スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
6月になりましたね

梅雨になる前に、キャンプに行きたいと思っていた我家。



久しぶりに平日に夫婦で休みが取れたので、

5月の中旬にデイキャンプではありましたが

ウェルキャンプ西丹沢 へ行ってきました


本当は御殿場にあるキャンプ場に行く予定でいたのですが、

前日が雨だったので、芝サイトだとグチャグチャだろうな・・・ということで

当日になって ウェルキャンプ西丹沢 に変更。


2012060301.jpg


夏休みとか連休は、広いキャンプ場がたくさんの人で混み合っているのですが

平日だったので、我家ともう2組くらいしかおらず

ほぼ貸切状態でした


2012060302.jpg


じょんは4年くらい前に泊まりに来ているのですが、
( じょんはテントが嫌いなのでコテージ泊でした

すばるは初めてです


2012060303.jpg


『 パパ~良い香りがするんだけど、まだぁ~


2012060304.jpg


『 写真はもういいですから、早く食べようよぉ~


2012060305.jpg


川のせせらぎや小鳥のさえずりを聞きながら、

みんなでBBQを楽しみました



続いては、すばるくんがとっても楽しみにしていた

ドッグランで遊びましょう~


2012060306.jpg


まずは、ランの隅々までチェック


2012060307.jpg


なぜか、広いランの中にある小さいランに入り

フェンスの間からジーっとガン見するじょんくん・・・


2012060308.jpg


『 おじさん 今の何の遊び


2012060309.jpg


主人とすばるはサッカーを始めました


2012060310.jpg


おうちの中でボール遊びをするときは、

キャッチボール(投げる → すばるがボールを咥えて持ってくる) ですが、

お外だとサッカー( ボールを足で奪い合う → ボールを蹴る → すばるが持ってくる )が

良いようです。


2012060311.jpg


じょん&すばるの貸切状態だったので

めずらしく じょんもランで楽しそうに走ってます


2012060312.jpg


じょんは子犬の時に前飼い主さんが他の犬との交流をさせなかったからか

〝 他の犬と仲良く遊ぶ 〟 という概念が無いようです。


2012060313.jpg


すばるのように、すぐに知らないワンコと仲良くはできないけど

ゆっくりと時間をかければ大丈夫なので

実家のワンコとも仲良くお散歩したり、お昼寝するようになったりしてましたし

すばるのこともすぐに受け入れてくれたし、

子犬の時に社会性を学んでいれば、( それだけではないけれど )

他のワンコとも楽しく遊べたんじゃないかなぁと

ラン走るじょんを見て思いました。




『 ちょっと、はしゃぎすぎました・・・


2012060314.jpg


おじさんたちはお疲れのようで、ランの中で寝ちゃいました・・・


2012060315.jpg


『 Na★Koは、ボクと遊ぶよね



まだまだ、遊び足りないすばるに付き合わされ

重たいデジイチ( 買い替えたい・・・ )で撮影しながら走りました


2012060316.jpg


ボールに飽きたのか、枝を咥えてきてみたり・・・


2012060317.jpg


でも、やっぱりボールが好き


2012060318.jpg


日帰りだったけど、楽しい休日となりました







ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
神奈川県 | コメント(8)
コメント
デイキャンプなんて凄いなあ。
我々にはとてもそんな行動力はないよねと主人と話していました・・・。
すばるくん&じょんくんもおいしいものをいっぱい食べたかな?

すばるくんはじょんくんやパパさんと思いっきり遊んで楽しそう♪
さすがに元気の塊ですよね^^
若いなあ。
エイトもさすが2歳犬だけあって体力は凄いですが
飽きっぽいのでドッグランでは困ってしまうことが多いのです・・・。
ううう、さすがに性格は似なかったのね。

おこんばんは!
これまた素敵スポットですねーO(≧▽≦)O
キャンプは私も提案してるんですが、ひじぃがなかなか
Yesとは言わんのですよ・・・><とても楽しいんですが。BBQとか絶対やりたいです。
ランの中でじょんくんとパパさんが寝てる写真いいですね~。
すばるくんの体力有り余ってる笑顔のギャップがまた笑えました!
私は近頃、デジイチが欲しいです。。
いいですね〜キャンプ♪
しかも平日って、のんびり過ごせますよね〜
あ〜私も平日仕事休んで、のんびりしたい・・・。
じょん君もすばる君も、すご〜く楽しそうですね♪
すばる君のボールの遊び方、うちのリッキーもまったく一緒です。
最近はドッグランでは、他の子とボールの取り合いで喧嘩になるので
もっぱら家の中でのボール遊びですけど・・・^^;



ローズヒップマニアさん
うちは主人も私もお出掛け大好き夫婦なので、
目的地も決めず、一日クルマでウロウロするのとかも好きです(^-^;
すばるはクルマ好きなので、助かってます♪
すばるが家族になる前はよくキャンプにも行っていたのですが、
最近はなかなか行けず、今回もデイキャンプになっちゃいました。

エイトくんだって、元気いっぱいじゃないですか(^^)
確かに・・・すばるは一日中でも遊んでる方なので、
飽きるとこはあまり見たことがないんですよね。
兄弟でも正確はそれぞれですよね。
かんかんさん
かんかんさんもキャンプお好きですか?
最近のキャンプ場はドッグランがあったりと
ワンコ歓迎度が高い所が多いですよね♪
カンちゃん&琴ちゃんもきっと喜ぶと思うので
ひじぃさんにぜひ連れてってもらいましょうね(^^)

おじさんたちは、すぐ疲れちゃうんですばるは私と遊びたがります(^-^;
ニコニコ笑顔で『 あそぼ~♪ 』って言われると、なかなかな断れないし・・・(>_<)

かんかんさん 良いカメラ買ったじゃないですか♪
うちのはもう5年前くらいのなんで、買い替えたいよぉ~!!
COROTAMAさん
平日なのでガラガラだったので、ほんとのんびりできましたよ♪
土日だとやっぱり混んでるので、行く気になれないんですよね~。

お天気がちょっと怪しくて、遅めに出たのですが
十分ワンコたちも満喫できたみたいで、良かったです(^^)

ブログを拝見してるとリッキーくんとすばるって、外見もそうですけど
性格とかも似てるなぁ~ってスゴク思うんです!
私的には、兄弟犬や親戚犬のなかで一番似てると勝手ながら
思っております(*^-^*)
自然のなかでデイキャンプ。素敵なご夫婦ですね(^^)我が家は夫婦飲みたいので、もっぱらバーベキューは家の庭でやってます・・・。
平日は何でも空いてていいですよね!じょんくんもドッグラン満喫できてよかったですね(^^)すばる君は体力有り余りかな(^^)?
やっぱり小さい頃の経験って大事ですかね?
香蓮も飼い始めの頃に、「小さいうちに人にも犬にも慣れさせないとだめよ、特に柴は。」とかなり色々な方に言われて、社会性だけは身につけさせようと頑張った結果・・・、人間大好きな抱っこ柴になり、どうやらドッグランではトイプーちゃんと遊ぶのが大好きみたいです。多分、赤ちゃんの時からお散歩一緒にするのがトイプーちゃんだったからですかね?もしかしたら自分の外見もトイプーちゃんだと思っていたりして・・。すばる君もドッグランで遊ぶ時、好きな犬種、苦手な犬種ありますか??
香蓮ママ さん
久しぶりに平日にお出掛けしたので、空いていて良かったです♪
うちはダンナはそんなに飲まないので、いつも私だけ飲んじゃいます(^-^;

ドッグラン嫌いのじょんもすばると自分だけだと楽しいのかもしれないです。
知らないワンコとかにかなり積極的に来られると、かなりじょんは嫌がります。
他のワンコとの挨拶の仕方や遊び方がどうも分からないようなんです。
でも、ゆっくりゆっくり時間をかければ大丈夫なんですけどね。
香蓮ちゃん ワンコも人も大好きだから安心ですよね。
抱っこ好きな柴ちゃん・・・私大好きです(^_-)-☆

犬種の好き嫌いってあるみたいですよね。
香蓮ちゃんはトイプーちゃん好きなんですね(^^)
すばるは自分より大きいじょんと暮らしてるせいか、中型犬・大型犬が安心するみたいで
好きなんですよ。
あと、ランでは追いかけられるのが好きなので、追いかけてくれる子がいると
ずっと遊んでます♪

管理者のみに表示

