スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2011 ⇒ 2012 富士五湖 vol.5

2012/03/10 Sat 18:26

ゆっくりと過ごしたPICA山中湖ヴィレッジ をチェックアウトし、

道の駅 富士吉田へ・・・

2012031001.jpg


美味しい富士の湧水を汲んでから、

広~い芝生広場でちょっとお散歩


2012031002.jpg


コテージのドッグランでたくさん遊んだけど、

ここでも楽しそうに走りまわってました

2012031003.jpg


あまりにも楽しそうにしてるので、

遊歩道の奥の方まで行ってきました。

2012031004.jpg


ウッドチップが敷いてある整備された遊歩道で、

気持ちよくお散歩していたのですが、

2012031005.jpg


ところどころに、ワンコの落し物が・・・


いつも思うんですよね・・・愛犬の落し物を拾うのが

そんなに大変なコトなのかなぁ・・・って

最低限のマナーはきちんと守ってほしいですよね。


このあと、本栖湖や西湖にも行ってきたのですが

時折、雪が降ったりしてチョー~寒いっっ


ランチは温かいものを食べようってことになり、

ほうとう不動東恋路店 に行ってきました。

( ワンコはNGです )

2012031006.jpg


インパクトのある不思議なカタチをしたこのお店

お店の中はこんな感じでとっても広い


2012031007.jpg


ほうとうとモツ煮を頂きました

1人前とは思えないボリュームでしたが、

主人も私も完食いたしました



帰りの渋滞が凄そうだったので、高速にはのらず

ゆっくり寄り道をしながら帰りました


お正月をおうちでゆっくりと過ごすのも良いですが、

たまには旅行も良いですネ




おまけ

車でお留守番中の すばるくん

2012031008.jpg


とっても何か言いた気です・・・(笑)



ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
山梨県 | コメント(10)
コメント
お久しぶりです!富士五湖旅行、我が家も春休みに行きたかったのですが、主人の休みが思うようにとれず・・・(TT)無理そうです。なので、じょんくん、すばる君旅行記を眺めて、行った気分にさせてもらってます(^^)。コテージも素敵でしたし、こたつでのんびり、よい年明けでしたね!ドッグランもあってバーベキューもできるなら、四季折々楽しめるところですね。ランチのお店にはびっくり!こんな外観でほうとう屋さんとは思えないですよね。お留守番すばるくんの視線が!!  きゃ~! 分かる(笑)!
お久しぶりです^^
富士吉田の道の駅は去年の9月に一度行ったなあ。
でも芝生広場は知りませんでした。
とにかく暑くて混んでいて仕方なかったので・・・(←言い訳)

ほうとうは学生時代に合宿で食べたことがありますが
凄いボリュームですよね。
とにかく具だくさんでカロリーも心配・・・。

車の中のすばるくん
「ずるい、何で連れてってくれないの・・・」
という顔ですね^^
エイトにソックリ。
こんにちは^^
車の中からのぞくすばるくんに思わず笑っちゃいました!(^^)!
だってぇ~、すばるくんの声が聞こえるんだもぉ~ん!
コテージいいですね!
まっ、うちはコテージじゃなきゃダメなんですけどね(^_^;)
楽しい旅行記事ありがとうございまーす。
毎回ワクワクしながら読ませて頂きましたわ♪
お泊まり旅行って良いですよね!
日帰りとは、また違う楽しさがありますもの。

この日着てる、じょん君とすばる君のお洋服お揃いかしら?
二人とも似合ってて可愛いわ~!
富士五湖周辺は気持ち良いですね。
ウチはロックが生まれる前によく行っていました。
この旅行記を見て、きれいに澄んだ空気や水を感じましたよ~
とても羨ましく、またいつかはロックを連れて行きたいと思いました。
是非とも参考にします!!!
香蓮ママ さん
お返事が大変おそくなってゴメンなさい(>_<)

春の富士五湖も良いですよね♪ 桜と富士山なんてサイコーです!!
でも、パパさんがお仕事なんですか・・・残念です。
お休み取れると良いですね。

コテージにしては、ちょっとお高めなのですがのんびりできて
我家はお気に入りです。ぜひ、香蓮ちゃんと遊びに行ってみて下さいネ。

ここのほうとう屋さんはいくつか店舗があるのですが、
この不思議な形のところはココだけみたいです。すごく目立つんですよね(^^)
ローズヒップマニアさん
お返事が遅くなってすみません(>_<)

富士吉田はいつも混んでますよね(^^;
何度かスルーしたことがあります。
実は我家もじっくり歩いてみたことがなくって、
芝生で遊ばせたのは今回は初めてでした。

ほうとう好きの私達は山梨へ行くとかなりの頻度で食べてます。
ほんと、すごいボリュームですよね!!
カロリーって・・・ローズヒップマニアさんは気にしなくて
全然大丈夫じゃないですか~!!

兄弟だから似てるけど、ちょっとした仕草がすごく似てるなぁ~って
思いますよね(^^) エイトくんもすばるも寂しがり屋ですしね(^-^ゞ
comachiさん
お返事遅くなってすみません(>_<)

車でお留守番させると必ずこんな顔してます・・・(^-^;
comachiさんにもすばるの心の声聞こえました?!
めちゃめちゃ目で訴えてますよね。
たいちょうさんも車でお留守番時はこんな感じですか?

うちも・・・じょんがテント大嫌いなんで
コテージじゃなきゃダメなんですよ(汗)
レイママさん
お返事遅くなってすみません(>_<)

こちらこそ、読んで頂いてありがとうございます(^o^)/
完結するまでに、時間がかかってしまって・・・いつもですね(^-^;
レイちゃんのバス旅行を見て、すばるとバス旅行したくなりました!!
たまには、車じゃなくてバスとか電車も良いなぁ♪

お洋服お揃いなんです(*^o^*)
ただでさえ、「 親子ですか? 」って聞かれるのに、
いつも以上に聞かれました(笑)
ロックパパさん
お返事遅くなりました(>_<)

いつの季節に行っても、富士五湖は良いですよね♪
じょんもすばるもキレイな空気を感じて
嬉しそうにしています。
きっとロックくんも喜ぶでしょうネ。

富士五湖周辺はワンコ連れOKのお店が多く、
とっても行きやすいです。



管理者のみに表示

