スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ボクの従兄弟♪

2012/06/10 Sun 22:43

昨日梅雨入りした関東地方ですが、

今日はとってもお天気も良くお出掛け日和


じぃじ&ばぁばのところへ行ってから、

いつものようにドッグランへ
 

2012061001.jpg


今日もやっぱり貸切で、すばるは爆走



でもね、今日は すばる だけじゃないんです・・・




じゃ~ん


2012061002.jpg


従兄弟犬 トフィです



トフィと会うのは今日が初めて


それでは、はじめましてのごあいさつです。


2012061003.jpg


トフィは4ヶ月のトイプードルの男の子


2012061004.jpg


主人の姉の家族になって、もうすぐ一ヶ月になります。


2歳のすばるよりもなんだか、落ち着いていて

とってもおりこうさんなんですよ


2012061005.jpg


じゃぁ、次はみんなでドッグカフェに行こう




トフィ&お姉ちゃんと一緒に

はるひ野の dappleback cafe へ・・・


2012061006.jpg


初めてのドッグカフェにちょっと緊張気味かな



・・・と思ったら、全然平気そうなトフィ


すばるにもかなり積極的です。


2012061007.jpg


すばるはパピーちゃんとあまり接したことがないからか、

ちょっと困惑気味



普段、歳の離れた じょんに甘やかされてるし

完全に末っ子ちゃん性格だもんね


2012061008.jpg


わりとどんな性格のワンコでも平気なすばるだけれど、

パピーちゃんとの接し方はもっと勉強しなくちゃね~


2012061009.jpg


お姉ちゃん&主人はハッシュドビーフで

私はパスタにしました


2012061010.jpg


すばるとトフィはお野菜とミートボールのミルク煮を

仲良く半分こしました


2012061011.jpg


すばるもトフィも夢中で美味しそうに食べていました。




日曜日のランチタイムだったので、店内はほぼ満席。

少し離れた席に、とっても凛々しい柴犬のマックスくんがいたので

ご挨拶させて頂きました


2012061012.jpg


マックスくんはパパさんと色んなカフェに行っているようで、

我家が行ったことがないカフェを教えて頂いたりしました

共通のブロ友さんがいることも分かって、たくさんお話させて頂きました。



2012061013.jpg


みんなで、楽しくご飯を食べた後は

カフェのドッグランで遊びま~す



・・・続く




ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
神奈川県 | コメント(12)
コメント
トフィちゃんカワイイですね。
ぬいぐるみみたい^^
困っているすばるくんのお顔が
エイトの困ったときの顔にソックリで
思わず笑ってしまいました。
(相変わらずすみません・・・)

末っ子キャラのすばるくんには
トフィちゃんとの交流はいい経験になるかな?
なんといっても従兄弟ですもんね^^
続きが楽しみです♪
トイプーちゃんと柴犬って相性いいらしいですね。
ちょっと戸惑っているすばる君のお顔が可愛い♪
こちらのカフェ、私の実家の近くなので今度行ってみます☆
ランもついてるんですね。 ますます行かなくちゃ!
続きも楽しみにしてます♪
トフィちゃん、初めてのカフェで、それに4ケ月なのに堂々としてるわ。
すばる君にも積極的にご挨拶してるし♪
そんな態度にタジタジしちゃってるすばる君が可愛過ぎ☆
こちらのカフェも美味しそうですねー。
すばる君とトフィちゃんも仲良く一緒に美味しいご飯食べたから距離縮まったかな?
ドッグランでは、逆にすばる君がお誘いしたのかしら?
あれーー、マックス君って以前八王子でお会いした優しい男の子じゃないかしら?顔がソックリ♪
パパさんがETさんですよね?!
先日はありがとうございました。
すばる君、お名前を聞いてピンときましたが、やはりでした。小さくて遊び好きで本当に可愛いですね。ドッグランで他のわんちゃんと遊ぶ姿に、こちらも癒されました。カフェではお姉さんのトイプーとの接触は少なかったですが、トフィちゃんと言うんですね。まだパピーだから、次回があればもっと遊べそうですね。機会があればじょん君にもお会いしてみたいです。またどこかでお会いできる日を楽しみにしています。

>レイママさん

ご無沙汰です、そう、あの時のマックスですし、ETのマックスパパです。(笑) アヒルの女房はこの日はいませんでした。(笑) また、Saoekoさんにお願いして、モゼクソールさんに集まりましょう。
こんにちは^^
すばるくんは誰とでも仲良くできて、ホント関心しちゃいます(*^_^*)
すばるくんの爪の垢、たいちょうにください(^^ゞ

↓家族でキャンプいいですね!(^^)!
Na★Koさんのブログ読んでると、「うちも真似しよぉ~♪」って思うことがいっぱいあって勉強になりますよ!
あたし、キャンプって苦手なんです。(虫とか嫌いだから(^_^;))
だけど↓この記事みたらたいちょう連れてキャンプしたくなりました^^
Na★Koさん家って楽しそうだなぁ~♪
トフィーちゃんかわいい(^^)四ヶ月でドッグカフェデビューですか、いいですね~!これからもたくさん従兄弟同士おでかけできますね(^^)     すばるくんのトフィーちゃんに迫られてうつむき加減の顔!香蓮もやります!  どうしよう・・。とりあえず見なかったことにして・・ みたいな?
すばるくんなら、いいお兄ちゃんになれますよ(^^)楽しみですね
ローズヒップマニアさん
トイプーちゃんってぬいぐるみみたいですよね(^^)
パピーだとよりぬいぐるみっぽさがあります。

すばるはイヤなワケじゃないようなんですが、
どうしたらいいのか分からないみたいなんです(^-^;
エイトくんはパピーちゃんにはどうですか?
やっぱり困ってますか??
年下の子にも優しく先輩として接することができるように
なってもらいたいです~(^-^)

COROTAMAさん
やっぱりそうなんですか??
トイプーちゃんって、結構柴好きが多い気がするんですよね。
ほかの犬種だと柴距離を理解してくれなさそうだけど、
トイプーちゃんは分かってくれる子が多い感じがします(^^)

ものすご~く戸惑ってる感じが可笑しくてたまりませんでした(^_^)
すばるは笑ってないで助けてよぉ~って感じでしたが・・・。
いつまでも甘えん坊ではなく、少しお兄ちゃんになってほしいものです!
ご実家の近くなんですね♪ソファー席が多くて居心地が良いカフェなので
ぜひ、リッキーくんと一緒に行ってみて下さいね。
レイママさん
トイプーの性格なのでしょうか?!
柴犬にはない落ち着きぶりに感心しました。
すでにヒールやアイコンタクトができるんですよ。
姉は犬を飼うのは初めてなんですけど、トイプーは頭も良いし
抜け毛も少ないので、飼いやすいかもしれないですよね。

もう、ほんとタジタジでしたよぉ~すばるは・・・(^-^;
笑っちゃいました。
おうちでもそうだし、遊ぶお友達も年上ばかりだからパピーちゃんの
対応にもうどうしたらいいのやら・・・という感じでした。

マックス君やはりお友達でしたか♪
黒柴チョコちゃんもお友達ってお聞きしたので
レイちゃんももしかして・・・と思っていました。
マックス君 とっても凛々しくて優しいですよね♪♪
パパさんともたくさんお話させて頂いて楽しかったです。
Scholzさん
ご訪問&コメントありがとうございます(^o^)/

こちらこそ、ありがとうございました♪
いつもなら、柴ちゃんレーダーがすぐに作動する私ですが
姉のトイプーの撮影に夢中になっていて、Scholzさん&マックスくんが
入店されたのに全く気付かなかったんです(^-^;
でも、ダンナはすぐに気づいたらしいのですが人見知りなもので
ソワソワしていたみたいです(笑)
Scholzさんにお声をかけて頂いて本当に嬉しかったデス♪♪

マックスくん とっても凛々しくて堂々としていましたね。
すばるにマックスくんみたいになってもらいたいと思いました(*^o^*)

やはりレイママさんとお知り合いだったんですね(^^)
教えて頂いたカフェに今度行ってみたいと思います!!
また、お会いできるのを楽しみにしています。
comachiさん
すばるの爪の垢を煎じると・・・
たいちょうさん一日中、爆走しちゃいますよっ(¬_,¬)b
すばるはわりとみんなと仲良くできるタイプなんですが
特に中型犬・大型犬が好きみたいです。
じょんと暮らしてるせいでしょうか?安心するみたいです。

私のほうこそ、comachiさんのブログで沢山お勉強させて頂いてます(^o^)/
うそ~?!comachiさんキャンプ好きかと思ってましたよ~。(←勝手な想像)
私も虫は大嫌いなので、キャンプの時はワンコにも優しい虫よけキャンドルを
たくさん使って防御してますっ!!
ワンコ連れキャンプは楽しいですよ~♪
たいちょうさんもきっと喜ぶんじゃないかな~。
あっ、でもね・・・じょんはテント嫌いなんですよ(^-^;
あと、暗くなるとおうち帰ろうって泣きます・・・。
香蓮ママ さん
ワクチンも終わったので、早速カフェ&ランビューでした(*^o^*)
姉はワンコを飼うのが初めてなんです。
実はダンナには姉がワンコを飼ったのを内緒にしていて、
いきなりトフィーと会わせたので、ビックリしていました( *^皿^)
香蓮ちゃんもやっぱりしますか~困った顔(^^)
そうそう!見なかったことに・・・とか気付かなかったことに・・・とか(笑)
色々な性格のワンコがいるけれど、やっぱりパピーちゃんの対応が
一番悩むのかしら?
自分たちもついこのあいだまでパピーだったのにネ(^_^)

管理者のみに表示

