー。
素敵な所なので、来年こそはレイを連れて行ってあげたいな~。
かんかんさん
今回のお宿は基本的にお風呂とお食事処以外はワンコOKで
館内を一緒に歩いて移動できて楽チンでした(*´ー`)ノ
お盆の高い時期なのに、とにかく安くて助かりました!!

自然の多いところへのお出かけは、じょん&すばるの表情も明らかに違うので
私たちも嬉しいデス(*^o^*)
最近、抱っこが楽チンになったじょんはお出かけ先での
『 抱っこする? 』にはすごい速さで反応するようになりました(^-^;
だいぶ仕事も落ち着いてきたので、じょん&すばると遊ぶ時間が増えそうです♪
ローズヒップマニアさん
良いお天気になったので、とっても良い風景が見られました♪
そうなんですよ~(^-^; 最近、抱っこが好きになったみたいで・・・
じょんは楽チンなんでしょうけど、私は次の日必ず筋肉痛デス・・・(>_<)

なんだかすごく寒い日もあれば、夏のような暑いもあって
体がダル~くなったりしますよね。
ワンコとおうちでゴロゴロするのも結構良いですヨネ(*^o^*)
レイママさん
お天気も良いし空気も美味しいので、
じょん&すばる 終始ニコニコでした♪♪

富士五湖は自然豊かでご飯も美味しいし
温泉もあるし・・・何よりワンコOKのお店が多いので
ちょこちょこ行っています。
夏場でも涼しいのでワンコ連れにはとっても良いと思いますよ。
レイちゃんもぜひ、連れて行ってあげて下さいね((´∀`*))

管理者のみに表示

