スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

すばる 両手に花の巻♪

2012/01/09 Mon 16:01

2012年になってもう1週間が過ぎましたね

ようやく仕事のペースが戻ってきたと思ったら3連休

お休みは嬉しいけれど、明日から大丈夫かな・・・


年末年始の旅行の記事をUPしようかと思ったのですが、

昨日の日曜日にとっても嬉しい出会いがありましたので

そちらを先にUPしたいと思います


良いお天気だった日曜日。

じぃじ&ばぁばのところへ行った帰りにドッグランへ行きました。

普段あまり利用してる方が少ないところなので、

またちょっと寂しく貸切状態かなと思ったのですが、

小さいワンコの姿が見える・・・。


ランのドアのところまで来てやっと気付いた私達・・・。




豆柴だぁ~ (≧▽≦)



早速、飼い主さんにお聞きして、一緒に遊ばせて頂きました

2012010901.jpg

赤柴の小春ちゃん(2歳)と黒柴の小夏ちゃん(4ヶ月)は

とっても可愛い親子

2012010902.jpg

ものすごい速さで走り回る豆柴さんたち

残念なことにデジイチを持ってきておらず、

壊れかけのコンデジでの撮影となりました

2012010903.jpg

すばるくん 可愛い女の子たちと遊べてニコニコです

2012010904.jpg

落ち葉が多いこのドッグラン

赤柴の すばると小春ちゃんが見えづら~い

一瞬、小夏ちゃんだけしか見えない時がありました。

2012010905.jpg

4ヶ月の小夏ちゃん カワイイ~

2012010906.jpg

主人が抱っこさせてもらったのですが、

ちょっと小夏ちゃん緊張気味かな


追いかけっこで楽しんだあとは、

小春ちゃん&小夏ちゃん親子がガウガウごっこを始めてました。

2012010907.jpg

すばるもじょんといつもやるのですが、

自分たちより激しい(笑)ガウガウにちょっとキョトンとしてました

2012010908.jpg

これは仲間に入ることはできない・・・と思った すばるは、

レフリーに徹することに決めたようです

2012010909.jpg

選手たちの戦いを妨害しないよう一定の距離を保つ すばるレフリー

『 小夏ちゃん ちょっと過激すぎるんじゃないですか・・・ 』

2012010910.jpg

『 女の闘いってスゴイなぁ・・・

2012010911.jpg

そういえば、すばるはいつも男の子とばっかり遊んでいたので、

女の子とだけ遊ぶのは初めてでした

2012010912.jpg

パパさん&ママさん ありがとうございました。

小春ちゃん&小夏ちゃん

また今度遊んでね~


思いがけず楽しい時間を過ごした私達。

気づけばお腹ペコペコ


前から気になってた neoCAFE さんでランチしました

2012010913.jpg

閑静な住宅街にあるこちらのカフェはドッグカフェではありませんが、

きちんとルールさえ守れば、店内もワンコOKでワンコメニューもあります

2012010915.jpg

ワンコOKのところって、お料理がう~んってところが多いのですが

こちらはとっても美味しい


隣に座ったすばるを見ると、とってもネムそう

2012010916.jpg

たくさん遊んだもんね


でも、そんな眠気もごはんが来たらシャキーン

2012010917.jpg

野菜のミルク煮


かなり美味しかったらしく、

夢中になって食べていました。

2012010918.jpg

『 あれ、もう無くなっちゃった・・・ 』

2012010919.jpg

『 パパ・・・ボクにもそれ分けてくれないかな?! 』


2012010920.jpg

『 今度はボクのごはんもミニじゃないのにしてネ!! 』


とっても嬉しい出会いがあったり、お気に入りのカフェも増えて

楽しい日曜日のお出かけとなりました




スポンサーサイト
東京都 | コメント(14)
コメント
Na★koさん、こんばんは♪
今年もよろしくお願いいたしますe-454

すばるくん、楽しそうですねぇ。
いいなぁ~。
私、いつも良いなぁ~ばっかり言ってますね。
琥鉄、まだ1度しか行った事無いです。
その1度目で、私、豆柴くんに手を噛まれてから
もう、怖くって。
逆に、琥鉄が他のワンコを噛んだら、人を噛んだらって考えちゃって…
臆病になってしまって、行きそびれています。
近くにドッグラン無いし(泣)
すばるくんとだったら仲良く遊ぶのかなあ~って
妄想(笑)してしまいました。あはは。

おしゃれなカフェ…
ん~憧れちゃう。
すばるくん、ホントお利口さんですねぇ。
琥鉄はお利口さんに出来るだろうか(笑)
kotetuママさん
こちらこそ今年も宜しくお願いします♪

えー私もいつもkotetuママさんの記事見て
良いなぁ~ばっかり言ってるじゃないですか(*^o^*)

そうですよね・・・あの事件は私にとってもかなりショッキングでした(>_<)
しかも小さいとはいえ、同じ犬種ですもんね。
私も同じようなことがあったら、きっと怖くなってしまうと思います。
本来、人やワンコに危害を加える恐れが多いワンコは
ドッグランに連れてくるべきではないですよね。
読んでいて、相手の飼い主さんにとても問題があると思いました。
どんなに躾をしてあっても、どんなに大人しいワンコであっても
絶対大丈夫だということはないでしょうけど、
最低限、飼い主がコントロールできていないと・・・。
kotetuママさんも琥鉄くんもあんなことが無ければ
きっと楽しくランデビューでしたよね。

琥鉄くんはとても穏やかで優しい子だから
きっとたくさんのお友達と仲良くできると思いますよ。
すばるとも追いかけっこして遊んでほしいです♪

カフェの方にも「 大人しくて良い子ね♪ 」と言われたんですが、
きっと眠気が強かったから、いつもより大人しかった気がします(^-^;
琥鉄くんきっとお利口さんにできますよ♪♪
ご挨拶が遅れちゃいましたが…
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

すばるくん、ハーレム状態で楽しんだのね~(笑)!むふふ♪
可愛い親子の豆柴ちゃんでしたね☆
Na★Koさんエリアのドッグカフェはとってもオシャレ!
下町小太郎エリアとは違うわ~(笑)。
今年もすばるくんにとって楽しいことがいっぱいの毎日になりますように☆
これはいい出会いですね~!すばるくんは誰とだって遊べるから
羨ましい♪甘太は結構好き嫌いが出てきて大変です><
レフリー役だってしっかりこなしてるし、見ていて

いい仕事しとるな~って感心してました。
遊びは確かにうちも琴の方が激しさがあります。
女の子のほうが激しいのかな!?
このオシャレカフェでのすばるくんの眠そうな顔・・・私好きです。
たまにこの表情を見せてくれますよね(笑)
レフリー役のすばる君、かわいい(^^)ドッグランで豆柴三匹なんてなかなかないですよね!!うらやましいです。 小春ちゃん小夏ちゃん、親子だと手加減なしですかね?うちのおてんば香蓮に赤ちゃんが産まれたら・・・、家が壊れるかも・・(><)。                           店内わんこOkでおいしいランチ、いいなぁ(^^)まだ我が家のテリトリーでおいしいお店はテラス席Okだけなので・・。このさむい時期は辛いです・・。店内でのすばる君、すごい毛がふわふわにみえます。さわりたい(^^)~。
犬の世界も女性の方が強いのかな?
すばるくん、レフリーに徹したのは
ナイスな判断だったみたいですね^^
それにしてもドッグランをいっぱい知ってらっしゃって
羨ましいです。

すばるくんの眠そうなお顔。
当たり前ですがエイトにソックリです♪
こんな顔をしているときに
「ちょっと!どうしたの?」
とわざと大きな声で話しかけると
ハッとした顔をするのが面白くて
時々イタズラしてしまいます^^
こたママさん
こちらこそ、ご挨拶に伺えずすみません(^-^;
今年もよろしくお願いします♪

なんだかいつも男の子ばかりだったので、
ふと気付くとこれが初めてのハーレム状態(笑)でした❤

私達の活動エリアって結構広範囲なんですよ(^^)
ここは割と近い方かな?
最近行ったカフェではかなり上位ランクでしたよ♪
でも・・・普段のお散歩でフラっと行けるカフェが欲しいです!!

今年もこたくん&こたママさん
楽しいブログを楽しみにしてますネ!
かんかんさん
え~っっ?!甘ちゃんだってみんなと仲良くできるじゃ~ん!!
琴ちゃんもだよね❤

いつまでも、すばるはお子チャマな感じなんだけど、
年下の子といるところを見ると少しはお兄ちゃんになったかな・・・と(*^-^*)

小春ちゃん&小夏ちゃんの飼い主さんともお話してたんだけど、
どうも柴って、女の子の方が積極的で男の子の方が
引っ込み思案なところがあるなぁ~と・・・。
ワンコも草食男子&肉食女子なのかなぁ(*-∀-)ゞ

カフェのあとホームセンターにもお買い物に行ったのですが、
眠気MAXでナデナデしてくれる方々がいても
ほぼ、無表情でありました・・・(^-^;
香蓮ママさん
ちょっとポカーンっとなっていたすばるです(^-^;
真剣に仲良し親子の闘いに見入ってました。
すばるもやりますが、じょんにだけです。仲良しの証拠ですね♪

小春ちゃんは小夏ちゃんはじめ4頭の子犬を産んだそうですよ。
一週間前に3頭は新しい家族の元に巣立って行ったそうです。
香蓮ちゃんもママになったら、香蓮ママさんも大変ですよ~きっと(^^)

香蓮ちゃんのベビーからすると、すばるはおじさんになるのかな?ムフフヽ(〃∀〃)ノ
すばるの可愛い妹 香蓮ちゃん期待してますよ~❤
ローズヒップマニアさん
兄弟オフの時のことを思い出してみたのですが、
「わーい!わーい!」って遊び方じゃなかったですか?
うちの子達・・・(笑)
ワンコも男の子の方が子供っぽいのかしら・・・。
女の子はやっぱり柔らかくて女の子らしいですね。
すばるの妹が欲しくなっちゃいました(*^o^*)

似てますよね~(^^)
エイトくん ママさんにそんないたずらをされてるとは・・・私もやってみよ~っと!(笑)
あは!すばる君たら本当に嬉しそうな顔してるー。
やっぱり男の子と遊ぶのとは違う感じなのかしら?!
それにしても4ケ月の小夏ちゃん可愛い!!
パピーって独特の可愛さがあるんですよね。レイの4ケ月の頃を思い出してしまったわ(笑)
こちらのカフェのメニュー美味しそうですね。
ワンちゃんメニューも凝ってるし。
すばる君今度は大きいの頼んでもらえるといいよね♪
レイママさん
お返事遅くなってすみません(>_<)

そうなんですよ~女の子とどうやって遊んだら良いのかなぁ?って
考えてる感じがありました。
すばるはとにかく追いかけてほしいタイプなので、
女の子たちに追いかけられて嬉しそうでした(^^)

パピーの時のむっちりとした感じがたまらなく可愛いですよね。
そうそう、自分の子のパピー時代を思い出しますよね♪

レイちゃんみたく毎日ママの愛情こもった美味しいご飯は食べさせて
いないからか、カフェのご飯はガッツキます(^-^;
レイママさんを見習わなくてはといつも思います!!
楽しい時間をありがとうございました。
すばる君 二歳のお誕生日おめでとうございます。小春と小夏がドックランでお世話になりまして有り難うございました。
小春は久しぶりに同級生のお友達と思いっきり遊び走り回りとても楽しかったと思います。
小夏も小春とからみながらも すばる君と遊んでいる小春ママを見ながら何か学習出来たと思います。
小夏は三兄弟とずっといたので初めて兄弟以外の男の子と走りまわり少し緊張しながらもわいわい出来てよかった
です。
またお会いするのを楽しみにしています。かわいい写真載せて頂きありがとうございました。
とてもうれしくてお友達や両親にも見てもらい喜んでいました。これからも楽しみにしています。
小春と小夏のママさん
ご訪問&コメントありがとうございます(^o^)/

こちらこそ、先日はありがとうございました。
思いがけず楽しい時間を過ごさせて頂いて、本当に嬉しかったデス!!

小春ちゃん&小夏ちゃんはとっても仲良し親子で、
見ていてとてもほっこりしました(*^o^*)

出産&育児にとても頑張った小春ちゃん 
同級生とはいえ、すばるはまだまだお子チャマだとすごく感じました(^-^;
小春ちゃんと追いかけっこができて、かなりすばるも嬉しかったようです。
小夏ちゃん 本当にお勉強してるみたいでしたよね?!
可愛くて可愛くていつまでも見ていたかったぐらいです。

また、ドッグランでお会いできることを楽しみにしています!
今度はデジイチを忘れないようにします・・・(^-^;
ブログにも良かったら遊びに来て下さいネ♪

管理者のみに表示

