
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2011⇒ 2012 富士五湖 vol.2

2012/01/28 Sat 23:43

2012年 元旦の朝

2012012801.jpg


ゲストハウスの前にある角松とパチリ


2012012802.jpg


お散歩に早く行きたくてこっち向いてくれない・・・

元旦の朝からムスっとされちゃいました (´-д-)-3


気を取り直して、初サンポでございます

2012012803.jpg

PICA山中湖ヴィレッジ から山中湖は道路を渡ってすぐです。

2012012804.jpg


湖畔までやってくると去年登場した水陸両用バス

KABA がちょうど山中湖に入っていくところに遭遇

2012012805.jpg

大きなバスが湖に入って行く様子はなんだか不思議な感じでした。

湖の真中あたりまで行って、また戻ってきました。

2012012806.jpg


陸上を走る時の運転手さんと湖をクルージングする時の船長さんが

それぞれいて、ちょうど目の前で運転を交代してました。

2012012807.jpg

とっても寒いけれど、とっても清々しい


じょん&すばる 2012年初サンポを楽しんでいました



PICA山中湖ヴィレッジ に戻ると、

ゲストハウスでは、お餅つきをされてました

2012012808.jpg


残念ながらワンコは入れないので、外から見学です。

じょんくんはとても興味深げに見ておりました。


コテージに戻る前にPICAさんが運営しているショップ

FUJIYAMABAZAARで福袋を購入してきました

2012012809.jpg


おせんべいや漬物などた~くさん

2012012810.jpg


前日に 主人が買った富士山おにぎり の海苔も入ってました


初サンポも行ってきたので、お待ちかねのおせち料理です

今年はおせち料理を初めて購入してみました。

2012012811.jpg

2~3人用でしたが、結構ボリュームがありました。

美味しかったけれど、やっぱり来年は作ろう・・・かな


このあと、お腹もいっぱいになり

お酒も飲んでこたつでまったりとしていたら・・・

揺れました

あの鳥島近海で起きたM7.0の地震です。

元旦からいきなり揺れたので、結構ビックリしましたよね。

大きな被害もなかったようなので、ほんと良かったです。



このあと、余震も大丈夫なようだったので

コテージのドッグランで遊びました

2012012812.jpg


じょん&すばる 大喜びで激走です

2012012813.jpg

ドッグランは2~3頭であれば、十分な広さです。

2012012814.jpg


じょんは基本ドッグランが嫌いですが、

すばると遊んであげなくちゃ・・・と思うのか

しばらく追いかけっこをしてました。

2012012815.jpg


すばるが家族になる前に来ていた頃は

ドッグランがあるのに、じょんは全く遊ばなかったので

すご~くもったいない感じでした




しばらく遊んでいたのですが、やっぱり じょんが

『 もう、そろそろ帰りたです 』 ・・・ということでお部屋に戻ってしまいました。

2012012816.jpg


お部屋に戻る じょんを寂しそうに見送る すばる・・・

ちょっとキュンキュン泣いていましたが、

2012012817.jpg


気を取り直して、主人と遊ぶことにしたらしいです

2012012818.jpg

こういう立ち姿を見ると大きくなったなぁ~と

しみじみ想ってしまいます。


2010年 すばる4ヶ月 このドッグランでの写真です。
↓↓↓

2012012818-2.jpg


幼いですねぇ~



今は、キチっとお座りできますヨ!!

2012012819.jpg

持ってないのに、おやつがあると勘違いしてるだけ・・・では?


でも・・・ストロベリーポットに頭を突っ込んだりもしてました

2012012820.jpg


このストロベリーポット 来るたびにドッグランは仕様がかわってるけど

これだけは、もう何年もずっとドッグランに置いてあります。


たくさんドッグランで遊んだので、みんなでコテージでお昼寝です

2012012821.jpg


じょんはホントに主人にベッタリするのが好きです

すばるは走りまわって体が熱くなったようで、

2012012822.jpg


しばらくフローリングでクールダウンしてました


続く・・・





ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
山梨県 | コメント(6)
コメント
KABAバスすごいですねーw(゚o゚*)w
水上バスは体験したことなくて、これは乗ってみたいなぁ♪
地震怖かったですね><確か実家に戻って年明けすぐにも地震があってて
今年も揺れる1年になるのかなぁとか考えてました・・・

DogRunではじょんくんちょっとは元が取れましたね(笑)
最近、かんたはクンクンばかりでちょっともったいないって感じです。
琴の遊びの誘いにも断固として無視してますし(〃 ̄ー ̄)
おせち料理・・・豪華です!!私一度も作ったことないっす。Na★Koさんに尊敬の眼差しですv-25
4ヶ月のすばるくん、キュインキュインきちゃいますわ~♥
お正月に時間を気にすることなく(?)
ドッグランやお散歩&こたつでゴロゴロなんて
至福の時間ですよね^^

それに豪華なおせちですね。
主婦の心強い味方ですが
なぜか毎年食べているおせちが欲しくなるのが
不思議です。
Na★Koさんはえらいなあ。
私はおせちは1~2品作るだけで
あとは買ってきてしまいます・・・。

新年早々の地震は突然で怖かったですよね。
そして先週末の地震・・・。
大震災からまもなく1年経ちますが
記憶が薄れかけていただけに
怖くなってしまいました。


じょん君もランあまり好きじゃないんですねー。
レイもなの。。。
でも、可愛い弟のすばる君のためには頑張ってあげちゃうんだ。優しいなー。
その頑張ったご褒美にパパさんにくっついてねんねするのね♪
もう幸せそうな顔しちゃってーー。
見てるこちらまで嬉しくなっちゃいますよ♪
じょん君とすばる君の表情見てると毎回ニンマリしちゃいます!二人とも本当に幸せ一杯な顔してるんだもの☆
かんかんさん
KABA乗りたかったんで、ダンナに言ったんだけど・・・
寒いからヤダ・・・って(>_<)
ワンコは乗れないのも残念なのよね。

ご実家に帰られてる時にあの地震だったんですね。
ほんと元旦からビックリしましたよね∑(゚д゚*)
最近はまた地震が多くなってるのでとても心配です。

そうそう(^^) ちょっとだけ元が取れたかも♪
カンちゃんもクンクンに夢中になっちゃうんだね。
そうなんだよね~なんかもったいない感じしちゃうよね(^-^;
カンちゃんは琴ちゃんが家族になってから
すご~くお兄ちゃんになったよね♪
すばるにも見習ってほしいなぁ~2歳になっても子供っぽい。
4ヶ月の頃と精神年齢があまり・・・(*-∀-)ゞ

うちはダンナが好き嫌いがあるんで、
やっぱり作った方が良さそうでした。
作ってもかなり手抜きですよ私(^^)
ローズヒップマニアさん
とっても寒かったですが、
家族みんなでゆっくりとできて良いお正月でした(^^)

生まれて初めておせちを買ってみました。
けっこう美味しかったのですが、やっぱり飽きますね(^-^;
年末はバタバタしながら、手抜きですが作っているのですが
昨年末は買ったおかげでラクでした♪

ビックリしましたよね・・・元旦早々(>_<)
最近も体に感じる地震が横浜でもまた多くなってきましたね。
ほんと忘れた頃に・・・という言葉を忘れないように
しなくてはですね!
レイママさん
レイちゃんもランあまり好きじゃないんですか?
何ででしょうね・・・。
走りまわったら楽しいのに~。

短い時間ではありましたが、すばるのために遊んであげてました(^-^;
でも、やっぱりお部屋でゆっくりお昼寝するほうが
好きみたいです♪

すばるが家族になってから、じょんは主人にベッタリするように
なりました。
すばるには私も譲ってあげたみたいです(笑)
人間の子供と同じ感じですかね~。
主人がこたつに入ってると、主人の膝の上を狙ってること多しです!

管理者のみに表示

