スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日も暑かったですね~


梅雨明けしたみたいですが、もっと暑くなるのがコワいです~



先週のことですが、ワンコと行けるお店で

またひとつお気に入りのお店ができました


東京都町田市の閑静な住宅街にある

カレーとケーキの喫茶店 スケッチブック さんです。


2012071701.jpg


オーナーさんのお母様が元々、カントリー雑貨の販売をされていたとのことで

店内はとっても可愛らしい雰囲気です


2012071702.jpg


テラス席もあるのですが、今回はワンコOKの個室のお部屋です


2012071703.jpg


こちらのお部屋もやはり可愛らしい雑貨がいっぱい

カフェに来てるというよりは、お友達のおうちに遊びに来た感じで

すばるもすぐにリラックス



カレーが美味しいと評判なんですが、この日はお昼を食べてしまったので

ケーキ&ドリンクセットを頂きました


2012071704.jpg


どちらのケーキも手作りで、とっても美味しい



さて、ここで看板犬の ホニくん が登場


2012071705.jpg

真っ白でホワホワの毛並みのホニくんは、

すばると同じ2010年1月生まれの2歳です


ホニくんは、ちょっと 人見知り 犬見知りだそうで、

少し離れたところから、すばるを観察

2012071706.jpg


すばるの方は、まるで自分のおうちのように完全にリラックスモード


2012071707.jpg


ホニくん スケッチくん(オーナーさん)の膝の上に乗って

少しずつ すばるに接近してみる



ホニくんのお散歩バッグが気になり、なぜか二本足で立って

確認する すばるくん・・・


2012071708.jpg


主人がボールを見せるとホニくん&すばる集中


2012071709.jpg


ホニくんが可愛いオテテでチョイチョイ


2012071710.jpg


すばるはダイナミックにぐわぁ~!!!


2012071711.jpg


ホニくん すばるの匂いする???(笑)


2012071712.jpg


すばる 力ずくで強奪 (^-^;


2012071713.jpg


スケッチくんによると、ホニくんは苦手なワンコもいるようですが

すばるはわりと大丈夫な方だったらしいです


2012071714.jpg


とっても寛いでしまい、気づくと長~い時間おじゃましちゃいました




スケッチくん&ホニくんがお見送りしてくれました。


2012071715.jpg


今度、伺う時にはもっと仲良くなれると良いなぁ~


・・・ということで、次回の予約はもう入れさせて頂きましたヨ


2012071716.jpg

『 あ ~ 楽しかった♪ 』


今度は、美味しいと評判のカレーを頂きたいと思いま~す





ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
東京都 | コメント(9)
コメント
本当に暑くなりましたね。
朝の散歩の時間もどんどん早くしなければ肉球が悲惨なことになるので
早起きが辛いです・・・。

本当にかわいらしいお店ですね。
評判のカレーかあ。ゴクリ。
さすがすばるくんは犬見知りのホニくんとも
仲良しになれたなんて凄いなあ。
いつも素敵なお店を紹介して下さるので
参考になります♪

なんと!
今度行こうと思っていたお店・・・先越された〜〜(笑)
実はこのお店は以前私の実家があった所のごくごくご近所。
20年以上住んでいた地域なので、目を瞑ってでも歩けます(笑)
そんな所にワンコOKのお店があるなら、行かないと〜♪って思ってました。
どうもすばるくんちとは行動パターンが一緒な気がしてきました♪
お久しぶりです!
とっても素敵なお店ですね( *´艸`)
最初見たとき、可愛いお家だーって思いました。
お部屋もお家みたいにくつろげそうですね。

近くにあったら私も絶対行ってみたいです。
次回のカレーも楽しみにしておきます(≧▽≦)

この前のオフ会での兄弟犬との再会も羨ましいです!
かんと琴の兄弟とも会ってみたいなぁ。


ローズヒップマニアさん
先週までは、タイマーでエアコンをつけていたのですが
今週からは朝からつけて行かないとダメです・・・(>_<)
エイトくん 肉球なんとかならないですかね。
とっても痛々しいですもんね。

もともとカフェに行くのが好きなすばるですが、
お部屋で自由に遊ばせて頂けるので、すっかりリラックスして
遊んでました♪
お洋服着てなかったら、全開になってたと思います・・・(*-∀-)ゞ
プティシアンさんのすぐ近くなので、今度エイトくんも行ってみてネ♪
COROTAMAさん
わーい!お先デス(笑)
この近くにお住まいだったんですね!!
とっても閑静な住宅街ですよね。
公園も近くにあるし、良いところだねってダンナと言ってました。

うんうん!確かに似ている(^^)
茶摘音さんもまさにそうだし♪
近いうちバッタリ会いそうですね~。
かんかんさん
お久しぶりです!
メールもありがとう(^^)みんな元気そうで安心しました♪
会社の方もお忙しそうだけど、落ち着いたらブログ更新楽しみにしてるね。

まるで、友達のおうちに行ったみたいで、今までに無い感じのカフェでした♪
次回は絶対カレーにします!!

確か、かんちゃんの妹ちゃんは北海道とかだったよね?
かんちゃん&琴ちゃんも兄弟オフできると良いね。
こちらに来られた際には従兄弟オフぜひしましょ(^o^)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ついに行かれましたね。
ホニ君とも仲良くなれて、すばる君も楽しそうですね。2ショット写真も大きさ的に、マックス(とホニ君)より違和感なく良く似合ってますよね。次回はいよいよカレーとセットですか?まだまだ楽しみが残ってますね。あのお部屋、ワンちゃんの相性次第で、二組相部屋も有り得る、とのことなので、ひょっとすると、うちとバッタリもあるかもしれませんね。
Scholzさん
やっと行ってまいりました(^o^)/
残念ながら、車が止められないと勘違して、近くの別のお店でランチをして
しまったので、カレー食べられませんでした(^-^;
次回は、必ずカレーを頂きたいと思います!!

ホニ君はだいぶ他のワンコにも馴れてきたと、スケッチくんが言ってました♪
それでも、相手によるようなのですが、どうやらすばるは大丈夫だったみたいです。

二組相部屋ですか~。ちょっとしたオフ会状態ですね(笑)
マックスくんとバッタリご一緒できたら、スゴイですね☆彡
またお会いできると嬉しいです。

管理者のみに表示

