スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

cafeハシゴ♪

2012/07/26 Thu 21:29

毎日暑いデスネ ~


ここ最近は、タイマーではなく家を出るときに


エアコンを付けていかないと、あまりの暑さに


じょん&すばるが干乾びそうデス (^^;





先日行った町田の スケッチブック さんと プティシアン さんに


またまた行ってきました


今回もまたもやハシゴでございます・・・




まずは、スケッチブック さんへ



『 こんにちワン


2012072601.jpg


今回は、姉&トフィも一緒です




『 もちろんボクも一緒ですよ


2012072602.jpg


前回食べられなかったカレーを頂きました


この日のカレーは、〝 夏野菜のカレー 〟 と〝 きのこのカレー 〟



2012072603.jpg


色々なスパイスが効いていて、とっても美味しかったですよ



そして、この日のケーキはとっても鮮やかでキレイな


〝 アセロラケーキ 〟と〝 洋梨のケーキ 〟


2012072604.jpg



美味しいカレーとケーキを頂いたあとは、


看板犬 ホニくんとご対面~



『 また、おじゃましました~


2012072605.jpg


『 はじめまして  トフィです


2012072606.jpg


生後6ヶ月トフィのパワフルさに、


2歳のすばる&ホニくん キョトン顔・・・


2012072607.jpg


自分たちにもそんな頃があったこと忘れちゃったかな


たしか、すばるもおうちで超爆走してて


じょんくんにため息つかれてなかったかな~


( 今でも、あるような・・・ )



2012072608.jpg


じょんがすばるにそうだったように


すばるも先輩としてトフィに色々教えてあげなくちゃネ


2012072609.jpg


大騒ぎをしながらでしたが(笑)


とっても美味しいカレーとケーキでした




続きまして、車で10分もかからないところにあります


プティシアンさんへ・・・


2012072610.jpg


真剣なすばるの視線の先には、大好きな馬肉



そして、私達はこの日2回目のデザート


2012072611.jpg


『 なんかズルくなぁ~い


2012072612.jpg


スケッチブックさんでもワンコメニュー出してねって


お願いしておいたから、きっと今度行ったら食べれるよ


( スケッチくん よろしくネ byすばる )




お隣の席には可愛いパピヨンの女の子がいたんですよ


2012072613.jpg


紅ちゃんは、と~ってもおりこうさんで


お写真の撮影をしてもらってる時なんかモデルさんみたいでした


紅ちゃんママさんとも、たくさんお話をさせて頂いて


とっても楽しかったです


また、お会いできると嬉しいです。




トフィも写真を撮って頂きました


2012072614.jpg



撮影セットにちょっと緊張してたのかな?




続いてすばるも撮って頂いて、そのあとはソファーでまったり。


2012072615.jpg


オテテをしまっちゃってネコさんみたいな寝方だなぁ~




今回も馬肉をじょんくんのお土産に買って帰り


お夕飯にいつものフードにトッピングして


じょん&すばる 仲良く並んで食べました


2012072616.jpg


末っ子ちゃん性格のすばる


じょんくんの寛大さと有難味が分かった一日だったかな






ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
東京都 | コメント(12)
コメント
こんばんは❤
前回同様、綺麗に撮っていただいたお写真をたくさん載せていただいて、ありがとうございます★


あのあとプティシアンさんに行かれたのですね!(@_@。
デザート美味しそうです♪これはイケちゃいますね!(笑)
ちなみに僕はチョコパフェが好きです(*^_^*)


すばるくん、次は¨トリササ¨ありますからね~♡
トフィ君のパワフルさにすばるくんが圧倒されちゃくらいだから
きっと凄いんでしょうね(笑)

確かにうちでも琴の凄まじさに甘太が呆れて
ため息つくことありますよ!
どこも末っ子ちゃんは似てますね(o^-^o)
カレーもとっても美味しそうです♪
特に野菜のは色鮮やかで見た目にも楽しめますね!
こんなカフェならハシゴしたくなりますね~★
カレー美味しそう〜♪
暑い時のカレーって本当に美味しいですよね〜
うちも早く行かないと〜^^

すばる君、末っ子性格なんだ〜
人間もそうだけど、末っ子ちゃんは自由奔放で明るい子が多いですよね。
うちのリッキーはひとりっ子性質です^^;
超我が儘でキレやすい・・・(汗)
トフィちゃんは若いだけあって本当にパワフルですね^^
さすがのすばるくんもビックリ・・・かな?
生後半年って一番好奇心旺盛でやんちゃ盛りですもんね。

美味しそうなカレーにケーキ♪
特に今の季節にはピッタリですね。

じょんくん、久々に拝見しましたが
元気そうでよかったです^^
こうして並んでみると
まだまだすばるくんもお子さま(?)に見えるような気がします。
スケッチくん
2度目ましてもありがとうございました(^o^)/
ホニくんもすばるもトフィのはしゃぎっぷりに
どう対応して良いのか2歳のお兄さま方はオロオロしてた感じでしたね。
お騒がせいたしました(^-^;

カレー スパイシーで美味しかったです!やはりおうちでは作れない味ですネ。
美しすぎるアセロラケーキ ホント美しすぎました(^^)
今回はお母様にもちょっとでしたが、お会いできて嬉しかったです。
すばるも次回はトリササを頂きますネ。
かんかんさん
すばるも2歳にしてはガキんちょなんですが、
やはり6ヶ月のパワフルさにはオロオロしてました(^-^;

琴ちゃんと甘ちゃんを見てるとうちと似てるなぁ~って
思うことけっこうあります!!
甘ちゃんもじょんも末っこちゃんにため息つきたくも
なるんでしょうね(*-∀-)ゞ
すばるもオロオロせずに年下の子と上手に遊べるように
なってほしいものです(´-д-)-3
COROTAMAさん
夏はカレーを食べると元気になりますよね(^_-)-☆
そうそう!リッキーくんとぜひ行ってみて下さいね。
トリササお願いすると出してくれるかもデス。

すばるは完全に末っ子性格ですよ〜。
じょんがかなり甘やかしてますからね・・・(^-^;
リッキーくん全然ワガママに見えないですよ。
キレちゃうっていうのも、ランとかでシツコクされたり
した時じゃないですか?
とっても穏やかで明るいイメージです(*^-^*)
ローズヒップマニアさん
同い年くらい~年上の子とパワフルに遊ぶのは
全然平気・・・というか大好きなんですけど
パピー独特のパワフルさにはどう対応して良いのか
わからないみたいです(^-^;
エイトくんはパピーちゃんにはどうですか?

お久しぶりにじょん登場いたしました(^^)
元気なんですが、ほんと一日中寝ているので
写真撮ると寝てるのばかりなんです・・・(^^;
すばるのようにカフェとかお買物はじょんは疲れてしまうので
あまりお出掛けはしないんですよ。
でも、お土産は楽しみにしてるみたいです♪
Na★koさんこんにちは~(^^)カレーにデザートはしごなんて夏バテもふきとんじゃいますね!いつも美味しそうなランチうらやましいです(^^)   
トフィーちゃんのパピーちゃんぶり伝わってきました。なんともいえずパピーちゃん時期ってかわいいですよね。独特のやんちゃさというか(^^)
すばるくん、トフィーちゃんとこれからもたくさんおでかけ楽しめるといいね(^^)
じょん君、寝顔写真もアップしてください(^^)じょんくん、ひっくり返って寝てたりとかってしますか?香蓮の寝かたはおなかをみせて横になり、かなり無防備です・・。よその柴ちゃんもこうなのか?って時々思っちゃいます。外ではどうも香蓮は他の柴ちゃんがよくとるポーズ(後ろ足をのばしたフセ、どうもうちの近所の柴ちゃんはこのポーズで休んでいるらしいです)を全くしたことがなかったり(::)・・・。柴によりけり?ですかね?    初めての柴飼いなので、時々ふと色々気づかされます。   
八月に何かイベントがあるのですか??すばる君・じょん君に会えたらうれしいな(^^)   
いやーん、私がブログサボってる間に素敵なカフェが色々紹介されてるわーー。
Na★koさんが行かれるカフェっていつもオシャレで、とても美味しそうな所ばかりですよね~。
近かったら是非頻繁に行きたくなるような所ばかりだわ♪
ふふ、今回はトフィちゃんも一緒だったんですね。半年っていうと元気一杯で何にでも興味示す時期ですものね。
すばる君すっかりお兄ちゃんだね!
香蓮ママ さん
こんばんは☆彡
デザート2回も食べちゃいました(^^)
ドッグカフェやワンコOKのお店が増えてきて、新しいところ見つけると
色々行ってみたくなります。
じょんの寝顔写真ですか・・・もうほとんど寝顔だらけになっちゃいますよ(^_^)
すばるは香蓮ちゃんと一緒でおなかをみせたり、色々な寝方で無防備なんですが、
じょんは若い頃から横向きになることはあっても、あまりへそ天とかでは寝ないんですよ。
でも、寝言&いびきは断然、じょんの方が多いデス(^-^;
ワンコも色々ですネ♪
レイママさん
レイママさん お忙しそうですがお体大丈夫ですか?
睡眠時間のあまりの少なさにビックリしましたよ~。
でも、ちゃんとレイちゃんのご飯とかされてることに
ものすご~く尊敬いたしました(*^o^*)

すばるは獣医さんにも言われてるんですけど、完全に末っ子ちゃん性格なので
もし我家に新しいワンコが来たら、ちゃんとお兄ちゃんできるか心配です~(>_<)

管理者のみに表示

