スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

本牧&元町ぶらり♪

2012/07/02 Mon 22:28

7月になりました

これから、ますます暑くなりそうですね




6月下旬の日曜日。

すばるを連れて、本牧&元町方面へ行ってきました


まずは、横浜シンボルタワー へ・・・

2012070201.jpg

どんよりとした曇り空のお天気でしたが、

芝生の広場は賑わっていました。


タワーの展望台はワンコNGなので、

すばると私はタワーの下で待っていました。


2012070202.jpg


給水中のすばると私・・・

知らないうちに展望台から撮られていました




今回、こちらに来た目的は2日間限定で設置された

ドッグラン( ↓↓↓オレンジ色のところ↓↓↓ )だったのですが、

2012070203.jpg


来てみてビックリ・・・

狭い・・・


私が勝手に広々としたランを

想像したのがいけなかったんですけど・・・。



それに、ランに入ってるワンコが全く遊んでなくて

ノーリードでただそこにいるだけって感じで、

ワンコの数より人の方が多いし・・・ちっとも楽しそうじゃない


たまたま私達が行った時間がそうだったんでしょうけど、

せっかく行ったんですが、今回は利用しませんでした。


2012070204.jpg


ちょっと可愛そうなことをしちゃいましたが、

ランの前の芝生で

楽しそうにしていた すばるでした


2012070205.jpg



おうちを出たのが遅かったので、

気づけばお昼を過ぎていて、おなかペコペコ・・・

ランチは新山下の バークファーム へ行ってきました


2012070206.jpg


もうすぐ、楽しみにしているオフ会をこちらで行う予定なので、

今回はちょっと下見です


2012070207.jpg


主人はカレーライス・私はワッフルをオーダー


2012070208.jpg


ワンコメニューは キッチンドッグさん の美味しそうなものばかりで迷いましたが、

今回はハンバーグにしてみました


2012070209.jpg


居心地もよかったので、オフ会が楽しみで~す




美味しいランチを頂いたあとは、元町へ移動して

おうちでお留守番している じょんくんにお土産を買いました


2012070210.jpg


ぶらぶらと元町をしばらくお散歩していて気づいたのですが、

ワンコ関連のショップがいくつも無くなってる・・・

元町はワンコ連れでお買物が出来て良い所なのになぁ~。




歩き疲れたので、どこかでお茶しようということになり、

DOGDEPT さんへ・・・


2012070211.jpg


写真を撮っていなかったのですが・・・


店内でスタッフのお姉さんたちに

結構、長い時間遊んでもらったすばるくん。


2012070212.jpg


ドッグランで遊べなかった分を取り戻すかのように、

この日1番テンションが高く、

お姉さんたちに囲まれ楽しそうしておりました


2012070213.jpg


おやつにしては多いな・・・とは思ったのですが、

美味しそうだったので、こちらではミートローフを

頼んであげちゃいました


2012070214.jpg


とっても良い香りに待ちきれないようでしたが、

ちょっと熱いので、冷めるまでおあずけデス


2012070215.jpg


ランチでハンバーグも食べたけど、

元町をたくさん歩いたし、

とっても美味しかったようで、すぐに完食


2012070216.jpg


『 とっても美味しかったよ


2012070217.jpg


ドッグランはちょっと残念でしたが、

楽しい休日となりました





ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
神奈川県 | コメント(8)
コメント
バークファームさんは素敵なお店ですね^^
オフ会が楽しみです♪
(エイトが内弁慶にならなければいいのですが、主人のテンションは高いです♪)

私たちも先日元町に行きましたが
以前のほうがワンコ連れOKのお店が多かったのですね・・・。
やはり一部の飼い主のマナーの悪さかそれとも経営が苦しくなったのか・・・。
何だかガッカリですよね。

ドッグラン残念でしたね。
こればかりは行ってみないとわからないことも多いので
参考になりました。
でもすばるくんはいつもご機嫌で社交的なので
羨ましいな。

元町、いいですね〜♪
以前(大昔^^;)独身の頃に横浜で独り暮らしをしていたので、
しょっちゅう元町をブラブラしてました。
ワンコOKのお店が多いと聞いたのですが、それも減少方向ですか・・・。
残念ですね。。
でもすばるくんは何処に行っても元気一杯で、楽しそう♪
元町素敵な所ですよね~。
一番最初の職場が関内だったから、元町にも良く遊びに行ったんですよ!
でも、以前の方がワンちゃんOKの場所が多かったというのは残念ですね。
レイは横浜1度しか連れて行ってあげた事ないので、(Pet博の時)もう少し足伸ばして遊びに行きたいわ~。
すばる君、ハンバーグとミートローフ食べて大満足のお出掛けだったんだろうな~。
ランで遊べなかった事はきっと帳消しね(笑)
ローズヒップマニアさん
お返事がおそくなってすみません。

エイトくん家はディナーにいかれたことがあるんですよね♪
前から気になっていたのですが、会員じゃないと高いんだろう・・・と
思って行ってなかったのですが、ランチとかはリーズナブルですよね。
お天気良さそうなので、楽しみましょうね~(*^o^*)

しばらく元町には行ってなかったので、ビックリしました(>_<)
ドッグウエアのオーナーさんにお聞きしたら、
かなり閉店されてて、とても寂しいわ・・・と仰っていました。

例のドッグラン(笑)なんですが、前回エイトくんと遊べるかな・・・と
思っていた日は急にやらなくなっちゃうし、
今回は予想以上に狭かったんで、残念でした。
臨港パークで開催する時はもっと広いんですかね?
今度は9月らしいですよ。
COROTAMAさん
お返事がおそくなってごめんなさい(>_<)

ご結婚前は横浜だったんですね~♪
私は子供の頃の方が家から元町が近かったんで、よく行っていました(^^)
しばらく行ってなくって、スリードックベーカリーさんとかも
無くなっててビックリでした。
ワンコOKだった飲食店もいつのまにかNGになったりしてて・・・
マナーの悪い方が多かったんですかね・・・(>_<)
今回のお出掛けですばるはドッグデプトさんが一番楽しかったようです。
若いお姉さん好きなんですよ・・・(^^;
レイママさん
会社が関内だったんですか?
あの辺は美味しいお店も多いので、ランチ楽しそうですね。

レイちゃんともっと横浜来て下さ~い♪
超歓迎です(^^)
そうなんですよ・・・MM21・元町・本牧はワンコ連れには
とっても良かったんですけど、どこも減少傾向なんです(>_<)
でも、景色の良い公園とかもいっぱいなんで
お散歩だけでも楽しいですけどね。

今回、ちょっと食べさせすぎました・・・反省デス。
前日から明日はドッグランで遊ぼうねって言っちゃってたので(-_-;)
こんばんは^^
ドッグランは残念でしたね(T_T)
でも、どこへ行っても笑顔いっぱい♪元気いっぱいなすばるくん。
ドッグランで走れなかった代わりに、美味しいモノいっぱい食べれて大満足ね^^
Na★Koさんが食べたワッフル、食べたいっ!(^^)!
comachiさん
こんばんは♪
お返事遅くなりました。

ドッグラン・・・可愛そうなことをしてしまったのですが、
そのかわり若いお姉さんたちに遊んで頂いてご満悦でした(^^)
すばるはお出掛け大好きで初めてのところとかワクワクするみたいです。
車で出かけることが多い夫婦なので、車酔いせず車に乗るのも大好きなので
助かってます(*^-^*)
ワッフルすごいボリュームで、半分ダンナに食べてもらいました。
comachiさんも横浜に来られた際は、ぜひ!!!

管理者のみに表示

