
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2011⇒ 2012 富士五湖 vol.1

2012/01/26 Thu 23:00

もう1月の下旬になっちゃいましたが、

年末年始の旅行の記事を更新していきたいと思います



大晦日に横浜の自宅を出発した私達。

東名はとてつもなく混雑してるだろうと思ったのですが・・・

リニューアルされた海老名PA付近以外はガラガラ~


予定よりもかなり早く御殿場を下り、道の駅すばしり に寄り道しました。

足湯やワンコOK(テラス席のみ)のカフェもあります。

2012012601.jpg

カフェのテラス席からは、富士山を眺めることができます。


富士山と一緒に撮ろうと思ったのですが、

じょんが富士山に見惚れていたのか、全くカメラの方を向かず・・・

2012012602.jpg

すばるは富士山を隠しちゃうし・・・(´-д-)-3


小腹が空いた主人が道の駅で〝 富士山おにぎり 〟 を購入

2012012603.jpg

『 パパだけズル~い




道の駅を出発し、河口湖方面へ・・・


富士急ハイランドの近くにあるホームセンターのJマートでお買物

ゆっくりと階段を登ってカートに乗った じょんくん。

2012012604.jpg


『 すばる早くおいで~


2012012605.jpg

すばるは階段がちょっと怖かったようなので、

結局、抱っこして乗せました

2012012606.jpg

ここのJマートはドッグカフェやドッグランもあるので、よく行きます。

カフェでランチにしようと思ったのですが・・・大晦日はお休みでした



さて・・・どこでランチしようかと悩んだあげく

西湖にある WithDog花しのぶ さんへ・・・

2012012607.jpg

店内に入ると大きなストーブでぽかぽか

山小屋風のこちらのお店はとっても落ち着きます。

2012012608.jpg

夏の旅行の時はとっても混んでいて、来られなかったので

すばるは今回が初めて

2012012609.jpg

じょんくんはテーブルの下 暖かい日差しでウトウト・・・



さて、本日のランチは・・・

オムハヤシにしました

2012012610.jpg

トロトロふわふわのたまごでとっても美味しい~



『 ボクたちのは無いんですか??? 』

2012012611.jpg

じょん&すばるに、じーっと見つめられていると、

『 リピーターさんには大サービスしちゃう

・・・とのオーナーさんからのお言葉が


2012012612.jpg

じょん&すばるにはカスピ海ヨーグルト

私達にはコーヒーをサービスしてくれました

ヨーグルトが大好きな じょん&すばるは大喜び

2012012613.jpg


『 美味しかったネ



オーナーさんと たくさんお話もさせて頂いたりと

とっても楽しかったです。



チェックインの時間になったので、

今回のお宿 PICA山中湖ヴィレッジ へ・・・

じょんが家族になってから、年に一度はこちらに来ていて、

すばるも今回で2回目なのですが、ブログに載せるのは今回が初めて・・・


なのに、うっかりコテージの写真を撮るのを忘れるし

チェックイン後すぐにドッグランで遊ばせたのですが、


主人がダイヤモンド富士の撮影のため

カメラを持って行っちゃったので

初日にコテージやドッグランの写真が撮れませんでした



でも・・・この日は残念ながら

ダイヤモンド富士は見られなかったそうです (;-ω-)ゞ
↓↓↓

2012012614.jpg

いつもはコテージでバーベキューをしたりするのですが、

今回は夏にも行った ダラスビレッジ で夕ご飯を食べてきました

2012012615.jpg

大晦日だったからか、お店には私達ともう1グループだけでした。



コテージに帰ってからはこたつに入ってのんびり

2012012616.jpg

23時からPICAさんのカウントダウンパーティーがあったのですが、

ワンコはゲストハウスには入れません。

せっかく年越しに来たのに、年が変わるその瞬間に

じょん&すばると一緒にいられないのは嫌なので、

年越しそばだけご馳走になって、早々にコテージに帰ってきちゃいました。

2012012617.jpg

コテージにはテレビが無いので、カーナビの小さな画面を見ながら

こたつに入りまったりと新しい年を迎えた我家でした。




続く・・・





山梨県 | コメント(5)
コメント
富士山をバックに写ったすばるくんカッコいいですね。
年末年始をワンコと旅先で・・・
とても羨ましいです。

Na★Koさんは素敵なところをたくさんご存知ですね^^
とても参考になります。
これぞブログ!ですよね。

私もどこか行きつけの宿を見つけて
リピーターになりたいのですが
(個人的には凛灯など)
なぜか主人がリピートするのは
好きではないので残念ながら実現しそうにありません(涙)

続きを楽しみにしています♪
お揃いのお洋服での旅行いいですね~!私ワンコのお揃いって大好きです。
またまた素敵なところですね(゚▽゚*)
富士山バックにの写真・・じょん君には失礼ですが笑っちゃいました。。
だってお尻しか写ってないんですもん( ̄m ̄〃)
でも富士山が後ろじゃ見とれちゃうよね~!
あっ写真のところどころで、じょん君がすばる君のほうを
見ている姿微笑ましいですね。すばる君への愛情を感じます(o^-^o)
あ~オムライスも美味しそうですし、常連さんへの
サービスも嬉しいしほんっと素敵なカフェですね!
また1つ素敵な思い出が増えましたね♪
ローズヒップマニアさん
富士山をバックにじょん&すばるの写真が
撮りたかったのに、今回はなかなか撮れず残念でした(>_<)

年末年始はどこも特別料金で高いので、
今まで旅行に行くこともなかったんですが
PICAさんだと我家は半額で泊まれるので行ってきちゃいました!

凛灯さん 私もお気に入りです。
看板犬が柴ちゃんなのも親近感がわきますよね♪
パパさんは色んな宿に泊まりたいんですかね。
うちはPICAと伊豆の宿はリピートしてますが
なかなかリピートしたい宿って少ないんですよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かんかんさん
常にじょんは洋服を着させているのですが
すばるは暑がりなので、外出時の寒~い時しか着ないんです。
私もワンコのオソロ大好きです♪
カンちゃん&琴ちゃんもよく可愛いオソロですもんネ!!

富士山・・・残念でやした(>_<)
すばるはよくカメラ目線してくれるんですけど、
じょんさんは・・・(^-^;

おうちではあまりベタベタした感じではなにのですが、
お外に行くとやたらとじょんはすばるを心配して
気にしています。
じょんの中では、2歳になろうと守らなきゃいけない存在らしいです。
当のすばるは全然平気なんですけどね(^-^;

管理者のみに表示

