
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2011summer 富士五湖旅行 vol.4

2011/11/21 Mon 21:34

大変 大変

もう11月下旬だというのに、まだ夏の旅行の記事を書き終えていない・・・

急がないと来年になっちゃう~


・・・ということで、またまた続きでございます


西湖いやしの里根場 から山中湖方面へ向かい

ふじさん牧場 へ・・・


小さな牧場ですが、とっても居心地が良くてお気に入りの場所です

2011112101.jpg


ランチは懐かしい味のするカレーセットを頂きました



さっそく、じょんくんは芝生の上でウトウト・・・

2011112102.jpg


すばるは、お馬さんに夢中

2011112103.jpg

ふじさん牧場 には、去年の旅行の時にも行ったのですが、


その時の写真がこちら・・・

↓↓↓
2011112104.jpg

生後4ヶ月すぎで、お散歩デビューした頃でした



初めての旅行だったので、ちょっとドキドキだったみたいです。

2011112105.jpg 

じょんの後をくっついて歩いてました。( 今もですね・・・ )

2011112106.jpg


ホント大きくなったねぇ~





さて、次は狭くて曲がりくねった峠道を走り

富士吉田市にある白糸の滝を目指します



白糸の滝の最下部
2011112107.jpg

結構急な山道だったので、主人&すばるには先に行ってもらったのですが


ちょっと距離がひらくと、心配そうな顔をして待っていてくれました。

2011112108.jpg


主人が先に行こうと言っても、ある程度すばるが納得する(?)距離まで

私たちが追いつかないと動かず待ってました

2011112109.jpg


15分ほど登り、白糸の滝 最上部に到着です


2011112110.jpg


最上部はさらに水量が少ない・・・???



予想以上に険しい山道を登ってきたので、

じょんくんいつも以上にお水を美味しそうに飲んでました

2011112111.jpg


マイナスイオンたっぷりで気持ち良いねぇ~

2011112112.jpg 

2011112113.jpg 


しばらく休憩してから、下山です

2011112114.jpg


やっぱり下りる時も、すばるは心配してました



ふだんはお水に触れるのは嫌いなはずの すばるが・・・

2011112115.jpg

↑↑↑

ちょっとへっぴり腰


お水を飲んだりもしてました

2011112116.jpg


あんまり夢中になってるので、主人&すばるを残して

一足先にじょんと下りてしまいました。

2011112117+.jpg


『 お~い すばる~

2011112118.jpg

私の呼ぶ声にハッとなった すばるは必死になって

主人を引っ張って下りてきました




さて、続いては・・・道の駅 富士吉田 へ・・・


2011112119.jpg 


こちらでは、富士山の美味しい湧水が汲めます


2011112120.jpg 

我家も持参したタンクやペットボトルに給水です




さて・・・渋滞もあるから、そろそろおうちに帰る

2011112121.jpg


『 まだまだ遊ぶに決まってるじゃん




・・・ということで、もうちょっとだけ続きます



山梨県 | コメント(10)
コメント
4ヶ月のすばるくんも初々しくてカワイイな。
どこに行くにしてもおっかなびっくりという感じ
という年頃(?)でしたよね。
それが1年もするとすっかり頼もしくなりますね。
じょんくんに甘えながらもしっかりサポートしたり心配したりと
すっかり大人の男性だなあ。
一方エイトは一人っ子で甘やかされていますので
あまり上手に集団行動ができません・・・。
小型犬や小鳥をからかっては顰蹙を買うことも
たびたびです・・・(汗)
ローズヒップマニアさん
あっという間に大きくなりましたよね(*^-^*)
あの頃のすばるは、すごく用心深くて
じょんの後をついて歩いてました・・・が今は・・・(^-^;
成犬になったら、上下関係が逆転するのかなとも
思っていたのですが、意外と(?)根本的には変わってないようです。
すばるは完全に末っ子の性格です。

エイトくんちゃんと仲良く遊べるじゃないですか~♪
他のワンコとちゃんと交流できるなら全然OKですよ!!!
あっ、でも多頭飼いはおすすめですよ。
エイトくんに弟くんor妹ちゃんはいかがですか?
きっと良いお兄ちゃんになると思いますよ♪
キャーー4ケ月のすばる君めちゃくちゃ可愛い!!
体つきはムクムクでパピーなのに、お顔はすっごく男前!!
柴の子犬時代ってなんでこんなに可愛いんでしょうね~。もう萌え萌えです♪
もちろん大人になってからは可愛いんですけどね!
今ではママさんと離れてしまうと待っててあげるしっかり者だもんね~!
じょん君の笑顔も素敵☆
二人が白糸の看板で笑顔見せてくれる写真最高ですね~!
やっぱり、こういう自然一杯の所ではワンちゃんも自然と嬉しくなっちゃうんでしょうね。
レイママさん
ほんとパピーの頃ってムクムクしてますよネ(*^o^*)
柴のパピーの後ろ姿が大好きです❤まん丸で。
あっという間に大きくなっちゃって、とっても懐かしいデス。
男前だなんて・・・ありがとうございますっ(≧▽≦)

意外にも(?)すばるは心配症のようで、主人が行こうと言っても
まったく動かなくなって、キュンキュン泣いて待ってました(^-^;
じょんも自然豊かな所でリフレッシュできたみたいです。
横浜よりもだいぶ気温が涼しいので、体もラクだったようです(*^-^*)
4ヶ月のすばるくん面影ありますね~!
今はぱちくりだけど、パピーの頃はちょっと
眠そうなお目目が可愛いです(o^-^o)
じょんくんにすばるくんに水飲んでる写真が素敵です♪
きっとうまいんろうなぁ(* ̄∇ ̄*)雰囲気が見る限り美味しそうな場所ですもん。
すばるくん、距離が離れるとちゃんと待ってくれるなんて優しいなー!甘太はそんなことなくて琴は離れると不安になるみたいで途端に歩かなくなります・・・

Na★Koさん

お久しぶりです!
再開されたということでとっても嬉しいですーー!
さっそくとってもかわいいお二人(お2匹?)にいやされました・・・☆
じょんくんの体調もよくなったみたいで本当によかったです。
また遊びに来ます♪
いいですね~ここ!!
澄みきった風が画面から漂ってきます~
きっとカラダの芯からリフレッシュでしょうね~
ロックも連れていってあげたいな!
かんかんさん
パピーの頃、なんであんなに眠そうな目をしていたのだと
私も思いました( *^皿^)
そんな風には見えなかったケド、実は不安でいっぱいだったのかな?!

前日の豪雨でかなり道がぬかるんでいたので、そんなに長い距離ではなかったのですが
結構ハードなプチ登山となりました(^-^;
琴ちゃん&すばる・・・末っこちゃんは不安症なんですかね(*^o^*)
mameronさん
はぁ~い(^o^)/
夏からなかなか更新ができずにいましたが、
また少しずつですが、宜しくお願いしま~すネ。

気温の変動が無くなってきたので、
お陰様でじょんもだいぶ落ち着いてきました(*^o^*)
ロックパパさん
自然の多いところへ連れていくと
ワンコも普段のお散歩とは違った笑顔を見せてくれますよね(*^-^*)
そんな笑顔を見ていると、こちらもリフレッシュできます♪
ロックくんもきっと喜んでくれると思いますよ。
ぜひ(^_-)-☆

管理者のみに表示

